« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

絵日記

今日はおとなしくしていましたが、昨日はたまたま代休だったので横浜へ行くしかないと思って行ってきました・・・って、なぜ選択肢が一つだけなんだ(笑)。

昨日は終演後にオフステがあり、きっとスンラさん出ないよなー、でも出たら嬉しいなーと思ってオフステも参加。で、やはり出ませんでした。残念。でも楽しかったです。まったりとした雰囲気でたくさんお話してくださいました。
あ、オフステのこともまた書けたら書こうと思いますが、あまり期待しないでください(おい!)

オフステの中で、絵日記をロビーに飾ってあるのでご覧くださいみたいな話が出ました。おぉ、これは見なければ!と思って終了後にロビーへ。そしたら出口の両サイドに1枚ずつパネルがあり、そこに半分ずつ絵日記が貼られていました。

Cats2011summer1

Cats2011summer2

こんな感じでした。
大きく載せていいものなのかどうか悩みましたのでこの程度にさせていただきます。すみません。

 

 
私はゆっくりロビーに出たのですが、もう凄い人だかりでした(汗)。これは全員分写真に収めるのは無理だと思い、とにかくスンラさんのだけでもと思って順番を待ちましたよ。そして無事撮ることができました(ホッ)。でもここに大きく載せて良いのかどうか悩みましたので控えさせていただきます。すみません(汗)

スンラさんの絵日記の名前欄には「野菜生活」と書かれていました。アスパラガスってことか(笑)。でもこれを見た時にはなんで野菜生活なんだろう・・・?と思っていて、意味がわかったのが帰りの電車の中でした(アホ)。あ、その下にkimと書かれていて、とても嬉しかったです。私の中では「金森勝さん」ではなくてやはり「キムスンラさん」なので・・・。この話になると改名の頃に話題が戻ってしまうので今日はやめますが、とにかく嬉しい気持ちになりました。ちなみに、絵の左下にもkimと書かれていました。

で、どんな絵だったのかといいますと、

体の左半分がバストファーさん。
体の右半分がグロールタイガー。

おぉ、これは
♪マスカレ~~ド!! ←それ違う(笑)

結構丁寧に色鉛筆で塗られていました。顔がなんとなく頼りなさそうなグロタイでしたが、まぁいいでしょう。 ←いいんだ(笑)
そして周囲にはカラフルに★のようなものがたくさん描かれていて、右上には月のような黄色い丸いものが描かれていました。さらに、アルファベットがいくつか書かれていました。よく見ると、

L.K SCAR
JCS Judas
B.B Beast
S.D

おぉー。あ、一番下のはスンラ&ダンスですね。 ←やめれ(笑)
BBは最近拝見していないので、ここに書かれていたというのは嬉しかったですね。機会があったら演じたいということなのでしょうか。もう6年近くやっていないですよね。うー、見たい・・・。

そして文章はと言いますと、まず思ったのは

やっぱり「・・・」が多い!! ←それかよ!(笑)

スンラさんは文中に「・・・」をよく使われるのですが、今回もやはり使っていました(笑)。以前COSというものが公式サイトにありスンラさんも何度か登場して文章を載せていましたが(私が知っているのは8回)、毎回必ず「・・・」がありました(笑)。平均2.75回使われていました。 ←せっかくなので数えてみた
あ、そんなことはどうでもいいですね、そうですね(汗)。

そのほかに注目したところはですね、「横浜に登場」の下に

ハートが二つ!!大と小!!heart04

ちょ、そこでハート入れちゃうなんて!!可愛すぎるじゃないか!!どうしてくれるんだ!! ←おい落ち着け(笑)

・・・そんな感じでとても素敵な絵日記でした。これ、ポストカードなどにして発売してほしいなぁ(無理)。

で、さきほども書きましたが大混雑で他の方のはほとんど見られなかったのですが、マキャのが目に入ったので見ましたよ。そしたらこう書いてありました。

「ある夏の日、夕焼けを見ながら思った。皆と仲良くなりたい。」

マキャ・・・・・・(泣)。
ということで、これからはマキャが♪おね~がい~僕に触って~と熱唱し、皆が手を取り仲良くなってハッピーエンドになるというお話に変わるかもしれません←変わらないよ!(笑)

それから、ディミの原田さんのシンバと猫のイラストがとても上手で素敵でしたー。字もきれいでした。LKを観に行ったらシンバがかっこいいと思い、同じ猫科なので負けられないというようなことが書かれていましたよ。で、「マキャヴィティに果敢に挑む」と書いてありました。
・・・でもマキャは仲良くなりたいんだよなぁ・・・(泣)。

そんなところでした。他の方のはしっかり見られませんでした。ポストカードなどにして全員分のをセットで500円ぐらいで発売してくれたら買うんですけどね。 ←だから無理だってば(笑)
・・・以上です・・・。

はっ!

私も「・・・」が多いぞ!! ←ちょ(笑)

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

キャッツ8/21

月曜日の午後にお休みをいただいたのですが、疲れは取れず眠い日は続いています。なぜこんなに眠いのでしょうか。 ←知るか
20日と21日にキャッツを観てきて、その前の週も観ているので観劇レポ・・・というか感想文を書いておこうと思います。タイトルは21日となっていますが、その他の日もまとめての感想です。あ、スンラさん関係しか書いていません。とても痛いので、それでもいいという方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "キャッツ8/21"

| | コメント (2)

2011年8月21日 (日)

再登場

土日が終わってしまいました。明日からまた仕事です。土日はまた猫屋敷に行ってきてしまいました。はい、マチソワマチです(アホ)。でもソンダンのチケット予約を自宅で参戦したかったため、土曜日に一旦帰宅しましたよ。ちなみに土曜日は往復青春18きっぷで、日曜日は行きは一部新幹線、帰りはまた18きっぷでした。ええ、疲れないワケがありません(笑)。

そのソンダンのチケ取りですが、参戦された方はいかがだったでしょうか?私は希望日の希望の席は大体取れましたが、どんな舞台になるのかわからないので、果たして取った席が自分にとって良い席なのかどうかが気になるところです。
ちなみにソンダン3の時は俳優さんが客席に降りてくる曲があったのですが(連れ去りはなし)、スンラさんは最下手にあった階段から降りてきて最前列最下手の人にタッチしてきたので、私はその席を譲ってくださる方をひたすら探しました(笑)。 ←痛すぎ

まぁとにかく楽しい舞台になるといいですねー。私は、スンラ&ダンスになりますように・・・と祈っておきます(笑)。

話は戻って、土日のキャッツは十分楽しめました。いやぁー、良かった。SSだったので幸せな気持ちになれました。いや、もうね、本当にね。うは、うへへ、うふふふふふー!!! ←誰かこの人止めて(笑)
あ、SSはもう何度も書いていますが、素敵スンラさんの略です(もういいよ!)。

毎回思うのですが、どの役もきっちり演じ分けていて凄いなぁと思います。バストファーさんは可愛すぎるし、ガスはヨボヨボっぷりが凄いし泣けるし、グロタイはデレデレがハンパない(笑)。特にガスとグロタイはあの短い間にキャラがちゃんと変わるので凄いです。

で、今日のガス。今日もあの歌声と表情と座っている姿に引き込まれました。両目から涙を流して歌っていました。あぁ、泣いてる・・・。

・・・ん?

・・・あれは・・・・・・

キラキラ棒ーーーー!!! ←いつもこんな言い方ですみません(汗)

涙だけではなく鼻からも登場していましたよ。ユダでは何度か登場したことがありますが、ガスでも登場するとは(驚)。しかも結構豪快に出ていて、あの伝説(?)のJCSジャポ全国楽の時に近い状態でした。ガスでここまでなるとは。凄い。
ちなみに、グロタイになってもキラキラのその後が気になって目が何度もそこへ行ってしまいました(汗)。
でもそんな居て捨てて語るスンラさんを、やっぱり凄い方だなぁと改めて感じた今日の観劇でした。スンラさんの役への入り込み方、本当に凄いなぁ・・・。

で、帰りにふと思いました。
あれはキャス変フラグか? ←ちょ(笑)
どうなるんでしょうねー。続投希望なんですけどね。明日の10時が気になります。

・・・もう遅い時間なので寝ます・・・。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

S&D

毎日暑いですねー。こんなに暑いのに仕事の途中でエアコンを切られてしまうのはホントに勘弁してほしいです(泣)。
色々なレポが書けずにいますが、とりあえず今日はこの話題。秋に開幕するソング&ダンスの新作のタイトルが今日発表されました(公式の情報はコチ)。

『ソング&ダンス The Spirit』

精神!!! ←何となく書いただけです(笑)

・・・どんな舞台になるんだろう・・・よくわからん・・・。ってか、55の時はスンラ&ダンスKKステップスと勝手に呼んでいましたが(笑)、今度のはどうしたらいいんだー! ←知るか(笑)
そういえば、福岡アイーダの時に福岡Spiritというソンダンのようなイベントがありましたよね。あれは本当に素晴らしかったです。ま、それはいいとして、今日はタイトルだけでなく楽曲候補も発表されました。

・・・あれ?ヘロデ王がなくなってる・・・shock

髪を立てて上下白い衣装を着て歌うスンラヘロデ(しかも動くたびにお腹チラ見せ)がまた見たかったのに・・・って、それはもう無理だろ!(笑) ←でも見たい(笑)
あ、これはソンダン3の時のスンラさんです。曲は早めのテンポで、最後は♪ユダヤのキーーーーーング↑↑ と高音で締めていましたよ。ちなみに早水さんとかがスンラヘロデの横で歌っていてヘロデガール状態で、何だかそこだけ色々な意味で濃い空間でした(笑)。

えーと、個人的に楽しみなのはジャズナンバーです。「キャラバン」「スイングしなけりゃ意味がない」「シング・シング・シング」はソンダン2でもこの順番で披露されていましたよね。ということで、今回も同じ曲順で同じ踊りをやると予想。

「シング・シング・シング」は嬉しいー。これ大好き。55福岡の特別カテコで披露されたので大感激したのですが、これがまた(しかも毎回)見られるというのは本当に嬉しいです。個人的には背中渡りを今回もやってほしい(笑)。
で、これも以前の話ですが、ソンダン2の時は途中でスンラさんも踊りに加わっていて(智恵さんとペアでした)、その真剣に踊る姿を見るのが毎回楽しみだった当時の私でした(痛)。

それから、「明日は近づく」はソンダン3でスンラさんがメインで歌っていました。スーツ姿で力強く歌っていたのが印象的でしたよ。また歌ってほしいなぁ・・・。

・・・すみません、さっきから話がすっかりスンラ&ダンスです(汗)。
もうこうなったらブチギレそうとか暴走族もスンラさんに歌ってもらいましょうか(ちょ(笑))。

今度のソンダンでは殺陣や三味線、ポールダンスも披露されるようで(どれも大丈夫なんだろうか・・・)その記事が公式に載っていましたが、今後も少しずつ稽古記事を載せていってほしいですねー。どなたがソンダンの稽古に入られているのかを知りたいです(目的はそれか(笑))。果たしてスンラ&ダンスになるんでしょうか・・・。 ←何度もうるさいよ!(笑)
そんな感じで開幕まで脳内で勝手に楽しむことにしますー。

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

平日

また一週間が始まりました。夏休みの方が多い時期ですが、私のところはやってます(泣)。ええ、今日も普通の平日ですよ。普通に出勤です。しかも省エネのため節電していて、終業時間の1時間前になるとエアコンが止まります。こんな暑い日でも容赦なく止まります。暑い。そのためゲッソリとした気持ちになりますがゲッソリするのは気持ちだけで、食欲はあるので痩せる気配はありません(笑)。あと2キロ痩せたい(無理)。

さて・・・先日スンラガスを観に行ってきたのでそちらも書きたいところですが(本当に良かった!!)、とりあえず触れておきたいことを書いておきます。

「相棒 season10」放送決定!!

・・・大きな出来事があって色々考えましたけれど、私はまだベイベを続けていきますのでミッチーネタも書いていきますよー。大したことは書けませんが、適当に読み流してくださいませ。。ってか、この話題遅いですね。すみません・・・(汗)。

えーと、今年もまた相棒が放送されます。放送期間はいつものように10月から半年間。秋からまた水曜夜が楽しみですよ。忘れずに見るぞー。 ←いつも1回は見忘れる人(笑)

 
ということで、10月までまだちょっと日があるのでそれまでは四季で楽しむことにします・・・って、そんなの関係なく行ってるじゃないか!(笑)
えーと、スンラガスが今週も続投ですね。嬉しいですよ。今週もまた観に行くかもしれません。いや、きっと行きます。あ、絶対行きます。 ←ちょ(笑)
・・・週末を楽しみにして仕事頑張ります・・・。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

久々の

今日はバタバタしていて忙しかったです。でも定時で帰りましたけどね。今週か来週に休みたいなぁ・・・。どこか行きたい。観劇したい。 ←やっぱりそれか(笑)
今日はもう遅い時間なので一つだけ書いておきます。今日は嬉しかったことがありました。

スンラガス!!!

ユダが100回生まれ変わったら猫になってしまったようです。←何か違うのが入ってるぞ(笑)
ガスは3年ぶりぐらいだと思います。タガーも好きなんですけどガスも大好きだー。スンラガスのヨボヨボっぷりが好きです(笑)。最後に上手に去って行く時なんか、もう死にそ(こら!)。

で、これは過去のレポでも書いているのですが、私が特に好きなのはスポットライトに照らされたスンラガスが♪見せようか~と歌っている時の横顔とその姿です。ここ好きだなぁ・・・。ということで、個人的にはサイドから見るのがおススメです。

そんなワケで、本当は今週はおとなしくしていようと思っていたのですが、どうも無理っぽい(笑)。行ったらご報告します。
さ、明日からまた仕事頑張ろうー。・・・でも休みたい(笑)。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

行動

日記をまたまた放置してしまいすみません・・・。夜になると眠くなるんですよね。で、寝ちゃうんですよね。そして変な時間に起きてしばらく眠れなくなったりして、結局それなりに寝ているくせに翌日も眠く、また夜になると寝てしまうという悪循環が起こっていました。あ、これは言い訳です。 ←おい(笑)

ミッチーの件につきましてはコメントやメールをいただき、ありがとうございました。私は予想以上にダメージが大きかったのですが、今後のワンマンショーなどで自分の気持ちを確かめていこうと思っています。ベイベをやめるつもりは今はありませんので、また何かミッチーに関することがありましたらこの日記にも書いていこうと思います。よろしくお願いします。

あ、予約していた相棒劇場版IIのブルーレイBOXが届いたんですけどね、何がアレって、

デッキを持っていないから観られない(爆)

オペラ座の映画版を放送する前に買おうと思っていたけどタイミングを逃してしまったので、相棒のブルーレイ版を予約してしまえば何が何でも買うだろうと思っていたワケですよ。でもまだ買っていないんですよ(ちょ)。
・・・年内には買いたいな・・・。 ←遅いよ!(笑)

 
えーと、ここからが本題です。最近ずっと何をしていたのか書いていなかったので主なことを簡単に書いておきます。まぁどうでもいいかもしれませんが、とりあえず記録として・・・。

★7月27日(水)

・いつものように朝仕事に行きPCを立ち上げたら、最初に入力するパスワードを何回入れてもエラーとなってしまう。どうやらハードそのものが壊れたのではなく、パスワードを聞くソフトがおかしくなったらしい。どうしようもないので、他のPCでできる仕事を半日行う。

・午後休暇をいただき、静岡へ。雪ん子の静岡公演を観劇(初見)。人さらいの萩原さんがいい味を出してました。ゆきは林さんでしたが、可愛かったし歌も演技も良かったです。ストーリーを何も予習していかなかったのですが、面白かったー。
あ、アレですかね、四季のファミミュで耳打ちの演技をする時は「ごちょごちょ、ごちょごちょごちょ、ごちょ」って言うのが普通なんですかね。永遠を「えええん」と言うのと同じようなものですかね←違うと思う(笑)

・そして帰宅した直後にミッチーの結婚発表。こちらについては日記に書いたとおりです(汗)

★7月29日(金)

・28日にPCをサポート会社の方に見ていただいたが、プログラムの解析が難しいらしく1,2週間かかってしまうとの返事を29日朝にいただく。週明けに必要なデータが入っているのでなんとかしてほしいと泣きつく。しかし、どうにもならずデータを一から作り直すことに。バックアップを取っていなかったことに激しく後悔。ここで残業と休日出勤が決定。31日に行く予定だった夢醒めを諦める。ちなみに座席は最前センターど真ん中だった(泣)

★7月30日(土)、31日(日)

・週明けに必要なデータを作り直す。31日午前でなんとか終了。

★8月1日(月)

・健康診断。バリウムを飲んだのでその後が大変だった(汗)。

・キャストチェックをしたら芝サムだったのでロッカーで「えー!」と小さく叫ぶ(笑)。

・PCのサポート会社の方から連絡があり、すべて復旧できたとのこと。たぶん凄く頑張ってくださったと思う・・・(感謝)。夕方に直ったPCが戻ってくる(泣)。

★8月2日(火)~5日(金)

・3日まで残業。4日と5日の夜は・・・寝てました(こら)。

★8月6日(土)

・ユタ浜松公演のチケットを取ってから東京へ行き、マンマキャッツのマチソワ観劇。私にとって芝サムは2003年3月以来。なんと8年5か月ぶりでした(驚)。また見られて本当に感激した(泣)。
実はマンマ観劇は去年の東京公演初日以来でした。マンマにはこれまで鎌滝さんが多く出演されていたこともあり通っていたのですが、その鎌滝さんが退団されたためしばらく封印しようと思って行っていませんでした。しかし、また見たいと8年間思い続けていた芝サムを見逃してはいけないと思って突発。レポはできたらしようと思っています。が、あまり期待しないでください(おい)。

・ソワレのキャッツも楽しかったー。村ガスは久しぶりでした。♪ゆ↑↑~たかな人生~と上げて歌うところは変わっていませんでした。佐渡グリザも良かったです。
握手はマキャ、ボンバル、カッサと。ええ、席はあのあたりでした。 ←どこだよ(笑)

 

・・・そんな感じでした。ちなみに今日はボケーーっと過ごしていました。はい、ダメ人間です。明日からまた仕事頑張ろう・・・。ちなみに私の夏休みは9月末の予定です(3日間)。夏休み、何をしようかまだ決めていません。どこかに行きたいんですけどどこがいいんですかねぇ。・・・やっぱり観劇かな(汗)。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »