« 感謝 | トップページ | 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) »

2011年6月14日 (火)

及川光博6/11 福岡市民会館(その1)

昨日福岡から帰ってきて午後から仕事に行ったのですが、やはり自分的に無茶だったようです。いつもの動作のスピードが10だとすると、昨日は5でした(笑)。そして夜は爆睡。ちょっと横になりたいなーと思って横になったら5分で眠りに入ってしまいました(笑)。
あ、昨日出勤してすぐに博多で買ってきたお菓子を配ったのですが、「今日帰ってきました」と言ったら驚かれました。 ←当然です(笑)

ではようやく福岡レポです。少しずつ更新していきますので気長に待ってやってくださいませ・・・。あ、今回ももちろんメモに残された文字だけが頼りですので、実際に話していた言葉とは違っています。端折っている部分も結構あります。ちなみに1日目は結構良い席だったので、あまり書けませんでした。いつもよりさらに薄いレポになると思います。ご了承くださいませ・・・。

あ、そうだ、四季ネタ一つ書かせてください。ウィキッド名古屋公演が今日発表されました。9月開幕です。これまで数えるほどしか行っていないので、名古屋ではちょこちょこ行けたらいいなぁ・・・と思っています。楽しみだー!shine

 

★誰だ

・福岡2days。とうとうこの日がやってきました。3月に始まる予定だったこのツアーは震災の影響で延期や中止になったりして、4月に入ってからスタート。いつもと違う難しい状況の中でのツアーとなりましたが、ミッチーはラストまで全力で歌い踊り、各地のベイベ&男子をキラキラさせてくれました。そのツアーもここが最後。おそらく全国からベイベさんたちが来ていたことでしょう。なんだか濃い雰囲気でした(笑)。

・1日目は1,770人。立見までぎっしりでした。ワンスロープ型の客席で、一体感がより感じられるような気がしました。そして最前列とステージの距離が近い(笑)。近さについてはミッチーも話していましたねー。あれは確実に首が疲れるレベルです(笑)。

・ミッチーは前日に福岡入りしたそうです。そして11時間寝たとのこと。起きて鏡を見たら、見事なむくミッチーだったそうで、思わず鏡の自分に一言。

「誰だお前」

凄いツッコミ(笑)。ってか、どんだけむくミッチーだったんだ(笑)。
そして、ミッチーはお風呂に入り、
「リンパ、リンパ、リンパ」
と、首のリンパマッサージをしたそうです(笑)。

・で、ここからどういう話の流れになったのか忘れてしまったのですが、メモによると「チャン・グンソクです」と言った(笑)。そしたら客席から「キャーheart01」みたいな声が上がったので「チャン・グンソクファンか(笑)」とツッコミを入れ、「やり直し」と。あ、むくミッチーの話からやり直していました。「リンパ、リンパ、リンパ」もまた言ってた(笑)。
そして次に言った名前は、

「向井 理(り)です」

ちょ、「り」って誰だよ!(笑)

・確かこの後に「ミッチー!」と呼ばせたと思うのですが、その後に言った一言は、
「ライバルはミッキー」
・・・はい?(笑) あ、でもミッチーは補足していました。
「ミッキーって、東幹久」
・・・・・・どうしてこうも次から次へと色々思いつくんだろうか(笑)。

★青春

・この日も初心者に呼び掛けていたミッチー。「扉を開いて。そこにグワっと入ってくるから」みたいなことを話していました(笑)。そして、こう言いました。

「最初痛いけど」

あーあーもうこの人ったら(笑)。 ←この人言うな!(笑)

・ミッチーはいただいたお手紙は読んでいると以前から言っていますが、「17歳でベイベになって今は31歳、2児の母です。間違いなく私の青春はミッチーです」みたいな内容のお手紙をいただいたとのこと。それを読んで目がしらが熱くなったそうです。15年やっていると、ミッチーが青春だったという方は多いんでしょうね・・・。
そんなベイベたちに、「旦那さんには内緒で」ということで一言。

「心の片隅で一生惚れてろ」

うわーーーー!!!やべーーーーー!!!
はい、そうしますーーーー!!!
旦那いないけどーーーー!!! ←ちょ(笑)

・この日はバタフライの代わりにキミハキレイをやりました。2日やるからセトリを少し変えてきましたねー。嬉しかったです。
そういえば、求めすぎ~の間奏でミッチーとチエホフが下手側で二人で楽しく踊っていましたが、この日はカクカク動いてブレイクダンスをしていました(笑)。でも、愛哲前のMCでミッチーはこう言いました。

「付け焼刃のブレイクダンス、ダメだったね」

・・・まぁしょうがないよなぁ・・・と思って聞いていたらその次の言葉。

「明日はチエホフは背中で回ります(笑)」

ちょ、難易度アップさせちゃったよ!!(笑) しかも自分じゃなくてチエホフだし(笑)。
・・・でも、その言葉で断然翌日の求めすぎが楽しみになった私なのでした(笑)。

 

・・・とりあえず今日はここまで。。

|

« 感謝 | トップページ | 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) »

コメント

りんさん☆福岡2daysお疲れさまでした~(*^-^*)そしてキラキラさまでした~☆☆☆
福岡1日目、おかげさまで私は…
新幹線の遅れも30分程度で、予定より1時間くらいの遅れで16:00頃に、無事、福岡入りすることが出来ました(^-^;
そんなこんなで参加した1日目…
ミッチーがあの扉から現れた瞬間!私の涙腺は崩壊しました(爆)間に合ってヨカッたヨ~★
福岡…熱かったですね~ホントにどこの会場もヨカッたのですが…まさに、りんさんの仰る通り「密度が濃い」感じがしました♪♪♪
光博サン、「心の片隅で一生惚れてろ☆」て言ってましたが~私も夫がいないので(笑)、全身全霊☆心全部で一生☆惚れてますヨ~(^^)/

投稿: むっちー | 2011年6月15日 (水) 09時18分

むっちーさん
新幹線、それほど遅れなかったようで良かったですね。
でもヒヤヒヤしたことでしょう。
私は遅刻したことは13年間で一度かなー・・・。
新幹線の関係で途中で帰ったのも一度ありました。
できることなら遅刻も早退もしたくないですね(汗)。

「一生惚れてろ」の言葉、あれもDVDに入れてほしいですねー。
各地の映像をオマケにつけて欲しいです(笑)。

投稿: りん | 2011年6月16日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | 及川光博6/11 福岡市民会館(その2) »