« 及川光博6/5 NHKホール(その1) | トップページ | 出発 »

2011年6月 9日 (木)

及川光博6/5 NHKホール(その2)

続きです。薄いです(笑)。

 

★黄色

・たぶん愛哲の前の話だと思いますが、ミッチーは初心者べいべに何がきっかけだったのかみたいなことを聞いていました。

「相棒の神戸くんが良かったですか。それとも黄色いアフロですか」

・・・アフロ(笑)。神戸くんは結構いらっしゃると思いますが、黄色アフロはどうなんでしょうねー。神戸くんと黄色アフロのギャップでべいべになった方っていらっしゃるかもしれませんね。

・あのCMの踊りについてミッチーは
「周りの人よりもしなりがあった(笑)」
と言いながら両手を上げてポーズを取ってくれました。ええ、あのCMでは確かに一人だけ動きが違ってました(笑)。

・ここからは愛哲です。そういえば登場時に「薔薇は美しく散る」が流れ、ミッチーが歌詞を教えながらべいべ&男子に歌わせていました(笑)。ええ、私も歌いましたよもちろん(笑)。
愛哲で読んだ枚数、この日は少なめでしたねー。以下、質問と回答です。メモがメチャクチャなので質問自体間違っているかもしれません。 ←おい(笑)

・新しいことに挑戦するとしたら何?

「お家をきれいにする人を雇いたいです」
そう言ったら客席から立候補するべいべさんが多数(笑)。そしたらミッチーは
「来てくれるの?ミッチーヒルズだよ。門から玄関まで4キロ。森や林があってキリンさんもいます。ゾウさんもいます。コスチュームも着てほしいです」
・・・ジャングルですか(笑)

★ツン

・世界観が変わった瞬間は?

毛皮のマリー。DVDが10年の時を経て発売されました。当時31歳で17歳の男の子の役で、役名に書いてありました。「美少年」と。そして僕は「美中年」(笑)」
・・・確かに美中年ですね。ってか、この話を聞いた時に隣でRべいべが「あの舞台10年前なのー!?」とびっくりしていました。当時Rべいべと一緒に観ましたが、もう10年経つんですねー。若かったなぁミッチー・・・。そして私たちも・・・。

・体のどこをピンポイントでツンとするとアンとしますか? ←ちょ!!(笑)

「自慢じゃないけど立派な偏平足で・・・逃げの答え、ダメ?(笑)」

ダ メ で す !! ←皆さんの気持ちはたぶんこれ(笑)
で、少し考えた後に話し始めてくださいました。

「リアルな話・・・ここの骨ですね」

そう言って、左手で脚の付け根の骨盤の出っ張っている部分を指しました。そしたら客席から「あー・・・」みたいな声が(笑)。私も「あー、そこなんだ」と思ってついフフっとしてしまいました。 ←変態じゃないですよ(笑)

「もうやめます!はい、次!(笑)」

・・・しかしここまで言っちゃうなんて凄いですね。ってか、愛哲、恐ろしいコーナーです(笑)。

★ソン

・大人と子供の違いは何?

「年齢じゃないと思います。大人になる人って早いです。でも30代、40代、50代になっても子供の人もいます。大人になったら大人になろうよ。少年の心って美化してはダメです。自己責任をしっかりと理解した人間に。主体性を持って悔いなく生きる。人のせいにしない。そこからかなって思います」

・・・帰りにRべいべとこの話をしながら帰りました。私はまだ子供だなぁ・・・。
で、話は続きました。

「人間の出会いって人生の中で2万人だそうです。そして最愛の人に出会う平均は4回から6回だそうです。想いは言葉に出して伝えましょう。素敵な人生を歩んでいきましょう。キラキラしなきゃ損、損」

そっか・・・そうだよな・・・と話に聞き入っていたら、最後にミッチーが言いました。

「ソン、ソンって、尊って書きます」

ちょ、いい話なのにしっかりオチが(笑)。

 
・愛哲はここで終了。後はいつものように進んでいきました。「ミス・アバンチュール」の口づけタイムは、最初は「誰にしようかなー」みたいな感じで客席を見ていましたが、いきなり「カメラさん」みたいなことを言ってカメラに近づき、カメラに向かってチュー!(笑)
おーっ!これはいいぞ!!

これならみんなが幸せになれるぞ!!!

早くDVD発売してくれ!!!
←アンタ興奮しすぎ(笑)

・2回目のアンコールでは「pillow talk」「Song for you」と歌い、終わろうとしたら客席から「えー」という声が上がって「バラ色の人生」で締めるという流れでした。
そして盛り上がってすべてが終了。最後に「光博さーーーん」とべいべたちに呼ばせました。そしたらミッチーは「ラブ挿入heart01と。それから「お風呂入る?」とも言いました。べいべたちはそのたびに喜んでましたよ。でも、そんな浮かれべいべたちにミッチーは「・・・勘弁してください」と言った(笑)。

・最後にソフト遠隔ハグをして「おやすみ」と。いやぁー、たまんねぇー(痛)。そしてミッチーは去っていきました。あ、下手側の扉から去っていったんですけど、あれってこれまでもそうでしたっけ・・・?(忘) とても素敵でしたー。

 

以上です。一体感があって愛にあふれた素敵で楽しい空間でした。
あ、そうだ。やっとですね、

Napo

ナポリタン買えました(嬉)。
でも大人買いできず、1箱のみ。

 

 

 

 
画像の左下にあるのは新しく発売されていたバッグハンガーです。これなら使えそうかなと思って購入。でも説明部分を読んだら、耐荷重約2kgとのこと。うーん、小さいバッグや傘程度かな・・・。壊さないように気をつけよう・・・(汗)。

 
 

★及川光博
2011.6.5(日)  NHKホール

close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
<MC>
バタフライ
懺悔
意気地なし
あらケンさんの曲
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
Shinin' Star
~EN2~
pillow talk
Song for you
バラ色の人生

|

« 及川光博6/5 NHKホール(その1) | トップページ | 出発 »

コメント

りんさん、こんにちは。レポ楽しかったです!!
実は、大宮だけしかチケットが取れなかったのですが、私もNHK参加できました。
ミッチーさんが言っていた大切な事をまた、あらためて読ませていただいてありがたいです。

DVDに、ツンは入るのでしょうかね(笑)

仕事大変かと思いますが、御身体ご自愛してくださいね。

投稿: ごっちゃん | 2011年6月10日 (金) 20時44分

りんさん、お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

薄いレポだなんてとんでもない!! 思わず声出して笑っちゃいました。参加できない私にとってはとても《お楽しみ》です。
『全裸で風呂場の…』想像しちゃいました(恥) あっ、でも後姿だけですよ(笑)
益々DVD発売が楽しみです。愛哲も収録されるといいなぁ。

りんさん なかなかお疲れが取れないようで…
お勧めの方法をひとつ。
寝る前にタウリンたっぷりの栄養ドリンクとBCAAがいっぱい入ったスポーツ用ゼリー飲料を飲んでみて下さい。
私は風邪などで身体がだるい時にこれをしますが 次の日にはスッキリです。
でもちょっと前に飲んではダメですよ。目がギンギンになって眠れなくなります(笑)

では、お身体大切に。

投稿: なおわん | 2011年6月11日 (土) 01時18分

以前、虎リチーレポに興奮してコメントした桜飴です。
今度はミッチーで失礼しますっ!
私もNHKホール、行きましたー。
仕事忙しくて記憶がなくなっていたのですが、レポ読んで思い出しました!
久々すぎて、予習なしで行ったので知らない曲ばかりだったのですが、さすがに死んでもいいでは自然に踊り出しました。

ものすごーく久しぶりに見たミッチーライブでしたが、あんなにお笑い系でしたっけ(笑)
楽しかったーー!

投稿: 桜飴 | 2011年6月14日 (火) 14時33分

ごっちゃんさん
コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい・・・。
ごっちゃんさんもNHKに参加されたのですねshine
薄いレポでしたが、記憶が少しでも補完されれば嬉しいです。
>DVDに、ツンは入るのでしょうかね(笑)
あれはぜひとも入れていただきたいですね(笑)

投稿: りん | 2011年6月14日 (火) 18時19分

なおわんさん
コメントのお返事が大変遅くなりすみませんでした。。
こんなレポでも喜んでいただけたようで、大変嬉しいです。
全裸で掃除って凄いですよね(笑)。そこまで言っていいんでしょうか(笑)。
で、その後ミッチーはピカピカになったタイルを
全裸のまま確認して満足げな表情をしたことでしょうね(笑)。

疲れが取れる方法を教えていただきありがとうございました!
BCAAが入ったドリンクは、スポーツジムに通っていた頃に飲んでいましたが
ゼリーは飲んだことがないです(きっと)。今度試してみますね。
・・・あ、今試すのがちょうどいいですね(汗)。

投稿: りん | 2011年6月14日 (火) 18時29分

桜飴さん
コメントありがとうございます。
あれから龍澤さんを観る機会が少なく、レポもなくてすみません。。

で、今回はミッチーに食いついていただきありがとうございます(笑)。
桜飴さんもNHKに行かれたのですねー!お疲れさまでした。
ミッチーは知らない曲ばかりでも楽しめますよね。
>あんなにお笑い系でしたっけ(笑)
・・・はい、いつもそうですよ(笑)。
ぜひ次回も参加しちゃってくださいませー!!

投稿: りん | 2011年6月14日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博6/5 NHKホール(その1) | トップページ | 出発 »