« 上書き | トップページ | JCSエルサレム5/7(エルサレム千秋楽) »

2011年5月 4日 (水)

叫び

東京二日目の夜です。眠いです。今日はJCSとキャッツのマチソワをしてきました。どちらも良かったです。

今日のJCSはですね、何が嬉しかったって、シモンナンバーの途中でどなたかが

「ジーザーース!!」

って叫んだんですよ。そうそう、これを待ってたんですよ、これを!
以前同じところで上出さんが叫んでいましたが、あれが大好きだった私はその叫び声にテンションが上がり、急に心臓がバクバクし始めました(笑)。声は若干小さめだったけれど、でも嬉しかったー。ぜひ明日以降も続けてほしいです。・・・あれでさらにお神輿隊が頭が取れそうなぐらいにブンブン振ってたらもっといいなぁ・・・。

それからもう一つ嬉しかったのは、カテコで輪を作って下から上げていく時に
「おーーー」
という声が出ていたことです。これも私が観た中では昨日までは声がなかったので、今日久しぶりにその部分で声を聞きました。そういう一体感が好きなので、これは嬉しかったですよ。ぜひこれも続けてほしいですねー。

今日も芝ジーとスンラユダ、良かったです。晩餐でユダが走り去っていった後に芝ジーが両手の指をがっしりと組み(若干手が震えていた)猫背でうずくまるように座っていたその姿が印象的でした。その姿に泣けてきた。。

あ、芝ジーはホサナで一緒に途中歌っていますが、あれは私的にはアリです。いいと思います。

そういえばヘロデナンバーで、これまでは下村ヘロデがマントで芝ジーの顔面ど真ん中を叩いていましたが(笑)、今日は少し上のあたりを叩いていました。あれはたまたまそうなっちゃったのか、それとも芝さんから「顔面は勘弁してください」って言ったのか・・・(笑)。明日はどうなんでしょうね。確認してみます(笑)。

 
・・・うーー、眠くてどうしようもない。寝よう・・・と思ったけれど、キャッツのことを書いてなかったですね(汗)。

李タガー、元気いっぱいでした。めちゃめちゃ踊れるタガーでした。田邊タガーもパキパキ踊っていましたが、李タガーはもっと踊りまくりでした(笑)。長いことキャッツに出演されている俳優さんなので、新役ですがとても余裕が感じられて見ていて楽しかったです。面白かったー。

とにかく動きすぎってぐらいに動いていましたが(笑)、機関車を作っている時でも岸スキンブルが歌っている間、前に立っている横井コリコにずっとちょっかいを出していましたよ。横井コリコの頭などに手を出してくすぐるようにワサワサとやって、若干嫌がられていた(笑)。

それから、これは自分のことですが、今日はありがたいことにバストファーさんのお花が私のところに飛んできました(嬉)。ありがとうございましたー。

 
・・・レポと呼べない内容ですが、とりあえずこんなところでお許しくださいませ。。眠い・・・。寝る!(笑)

|

« 上書き | トップページ | JCSエルサレム5/7(エルサレム千秋楽) »

コメント

お疲れ様です。
JCSは、また上手ですか?

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 14時41分

名無しさん
コメントありがとうございます。
エルサレムに関しては上手側が好きですね。
これは行き始めた2004年からずっとそうです。
ジャポはどちらかと言えば下手が好きです。
・・・そんなお答えでよろしかったでしょうか?

投稿: りん | 2011年5月 7日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上書き | トップページ | JCSエルサレム5/7(エルサレム千秋楽) »