« 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その3) »

2011年6月17日 (金)

及川光博6/12 福岡市民会館(その2)

週末がやってきました。福岡から帰ってきて気が抜けてしまいましたが、何とか仕事を乗り切りました。やっと週末という感じですが、福岡に行ったのは先週の土曜日だったんだなぁ・・・と考えると早い気もします。
ではファイナルレポの続きです。メモの字がひどすぎて解読が難しいです(笑)。

 

★色白

・前半のレポで書き忘れてしまいました。楽しみにしていた求めすぎの間奏。ミッチーがソロで踊った後にチエホフも踊りましたよ。ミッチーの予告どおり、

背中で回りました(笑)

まぁ何ともチエホフらしいメチャクチャな回転でした。 ←おい!(笑) でもこの時の客席の盛り上がりは凄かったです(笑)。いやぁー、いいものを見せていただきました。ぜひ次のツアーは頭で回ってほしいです←こら、チエホフで遊ぶな(笑)
あ、ミッチーは愛哲の前に「チエホフやったな!」と喜んでいました(笑)。

・アンコールでミッチーは薔薇の花束を持って登場。1日目は花束一つでしたが、2日目はなんと2つ。凄いボリュームでしたよ。似合っていました。ベイベの皆さんはうっとり。そして「薔薇は美しく散る」を歌うミッチー。やっぱりミッチーに薔薇って似合うなぁー・・・と、手拍子をしながら見ていたら・・・間奏になったとたんに

薔薇を投げ捨て、コサックダンス。 ←腰の位置は高い(笑)

えええーーーー(笑)
その投げ捨て方がぶっきらぼうで、適当にバサっとやってましたよ。あぁ、それまでの素敵ミッチーはどこへ行ってしまったんだ(笑)。

・このライブが終わったら打ち上げをやると話していました。実際にツイッターやメンバーの方のブログで写真が出ていましたね。で、こんな話を。
「以前、大打ち上げ大会をやって朝起きたら、両手両足を浴衣の帯で縛られてました。何やってたんだ(笑)」
ちょ、なぜそんな状態に(笑)。

・この日ももちろんミッチーは踊りまくっていましたが、自分で「こんなに踊っている40代はEXILEのHIROと僕ぐらいだと思う」みたいなことを言っていました。昔ミッチーは六本木で歌っていて、踊っていたのがZOOだったそうです。でもZOOに入るのを断られたそう。なぜかと言うと、
「一人だけ色が白かったんです」
・・・なるほど(納得)。

★違い

・ここからは愛哲。いつものように質問と答えを端折りながら書いていきます。文章の繋がりが変なところもありますが、それしかメモに残っていないので、適当に読んでください(おい)。

・40代の男性の魅力は?

「器ですよ。包容力かなと思いますね。20代はかっこつけてモテようとする。30代は仕事でいいところを見せようとする。40代は認めて他人を受け止めようとする」
なるほど・・・。そして最後にこう締めました。

「40代は、キスが違うよ」

ギャーーーーーーーーーー!!!!!
ヤバい、ヤバすぎる。誰かこの興奮している人を押さえてくれ!(笑)

・今後の予定は?

「さっぱり読めません。ニューアルバムをこれから作って来年のワンマンショーが始まる前には出したいです。後ろでやってる人たちをフューチャーしたいですね。ハイクオリティーなレコーディングができたらいいなって。人生って何が成功なんだろう。軸がぶれないように精進したいと思います」
また、今回のツアーについても。
「本当に素晴らしいライブでした。どの会場もお客さんいっぱい来てくれて・・・」
・・・ぜひ次回もたくさんのベイベと男子で盛り上がりたいなぁ・・・。

★消臭力

・大人の恋バージョンが聴きたいです

・・・ん、何だ?と思ったら、ミッチーがその引いた紙を見ながら歌い始めました。

♪ラーラーララーララララー 消臭力~

ちょ!ここで消臭力って!(笑)
ってか、コバエコナーズが脳内でようやく落ち着いたのに、次は消臭力なのか(汗) ←先日仕事中にグルグル回って困った人(笑)

・全国のベイベと男子の心をかっさらう一言をお願いします

「うーん・・・・・消臭力~!!

ま た そ れ か !!(笑)
ミッチーも言っていました。
「くだらないだろ、ファイナルだっていうのに(笑)」

・男子会をやったことは?

「ミッチーがよくやるのは女子会です。ミッチー一人であとは女子。お酒を飲みながら愛と哲学の小部屋です(笑)。男子会は俳優とやります。先日久しぶりに○○△△(一応伏せます)と会いまして・・・ずっと二人して肩抱き合ってた(笑)」
どんな関係ですか(笑)。さらに言っていたことは、
「僕のほっぺたによくチューします」
ちょ!(笑) そんな話の締めにミッチーから出た言葉は

♪消臭力~~

・・・何でもそれか!(笑)

・アドリブ上手なミッチー。締める時のコツがあれば教えてください

「一呼吸して間を取って、ずしんと来る言葉を言います。僕は次の言葉を考えながらしゃべっているので、さっきしゃべったような感覚になっています」
へぇー、凄いなぁ。でもこんなことも。
「でも上には上がいるんです。ぜひ見たいなーって思ったのはさだまさしさんです。ワイドショーを見てたら被災地で歌っていて、聴いてる人の手拍子が合ってなくて。そしたら歌の途中で「合わせろよ」って言った(笑)」
・・・それ、私もテレビで見たぞ(笑)。

 

愛哲はこれで終了。長くなってきたので、その3へ続く・・・。

|

« 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その3) »

コメント

りんさんこんばんは(^-^)/

レポありがとうございますm(__)m

私もファイナル参加しましたがミラクル起こって記憶が曖昧になっていたのでりんさんのレポが読めて嬉しいです

あっちなみに最後の愛哲私が書いたやつです(^o^ゞミッチーに読まれてびっくりしてお答え聞いてましたけどまさにいっぱいいっぱいになって記憶があやふやです(*´∇`*)

投稿: みーさん | 2011年6月18日 (土) 21時22分

みーさんさん
ファイナル参加お疲れさまでした!素晴らしい空間でしたね。
私もメモに残したこと以外の記憶が曖昧になっているので、
色々と抜け落ちていると思います。これが限界です(汗)。

最後の質問、みーさんさんのだったのですね!
おめでとうございましたー!!shineshine
私はどうせ読まれないから・・・と思ってあまり書かないのですが、
やっぱりいつか読まれてみたいですねー。
次回からはちゃんと書くことにしようと思います。

投稿: りん | 2011年6月19日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その3) »