« 記念日 | トップページ | 及川光博6/5 NHKホール(その2) »

2011年6月 8日 (水)

及川光博6/5 NHKホール(その1)

日記放置、いつもすみません・・・。仕事のピーク時期だったので残業続きだったのですが、ようやく山を越えて定時で帰ることができるようになりました。トラブルがいくつか発生してどうなることかと思いましたが、なんとか切り抜けることができました。良かったーーー。

それにしてもとにかく眠いですよ。平日の疲れを土日に取ることができればいいのですが、余計疲れることをしているので全然ダメです(笑)。今週はアレなので来週からおとなしくします・・・。 ←アレってまさか(笑)

5日はミッチーのNHKホールに行ってきました。5月のレポが結局載せられなかったので、こちらだけでもと思いレポさせていただきます。。でも内容は薄いです(汗)。あ、毎度のことですが、メラメラメモっているためミッチーが話した言葉そのままではありません。では興味のある方だけどうぞー。

 

★いいのかい

・5月に続いて今ツアー2回目のNHKホール。満員で3,300人べいべ&男子でした。私と相方Rべいべは2階後方。やっぱりこの日も顔が微妙にわかりにくい距離でしたが、始まったら踊りまくっていつもと変わらず楽しんじゃいました(笑)。

・ミッチーは喉の調子も良さそうでお身体も元気そうでした。DVD収録をしていたので、調子が良さそうでホッ。
2曲目「Sparkling Girl」の途中でミッチーが下手側で「おいでshineと爽やかに言った後に、センターに向かって歩いていきました・・・が、その時中央のモニターに

躓いてコケた(笑)

客席からはどっと笑いが起こり、「爽やかミッチーにうっとりheart01」みたいな気持ちはどこかへ飛んでいってしまいました(笑)。まさかあそこでコケるとは誰も思わなんだ(笑)。

・その後のMC。歓声が上がった客席に向かって言いました。
「キャーって言ってくれてありがとう」
いえいえ、そんなお礼の言葉はいいんですよ・・・と思っていたら
「いいのかい、こんな俺でいいのかい」
と今回のツアーで何度か聞いた言葉をまた口に出していました。でも次に出た言葉が、

「いきなりコケてる俺でいいのかい」

ちょ(笑)。そして、

「昨日全裸で風呂場のタイルを磨いてた俺でもいいのかい」

ちょ、ミッチー、全裸って(笑)
・・・そんなことを聞いてもいないのに自分から言っちゃうミッチーが好きだ(笑)。
で、ミッチーは「楽しい夜になりそうだ」と言ってました(笑)。

★NHK

・3,300人べいべ&男子ということで、ミッチーはこう言っていました。
「AKB48じゃないけど、NHK3300」
・・・もうね、無理矢理すぎてね、どうしたらいいんですかね(笑)。
でもそう思っていたらこれには意味がありました(笑)。3階べいべは「チームN」と命名。そして2階べいべは「チームH」。「いつもよりセクシーに、とのことでした。そしてこんな掛け合いを。

ミ「セクシーですか?」
べ「セクシーでーす!」
ミ「聞いた?自分で言ってるよ(笑)」

こらーー、言わせといてなんだぁーー!!(笑)
そして1階べいべは「チームK」でした。「空気読んでいこう」とのことでした(笑)。

・その後にミッチーからDVという言葉が。何でDVなんだ?と思っていたら、
「ダンシング・ヴィクトリー」
の略だそうで(笑)。えーと、訳すと「勝利の踊り」?・・・まぁいいや、何でもいいや。 ←おい(笑)

そして「みんなもDV」とのこと。こちらは
「ドラマティック・ヴィーナス」
だそうです。客席からは拍手が。ミッチーのこういうポンポン出る才能が本当に羨ましい・・・。あ、でもこの後「凄い頭の中フル回転(笑)」と言ってた(笑)。

★ミッチーだよ

・いつものように「ミッチーーーー!!」と呼ばせたミッチー。そしたら、左手を広げて左耳の横あたりに持っていって可愛く言いました。

「ミッチーだよっpaper

ちょ、何その子供番組的なリアクションは!歌のお兄さんかよ!(笑) ・・・あ、どうでもいいけど、だいすけお兄さんは元四季です(笑)

・「意気地なし」の出だし。♪マーイダーリン~のところでいきなり声が少しひっくり返りました。あらら・・・と思いながら見ていたのですが、

♪悔しいけれどダーリン~・・・もう一回やらせて!

わ、止めた(笑)。
ミッチーは「頭って大事じゃん」と言ってましたが、「声がひっくり返ったところもキチンと収録します」と約束してくれました(笑)。モニターでコケたところもひっくり返ったところもきっとDVDに入ると思うので、今から楽しみです。 ←こら(笑)

 

・・・今日はここまでにします・・・。眠いーーー。

|

« 記念日 | トップページ | 及川光博6/5 NHKホール(その2) »

コメント

りんさん

ミッチーのNHKのレポ、ありがとうございます。
会場の雰囲気が伝わってきて、嬉しかったです。tulip

けど、りんさんがだいぶお疲れのようで心配です。
不安定な天候でもありますので、くれぐれも
お体に気をつけてくださいね。clover

投稿: みー | 2011年6月 9日 (木) 14時08分

みーさん
なかなかレポができずすみませんでした。。
薄いレポですが、少しでも様子が伝われば嬉しいです。

疲れは年齢からでしょうね(汗)。
以前は同じレベルのことをしてもここまで引きずりませんでした。
これからはあまり無茶しないようにしなければと思います。
・・・と書きながら、また同じことを繰り返しそうです(苦笑)。

投稿: りん | 2011年6月 9日 (木) 22時25分

りんさん、初めまして。レポ ありがとうございます
この二日間ミッチーのツーアレポ全部拝見しましだ。海外の初心者べいべの私にはタカラモノなんです(≧∇≦)、ありがとうございます

ミッチーのことを知ったのはずーと昔からですが、最近相棒を見るきっかけで好きになった。そしてツーアDVDも買った。これは第一枚です。

最初見たときはほんとにびっくりした(汗)、「昨日全裸で。。。」なんのせりふでも大丈夫(外国人だから自分の空耳だと思います)?でも全部見た終わっだら「やはりこれはミッチーです」と確認しました(汗)。やはりこんなミッチーが好きです!


何時か生ミッチーを見に行こう。。。あっ、変な日本語でいろいろを書いだすみません、これからミッチーに会うために勉強続きます!!(やる気満々)

投稿: つきした | 2011年12月27日 (火) 16時08分

つきしたさん
はじめまして。コメントありがとうございました!!
つきしたさんは外国の方なのですね。びっくり!
外国の方からコメントをいただいたことがないので、とても嬉しいですshine
このブログを見つけて読んでいただきありがとうございます。

ミッチーのことは相棒で知ったのですね。
ライブでのミッチーはドラマとはまた違う魅力がありますよね。
DVDもたくさん発売していますので、ぜひ入手してみてくださいwink
そして、機会がありましたらミッチーに会いに日本に来て、
生ミッチーをぜひ体験してくださいね。楽しいですよーshine

最近日記を更新していませんが(ごめんなさい)、
続けていこうと思っていますので良かったらまた訪問してくださいね。
これからもよろしくお願いしますー!

投稿: りん | 2011年12月30日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日 | トップページ | 及川光博6/5 NHKホール(その2) »