« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

踊りましょう

一週間が始まりました。今週は祝日があるので仕事は4日です。でも休暇を取りたいです(こら)。

先週はキャッツ8000回公演に行ってきました。本編も特別カテコも素晴らしかったです。8000回・・・凄いですよね。8000回をお祝いしようというお客さんの気持ちが拍手や表情に現れていたように感じました。本当に多くの方に愛されている作品なんだな・・・と思いました。これからも続けていってほしいですねー。

さて、ここからはミッチーネタです。今日仕事から帰宅したらSDRから会報が届いていましたよ。中にはお知らせがありました。はい、今年もお決まりのアレをやります!(笑)

及川光博うっとりheart01ナイト2011
『ゆくミッチーくるミッチー』

 
12/31(土) SHIBUYA-AX

えーと、去年の日記をコピペして2010を2011に変えて金曜日を土曜日に変えただけです。 ←こら(笑)
私は今年も参加します。チケットは昨年落選しましたが、心優しきべいべ様からお声をかけていただき参加することができました。今年は当たりますようにー!(祈)

そして、こちらも発表。
ミッチーのワンマンショーツアー決定!
ということで、現在発表されているスケジュールを載せておきます。これも去年のをコピーして・・・ ←もう言うな(笑)

***************************************************** 

及川光博ワンマンショーツアー2012
『タイトル未定』

              (会場 / 開演)
3/24(土) オリンパスホール八王子 / 17:30
   25(日) オリンパスホール八王子 / 16:30
   31(土) 大宮ソニックシティ・大ホール / 17:30
4/ 1(日) 栃木県総合文化センター / 17:30
    7(土) 市川市文化会館・大ホール / 17:30
  14(土) 静岡市民文化会館・大ホール / 18:00
   15(日) 神奈川県民ホール・大ホール / 17:30
   21(土) 広島アステールプラザ・大ホール / 17:30
   28(土) 新潟テルサ / 17:30
   30(月・祝) 福岡サンパレス / 17:30
5/ 5(土・祝) 神戸国際会館こくさいホール
    6(日) サンポートホール高松・大ホール
   13(日) 仙台サンプラザホール
   26(土)  愛知県芸術劇場・大ホール
   27(日)  愛知県芸術劇場・大ホール
6/16(土)  札幌市民ホール
   17(日)  札幌市民ホール
   24(日)  松山市民会館・大ホール

★補足
・5月5日神戸公演以降の開演時間は未発表です。
・ツアーファイナルは決定していないそうです。
・追加公演も現在未定とのことです。

*****************************************************

詳細につきましてはチラをご覧ください。
ということで、今年もまた静岡でやっていただけるので嬉しいです。いつもの職場べいべ&男子で行きたいと思います。メンバーを増やしたいんですけどねぇ・・・ここ数年は固定です(汗)。

また、他の場所への参加についてですが、今年は本数を減らそうと思っています。まだべいべであることは間違いないのですが、正直なところ以前のような気持ちに完全には戻れていないので本数を減らしてチケットを買い、もし参加して気持ちが盛り上がったら追加していこうかな、と思っています。さてどうなることやら・・・。でも旅って楽しいんですよね(笑)。四季劇場が近くにある公演は行こうかな、と思ったりしています。 ←目的はそれか(笑)

ということで、べいべ&男子はもちろん、四季好きの方もせっかくの機会ですので、興味が少しでもありましたらぜひ参加してみてくださいませ。あ、今年もサイコー!列シート(3,000円)があるそうですよ。その名のとおり最後列の席です(笑)。遠いかもしれないけれどライブの雰囲気を味わうには良い席かも。ぜひどうぞー。

| | コメント (6)

2011年10月27日 (木)

独立

最近本当に涼しくなりましたね。いや、もう結構寒いですよね・・・。部屋の中が寒くてコタツにしたいような気持ちです。 ←早いよ!(笑) とにかく、風邪を引かないように気をつけなければと思っています。

今日、仕事を終えて何気なく見たツイッターの内容にびっくりしました。
スガシカオさんがオーガスタ(事務所)から離れて独立するということが書かれていました(記事はチラ)。
自分の音楽、言葉を伝えるために今の立場を捨てて自分をあえて厳しい立場に置き、そこから前に進んでいく・・・これ、そう思っていても決断して実行するってなかなかできないことじゃないかなと思います。凄いなぁ・・・。
今日届いたメルマガにもメッセージが書かれていました。インディーズになるのでこれからしばらく大変なのかもしれないけれど、メッセージが非常に前向きだったのでホッ。

6月末にファンクラブが突然閉鎖されて(閉鎖する当日の夕方に発表)あの時は納得できなかったのですが、今日の話で納得。そういうことだったのか・・・。

今回の件でふと思い出したことが。私が大学生の頃、当時人気だった某バンドのメンバーの方と飲む機会があって当時何度かご一緒させていただいたのですが、その時にその方が「売れるような曲を作るように求められているけれど、でも自分たちが本当にやりたい曲は違うんだよ・・・」というようなことを飲みながら話していました。

シカオちゃんはこれからどんな楽曲を作っていくのでしょうか。個人的には今のファンク系も好きですが、初期の頃の楽曲(アルバムだと3枚目まで)が特に好きなので、その頃の初めて聴いた時の衝撃のようなものがまた感じられたらいいな、と思ったりしています。しばらくは大きなライブやテレビなどで拝見する機会は減ってしまうと思うけれど、変わらず応援していこうと思いましたよ。今後の活動に期待したいと思います。

・・・いつものことですがまとまりのない文章ですみません(汗)。寒いので夜更かしせずに早く寝ます・・・。

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

お祝い

まずは一言。

birthday及川光博さん、誕生日おめでとうございます!!

・・・ここまでは去年と同じです。 ←手を抜くな(笑)
今日で42歳になりました。バカボンのパパより年上になりました(ちょ)。
私もべいべになって14年目に突入し、それなりに歳を重ねてきていますので重力や色々なものに負けてきています(汗)。頑張らねば・・・。
ということで、今後も応援していきたいと思いますー。

今日は短いですが終了。最近睡眠時間がバラバラなので、今日は早く寝ます・・・。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

10

ご無沙汰しております・・・。久しぶりの更新です。いきなりですが、まずは一言。

祝!相棒シーズン10スタート!!

の新シリーズが今日から始まりました。初回の今日の放送は2時間でした。面白かったー!やっぱり相棒はいいですね。いつもの方々がいつもと変わらない感じで登場されていたので嬉しかったです。
でも、一つ気になることが。

花の里、閉店。

ちょ、いきなりすぎる・・・(泣)。
もうたまきさんは出ないんだろうか。
右京さんはこれからどこへ食事に行くんだろうか。
ラムネさんと神戸くんの間に割り込んでくるんだろうか。 ←ちょ(笑)
とにかく、花の里はホッとするような場所だったので閉店は寂しいですね・・・。

・・・スタートしたのにいきなり何だか寂しい気持ちになってしまいましたが、これから来年3月までの半年間、毎週水曜日が楽しみです。

せっかくなので、載せておきます。


 

本日から発売。DVD版も発売されていますよー。欲しい!

そしてこちらも本日発売開始。今年6月までやっていたミッチーのワンマンショーツアーのDVDです。


 

興味のある方はぜひご購入くださいませー。

結婚したり週刊誌に載ったりしてプライベートなことで少し話題になっていたミッチーですが、これからはしばらく相棒で楽しませていただこうと思います。そういえば次回のツアーもそろそろ発表ですよね。そちらも気になるところです。

さ、寝よう・・・。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »