« 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) | トップページ | 祝!! »

2011年6月17日 (金)

及川光博6/12 福岡市民会館(その3)

これで終わりです。薄いです(きっぱり)。

 

★涙

・愛哲が終わり、再び歌へ。また盛り上がりました。ミスアバンチュールの口づけタイムは、ミッチーが自分の左手の甲にしてました(笑)。
Shinin'Starが終わり、通常であればそこでソデにはけるのですが、ここで「何かやる?」とミッチーが言ったのですよ。当然客席からは歓声が。しかし、

「いっか、そこまでサービスしなくても」

おーい!!(笑)
そして、両手を広げてふにゃふにゃと歩いてソデにはけていったのでした(笑)。

・2回目のアンコールの中で、ファイナルということでベイベたちにメッセージ。

「笑顔を忘れずに。笑顔を忘れてしまったら僕がこの数か月間汗だくでやってきた意味がなくなってしまう。しばらく会えなくなるけど、今日のことを忘れないで。そしてどうしても苦しい時は、僕を思い出して」

・・・そんな感じのことを話していました(たぶん)。泣けた・・・。

・それから、バラ色の最後のあたりで「また会おう、また会おうね」とミッチーが言っていました。私はそれがとても印象的でしたねー。
そして曲が終わり、メンバー整列。ダンサー(熟女時代)の方々は既に涙を浮かべているような様子でしたが、カオリンさんの時に「頑張ったね」とミッチーが一言。そしたらカオリンさんは両手で顔を覆ってしばらくそのままの状態になっていました。他のダンサーの皆さんももらい泣き。それを見て私まで涙が出てきた(泣)。

・メンバー紹介の後にミッチーは
「今日のことを忘れないで。素敵な思い出を持ち帰ってください」
と挨拶。そして最後に遠隔ハグ。ハグした後にこう囁いてくれました。

「愛してる」

・・・・・・あぁ、もうダメだーーー(バタッ)。

★ラスト

・ここで本当に終わる雰囲気だったのですが、名残惜しい客席から「えーー!」という声が。その声が止まず、ステージ上はどうする?的な雰囲気に。そしてメンバーがそれぞれの位置に戻りました。やったー!!
で、最後の最後にやったのはSDR。1日目と同じく、理枝さんパートはみんなで歌いました。大盛り上がりでしたよー。私も歌って踊りました!悔いなし!!

あ、ちなみに踊りはマルモダンスでした(笑)。
♪まるまるもりもりみんな食べるホー! ←ホーで両手をいつものように上げました

・これですべて終了。ミッチーは下手ドアから去っていきますが、この日は下手にあったバーのカウンターに左手をついて少し止まった後にドアから去っていきました。ミッチーも別れを惜しんでいたのでしょうか。私はこれでしばらく生ミッチーに会えないので、そんなミッチーの姿を目に焼き付けていました。扉が閉まった時に「あぁ、今回のツアーが終わったんだ・・・」と寂しくなりましたねー・・・。

・最後にチエホフがいつものように出てきてお辞儀をしました。客席からは大きな拍手。
・・・はける時に背中を押さえていた(笑)

 

以上です。Song for youとバラ色の人生は泣きました。こんなに泣きながら踊ったことはこれまでなかったかもしれません(汗)。泣いた理由は以前書いたとおりだと思います。
笑顔をもらえて前向きな気持ちになれたツアーでした。ミッチーに感謝。メンバーの方々に感謝。スタッフの皆さんに感謝。そして素晴らしい空間を一緒に盛り上がって過ごせたベイベ&男子の皆さんにも感謝です。
ツアーが終わって寂しいけれど、また次回もキラキラしたいと思います。それまで色々頑張ります・・・。

 
 

★及川光博
2011.6.12(日)  福岡市民会館(ツアーファイナル)

close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
<MC>
バタフライ
懺悔
意気地なし
あらケンさんの曲
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
Shinin' Star
~EN2~
pillow talk
Song for you
バラ色の人生
S.D.R.

|

« 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) | トップページ | 祝!! »

コメント

お疲れ様でした!
私も 号泣であやふやだったので とっても嬉しいです!
ありがとうございましたheart
そうそう ミッチーいいことたくさん言ってたましたよね。゜゜(´□`。)°゜。

実はファイナルが誕生日だったので 無謀にも福岡まで行ってしまいました(^-^;
ミッチーの言葉の端はしから 秋に相棒はないのかな?なんて思いましたがどうなるでしょうね・・・
私は LIVEのミッチーが見られた方が嬉しいですが☆

また 次のお楽しみまで 頑張って稼ぎますわ~(;´д`)トホホ…

投稿: 裕美 | 2011年6月19日 (日) 01時06分

裕美さん
最後のほうは泣いていてメモしていないところもあり、
抜け落ちている言葉がいくつかあると思います(汗)。
でも当日の記憶が少しでも甦えれば嬉しく思います。

ファイナルの日、裕美さんの誕生日だったのですねshine
おめでとうございましたー!!!
素敵な誕生日プレゼントをミッチーからいただけましたねpresent

今後の予定についてはまた相棒だと予想していますが、
まだ発表できないからあのように言ったのかな、と思います。
いずれわかることでしょうから発表を楽しみにしていようと思いますwink

投稿: りん | 2011年6月19日 (日) 16時47分

レポありがとうございますshine

もう終わってしまったんですよね。寂しいですが、充実したひと時だ

ったように思いますcrown

りんさん、長い間レポありがとうございますshineりんさんのレポ

がもう読めなくなってしまうのは残念ですが、またミッチーのツアー

とともに楽しみにしていますheart04

ありがとうございましたshine

投稿: ごっちゃん | 2011年6月19日 (日) 17時26分

りんさん(*^-^*)レポお疲れさまでした~ありがとうございましたm(__)m
あの日から…1週間が経ってしまいましたね~…
なんだか、りんさんのレポを読んだら…いょいょ終わったことを認めなければならないよぅな…変な感覚になっちゃって(^-^;認めるも何もないのですが★読めずにいました★★
今日やっと、意を結して(笑)読みました(^^)☆
本当に終わってしまったンですね…寂しいですが(TT)キラキラした日々を心の糧に☆☆辛い時には思い出して☆☆☆また、頑張って働きたいと思います(^^ゞ
りんさんのレポのおかげで…ミッチーも私達に「また会いたい」と思ってくれていること、名残惜しそうに去って行ったこと、などを知れて☆本当に嬉しかった♪♪♪ありがとうございました(*^-^*)

投稿: むっちー | 2011年6月19日 (日) 20時04分

ごっちゃんさん
初日からファイナルまで長いようで短かったですね。
終わってしまい寂しいですが、楽しい時間を過ごせて良かったです。
行った会場すべてのレポは載せられませんでしたが、
次回もまたできたらしたいと思います。
今後もミッチー関係の話があればダラダラ書きますので
またお暇な時にでも覗いてやってくださいませwink

投稿: りん | 2011年6月20日 (月) 23時08分

むっちーさん
長い割には内容が薄く失礼しました・・・(汗)。
でも少しでも様子が伝われば嬉しいです。
これまではほぼ毎週どこかでライブがあって
行っても行かなくても楽しい気持ちで過ごせましたが、
これからしばらく生ミッチーに会えなくなるので寂しいですね。
でも次の機会までキラキラして前を向いて進んで行きましょうshine
また何かミッチーネタがありましたら書きますので、
気が向いたら読んでやってくださいませ。。

投稿: りん | 2011年6月20日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) | トップページ | 祝!! »