« 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) »

2011年6月16日 (木)

及川光博6/12 福岡市民会館(その1)

ようやくファイナルレポです。もう記憶が抜けかけています(おい)。

 

★千秋楽

・とうとうこの日が来ました。そして私も来てしまいました(笑)。今回のツアーは延期で参加できなかった会場や、都合が悪くなって行けなくなってしまった会場が計5公演ありました。参加したのは8公演。まぁでも頑張ったほうかなー・・・。この日はファイナルを見届けようとベイベさんたちが全国各地から集まってきました(たぶん)。

・最初から盛り上がりは凄かったです。3曲目のGDTTFの最後にミッチーは拳銃を持って頭の上でパンと撃って曲が終わりますが、この日は客席に向かって下手、センター、上手と3発撃ち、最後に上へ一発。おぉ、千秋楽バージョンなのか、これは(驚)。

・歌った後のMC。「千秋楽です。悔いのないよう愛し愛されましょう。オッケーですか?」
もう全然オッケーでーーーす!!! (痛)

・ミッチーはこの日も「キャーキャー言ってくれてありがとう。こんな男でいいのかい?」と言いました。しかし、次に出た言葉は、

「こんな、ちょっぴり下着が食い込み気味な男でいいのかい?」

そう言って食い込みを直したミッチー(笑)。ええ、いいんです、食い込んでいても。履いてなくてもいいです。 ←ちょ(笑)

・この日は1,774人ベイベ&男子。「北は稚内から南は西表島」だそうです(ホントか?)。でも北海道や沖縄ベイベも来ていたんだろうなー。あ、もちろん立見もぎっしりでした。
「15年、大したヒット曲もなく、なのに、あぁ、なのに毎年ライブをやっています」
というような感じで話していました。

・そうそう、師匠がですね、可愛かったんですよね。髪型がツインテールで、しかも巻いてた(笑)。メンバー紹介の時に私は気付いたんですけど、同じタイミングで気付いたベイベさんたちが多かったようで、急に客席がざわざわした(笑)。
師匠は今回のツアーでリレー形式で「○○改め、△△」というように似ている人(?)を名乗っていましたね。で、前日は小西真奈美さんだったのですが、ファイナルはなんと、大島優子さんでした。似てねぇー!(笑) あ、「ABE」だそうです(笑)。
似てる似てないは別として、結構可愛かったですよ。しかしミッチー曰く、「可愛く見えるけど、近くで見ると52のオッサンです」だそうです(笑)。

★お注射

・もちろん初心者ベイベもいらっしゃいました。ここで初心者ベイベ向けに自己紹介。
「テレビの中では刑事をやったりしています」
・・・そこから説明するのか(笑)。そして次に初心者じゃないベイベへの自己紹介もしてくださいました。
「あなたの恋の大泥棒、MIT41ことミッチーです」
MITって(笑)。でもここで終わらないのがミッチー。

「最新シングルは「Everyday、お注射」(笑)」

ちょ、それどんな曲ですか!(笑) ・・・ってか、もう感心するしかない(笑)。

・お決まりのミッチーコール。

ベ「ミッチーーーーーー!!!!!」
ミ「・・・うん!!!」 ←凄い気合

「受けとめた。何も出てこなかった」だそうです。

・このあたりで雨のことにも触れていましたねー。
「ミッチーが移動するたびに雨雲もついてくる」
ホントにそうだわ。 ←おい(笑)

★タイプ

・大宮ライブの後か前かどちらだったのかは忘れてしまいましたが、ビタミン注射をしてもらったそうです。その時の話。

「院長先生に「ミッチーは独身だよね。いい人紹介しようか?」と聞かれて、どんなタイプがいいか聞かれたんですよ。で、「安らげる方がいいなー」と真面目に答えていたら・・・作業していた看護師さんたちが作業を止めて聞き入ってた(笑)

そりゃ聞くわな(笑)。私もそこにいたら聞きますわ(笑)。

・ファイナルということでこんなことも言ってくれました。
「悔いなく、今日はじっくり最後まで抱き合おう」
ひゃーーー!!!わーーー!!!キャーーー!!! ←誰か止めて(笑)

・ツアーはこの日で終わりましたが、ファンクラブ向けのハワイツアーがあるミッチー(現在ツアー中)。ミッチー的にはこれはお仕事です。あ、私は仕事と金銭的な都合により行ってません(泣)。
「ハワイへ行ったらお休みもらって親孝行したいですね。姪っ子が8歳なので、いい男とは何ぞやということをビシッと教育したい」
だそうです。相変わらず叔父バカなようです(笑)。

・ここで歌のことを。個人的にはLazyが好きだったのですが、この日のミッチーの♪汗ばんだ髪をこうつかんで~の時の歌声と髪をつかむ仕草のS度がいつもより凄かったように感じて、私はもうたまりませんでしたよ。ええ、つかまれたい。 ←早く誰かこの人止めて(笑)
それから、あのマイクスタンド舐めのエロっぷりも個人的には好きでした。激萌えポイントでした(危)。早くDVDでもう一度見たいー。

・クレイジーでは下手と上手の最前ベイベさんをそれぞれ2、3人まとめてハグしてました。本編ラストの曲ということで、会場内の雰囲気は凄かったですねー。皆さん踊りまくっていました。私も悔いなく踊りましたよ。楽しかったー。

 

本編レポはここまで。その2へ続く・・・。

|

« 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) »

コメント

初めまして。ミッチーのレポを探していて、こちらへたどり着きました。
福岡最終日レポ、ありがとうございます。
この日も大雨で、JRは運休だわ高速は通行止めだわで、やっとの事で会場入りできた時にはもう既に始まっていて・・・(涙)
席にたどり着くまでご迷惑をかけた方々に申し訳なく思いつつ、
見損なった前半のMCとか気になっていたので、
りんさんのレポで知ることができ、一言お礼をと思い、
コメントしています。
ぜひ、その2も、楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
なんか勝手なコメントで、すみません…。

投稿: 初心者の一人 | 2011年6月17日 (金) 21時50分

初心者の一人さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
僻地にあるブログを見つけていただきありがとうございました。
ファイナルに参加されていたのですね。お疲れさまでした!
盛り上がりましたね。行って本当に良かったです。
しかし、たどり着くのに苦労されたようで・・・大変でしたね。。
こんなレポですが少しでも参考になれば嬉しいです。

ツアーは終わりましたが今後もミッチーについて書きますので、
また良かったら時々覗いてやってくださいませ・・・。
よろしくお願いしますshine

投稿: りん | 2011年6月18日 (土) 00時20分

りんさん、こんばんは。
コメントのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
お言葉に甘えて…これからもどうぞよろしくお願いします。

その2、その3のレポも、詳しくてスゴイです。
あー、また行きたくなっちゃった…
でも、来年までお預けなんですねぇ。
ミッチーの笑顔を思い出して過ごしたいと思います。。。

投稿: 初心者の一人 | 2011年6月18日 (土) 22時33分

初心者の一人さん
再びコメントをいただきありがとうございました!
残りのレポ、ダラダラと長い割には薄くてすみません(汗)
文字に頼らずしっかり記憶できる脳が欲しいです(無理)。

これからしばらく生ミッチーには会えませんが、
お互いあの時のミッチーを思い出してキラキラしていましょうね。
ツアーは終わりましたが、ミッチーネタがありましたら書きますので
今後もよろしくお願いしますーwink

投稿: りん | 2011年6月19日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その2) »