« マチソワ | トップページ | 府中セトリ »

2011年4月17日 (日)

君に府中

昨日はミッチーのワンマンショー府中公演に行ってきました。年越し以来の生ミッチー、楽しんできましたよ。心配していた足の指の怪我も昨日は痛くなかったので踊れました。良かったーーー。

昨日は府中に泊まり、現在はカフェで休憩中です。
ということで、まだ帰宅していないのでこちらもメモ的簡単レポを。またメラメラってきました(笑)。セットリストは帰宅後に載せようと思います。


・最前列の女の子に人差し指を出したミッチー。そしたらそのベイベーさん、同じように人差し指を出してくっつけた(笑)。思わずミッチーがウケながら一言。「ETかよ!」(笑)

・その後のMCでその事に触れたミッチー。別のベイベーさんに見本をやらせた後に言いました。「こうじゃね?」・・・はい正解(笑)。

・1階のベイベー&男子をいつものように後ろ、真ん中、前と分けて叫ばせたミッチー。真ん中ベイベー!と呼んだら、真ん中ぐらいの列から後ろのベイベさんたちが手を挙げました。そしたらミッチーはこう言いました。「手を挙げた1列前か2列前、そこ、前べいべ?」ちょ、そこ指摘するのか(笑)

・ちなみに真ん中ベイベーはドンキーベイベー。「何でも揃ってます」とのこと(笑)。出し惜しみしない(笑)。そして前ベイベーはジャンキーベイベー。「もう中毒です」と。ええ、否定できません(笑)。私は前べいべでしたが、周囲はどんな曲が来ても完璧に踊れていた方ばかりでした。

・最近流れっぱなしだった某CMをもじって言ってました。

「キザって言うと、キザって言う」
「ごめんねって言うと、いいのそこがって言う」
「ベイベーですかって聞くと、はいそうですけど何か?って言う」

・・・ちょ、上手すぎ(笑)

・その話の途中でこんなことも言ってました。

「まさに、君に府中(夢中)」

うわーーー!!!(笑)もうね、その瞬間の客席の反応ったら(寒)。ちなみに、ミッチーはそう言い放った後に変顔をして猫背になって両手ダラリのまましばらく固まっていた・・・(笑)

・最近料理にはまっているミッチー。「その道の人から、ティファール及川って呼ばれている」とのこと(笑)。♪取っ手が取れるぅ〜ティファール♪と歌ってました(笑)


・・・とりあえずここまで。愛哲などについてはまた改めてレポします。これからまたあの場所へ行ってきます。←またか(笑)

|

« マチソワ | トップページ | 府中セトリ »

コメント

りんさん、こんにちは。

早速、昨日のミッチーのステージの様子、レポートありがとうございます。note
実は今回のツアー、チケットを取り損ねてしまい、
参戦できないので、レポートを楽しみにしています。

足の指のお怪我の経過も良いようで、よかったです。

投稿: みー | 2011年4月17日 (日) 15時08分

豪華マチソワレポ、ありがとうございますhappy01JCSとみっちーの最強タッグ、ブログ読んでるこっちもキラキラしてきます。

ずーっとりんさんに話したかったんですが、私もとうとう先週の宇都宮で生みっちーデビューしました!!DVDだけじゃ伝わらない会場の熱気と一体感、すご〜〜く気持ち良かったです。何よりもみっちーのことが益々好きになりましたheartあ、某CMのもじりとティファールの話は宇都宮でもしてましたよ。
5/15はJCSとワンマンのマチソワ予定で、りんさんと同じく楽しみが続きます(JCSはもちろんエルサレムver.も観ます^^;)

投稿: ゆうこりん | 2011年4月17日 (日) 20時25分

こんにちはnote

タイトルを拝見して、「りんさん流石!、よく考えられるな~」と、思っていたのですが…。
ミッチーでしたか、しかも滑っていたようでwobbly

…笑点見て勉強しますcoldsweats01

お身体お大事にしてくださいませ。

レポ楽しかったです!

投稿: ごっちゃん | 2011年4月19日 (火) 14時28分

みーさん
コメントが遅くなりすみませんでした・・・。
今回のツアーは参加されないのですね。
でも、譲渡サイトなどでは定価割れで入手できたりするので、
行きたいなーと思っているようでしたら、ぜひ探してみてくださいませ!

投稿: りん | 2011年4月20日 (水) 02時00分

ゆうこりんさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。
疲れが取れていないらしく眠くて続きのレポができません・・・すみません。
ゆうこりんさん、生ミッチーデビューしたのですね!!
生ミッチーの楽しさは実際に体験してみないとわかりませんよね。
また機会があったら見に行ってみてくださいね。

>某CMのもじりとティファールの話は宇都宮でもしてましたよ。
そうでしたか(笑)。気に入っているんでしょう(笑)

ゆうこりんさんもJCSとのマチソワですか(笑)。
気持ちの切り替えが大変ですが、どちらも楽しみですね。

投稿: りん | 2011年4月20日 (水) 02時06分

ごっちゃんさん
「君に府中」と言った時の会場内の引きっぷりは凄かったです(笑)。
でもベタなおやじギャグ的発言をするミッチーには慣れていますので、
「あーあまた言っちゃった、しょうがないなーこの人ったら」
という感じでいつも受け入れています(笑)。←この人言うな(笑)
・・・私もミッチーのようにポンポン言葉が出るような人になりたいです(笑)。

投稿: りん | 2011年4月20日 (水) 02時18分

りんさん、こんにちはshine

引きっぷり、凄かったですか~(爆笑です)

あ~んsweat02、おやじギャグなんだ~、と知りましたdash
(分かりませんでした。どうかしてますcoldsweats02

…もう、どうしよう。センスなさすぎですwobbly

投稿: ごっちゃん | 2011年4月21日 (木) 15時56分

ごっちゃんさん
ミッチーが言った瞬間、客席全体が「あーー・・・」という感じになりました(笑)。
でもいつものことなので、どんなことを言っても大丈夫です(笑)。
テレビのイメージしかない方は、ギャップに驚くかもしれませんねー。

投稿: りん | 2011年4月21日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチソワ | トップページ | 府中セトリ »