及川光博

2013年1月 2日 (水)

ゆくくるセトリ

明けましておめでとうございます。なかなか更新しないブログですが(汗)本年もよろしくお願いします。

ゆくくる、行ってきましたー!楽しかった!!懐かしい曲もあって嬉しかったですよー。メラメラメモを取ってきたので、余裕があったらレポさせていただきます。とりあえずセットリストだけ載せておきますね。もし誤りがありましたら、遠慮なくご指摘くださいませ。

1曲目はゲゲゲの鬼太郎。皆さんの格好が素敵でした(笑)。宗さんは子泣き爺でしたが、違和感なかったです(おい)。ミッチーは鬼太郎の格好でした。左目が隠れるグレーのズラをつけ「ビジュアル系です」と言っていました(笑)。

あ、どうでもいいことなのですが、去年の秋に鳥取の水木しげるロードに行ってきたので、個人的にはタイムリーな感じがして嬉しかったです。←本当にどうでもいい(笑)

ではまた更新します・・・いつか。←こら!

 

続きを読む "ゆくくるセトリ"

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

ご無沙汰しております

えーと・・・ご無沙汰しております。大変申し訳ございません(大汗)。とりあえず、普通に毎日生活しております。特別変わったことはありません。ただ放置していただけです(こらー!)。

一時期仕事が忙しかったこともあり、更新をサボっていたらその生活が普通になってしまいました。ダメですねぇ・・・。そして、今年に入ってからFacebookを本格的にやり始めたのですが、そちらのほうがメインになってしまいました。
ということで、今の状態を反省し、これからはブログもちゃんと更新していきたいと思います(汗)。まだここを覗きに来てくださっている方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします!

 

続きを読む "ご無沙汰しております"

| | コメント (2)

2012年2月 7日 (火)

卒業

久しぶりの更新です。相変わらず観劇には行っています。回数が減る気配はまったくありません。2012年になってから既に10回観劇しています。このままでいいのでしょうか。 ←良くない(笑)

さて、今日驚くニュースが飛び込んできました。

神戸尊、相棒を卒業。

えーーーー!!
マジかーーーー!!!
ショックーーーーーーー!!!!!

公式ブログによると今日の昼に記者会見が行われて発表されたようです。神戸くんは今シーズンで卒業とのこと。最終回は3月だそうです。
・・・うわ、あと1か月ちょっとってことなのか・・・・・・。突然すぎる(泣)。

個人的にはまだこの二人で続くだろうと思っていたし好きだったので、かなりショックを受けていますよ。約3年前、新相棒がミッチーだと発表された時は、べいべ兼相棒ファンとして「大丈夫だろうか、相棒ファンに受け入れられるだろうか」と心配したりもしましたが、今ではすっかり右京神戸コンビで定着していて、捜一など他の人たちとの絡みも面白いので毎週観るのが楽しみでしたよ。
でもそれもあと数回で終わりなのか・・・残念。

元日に理枝さんがコーラスを卒業し、今度は神戸くんが相棒を卒業。寂しいなぁ・・・。

ということで、しんみりしてしまいましたが今日はこれで終了。明るいネタがあればいいんですけどねー。ないんですよ、これが(汗)。またぼちぼち更新していきます・・・。

| | コメント (4)

2012年1月 8日 (日)

ゆくミッチーくるミッチー2011(くるミッチー)

ゆくミッチーレポから間が空いてしまいすみません。風邪で何もしたくない状態で、仕事と病院へ行った以外は横になっている時間が多かったです。声も出にくい状態になりましたが、今日はだいぶ良くなりました。残るは咳という感じです。咳が出すぎてお腹の筋肉が痛いですよ。はぁー、辛いですわ・・・。ということで、皆さまも風邪には気をつけてくださいませ。

ではゆくくるレポの続きです。興味のある方のみどうぞ。

 

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2011(くるミッチー)"

| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

ゆくミッチーくるミッチー2011(ゆくミッチー)

年末年始休暇も今日で終わり、明日からはまた仕事再開です。早い・・・。風邪真っ最中なのに明日と明後日はいきなり残業ですよ(たぶん)。ってか、省エネの関係で朝と夕方しか暖房を入れてくれないんですよ。いくら雪がほとんど降らない地方とはいえ、そんなの我慢できない(泣)。

・・・ま、それはいいとして(良くないけど)、ゆくくるのレポを少しでも載せようと思います。毎度のことですが、メモを頼りに載せているのでミッチーが話した言葉そのままではないことをご了承ください。また、内容に誤りなどがありましたら遠慮なくご指摘をお願いします。なお、セットリストはちらに載せてあります。
では興味のある方だけ続きをどうぞー。

 

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2011(ゆくミッチー)"

| | コメント (10)

2012年1月 2日 (月)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
私は正月早々風邪を引いてしまいました(えー)。今年もゆくくる終演後に寒空の下でビールを飲んでしまいましたが、それが原因かもしれません(汗)。でも泊まったホテルの暖房が全然効かず冷風しか出てこなかったのが原因じゃないかと思っています。とにかく部屋が寒かったshock
ということで、今シーズン3度目の風邪です・・・。皆さまも風邪にはご注意くださいませ。

さて、そのゆくくるですが、久しぶりの生ミッチーは楽しかったです。これまでと同じように踊って楽しむことができました。でも理枝さんがこの日でコーラスを卒業するという発表があったのでショックでしたねー・・・。泣きました・・・。発表後からは理枝さんばかり見ていましたよ。1年ぶりに登場して「やっぱり理枝さんがいたほうがいい!」と思った矢先の発表。理由が体調の関係なのでしょうがないのですが、何だか凄い喪失感です。ミッチーの横にいるのが当たり前だったし、欠かせない方だと思っていたので・・・。でも理枝さんが歌う最後の姿を見届けることができたのは良かったかな。最後までかっこよかったです。

・・・あぁ、テンション下がってしまった・・・。
ゆくくるのレポはする予定ですが、今日は熱があって辛いのでセトリのみ載せておきます。ごめんなさい。もし間違っていたらご指摘くださいませ。。

 

続きを読む "おめでとうございます"

| | コメント (4)

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました

渋谷にいます。今年もAXで年を越します。もう何年になるんでしょうか。忘れました(おい)。

今日は約半年ぶりの生ミッチーです。どんなライブになるのか楽しみですよ。とりあえず気になるのは1曲目が何なのか、ということです(笑)。マルモリかなーと思っていますが当たり前すぎますよね。うーん、何だろう。

今年もあとわずかで終わりますが、皆さまはどのような一年だったでしょうか。
私は今年も超マイペースでした。来年はもっと活動的になりたいですねー、って、これ以上活動するのか!(笑)まぁ無理しない程度に頑張ります。こんな人間ですが来年もよろしくお願いします。

ではゆくくる楽しんできますー!

| | コメント (2)

2011年11月22日 (火)

今年も

またブログを放置してしまいすみません。今後も更新していきますが、こんな調子かもしれません(こら)。ちなみに、寝る時間は以前より早くなりました。でも深夜や早朝に目が開いてしまうことがあるので、寝不足だと思う頻度は以前とあまり変わっていないような気がします(汗)。

えーと、遅くなりましたがご報告。まずは・・・

ゆくミッチーくるミッチーに今年も参加します!

今年は先行で運良くチケットを取ることができました(1階立見)。また参加できることになって嬉しいですよ。でも今度のゆくくるは、個人的にこれまでとちょっと違う意味を持つライブになると思います。ミッチーが結婚したことによって気持ちが上がったり下がったりして自分でもよくわからなくなってしまったので、このゆくくるで自分の気持ちを確認しようと思っています。今までと変わらず楽しめて、「やっぱベイベはやめられないわー」と思えたらいいんですけどね・・・。さて、どうなるでしょうか・・・。

あ、そうだ、今年の1曲目は私の予想では「マル・マル・モリ・モリ!」じゃないかなと思っています(笑)。もちろんミッチーは踊りが完璧(笑)。衣装は・・・ま、いいや、何でも。 ←こら(笑)

 
それから、春からのワンマンショーツアーですが、どこに行こうか悩みましたが現在申し込んでいるのは静岡のみです(汗)。今後チケットを追加するかもしれませんが、とりあえず今は静岡のみ。ちなみに後半は名古屋に行こうと思っています。
あ、全然関係ないのですが、今とても京都に行きたいんですよ。佐野ハリーが見たいんですよ。ハンドコさんの6枠が見たいんですよ。 ←行きなさいよ(笑)

 
今日のところはミッチー関係のみで終了。四季関係はまた書こうと思います。
・・・遅くなってしまった・・・。寝ます。

| | コメント (4)

2011年10月31日 (月)

踊りましょう

一週間が始まりました。今週は祝日があるので仕事は4日です。でも休暇を取りたいです(こら)。

先週はキャッツ8000回公演に行ってきました。本編も特別カテコも素晴らしかったです。8000回・・・凄いですよね。8000回をお祝いしようというお客さんの気持ちが拍手や表情に現れていたように感じました。本当に多くの方に愛されている作品なんだな・・・と思いました。これからも続けていってほしいですねー。

さて、ここからはミッチーネタです。今日仕事から帰宅したらSDRから会報が届いていましたよ。中にはお知らせがありました。はい、今年もお決まりのアレをやります!(笑)

及川光博うっとりheart01ナイト2011
『ゆくミッチーくるミッチー』

 
12/31(土) SHIBUYA-AX

えーと、去年の日記をコピペして2010を2011に変えて金曜日を土曜日に変えただけです。 ←こら(笑)
私は今年も参加します。チケットは昨年落選しましたが、心優しきべいべ様からお声をかけていただき参加することができました。今年は当たりますようにー!(祈)

そして、こちらも発表。
ミッチーのワンマンショーツアー決定!
ということで、現在発表されているスケジュールを載せておきます。これも去年のをコピーして・・・ ←もう言うな(笑)

***************************************************** 

及川光博ワンマンショーツアー2012
『タイトル未定』

              (会場 / 開演)
3/24(土) オリンパスホール八王子 / 17:30
   25(日) オリンパスホール八王子 / 16:30
   31(土) 大宮ソニックシティ・大ホール / 17:30
4/ 1(日) 栃木県総合文化センター / 17:30
    7(土) 市川市文化会館・大ホール / 17:30
  14(土) 静岡市民文化会館・大ホール / 18:00
   15(日) 神奈川県民ホール・大ホール / 17:30
   21(土) 広島アステールプラザ・大ホール / 17:30
   28(土) 新潟テルサ / 17:30
   30(月・祝) 福岡サンパレス / 17:30
5/ 5(土・祝) 神戸国際会館こくさいホール
    6(日) サンポートホール高松・大ホール
   13(日) 仙台サンプラザホール
   26(土)  愛知県芸術劇場・大ホール
   27(日)  愛知県芸術劇場・大ホール
6/16(土)  札幌市民ホール
   17(日)  札幌市民ホール
   24(日)  松山市民会館・大ホール

★補足
・5月5日神戸公演以降の開演時間は未発表です。
・ツアーファイナルは決定していないそうです。
・追加公演も現在未定とのことです。

*****************************************************

詳細につきましてはチラをご覧ください。
ということで、今年もまた静岡でやっていただけるので嬉しいです。いつもの職場べいべ&男子で行きたいと思います。メンバーを増やしたいんですけどねぇ・・・ここ数年は固定です(汗)。

また、他の場所への参加についてですが、今年は本数を減らそうと思っています。まだべいべであることは間違いないのですが、正直なところ以前のような気持ちに完全には戻れていないので本数を減らしてチケットを買い、もし参加して気持ちが盛り上がったら追加していこうかな、と思っています。さてどうなることやら・・・。でも旅って楽しいんですよね(笑)。四季劇場が近くにある公演は行こうかな、と思ったりしています。 ←目的はそれか(笑)

ということで、べいべ&男子はもちろん、四季好きの方もせっかくの機会ですので、興味が少しでもありましたらぜひ参加してみてくださいませ。あ、今年もサイコー!列シート(3,000円)があるそうですよ。その名のとおり最後列の席です(笑)。遠いかもしれないけれどライブの雰囲気を味わうには良い席かも。ぜひどうぞー。

| | コメント (6)

2011年10月24日 (月)

お祝い

まずは一言。

birthday及川光博さん、誕生日おめでとうございます!!

・・・ここまでは去年と同じです。 ←手を抜くな(笑)
今日で42歳になりました。バカボンのパパより年上になりました(ちょ)。
私もべいべになって14年目に突入し、それなりに歳を重ねてきていますので重力や色々なものに負けてきています(汗)。頑張らねば・・・。
ということで、今後も応援していきたいと思いますー。

今日は短いですが終了。最近睡眠時間がバラバラなので、今日は早く寝ます・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧