« マチソワ | トップページ | JCSジャポネスク5/19(オフステージトーク) »

2011年5月17日 (火)

及川光博5/13 静岡市民文化会館

15日の夜からコバエコナーズのCMの歌が頭の中をグルグル回って未だに止まっていない女です(笑)。ミッチーが歌っちゃうからもう!(笑) でも、ミッチーは虫コナーズって間違えて歌っていましたよ。・・・ま、そんなことどうでもいいんですけどね、とにかく♪ゴミ箱に~って仕事中も回っていて大変です(笑)。

13日から15日にかけてあちこち行動していましたが、とりあえず静岡のことを載せます。愛哲中心ですがご了承くださいませ・・・。それまでの内容につきましてはコチをご覧ください。あ、毎回のことですが、ミッチーが話した言葉そのままではありません。無理です(笑)。

 

★日本一

・以下、愛哲の質問と答えです。そういえば、長々と書かれていた紙があって(質問に入るまでの文章が長かった)、読んでいる途中で「いっぱい読みたいから10行ぐらいにしてくれる?」とミッチーが言っていました。ということで、これからの会場に参加して愛哲用紙に書かれる方は簡潔に書かれたほうがいいかもしれません。

・小5の息子をミッチーに育てたいが思うようにいきません。これができるとミッチーだというものは何ですか?

「嫌みに聞こえるかもしれないけど、小6の時全国模試で1位でした。偏差値81でした。ミッチーになるには、まずは日本一になることです(笑)」

・・・すげー。あ、嫌みに聞こえるかも・・・って、嫌みですねそれ(笑) ←おい(笑)
そしてこう続きました。

「嫌みになっちゃうかなぁー。高校の時ホッケー部(グランドホッケー)に入っていて、東京大会で優勝しました

えーと、それも嫌みですから!(笑)

・男子ライブが無理なら男だらけの登山ツアーはどうですか?

「何でも頼めばいいってもんじゃないよ(笑)。男子ライブ・・・AXぐらいは・・・入んねーか」
・・・どうなんだろう。。もしやるなら職場の男子を派遣させるので試してみてほしいです(笑)

・ミッチーハウスはどこに建てたいですか?

「どこから見てもミッチーの家ってわかるような家を建てたい。紫色の家。場所は、楳図かずおさんちの隣に建てたいです(笑)」

ちょ、ミッチーそれ強烈すぎ(笑)

★大人買い

・牛丼屋で働いていますが、トッピングのアイデアが採用されたら10万円もらえます。牛丼に何をトッピングしたら合うと思いますか?

「僕はココイチでたまに出前を取ってます。ホウレンソウが好きなので・・・牛丼にホウレンソウ・・・ダメかぁー。10万円ゲットして、グッズ買ってよーー

10万円分のグッズって、どんだけ大人買いできるんだろう・・・。
ナポリタン(大人買い。)の大人買い

とか(笑)。えーと、16箱買えますね。1箱12個だから全部で192個ですね。そして残金でエコバッグが4つ買えます。 ←わざわざ計算するな(笑)

・芸能界入りする前にチョコレートを最高何個もらいましたか?

「中学時代の60個です」 名古屋レポ参照

・学生のうちにやっておいたほうがいいことは?

「1回自分のことが嫌いになることです。正直に生きてみる。社会的責任がないうちに壁にぶち当たって己を知る。学生のうちにやっておくことは、傷つくこと

・・・実はこれ、2日後のNHKホールでも同じ質問がありました。多くの学生さんが聞きたいことなのかな・・・。私は学生時代に戻りたいですね。大学生に戻りたいなぁ。東京に住んでいましたが、ボケーっと過ごしていたのでもっと充実した4年間を送れば良かったと後悔しています。。

 

以上です(えー!)。他にも2つか3つ質問がありました。もう思い出せない。 ←おい(笑)
終演後、一緒に行った職場べいべーず&男子(計4人)は1台の車で帰りましたが、みんな楽しかったという感想でした。2時間45分ぐらいやったのにあっという間だったね、と話していました。また静岡でやってほしいーー!

 

★及川光博
2011.5.13(金)  静岡市民文化会館

close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
<MC>
バタフライ
懺悔
意気地なし
あらケンさんの曲
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
Shinin' Star
~EN2~
pillow talk
バラ色の人生
Song for you

|

« マチソワ | トップページ | JCSジャポネスク5/19(オフステージトーク) »

コメント

りんさん、楽しいレポありがとうございます。
素敵な時間を過ごされ良かったですね♪
私も行きたかったな~(涙)

にしても、以前から頭のいい人だとは思っていたけれど さすがですね(笑) 
ミッチーになっていなかったら何になっていたんでしょう? 学者かな? 変なおじさんかな?(ごめんなさい…)

ハードスケジュールでミッチー同様、りんさんもかなりお疲れですよね。たまにはゆっくり休んでお身体大切にしてくださいね。
悲しいかな、年齢とともに疲れは取れにくくなっていくものです。(経験者は知っている…〈苦笑〉)

ではまた、楽しいブログお待ちしています♡

投稿: なおわん | 2011年5月18日 (水) 13時50分

お疲れ様です。お忙しいのにレポありがとうございますshine

りんさん、御身体大丈夫ですか?

ミッチーパワーもあるかと思いますがご自愛くださいねribbon

投稿: ごっちゃん | 2011年5月18日 (水) 14時55分

りんさん、こんばんは。

ミッチーレポ、ありがとうございます。

譲渡サイトのことも教えていただき、チャンスがあれば、
と、思っていましたが、家族にケガ人が出てしまい
今回のツアーは行けないので、りんさんのレポが
何よりの楽しみです。

楳図かずおさんの隣に家を建てたい、というミッチーのご希望
(みー的には)大歓迎です。
実は楳図さんとは同じ町内です。よく歩いている姿見かけます。

りんさんのレポ、楽しみですが、くれぐれも疲れをためないよう
体調には気をつけてくださいね。

投稿: みー | 2011年5月18日 (水) 20時34分

なおわんさん
グダグダレポで失礼しました・・・。
ミッチー、頭も良くて運動もできてかっこよくて凄いですよね。
バレンタインで60個もらうのも納得できます。

>ミッチーになっていなかったら何になっていたんでしょう?
>学者かな? 変なおじさんかな?
・・・変なおじさんかも(笑) ←こら!(笑)

体のことでご心配いただきありがとうございます。
私がハードスケジュールなのは勝手にそうしてるだけです(汗)
年齢とともに疲れは取れなくなってきていますね・・・。
ミッチーのツアーとJCSが終わったらじっとするつもりです(笑)

投稿: りん | 2011年5月20日 (金) 00時28分

ごっちゃんさん
ご心配いただきすみません。ありがとうございます。
身体は年々弱っています(笑)。おとなしくしなきゃいけませんね・・・。
でもミッチーからパワーをいただくことも大事なので、
また行こうと思っています(笑)。

投稿: りん | 2011年5月20日 (金) 00時33分

みーさん
薄いレポですみませんでした・・・。
でも少しでも様子が伝われば嬉しいです。

>実は楳図さんとは同じ町内です。よく歩いている姿見かけます。
うわ、それはすごいですね!(笑)
ぜひミッチーに近所に来てほしいですよね(笑)。

疲れは取れる前にまた次の疲れが出てくるので、
最近はずっと疲れっぱなしです。
観劇やライブをやめればいいというのはわかってますが、
やめられないこの性格をなんとかしたいです(汗)。

投稿: りん | 2011年5月20日 (金) 00時40分

りんさん

今回のツアー、私は個人的な理由で参戦できませんでしたが
大震災で中止や変更になって、参戦できなくなってしまった
ベイベーもいると思います。
りんさんがコンサートの様子をレポして下さり嬉しく思っている
ベイベーたくさんいると思います。

薄いレポ、だなんてとんでもない。
本当に、ありがたく思っています。感謝です。

体調に気をつけながら、観劇、ライブ楽しんでください。note

投稿: みー | 2011年5月21日 (土) 21時41分

みーさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
以前よりレポが減ってしまいましたがマイペースで書きますので、
今後もよろしくお願いします・・・。

投稿: りん | 2011年5月24日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチソワ | トップページ | JCSジャポネスク5/19(オフステージトーク) »