« 現地より | トップページ | マチソワ »

2011年4月13日 (水)

初ジー

新幹線に乗っています。あっという間の東京日帰りでした(笑)。
JCS初日、観てきました。とにかくですね、

疲 れ た 。

ずーーーーっと体に力が入ったまま観ていたら、疲れました・・・。←当たり前だ(笑)
でもホントにまた観ることができて嬉しかったですよ。いいですね、あの空間。大好きだー!

で、楽しみだった芝ジーザスですが、私的にはアリでした。ジーザスに見えました。歌声は芝さんだったけれど(そりゃそうだ)、抑えるところは抑えていました。ゲッセマネ良かったです。死にざまロングトーンも結構伸びていましたよ。

えーと、新幹線が降りる駅に到着するまでの間に簡単レポを箇条書きにします。

・最初の病人治す時の芝ジーの左足がペロンと出ていていきなりセクシーでした。

・ユダ派は正木さんしかわからなかった・・・。他の二人、判った方はお知らせください(汗)。

・ピラトへの石投げ係は今村さんでした。投げた後に青山兵士に向かっていきましたが、吹っ飛ばされた時の舞台前方への豪快なダイブと転がりっぷりに感動。でも、テンプルで下手前方から入ってきた時につまずいてた(笑)

・北澤ヘロデはきれいでした。歌は良かったです。でももうちょっとはじけてもいいかなと思いましたよ。あ、ワインのカップ?はありませんでした。演出が変更されたようです。

・神永ペテロ、歌声良かったー。高木マリアとのハモりもきれいでした。

・芝ジーのスンラユダへの「気づいてね足音」は、「ズッ・・・・・・ズッ」と二回大きめの音で知らせていました(笑)

・その後の使徒たちの歌の間に芝ジーとスンラユダは見つめ合っていますが、途中で思いっきり芝ジーが目線を右側に逸らしていました。逸らし方があからさまだった(笑)。で、スンラユダは顔を下げました。そして芝ジーはまた目線をスンラユダへ、という感じでした。


あーもう着いてしまう。。続きはまた書きます・・・。

|

« 現地より | トップページ | マチソワ »

コメント

りんさんこんばんはhappy02
観劇楽しかったみたいでよかったです♪
わたし「聖☆おにいさん」というイエスとブッタが日本の立川で生活する漫画が大好きで、その中に聖書のエピソードとかがでてきたりするのでジーザスクライストスーパースターも気になっているんです。
ペトロやアンデレがでてきたりする漫画でユダも出てきます。初心者ならどの席で見るのがいいとかありますか?

興味はあるけど見に行ったことがないので劇団四季みにいってみたいんですがわからないこといっぱいで二の足をふんでいますcoldsweats02

来週の木曜日には相棒の三浦刑事でおなじみ大谷さんとシスタージルさま篠井さんとヒロコママで勇作の店のママ深沢さんのユニット3軒茶屋婦人会のお芝居「紅姉妹」を新宿まで観にいってきます
全員ミッチーと共演してるんですよね
これは夜なので昼にパルコで松尾スズキさんの演出で鈴木砂羽さんが出演される「欲望という名の電車」もみたいなとおもっています


投稿: みーさん | 2011年4月15日 (金) 00時06分

みーさん
2年ぶりのJCS、感激でした。
「聖☆おにいさん」はよく話を聞きますよ。でも私は読んでいません(汗)。
漫画に登場してくる人物が舞台でも出ていますので、
もし興味がありましたらぜひ!おすすめします。
熱い舞台ですよー。
初めて観る方は端の席ではなく全体を見渡せる真ん中あたりがおススメです。

四季の観劇はみーさんさんが思っているほど敷居は高くないですよwink
ぜひいらっしゃいませー!

投稿: りん | 2011年4月16日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現地より | トップページ | マチソワ »