« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

落差

えーと、一昨日はミッチーの結婚に関して嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、その翌朝から気持ちに変化が・・・(えー!)。色々なことを考えていたら素直に喜べなくなってきてしまいました(泣)。一昨日はあまりショックを受けていない自分にびっくりでしたが、今は急激に気持ちが沈んでしまった自分にびっくりです(笑)。一度上がっているから落差が大きいです(笑)。

ミッチーが結婚しても、それをきっかけにベイベをやめることはないと思っていました。また、5年や10年が経って、もしベイベが減っていったとしても、私はずっとベイベをやっていける!という変な自信がありました。・・・でもよくわからなくなってきた(泣)。

あ、でも今はベイベを卒業するっていう気持ちはないんですよー。自分の中で重要なのは、次のワンマンショーでミッチーがどんなMCやパフォーマンスをするのかということですね・・・。ミッチーがこれまでと同じようなことを言ったり歌ったりしても、ベイベの中にはこれまでと同じような気持ちで受け取れない方がいると思います。私もそうかもしれない・・・。まぁそのあたりはミッチーも十分承知しているでしょうから、よく考えてステージに立つとは思っていますけどね。
私はできるならこれからもずっとベイベでいたいので、次の生ミッチーの時に「やっぱりベイベはやめられない!」って絶対に思わせてほしいなぁ・・・。

まとまりのない文章ですみません。。この沈んだ気持ちはまだしばらく続きそうです(汗)。
こんな時には観劇でもして気分転換をしたいところなのですが、仕事でトラブルが発生してしまい行けそうにありません(泣)。今日の飲み会は急きょキャンセルしました。週末のチケットは手放しました。明日も(もしかしたら明後日も)仕事です。はぁ・・・・泣ける。。

寝ます・・・。

| | コメント (10)

2011年7月27日 (水)

結婚

本日、及川光博さんと檀れいさんがご結婚されました。

ミッチー、ご結婚おめでとうございます!!!

SDRから19時過ぎにメールが来ていて、お知らせがあると書かれていたので公式サイトの会員ページを見てみました。そしたら結婚の報告が。

とうとうこの日が来たーーー!!!

まぁいつかはその日がやってくるとは思っていましたが、それが今日だとは(驚)。そりゃもうびっくりでしたよ。結婚の二文字に「えー!」と声が思わず出ました。

でもなぜかそれほどショックを受けていない・・・。突然の報告に驚いたけれど、それと同時にショックを受けていない自分にも驚きました(笑)。むしろ嬉しく思ったりしています。もし一般人女性だったり(しかもすごく若いとか)、できちゃった婚だったりしたら絶対モヤモヤしたと思います(笑)。お相手が檀れいさんだったから良かったんだと思います。
・・・と書きつつ、これからじわりじわりと来るかもしれませんね(苦笑)。

ということで、これからもベイベは続けていけそうです(ホッ)。次の生ミッチーはまだ先になると思うけれど、早く会いたいなぁー・・・。とにかく、

ミッチー、末永くお幸せにheart01

 
余談ですが、このニュースを知った職場の人たちからメールをいただきました。
「かなりショックだと思うけど落ち込まないでねshineりんさんファイトup
と励ましてくれた男子もいました。わざわざメールをくれたのは嬉しかったけれど、ショックだろうと思われたってことは、やっぱり私は一般的には痛いレベルのファンなんだろうか・・・。 ←そうです(笑)

| | コメント (2)

2011年7月23日 (土)

JCSエルサレム7/17(アンコール公演千秋楽・その2)

続きです。これから出かけるため、まとまりのない文章になるかもしれません。あ、いつもまとまってないですね(汗)。

 

続きを読む "JCSエルサレム7/17(アンコール公演千秋楽・その2)"

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

JCSエルサレム7/17(アンコール公演千秋楽・その1)

はい、今日も眠いです(笑)。横になったらすぐに寝られます。横になりたい。 ←ダメ(笑)
遅くなりましたが、JCSレポです。タイトルは千秋楽と書いてありますが、前楽や今回の公演を通じてのことも記録のために一緒にレポしようと思います。が、もう記憶がかなり怪しいです(おい)。

 

続きを読む "JCSエルサレム7/17(アンコール公演千秋楽・その1)"

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

30万

台風が接近しています。仕事休みたいです(無理)。
眠いです。さっきまで寝ていました。今日予定していた観劇レポはまだ真っ白です。ごめんなさいshock
ということで、今日は別の話題です(こら)。

ブログの累計アクセス数が本日30万を超えました。

ありがとうございました!!ちなみにこの数字はPCからのアクセスのみの数字です。携帯からのアクセス数はわかりません。有料のプランに変更すればわかるんですけどね・・・まぁこのままでいいです。 ←いいんだ(笑)

検索ワードを見てみると、ミッチー関係又は四季関係でここにたどり着いている方がほとんどです。まぁそれしか書いてないから当たり前なんですけどね。何度も来てくださっている方や間違えてクリックしてしまった方など色々な方がいらっしゃると思いますが、訪問してくださった皆さまに感謝しております。
また、温かいコメントをくださったり、このブログを通じてお知り合いやお友達になれた方もいて、こんなグダグダな日記なんですけど続けていて良かったかな、と思っています。ありがとうございました。

今後もマイペースで続けていきたいと思っておりますので、「あーあ、またアホやらかしてるわ」とか「痛すぎるわコイツ」など、読みながら心の中でツッコミを入れていただければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

 
そういえば、CCレモンの新しいCMが放送されていますねー。まだ一度しか見ていないのですが、久しぶりに黄色ミッチーが見られて嬉しかったです。
私はあのCMを見たら、2年前に国技館でやったような夏祭りをまたやってほしいと思ってしまいましたよ。歌はまたカラオケでいいです。で、バンドメンバーはヨーヨー釣りや射的など、一人ずつお店を出すってのはどうでしょうか・・・って、いるなら演奏させなさいよ!(笑)

・・・今後もよろしくお願いいたします・・・(汗)。

| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

終了

まずは一言。

祝JCS千秋楽!!

俳優の皆さま、スタッフの皆さま、素晴らしい舞台を見せていただきありがとうございました。私は一昨日と昨日の最後の4公演を観てきました。特に大きな怪我もなかったようで無事に千秋楽を終えて良かったです。

16日マチネでスンラさんがカテコで後ろから歩いてくる時に少しズルッと滑ってコケそうになりました。で、マチソワ間にお友達とお茶をしながらそのことに触れ、「スンラさんって思いっきりコケたことってないよね」みたいな話になりました。別演目で過去に何かで足を痛めたようで明らかに不自然な歩き方をしながらやっていたのは見たことはあるんですが、コケたのを見たことは記憶にない・・・。

で、そんな話をした後のソワレ。

自殺のシーンで前に歩こうとした時に躓いてしまったshock

うわーー、言ってた直後に現実に起こってしまったーー(驚)
♪国も売ろう~のところだったと思います。でもスンラさんは歌い続けながらうまく演技を続けていらっしゃいました。怪我をされていないか心配でしたが、その後も次の日もいつもと変わらない様子だったのでホッ。
・・・そんなワケで、変な話は自粛したほうがいいのかも、と思った私なのでした(汗)

観劇レポを全然書いていないので今回は書かなければと思っていますが、あまり寝ずに今朝の女子サッカーの試合を観たら、生活のリズムがおかしくなって今日一日ほとんど何もせずに終わってしまいました。ということで、レポはまた後日にします(おい)。
でも本当に試合の展開が凄かったですね・・・。誰か台本を書いているんじゃないかっていう内容でした。素晴らしかったです。優勝おめでとうございましたー!!

話を戻して・・・
4月13日から始まったJCSはエルサレム、ジャポネスクと連続上演され5月末で一旦終了。そして先週と今週でエルサレムアンコール公演が上演され、昨日(7月17日)の公演で今回の東京公演がすべて終了しました。長かったようで短い3か月(実質2か月)でした。何度も通わせていただきましたが、毎回心を揺さぶられる舞台でした。良かった・・・。

次に観られるのはいつになるんでしょうか。そしてその時のジーザスとユダはどなたが演じられるのでしょうか。今回の芝ジースンラユダの組み合わせ、私は好きだったのでできたらまたお二人で観たいなぁ・・・。ということで、できたら3年以内でお願いしたいです(笑)。あ、でも来年でもいいです←おい(笑)

さ、寝よう・・・。

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

JCSエルサレム7/12(プレステージイベント・その2)

今日は仕事の後につま恋でやっていたap bank fesの前夜祭に行ってきました。自宅から車で10分もかからないのですが、これまで行ったことがないのでどんな雰囲気なのか行ってみましたよ。たくさんの人が来ていましたが、中が広いので大混雑という状態ではなく、皆さん思い思いにあちこちで楽しんでいました。でも明日から18日まで1日につき2万7千人ぐらい来るらしいので大変でしょうね。。私は食事をしてトークを聞いてあとはブラブラ歩いて1時間半ほどで出てきました。緑の中を歩いてちょっとリフレッシュできましたー。

えーと、遅くなりましたがレポの続きです。あ、毎度のことですが、質問コーナーなどでの話はメラメラメモ(15ページ書いていた(笑))の文字を解読しながら載せますので、俳優さんが話した言葉そのままではありません。内容的に誤りがありましたら遠慮なくご指摘くださいませ・・・。前回も意味を勘違いして載せてしまっていたので今回もあまり自信はありません(汗)。

 

続きを読む "JCSエルサレム7/12(プレステージイベント・その2)"

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

JCSエルサレム7/12(プレステージイベント・その1)

・・・また行ってきました(汗)。昨日も前回と同じように午後休暇をいただき、東京へ。周囲にはどこに行くとか何をするとかとても言えませんでした(笑)。まぁ「JCSのプレステがあるから」みたいなことを言っても何だかさっぱりわからないと思いますけどね(笑)。
では興味のある方だけどうぞ。

 

続きを読む "JCSエルサレム7/12(プレステージイベント・その1)"

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

100回

今日はまた浜松町へ行ってきました。病気だと言われても何も言い返せません。病気なので(笑)。東京も梅雨明けしたそうで、今日もギラギラとした日差しで暑かったです。夏ですねー・・・。

今日はJCSをマチソワしてきたのですが、実はマチネが私にとって100回目のJCS観劇でした。普段は回数についてはあまり言わないようにしているのですが、今回はちょっと嬉しいので書かせていただきます(すみません)。個人的なことなので皆さんは「ふーん」という感じだと思います。読み流してください(汗)。

私は2004年6月の東京公演が初見だったのですが、それから好きな演目の一つとなってリピートするようになりました。が、まさか三桁になるとは(笑)。個人的にはJCSは中毒性の高い演目だと思っています。何度でも観たい。とにかくあの空間が好きですねー。気分が高揚します。音楽も好きだし、群衆のパワーにいつも圧倒されます。
・・・うわ、打っていたら夜中なのにテンションが高くなってきた(笑)。

それでですね、7日の観劇後にお友達と駅まで歩きながら、「今日が99回目で、次が100回目なんですよ」とちょこっと言ったんですよ。ちなみにそのお友達は私よりもはるかに多く観ています(笑)。
で、今日そのお友達と会ったらお菓子をいただきました。袋にラベルが貼ってあって、そこには「100th Anniversary」と。これは嬉しかったー。

Jcs100th

記念に載せておきます。
せっかくなので他のお友達から以前いただいた手作りのキューピーユダも一緒に。細かいところまで本当によく出来ていて感動モノです。大切に飾らせていただいてますー(感謝)。

 
どうでもいいですが、帰りにふと「100回ってことは鞭打ちを3,900回見ているんだなー」と思いました(笑)。今日のソワレで101回目なので、通算3,939回です。
・・・あぁもう本当にどうでもいいですね(笑)。個人的な話題はこれで終わりにします。。

今日も熱い舞台でした。スンラユダがソワレで芝ジーにふっ飛ばされた後に突っ伏したままグーにした左手を地面にドンっと叩いていました。芝ジーのゲッセマネも凄い迫力で、引き込まれっぱなしでした。

そういえばソワレのシモンナンバーの時にどのタイミングだったのか忘れてしまいましたが、松尾さん?(誰かはっきりわかりませんでした)が下手側に何かが落ちていたらしく、拾って両手でソデに思いっきり放り投げていました。結構大きい物体だったけれどあれは何だったんだろう・・・(謎)。

ちなみにマチネでは、ペテロの否認の後にマリアとペテロが暗転時に上手側にはけますが、その時「ベリッ!」という何かが剥がれる音が。で、カテコの時に気付いたのですが、直径20センチほどの岩が不自然な場所に一つあって、一部分が白く色がついていない状態でした。そしてその近くのセットを見たら、同じように一部分が白い場所が。・・・どうやら岩を一つ蹴ってしまったようです。でもソワレではちゃんと元に戻っていました(ホッ)。
・・・あ、そんなことはどうでもいいですね・・・(汗)。

えーと、ツイッターに書きましたが、せっかくなのでここにも書いておきます。晩餐の並び順ですが、ペテロから時計回りに、

ペテロ、シモン、廣瀬、青山、五十嵐、松尾、蛭沼、水原、亀山、神永、中村(敬称略)

です。他には、

・晩餐の後に寝るのはペテロ、シモン、廣瀬さん、蛭沼さん
・ユダ派は水原さん、亀山さん、中村さん
・兵士は青山さん、神永さん、佐久間さん、安東さん、中村さん、光田さん
・お神輿隊は青山さん、神永さん、中村さん、安東さん
・石投げはユホンさん
・鞭打ち時にジーザスを引きずっているのは神永さん、中村さん
・血の盆を持ってくるのは五十嵐さん

そんなところです。あれ?女性がない・・・。 ←おい(笑)

 
・・・さてと、寝よう・・・。明日も頑張ります(え?)。

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

JCSエルサレム7/7(プレステージイベント)

長い間日記を放置してしまいすみませんでした・・・。まぁちょっと色々考えたりしたことがあったのですが、今後もミッチーと四季ネタで続けていこうと思います。
さて、遅くなりましたが・・・

祝!JCSアンコール公演開幕!! ←遅いよ!(笑)

初日に行きたかったのですが、仕事でどうしても行けませんでした。マイ初日は・・・えーと、今日でした(笑)。午後休暇をいただいて新幹線に乗って行ってきましたよ。今日はプレステージイベントがあり、そちらにも参加してきました。楽しかったー。

ということで、簡単にプレステレポを。本当に簡単です。興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "JCSエルサレム7/7(プレステージイベント) "

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »