« 平日 | トップページ | 再登場 »

2011年8月18日 (木)

S&D

毎日暑いですねー。こんなに暑いのに仕事の途中でエアコンを切られてしまうのはホントに勘弁してほしいです(泣)。
色々なレポが書けずにいますが、とりあえず今日はこの話題。秋に開幕するソング&ダンスの新作のタイトルが今日発表されました(公式の情報はコチ)。

『ソング&ダンス The Spirit』

精神!!! ←何となく書いただけです(笑)

・・・どんな舞台になるんだろう・・・よくわからん・・・。ってか、55の時はスンラ&ダンスKKステップスと勝手に呼んでいましたが(笑)、今度のはどうしたらいいんだー! ←知るか(笑)
そういえば、福岡アイーダの時に福岡Spiritというソンダンのようなイベントがありましたよね。あれは本当に素晴らしかったです。ま、それはいいとして、今日はタイトルだけでなく楽曲候補も発表されました。

・・・あれ?ヘロデ王がなくなってる・・・shock

髪を立てて上下白い衣装を着て歌うスンラヘロデ(しかも動くたびにお腹チラ見せ)がまた見たかったのに・・・って、それはもう無理だろ!(笑) ←でも見たい(笑)
あ、これはソンダン3の時のスンラさんです。曲は早めのテンポで、最後は♪ユダヤのキーーーーーング↑↑ と高音で締めていましたよ。ちなみに早水さんとかがスンラヘロデの横で歌っていてヘロデガール状態で、何だかそこだけ色々な意味で濃い空間でした(笑)。

えーと、個人的に楽しみなのはジャズナンバーです。「キャラバン」「スイングしなけりゃ意味がない」「シング・シング・シング」はソンダン2でもこの順番で披露されていましたよね。ということで、今回も同じ曲順で同じ踊りをやると予想。

「シング・シング・シング」は嬉しいー。これ大好き。55福岡の特別カテコで披露されたので大感激したのですが、これがまた(しかも毎回)見られるというのは本当に嬉しいです。個人的には背中渡りを今回もやってほしい(笑)。
で、これも以前の話ですが、ソンダン2の時は途中でスンラさんも踊りに加わっていて(智恵さんとペアでした)、その真剣に踊る姿を見るのが毎回楽しみだった当時の私でした(痛)。

それから、「明日は近づく」はソンダン3でスンラさんがメインで歌っていました。スーツ姿で力強く歌っていたのが印象的でしたよ。また歌ってほしいなぁ・・・。

・・・すみません、さっきから話がすっかりスンラ&ダンスです(汗)。
もうこうなったらブチギレそうとか暴走族もスンラさんに歌ってもらいましょうか(ちょ(笑))。

今度のソンダンでは殺陣や三味線、ポールダンスも披露されるようで(どれも大丈夫なんだろうか・・・)その記事が公式に載っていましたが、今後も少しずつ稽古記事を載せていってほしいですねー。どなたがソンダンの稽古に入られているのかを知りたいです(目的はそれか(笑))。果たしてスンラ&ダンスになるんでしょうか・・・。 ←何度もうるさいよ!(笑)
そんな感じで開幕まで脳内で勝手に楽しむことにしますー。

|

« 平日 | トップページ | 再登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日 | トップページ | 再登場 »