« 及川光博6/11 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) »

2011年6月15日 (水)

及川光博6/11 福岡市民会館(その2)

続きです。眠いです・・・。

 

★二枚目

・愛哲の前だったと思いますが、AKBの総選挙について触れていました。「凄かったねー」と言っていました。「僕、入れてませんよ」とのこと(笑)。で、こんなことを話していました。
「CD買うとほにゃららが付いてくるってのはどう?・・・握手会?そういうのはやらないよ、だって僕、高飛車だもん(笑)」
ちょ(笑)。あ、でもCDじゃないけれど続欲望図鑑の発売の時は握手会やりましたよね。・・・行きました(懐)。

・愛哲が始まり、1枚目を箱から引いたら2枚引いてしまったミッチー。
「2枚取っちゃった。僕、二枚目だからかな」
・・・どうしてこんなに次々と言葉が出るんだろう(笑)。そういえば、たしかNHKの時は1枚目の時に「二枚目」って言って、2枚目を引いた時には「三枚目」って言ってましたね(笑)。

では、以下質問と答えです。メモの字が汚くて読めず、質問も答えも実際の内容とちょっと違うかもしれません(おい!)。

・ミッチーで人生が変わりました。ミッチーからファンに聞きたいことは?また、ミッチーが心を奪われたスターは誰ですか?

「心を奪われたタースー(←この前に業界的に逆さまにして「タースーのチーミツ」って言ってました(笑))・・・チャン・グンソクか?」
・・・へー、ホントかな?と思っていたら、この後に衝撃的な言葉がミッチーの口から出ましたよ。

「チャン・軍手」

う、うわぁぁぁぁーーーーーーshock
それはないわーーーーーーshockshockshock ←こら!(笑)

「・・・すいませんでした」と謝っていました(笑)。でもこの後ちゃんとしたことをお話していましたよ(フォロー)。
「僕は変わることが大好きです。ここ(福岡市民会館)でやったのは1998年の堕天使の花嫁以来。あれから変わりました。まさか水谷さんの隣に立つとは思いませんでした」
と。そして「進むべき道を迷わずに進んでいきましょう」みたいなことを話して締めていました(たしか・・・)。

★大人

・最近の大人買いは何?

「物欲ないんです。でもマンガは買いますよ。大人だと思うのは、返却日を気にせずに海外ドラマを1巻から全巻借りる。glee知ってる?合唱部の・・・(ここで内容説明)」
ミッチー、忙しいのにレンタルで見たりしていて凄いなぁ・・・。休みの日は外にあまり出ないんでしょうねー。

で、これについても触れていました。

「大人買いと言えば、ナポリタン。こんなにみんながナポリタン買うとは思わなかった(笑)」

ええ、私が参加した会場は入場したら既に売り切れているところばかりで、先日ようやく買えました(笑)。でも一つだけなので私は大人買いじゃないんですけどね(汗)。

・大人だなーと思う時は? ←質問似てる(笑)

「・・・返却日のことを気にせずに・・・(笑)」  ←またそれか!(笑)

「馴染みの寿司屋で大将としみじみとした会話をして、酒がしみるなー、美味いなーって。一人で寿司屋に行くんですけどね。人の罪を許せるようになってきました。逆の立場に立って考える。相手の立場になって思いやりを持つようになったかな」

みたいなことを話していました。でも最後のほうは怪しいです(汗)。
ここで余談。ミッチーは今回のツアーでは雨だった日が結構あったのですが、この日も大雨の予報がされていて、雨が降ったり降らなかったりと不安定な日でした(笑)。それについてミッチーは、

「大雨を連れて参りました(笑)。福岡に着いて、僕とマネージャー、無言ですよ(笑)」

・・・しょうがないですよ、梅雨ですから・・・とフォローしておきます(笑)。いやー、でもホントにミッチーは雨男だなー! ←それフォローじゃない(笑)

・男性で好きなタイプは?

「え、どういうこと?BL?(笑) ・・・僕は思慮深い人が好きです。場の空気が読める人・・・あ、俺じゃん(笑)
・・・ちょ(笑)。でも個人名をちゃんと挙げていましたよ。
「ショーン・ペン、それからゲイリー・オールドマン。日本人では、阿部サダヲ好きですよ。グループ魂で対バンでした。それが今はね・・・(ここでマルモダンス)」
グループ魂はゆくくるで一度拝見しましたが、客に向かってスリッパを飛ばしたのには本当にびっくりした(笑)。

★おやすみ

・この日はセトリが若干変わっていました。

バタフライ → キミハキレイ
Shinin' Star → S.D.R.
pillow talk → ラヴソング

でした。まさかSDRが聴けるとは思わなかったー!興奮した!!理枝さんのパートはみんなで歌いましたよ。これ、良かったです。気持ち良かったーー!あの、

♪バスタブにあふれ出す夢ーーupup

と、最後を上げていくところも大合唱でしたよ。ミッチーもベイベの皆さんも歌って踊って本当に盛り上がりました。いやー、あれは良かった。また歌いたいー!

・ミスアバの口づけタイムは、いつものように相手を探しました。が、「みんな嫌なのかー」みたいなことを言って、結局「なしよ」ということでやりませんでした。あらら。でももし私が最前列だったら固まってしまうんだろうなー。選ばれたい気持ちはあるけれど、自分から前に出ていけないし・・・。ま、そんなこと考えても、まず最前列になることが無理だから考えなくてもいいか・・・(笑)。

・ラストは遠隔ハグ。この日は「大人の恋バージョン」(たしか)で、優しくハグしてくれました。ハグした瞬間客席から「キャー!」という言葉が。でもそれはミッチー的には早かったようです(笑)。そんなワケでもう一度やってくれました。
名付けて「遠隔ハグ濃厚バージョン」。ギュッと優しくハグした後にそっと囁いてくれました。

「おやすみ」

キャーーーー!!!
失神してもいいですかーーー!!!
ってか、そんなこと言われたら寝れねぇーーーー!!!←ちょ(笑)

 

・・・そんな感じで福岡一日目が終了しました。盛り上がった!楽しかった!ミッチーも全力を出し切ったような状態でしたよ。明日もあるのに大丈夫なんだろうかとこっちが心配になるほどでした。

まーとにかくですね、個人的にはライブ後のラーメンとビールが美味しかったです。 ←ちょ(笑)

 

★及川光博
2011.6.11(土)  福岡市民会館

close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
<MC>
キミハキレイ
懺悔
意気地なし
あらケンさんの曲
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
S.D.R.
~EN2~
ラヴソング
Song for you
バラ色の人生

|

« 及川光博6/11 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博6/11 福岡市民会館(その1) | トップページ | 及川光博6/12 福岡市民会館(その1) »