スポーツ

2010年11月 3日 (水)

歓喜

今日は休日で出かける予定がなかったので家でじっとしていました。寒かったので日向ぼっこをしていましたよ。これからもっと寒くなっていくんですよねー・・・嫌だ。 ←暑さにも寒さにも弱い人
今日はテレビでサッカー観戦をしました。サッカーのヤマザキナビスコカップ決勝戦磐田vs広島が行われました。あ、私は磐田サポです。最近全然試合を観に行っていないのでサポ失格ですが、とにかくこれだけは書かねば。

ジュビロ磐田、優勝おめでとうーー!!!

ここ数年、リーグ戦もカップ戦も優勝から遠ざかっていたので今日の優勝は嬉しかったですねー。内容も濃かったです。逆転されてもうダメだと思ったら後半終了間際に同点ゴール、そして延長戦での点の取り合い。最後はPKを取られたものの川口選手がセーブし、そのまま試合終了。いやー、面白い試合でした。テレビの前で興奮しながら観ていたら試合が終わる頃には喉が痛くなっていました・・・って、叫びすぎですそれ(笑)。あ、自宅は住宅密集地じゃないので多少騒いでも全然平気なんです(笑)。 ←茶畑に囲まれている家

とにかく両チームの選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。ジュビロは今日の優勝をきっかけに残りの試合も勝って順位を上げていってほしいですね。私も応援します・・・試合行けないけど(おい!)。

 
話は変わって、先日仙台へ行った翌日の話。同じ課のKくんが昼休みにお菓子を配っていました。先週末にお休みを取っていたので旅行したんだろうな、と思って「どこに行ってきたの?」と聞きました。そしたら「青森です」と。私も前日に仙台へ行ってきたばかりだったので、ちょっと食いついてしまいました(笑)。以下、その時の会話。カッコ内は心の中の言葉です(笑)。

私「新幹線で行ったの?」
K「そうです。遠かったです。行った場所は八戸の近くだったんですけど、朝の6時半頃に出て向こうに着いたのが12時頃でした」
(私も6時半に出て着いたのは11時だったよ)
私「うわー、凄いね。で、何泊したの?」
K「1泊だったんですよー」
(私は日帰りだよ!)
私「1泊?それじゃゆっくりできなかったね」
K「そうですねー。もうちょっといたかったですね」
(私なんて滞在時間6時間半だったよ!)
私「そうだねー」
K「はいー」
(もうホントに!)

・・・他にも色々話したけれど、私のことは絶対言えなかった・・・(笑)。
まぁ観劇やライブのための遠征は観光目的じゃないし、観光はオマケみたいなものなのでこれはこれでいいと思っていますが、やっぱり先日のは忙しすぎた(笑)。もうちょっとゆとりのあるスケジュールのほうがいいと思いました(笑)。

ということで、来年のミッチーのツアーはもっと充実した旅になったらいいなーと思っています、って、アンタまたあちこち行くのか!(笑) ←もう落ち着きなさいよ!(笑)
・・・頑張って働きます・・・。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

お疲れさまでした

LK観劇から帰ってきました。今日はスンラスカーはもちろん、見たいキャストが何人もいたのであちこち見て忙しかったですよ。楽しかったー。明日は仕事で早く寝たいので、レポは後日したいと思います。でもスンラさん、福岡から休みなくスカーなので大変だなぁ。。つか、一週間前の今日、シティ劇場でクロパンとかチェとかユダとかやってたことが不思議(笑)。憎たらしいスカーおじさんを見ていたら、一週間前までのあれは幻だったんじゃないかって一瞬思っちゃいました(笑)。

さて、四季ネタはここまでで久しぶりにサッカーネタです。
今日名波さんの引退試合がエコパでありました。さっき、やべっちFCを見ていたのですが(実はもう日付変わってます)、豪華メンバーだったので、行きたかったーーー。・・・つか、この試合、あったことを知らなかった・・・(えー!)。もう完全にジュビロサポ失格ですshock
静岡では生放送していたようで、私が帰宅したら両親は「今日テレビでやってたよ。とても面白かったよ」と嬉しそうに言ってました。ちょ、それなら録画しといてくれ(泣)。 ←知らなかったあなたが悪いんです

ということで、生放送は見られませんでしたが、さっきの放送では結構時間を割いて放送していたので良かったー。テレビの前で「うめー」「すげー」などと言いながら見ていました(笑)。とにかくパス回しする選手が豪華すぎ(笑)。見ていて楽しかったです。あぁ、この試合再放送してほしい・・・。 ←知らなかったあなたが(略)

今日はジュビロの黄金時代の選手や名波さんが代表をやっていた頃の代表クラスの選手が揃っていて、私的には本当に懐かしくて嬉しいメンバーでした。当時はまだ四季にはまっていなかったのでしょっちゅうホームゲームに通い、場合によってはアウェイの試合まで観に行ってましたよ。年間シートを買った年もありました。で、その当時スタジアムで応援していた選手の方々が今日の試合でジュビロのユニフォームを着て揃っていたので、かなり嬉しかったです。あぁ、観に行きたかった・・・shock ←知らな(略)
とにかく、

名波さん、長い間本当にお疲れさまでした!!

・・・そして私は、来シーズンはスタジアムに足を運ぶようにしたいです(反省)。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

とうとう

よく見えています。これまで起きてまずしていたことは、枕元に置いてある眼鏡を探してかけることなのですが(眼鏡がないとその場から動けない(笑))、今は起きたその瞬間からよく見えているので不思議です。あ、まだ長年の癖が抜けず、お風呂に入る前につい眼鏡を取る仕草をしてしまいます(笑)。
見えるのはいいのですが、昨日から少しドライアイになっています。話を聞くと、どうもそうなる傾向があるらしい。。まぁ眼をいじっちゃってるので、何かあってもしょうがないか・・・。

さて、明日はいよいよキャッツ横浜公演が開幕です!!五反田千秋楽から約半年。長いような気もするし、あっという間のような気もしますねぇ。久しぶりのキャッツ、楽しんできますー。携帯からレポできたらしますが、あまり期待しないでください(汗)。
あ、劇場の中がどうなっているのか楽しみですよ。ロビー、広かったらいいな・・・。そしてどんなグッズがあるのかも楽しみです。

ということで明日は休暇をいただくため(また休むのか!(反省))、昨日と今日は頑張って仕事をしましたよ。でも終わりませんでした(ちょ)。12日の午前中の会議で発言する内容をまとめなければならないのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。 ←知らねーよ!(笑)

 

話は変わって、久々にサッカーネタです。今日ジュビロ磐田が中山選手と来シーズンの契約を更新しないとの発表がありました。

とうとうこの時が来たか・・・・・・・。

クラブとしてはこれからスタッフとして残ってほしいようですが、本人は現役を続行したいとの意思があり、別のチームを探すようです。ジュビロサポの私としては(最近サボってますが(汗))、中山選手はずっと磐田でやってきたから他のチームのユニフォームは絶対着てほしくないと思っていたけれど、このニュースを聞いて、頑張れるだけ頑張ってほしいという気持ちになってきました。ジュビロから去ってしまうのはホント寂しいけど。。

あの熱い気持ちを持って必死に走りゴールに向かう中山選手、好きなんですよ私。途中出場でもピッチに入る時には盛り上がりました。何かやってくれるんじゃないか、そんな期待を持たせてくれる選手でしたねぇ。
・・・う、いかん、色々思い出していたらどんどん寂しくなってきた・・・shock

ちなみに2002年の日韓ワールドカップのユニフォームは、中山選手の背番号と名前が入ったのを着てました。宮城でやったトルコ戦でアップでテレビに映りました(しかも負けそうだったので泣き顔で祈ってたらそれがバーン!)。・・・懐かしい思い出です(爆)。
職場に内緒で行ったのに、全職員に大バレでした(笑)

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

ツアー終了

昨日甲子園から帰ってきました。一昨日の夜大阪に着き、ホテルにチェックインしてから急きょ前夜祭をすることになり、ツアーメンバー6人でホテル近くでホルモン焼きを食べて飲んでギラギラテカテカしながら23時半頃まで盛り上がりました(笑)。

Kakenishi1Kakenishi2翌朝は7時15分にロビーに集合し、甲子園へ。8時頃に甲子園に到着しました。とうとう来たー!!この日をどれだけ待ったことか・・・。あ、春は15年ぶりです。長い冬眠でした(笑)。
記念ボールなどのグッズを買って中に入りました。私たちはアルプス席ではなく3塁特別自由席にしたので、アルプス席寄りの席を確保。

アルプスの入りはどれぐらいだったのかよくわかりませんでしたが(家で録画を忘れたアホなヤツです)、おそらくほぼ満席だったのでは。続々と人が入ってきて見ていて恐ろしかったです(笑)。公立の伝統校(一応)なので、野球に関しては熱心なOBが多いのです。みんなこの日を待ってました。

で、試合は・・・えーと・・・あのー・・・負けました(泣)。

秋に見たチームとはまったく別のチームに見えました・・・。甲子園ということで緊張していたのでしょうかねぇ。。ピッチャーが不調だったのが残念。一番良くない負け試合の展開にはまっていました。天気も寒かったけれど、試合も寒かった(泣)。

Kakenishi3Kakenishi4 応援席も大量リードされて意気消沈していたけれど、後半ホームランが2本出たし、良い展開で点も入ったので盛り上がりましたよ。立ち上がって喜び、点が入った時に歌う応援歌も歌いました。
でも時既に遅し。追いつくことができずに試合終了。前半の大量失点がなければ・・・と思ったけれど、しょうがないか。。

Kakenishi5 挨拶に来る選手たち。よく頑張った!!
 

  

Kakenishi6試合終了後はあちこちで記念撮影大会が繰り広げられていました(笑)。だってもう次の試合ないし・・・(涙)。

これは私と仲間。とりあえず顔は隠します(笑)。

 

Kakenishi7これはお土産。学校名と出場回数が入ったボールと、校章が入った携帯ストラップ。そして記念クッキー。週明けに職場の人たちに配らなきゃ。。

 

 

で、試合が終わって大阪へ移動したのが12時半頃でした。ハービスのカフェでランチをしながらオペラ座を観ようかやめようか散々悩んだのですが、結局観ずに帰ってきました。観たいと思うキャストだったけれど、チケット代を出すのが厳しいし(JCSでお金を使い果たした人)数ヵ月後には名古屋で観られるし、と思って諦めましたよ。。。ハービスまで来ているのにこの私が行かないなんて(笑)。ちょっと大人になりました(笑)。

ということで、どこかへ寄るような元気もなかったので、何もせず青春18きっぷで約5時間かけて帰宅。使う予定で買った大阪の新幹線回数券は、6月のJCSに使うことにします(やっぱり行くんだ(笑))。

ということで、睡眠不足と疲労のため今日はろくに動いていません(笑)。ダメ人間でした。。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

決定

今日は朝から仕事が手につきませんでした。というのも、センバツ高校野球の抽選会があったからなのです。21日開幕なのですが、母校(掛川西)の試合日によってはJCSやミッチーと重なってしまうので、重ならないことをひたすら祈っていました。って、気になるのは対戦相手よりもそっちなのか!(笑)

抽選の結果、6日目(順当にいけば26日)の第一試合になりました。良かった、セーフ!!その日は午後に出席を頼まれている打合せが入っていたので、上司に「甲子園の応援に行くから出られません」と言って断りました(なんてひどい(笑))。

相手は宮城県の利府高校。利府と言って思い出すのは、利府にある宮城スタジアムへワールドカップの日本vsトルコを観に行ったことです(懐)。雨だった・・・寒かった・・・テレビにアップで映った(笑)。

Kakenishigoodsあ、もちろん応援に行きますよー!!
こんなグッズも買っちゃったし(笑)。でも帽子は買わなかったけど(拝借して撮りました)。

どのような試合になるのか楽しみです。ぜひ!ぜひ!!母校の校歌を甲子園で歌いたい!!!

 

えーと、土日の予定ですが、明日はJCSと猫、明後日はJCSとJCSです(笑)。アホです。わかってます。いいんです。猫もエルサも久しぶりなので楽しみだー!

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

残留

昨日は磐田にジュビロとベガルタのJ1入れ替え戦を観に行ってきました。いやぁー、熱かった!でも寒かった(笑)。

20081213jubilo1入口でこのようなボードをいただきました。これを選手入場時に上げてくださいとのこと。

 

20081213jubilo2ボードの裏にはこのような言葉が。
・・・うーん、見事な遠州弁だ(笑)。一応訳しておきますが、これは「私たちの町のジュビロなので、応援しなきゃいけないでしょ!!」です。
 

20081213jubilo3で、入場時の様子はこちら。見事にサックスブルーになりました。あ、私はホームゴール裏の2階からの観戦でした。この写真からもわかりますが、ベガルタサポもかなり来ていました。仙台からホントお疲れさまです。。仙台、いいなぁ・・・行きたいなー。光のページェント見たいな。。 ←BBが観たい人

12月の夕方からの試合ということで、寒さ対策をしてスタジアムに行きましたよ。当初はユニフォームの上に上着を着て観ようと思っていたのですが、結構上着を着ていない人が多かったので、私も寒さに負けちゃいけない!と思って着ずに見ることに。
・・・しかし、余りにも寒くてハーフタイムで着てしまいました。。あっさり寒さに負けた(笑)。

で、試合は前半押されながらも1点目が入り、嬉しくて半泣き状態でした。後半に2点目も入り、これでいけるかな?と思ったけれど、ロスタイムで1点入れられて一気に「まずい!」な状態に。。もう1点入れられたらJ2降格なので、祈るような気持ちでした。

でもそのまま2-1で試合終了。ジュビロ勝利!なんとかJ1残留です。おめでとうございますー。でも、もうこんなに心臓に悪い試合を見るのはイヤですわー・・・。

試合終了後はベガルタとジュビロの両サポでエールの交換が。いい光景でしたよ。入れ替え戦にふさわしい良い試合だったと思います。ベガルタサポの方々も遠くから本当にお疲れさまでした。ぜひベガルタには来シーズンまた頑張って、今度は入れ替え戦なしでJ1昇格を決めてほしいです。

その後残留セレモニーがあったのですが(嬉しいけど嫌なセレモニーだ(苦笑))、中山選手の挨拶が。そして選手たちがピッチを一周してミニボールを客席に投げ入れていました。引退する名波選手やGKの川口選手は蹴っていましたねぇ。あれもらった人、羨ましいなー。そして名波選手や今季でジュビロを退団する田中マコ選手を胴上げ。本当に長い間お疲れさまでした!!

・・・と、そんな感じで盛り上がりました。帰宅後に夕食を取りながらビールを飲み、録画しておいた試合を最初から見ていたら・・・いつの間にか寝ていた。ダメ人間です。。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

体に悪い

今日の夜、ジュビロとベガルタでのJリーグの1部と2部の入れ替え戦が行われました。こんな大事な試合だというのに、テレビでの生中継はスカパーだけってどういうことよ(泣)。家にスカパーを入れているので見られたんだけれど有料だったので、やめて(えー!)インターネットラジオで聴いていました。

ラジオの実況を聴きながら「たぶんこんな状態」と想像力のない頭で一生懸命想像していたのですが、最後の8分ぐらいだけNHKで見ることができましたよ。あーーありがたいーーー。

しかし、映像になったら緊張感が一気にアップです。何かあるたびに「あ゛ーー!!」「怖ぇぇーー!」などとつい声が出てしまいました(苦笑)。・・・いや、出てしまったっていうか、普通に叫んでいました←周囲に迷惑な人
そして、見ていたら緊張しすぎて気持ちが悪くなってきましたよ。やっぱり映像は体に悪いですね(汗)。

肝心の結果は1-1の引き分け。そ、そうですか・・・・・・。第二戦(13日)は何としてでも勝っていただかないと。頑張れー!!

(仙台サポの方が読まれていたらスミマセン。当方磐田サポです・・・)

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

勝利希望

今日は特に予定がなかったので家でぬくぬくと過ごしていました。めちゃイケのLKは忘れずに見ましたよ。面白かったー。鳥が休憩してたので何度も注意されたり、途中で野中スカーが起きてきたり、笑いどころがたくさんありました。あの吉本新喜劇のような総コケぶりには大笑いしましたよ(笑)。あ、キリン(あれは前田順弘さん?)は長時間いるのは大変なんですね、やっぱり。。

さて、今日は夜だけでなく午後もテレビを見ていました。Jリーグです。今日は最終節で、応援しているジュビロは今日の結果によってはJ2降格になるかもしれないということで、テレビの前で応援してました。本当はヤマスタに行きたかったけれど完売だったので、フリーシート・・・ではなくコタツシート(自宅のコタツ)で応援。

で、結果は・・・まさかの負け。。。そ、そんなーー・・・・・・。試合終了時にはテレビの前で呆然としてしまいましたよ。
最終的な順位は下から3番目。自動降格(下位2チーム)は免れたものの、10日と13日にJ2の仙台との入れ替え戦をすることになりましたよ。ここで負けたら降格です。うわー、キツイ。。

一瞬「よし、仙台に応援に行って、ついでにBBを観てこよう!」と、どっちがついでなのかわからない予定を組もうと思いましたが(私の悪いクセです(笑))、仙台での試合は10日で平日だったので、即却下になりました(苦笑)。
13日の2戦目は磐田でやるから行きたいけれど予定が入っているので、キャンセルして行くべきかどうか悩んでいます。あぁーーどうしようーー。

結局今シーズンは一度もスタジアムに行けなかったので(アンタは観劇しすぎ!)、ジュビロについて語れるような立場ではありませんが、なんとか入れ替え戦に勝ってほしいです。
・・・ということで、来週は体に悪い一週間になりそうです(汗)。

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

15年ぶり

Kakenishi1 連休初日の昨日はこんなところへ行ってきました。秋季高校野球東海大会の準決勝がありました。母校が出るため朝8時に職場の人たちと車で出発。途中事故渋滞で東名が閉鎖され一般道に降りるというロスもあったけれど、無事に試合開始までには到着しました。しかし岐阜はやっぱり遠いなー・・・。

なぜこんなところまで応援に行ったかというと、この試合に勝つと来年の春のセンバツ出場がほぼ確実になるんですよ。決まればなんと15年ぶりのセンバツ出場。で、この歴史的瞬間を見逃してはいけないと思って行ったんだけど・・・アホですかね(笑)。でも球場に着いたら多くのOBが・・・。良かった、私たちだけじゃない(笑)。ちゃんと応援団やブラスバンド、生徒たちも来て大応援団となりました。岐阜なのにここまで揃っていてちょっと感動。。

試合は始まってみればこちらのペースで、ホームランもあって気持ちの良い点の入り方でした。点が入るたびに隣の知らないおじさんと握手をして応援歌を歌っていた私(笑)。守備も安定していて、点を入れられる不安があまりなかったなぁ。安心して見ていられました。

Kakenishi2Kakenishi3 そして、完封勝利!!センバツ出場ほぼ確定!!やったーーー!!!
その瞬間選手たちは喜びながら走って出てきました。応援席も大興奮。

Kakenishi4 本当にお疲れさまでした!!

 

 
今年の春は常葉菊川の応援で甲子園に行ったけれど、来年の春は母校が甲子園で見られることになりそうですshineいやー、どうしよう。嬉しすぎる。楽しみだーー!!

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

お疲れさまでした

今日は普通に一日仕事でした。夕方に常葉菊川の報告会が学校であったので、仕事が終わってから急いで行き、途中から見てきました。つか、母校でもないのになんでそんなに必死なんだ私は(苦笑)。まぁ近所だしせっかくなので・・・ということで。。

Tokohahoukokukai学校の生徒や地元の人たちが集まっていて(500人とニュースで言っていた)、テレビカメラなども何台も来ていました。私は途中からだったけれど、最初から見ていた母によると(母もなぜか必死(笑))最初のほうで監督が泣きながら話をしていたらしいです。

後半は選手一人ずつの挨拶があったけれど、戸狩選手が泣いちゃって言葉を詰まらせていました。「肘が痛くて・・・」と肘のことに触れていました。他の部員からも「肘が痛いのに何もしてやれなかった」という言葉が出て、さらに泣いていた。。本人はとても悔しかったんだろうなー・・・。でも、まともにボールを投げられる状態ではなかったのに、それでも毎回必死で投げてきて本当に頑張ったと思いますよ。よくやった!

退場時は女の子たちがキャーキャー言いながら野球部員に握手を求めたりしていました。凄い人気だ・・・。これから彼らは学校内でどんな状態になるんでしょうか。見てみたい(見るな(笑))。

とにかく野球部の皆さんには十分すぎるほど楽しませてもらえたので感謝!お疲れさまでしたー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧