« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2011(くるミッチー) »

2012年1月 3日 (火)

ゆくミッチーくるミッチー2011(ゆくミッチー)

年末年始休暇も今日で終わり、明日からはまた仕事再開です。早い・・・。風邪真っ最中なのに明日と明後日はいきなり残業ですよ(たぶん)。ってか、省エネの関係で朝と夕方しか暖房を入れてくれないんですよ。いくら雪がほとんど降らない地方とはいえ、そんなの我慢できない(泣)。

・・・ま、それはいいとして(良くないけど)、ゆくくるのレポを少しでも載せようと思います。毎度のことですが、メモを頼りに載せているのでミッチーが話した言葉そのままではないことをご了承ください。また、内容に誤りなどがありましたら遠慮なくご指摘をお願いします。なお、セットリストはちらに載せてあります。
では興味のある方だけ続きをどうぞー。

 

★魅津恥威

・またこの日がやってきました。今年もいつもの相方Rべいべと参加。去年はFC先行で外れましたが、今回は整理番号が60番台でした(驚)。薄着になって入場まで外で震えながら待ちましたよ。でも極寒というほどの寒さではなかったのでなんとか我慢できました。あ、今は風邪引いてますけどね(おい(笑))。入場は予定どおり22時頃から始まりました。私とRべいべはいつものことなのですが中央を避けてサイドのほうへ。2列目になることができました。そして開演をひたすら待ったのでした。

・いよいよ開演。暗闇の中入場してくるメンバーの格好に「・・・ん?」と思った私。皆さん不良系の格好です。リーゼントの方もいます。「うわ、何だこれは」と思っているうちに白い特攻服姿のミッチーが登場。そして始まった曲は、

男の勲章(嶋大輔)

ちょ、予想のはるか斜め上を行ってるーーー!!!(笑)
ってか、懐かしすぎるだろこれーーーー!!!! ←知ってる私もアレだけど(笑)

・今回のゆくくるグッズはスカジャン姿のミッチーの写真や「魅津恥威」という当て字が使われていたりして、個人的にはときめかなかったのですが(おい!)、1曲目がそっち系で来るとは思いませんでしたよ(笑)。盛り上がりましたー。あ、今回は1,662人べいべ&男子でした。

・半年ぶりに見た生ミッチー。その間に起こったミッチーの結婚によって自分の気持ちはぐらぐらしていました。これからもべいべでいられるのかどうか自分でもわからない状態でした。でもいつもと変わらない感じで歌っているミッチーの姿を見たら、私もいつもと変わらない盛り上がり方をしていましたよ。やっぱり好きなのかな・・・と思いました。まだべいべは続けていけそうです。良かった・・・。

★復活

・このライブで気になっていたことがもう一つ。前回のツアーをお休みしていた理枝さんが登場するかどうか、ということでした。1曲目で登場しなかったので、「え、今回も欠席なの・・・?」と残念に思いながら見ていたのですが、2曲目のSDRで理枝さんの部分になる直前のところで客席から大きな歓声が。ステージ下手側から現れたその方は・・・

理枝さん来たーーーーー!!!!!

ええ、もうその盛り上がり方は凄かったですよ。ちなみに理枝さんは赤い特攻服を着て竹刀を持っていました。似合いすぎる(笑)。 ←こら(笑)
いやぁー、本当に嬉しかったですね。1年ぶりの理枝ベイベー。やっぱりミッチーの横には理枝さんがいなきゃ、と思いましたよ。
・・・でもこれが後半あんなことになるとはこの時の私には知る由も無かったのでした・・・(泣)。

・ちなみにSDRの踊りは

お言葉ですが(神戸くんのように右手を顔の横あたりへ)
お言葉ですが
(神戸くんのように左手を顔の横あたりへ)
背すじピーン
(某ランドセルCMのように左腕を上、右腕を下)
フォー!

でした。

★報告

・クレイジーを歌った後にMCタイム。まずは自分の格好から。
「ああそうさ、ご覧のとおりツッパリさ」
・・・はい、そうですね(笑)。
ミッチーは「今年何で来ると思った?マルモリ?」と言いました。マルモリは私も予想しましたが、普通すぎて予想がやっぱり外れました(汗)。それから、「妖怪人間ベムも最後まで候補に残ったんだけど、ベムは僕でベラが理枝さんでフッシーがベロで・・・他の人たち着るものないの(笑)」ということでそれも却下だったそうです(笑)。

・ミッチーの白特攻服には刺繍がしてあったのですが、グッズにもあった「魅津恥威」の文字でした。その文字について「魅力の魅、津軽の津、恥ずかしい、威力」と説明していました(たぶん)。

・衣装の話の後はミッチーからの報告。アレですね。それですね。 ←何だよ(笑)

「何だか大変な年でした。・・・結婚しました」

ここで客席からは拍手が。おめでとうの言葉もかかりました。ミッチーはお辞儀をして、
「その節は本当に胸が熱くなるようなメールや寄せ書きやサイン帳をいただいて・・・」
というようなことを言い(他にも話していましたが忘れました・・・)、そして、
「中にはもちろん・・・・・・その節は本当にありがとうございました」
と離れたベイベーへの言葉を。また、「言葉が伝わらない場合もございます。信じていてもすれ違いが生じることもあります。だから僕自身(このライブを)待ち望んでいました」というようなことを話しました。

・そして「先に聞いてください」と要請があったのでべいべたちから「愛してますか?」と聞き、ミッチーが「愛してまーす!」と。そしたらとても嬉しかったようで、
「うぉーーー!!」
とその後に絶叫していました(笑)。

・相棒の撮影も行われていたようで、「やっと3日以上のお休みがもらえます」とのことでした。相変わらず忙しいですねー。そしてミッチーは「電球が切れる最後の輝きを見てほしい」と(笑)。そうか、切れる寸前なのか(笑)。

★ツッパリ集合

・メンバー紹介ではそれぞれの衣装に刺繍(かな?)されている文字についても紹介がありました。たぶんこんな文字でした(間違っていましたらご指摘ください)。

フッシー不死(フッシー)
はじめちゃん殺苦酢(サックス)
野村さん徒論墓運(トロンボーン)
龍ちゃん
理枝さん孤羅阿拳(コラーゲン)、暗血鋭血愚(アンチエイジング)

ちなみに、理枝さんは紹介の際に「ただいまだ、コノヤロー」と言ってました(笑)。

・龍ちゃんの文字はそのままという感じでしたが、何があれって、頭がリーゼントのヅラでしたよ(笑)。また、宗さんのは名前(秀治)を何かの漢字にしていたのですが、ちゃんと見ていなかったのでわかりませんでした(汗)。
それから、あらケンさんはボンタン姿、師匠はスケバンの格好をしていて特に文字は何もありませんでした。ってか、スケバン姿の師匠・・・髪も長くて結構似合ってた(笑)。 ←こら(笑)

★ギリギリ

・MC後の曲はいつもと変わらないような感じで盛り上がりました。でも気になるのが時間。私も時々後ろについているカウントダウン時計を振り返って見ていました。残り4分台のところだったと思いますが、そこでゴアヘが始まりました。おぉ、この後にカウントダウンだー。
で、大盛り上がりして曲が終わったところでステージに降りてきた大きな時計を見たら、残り12秒ぐらいでしたよ。毎度のことながらこのタイミングは凄い!!

・そして「10! 9! 8! ・・・」とみんなで叫び、最後はバーーン!と火花が。大成功!!素晴らしい!
もう何回もここでこのように年を越してきましたが、やっぱりこうやって多くの方たちと年が変わる瞬間を一緒に盛り上がることができるのはいいものですねー。

・2012年に入っての最初の曲は「死んでもいい」でした。この曲も1年ぶりですね。ポンポンを持ってきて正解でした。
で、これで終わるのかと思ったら、次に始まった曲は、

ポン酢 ←まさかの(笑)

・・・年明け早々「ぶっかけろー!」と叫んだ私たちなのでした(笑)。何なんですかね。これでいいんですかね。・・・いいんですよね(笑)。
そしてゆくミッチーが終了したのでした。

 

・・・くるミッチーに続く。

|

« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2011(くるミッチー) »

コメント

前半のレポありがとうございます、おかげでその時の雰囲気私もよく想像できます(^o^)

不良系の格好は珍しいですね
" 魅津恥威'' が最初見ると何の意味がわからない、何度か読んで見ると、「それは''ミッチ-'' と同じ発音ではないでしょうか」突然わかった(やはり勉強不足(^^

投稿: つきした | 2012年1月 5日 (木) 03時35分

(^^

投稿: つきした | 2012年1月 5日 (木) 03時37分

りんさんshine明けまして、おめでとうございますribbon
いつもレポ楽しみに読ませていただいております。ありがとうございますhappy01今年も、宜しくお願いいたしますclover

リエさんの事、ショックですよねsadリエさん大好きだったので、私も、発表の後、リエさんの方、ずっと見てましたribbon
もっと、いっぱい「ありがとう」て、言いたかったな…despair

投稿: ごう | 2012年1月 6日 (金) 20時59分

つきしたさん
コメントが遅くなってしまいごめんなさい・・・。
レポ、読んでいただきありがとうございました。
少しでもライブの様子が伝われば嬉しいです。
後半もようやく載せましたので良かったら読んでくださいね。
魅津恥威、私も最初何のことなのかわかりませんでした(笑)。
しばらくしてわかりましたが、同時に苦笑しました(おい)。

投稿: りん | 2012年1月 9日 (月) 00時26分

ごうさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
いつも読んでくださっているとのことで、ありがとうございます。

ごうさんもゆくくるにいらしていたのですね。お疲れさまでした。
理枝さんの卒業、ショックでしたよね・・・。
ご本人には直接ありがとうと言うことができないので、
泣きながら心の中で「ありがとう」と言っていました。
いつかまた何か機会があったら飛び入りでいいので
歌うお姿を拝見したいですね。

今度のツアーは行く本数が減ってしまいそうなのですが、
行ったらレポさせていただきますのでまた読んでやってくださいませ。
今後もよろしくお願いしますshine

投稿: りん | 2012年1月 9日 (月) 00時35分

りんさん、コメントありがとうございますshine
身長の関係でsweat02、後ろの階段辺りに入れていただいたので、りんさんのレポとてもありがたいですhappy01
そうですか…、りえさんが歌っていた時、皆…crying
りんさんが、書かれているように、私も、りえさんが、歌った後のミッチーさんの数曲は、リエベイベーに向けてのお気持ちだと思いましたcrown

りえさん、最後のコメントまであいかわらずカッコいいですねshine
男前でセクシーで、お洒落でクィーンだったなshinecrown
(すみません。勝手なイメージです)
卒業しても応援しているので、また、参加して欲しいですねheart04
資料としてなのか、映像を撮っていたので、今回参加できなっかた方々が、cdとして、りえさんのライブ観れたらいいですねclover

次回、ライブは、追加があると思って前半エントリーしていなかったのでdangerい、一般で取れるよう頑張ります(前回、完売で取れませんでしたcrying

りんさん、まだ、寒い毎日ですが、御身体お大事にしてくださいねribbon
そして、次のライブも素晴らしいと良いですね。

投稿: ごう | 2012年1月12日 (木) 19時32分

すいません。前のコメントで映像を撮っていたと書いてしまいましたが、単なるモニター画面だったかもしれません。
すみません、訂正させていただきます。りんさん、申し訳ありませんでした。

投稿: ごう | 2012年1月12日 (木) 22時28分

ごうさん
去年は私も後ろだったのでまったりモードでした(笑)。
でも今年は運良く前のほうで見られたので、
理枝さんやミッチー、他のメンバーの方の表情がよく見えました。

理枝さんは最後までかっこよかったですよね。
>男前でセクシーで、お洒落でクィーンだったな
確かに男前でセクシーですよね。歌もパワフルで好きでした。
またどこかで拝見できるといいですね。本当に。

ごうさんが書かれていた映像についてですが、
もしモニターではなく資料として収録したものであるなら
アルバムなどのオマケ的なものでつけてほしいです。
っていうか、理枝さんの映像集が欲しいですcoldsweats01

投稿: りん | 2012年1月12日 (木) 23時25分

りんさん、すみませんでした。
そうですね。アルバムのオマケにつけて欲しいですね。
りえさんの言葉とか(発言)も、私は、好きでした。
それと、ミッチーさんが言っていましたけど、「言葉のセンスあるよね」の方も(アンチエイジング、コラーゲンなど、笑)

投稿: ごう | 2012年1月16日 (月) 19時03分

ごうさん
コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
ゆくくるの映像はこれまでもあまり出ていないのですが、
今年のはどんな形でもいいので出していただけると嬉しいですよね。
>りえさんの言葉とか(発言)も、私は、好きでした。
私も好きでしたよー。またぜひ聞きたいですね・・・。

投稿: りん | 2012年1月18日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2011(くるミッチー) »