« お祝い | トップページ | 踊りましょう »

2011年10月27日 (木)

独立

最近本当に涼しくなりましたね。いや、もう結構寒いですよね・・・。部屋の中が寒くてコタツにしたいような気持ちです。 ←早いよ!(笑) とにかく、風邪を引かないように気をつけなければと思っています。

今日、仕事を終えて何気なく見たツイッターの内容にびっくりしました。
スガシカオさんがオーガスタ(事務所)から離れて独立するということが書かれていました(記事はチラ)。
自分の音楽、言葉を伝えるために今の立場を捨てて自分をあえて厳しい立場に置き、そこから前に進んでいく・・・これ、そう思っていても決断して実行するってなかなかできないことじゃないかなと思います。凄いなぁ・・・。
今日届いたメルマガにもメッセージが書かれていました。インディーズになるのでこれからしばらく大変なのかもしれないけれど、メッセージが非常に前向きだったのでホッ。

6月末にファンクラブが突然閉鎖されて(閉鎖する当日の夕方に発表)あの時は納得できなかったのですが、今日の話で納得。そういうことだったのか・・・。

今回の件でふと思い出したことが。私が大学生の頃、当時人気だった某バンドのメンバーの方と飲む機会があって当時何度かご一緒させていただいたのですが、その時にその方が「売れるような曲を作るように求められているけれど、でも自分たちが本当にやりたい曲は違うんだよ・・・」というようなことを飲みながら話していました。

シカオちゃんはこれからどんな楽曲を作っていくのでしょうか。個人的には今のファンク系も好きですが、初期の頃の楽曲(アルバムだと3枚目まで)が特に好きなので、その頃の初めて聴いた時の衝撃のようなものがまた感じられたらいいな、と思ったりしています。しばらくは大きなライブやテレビなどで拝見する機会は減ってしまうと思うけれど、変わらず応援していこうと思いましたよ。今後の活動に期待したいと思います。

・・・いつものことですがまとまりのない文章ですみません(汗)。寒いので夜更かしせずに早く寝ます・・・。

|

« お祝い | トップページ | 踊りましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い | トップページ | 踊りましょう »