« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

及川光博4/24 愛知県芸術劇場

どうして夜は眠いのでしょうか・・・。 ←夜だからです(笑)
頻繁に日記を更新できない状況が続いています。はい、眠いからです(おい)。

今日から連休です。でもカレンダー通りなので5月2日と6日は仕事です。しかも出勤日は残業確実なので、あまりGWという感覚はないですねー。まぁしょうがないか・・・。でも今日はせっかくのお休みなので買い物に出かけましたよ。店員さんの言葉にのせられて多く買ってしまいました。はぁー・・・またやってしまった・・・。

さて、観劇もライブもなかなかレポができておりませんが、今日は名古屋レポを。愛哲メインです。今回は運良く前べいべでメモできる状況ではなく、愛哲ぐらいしか書けませんでした。他の部分は既に記憶が薄れてきています(おい!)。
では興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "及川光博4/24 愛知県芸術劇場"

| | コメント (9)

2011年4月24日 (日)

東へ西へ

現在名古屋にいます。昨日カナケンに参加して23時半に帰宅。そして今日は8時半に家を出ました。ええ、眠いです(笑)。昨日はJCSとのマチソワでしたが(やっぱり(笑))、今日は人猫とのマチソワです。でも何がアレって、人猫のマチネがですね、

11時半開演

なんですよ(早!)。それを承知でチケットを取ったので何も言えないんですけどね。でもやっぱり眠い・・・。ってか、脚とお尻が筋肉痛なんですけど、これは昨日のライブが原因なのでしょうか。でもそんなに早く筋肉痛が出るなんて個人的にはありえないんだよなぁ。・・・はっ!もしかして!

先週の府中か? ←遅すぎるにもほどがある(笑)

運動不足です。運動しなきゃ・・・。

ということで、人猫開演までにできるだけ昨日の簡易レポを。今回も薄いですよー(笑)

続きを読む "東へ西へ"

| | コメント (6)

2011年4月21日 (木)

発売

あっという間に木曜日になってしまった・・・。相変わらず更新が遅れていてすみません。。毎日眠いです。早めに寝るようにしているのですが、深夜に目が開いてしばらく眠れない時間帯があります。長く寝ているのに眠いのはそのせいかもしれません。
あ、昨日はある男性四季俳優さんが普通の部屋で普通の格好でシモンナンバーを激しく動きながら歌っていた夢を見て、びっくりして起きてしまいました(笑)。激しく動きすぎて私にぶつかってくるし、とにかくうるさかったので夢で良かったです。 ←誰だよ!(笑)

遅れているレポは置いといて(こらー!)、昨日発売された露崎春女さんのニューアルバム『Now Playing』が今日やっと届きました。早速聴きましたが、かっこええーーー(惚)。圧倒的な歌唱力です。こんな風に自由自在に歌えたらいいなぁ・・・。あぁ、カラオケに行きたくなってきた。。

ということで、興味のある方はぜひ購入してみてくださいませー。


・・・さてと、眠くならないうちにミッチーレポの続きを今からポチポチ打とうかな・・・。

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

府中セトリ

深夜です。土日の疲れが取れていません。日曜日の夜からずっと眠いです。今日も早く寝たのですが、こんな深夜(現在2時半)に目が開いてしまったので更新することにしました。 ←寝なさいよ!(笑)
しかし、本当に体力ないなぁ。今週末はもっとハードですよ。大丈夫なんだろうか・・・。

府中レポの続きやJCSレポもしたいのですが、そんな状態なのでできるのかわかりません(おい)。とりあえず府中のセットリストだけでも載せておきます。これから行かれる方で知りたくない方はご注意くださいませ・・・。

 
 

続きを読む "府中セトリ"

| | コメント (4)

2011年4月17日 (日)

君に府中

昨日はミッチーのワンマンショー府中公演に行ってきました。年越し以来の生ミッチー、楽しんできましたよ。心配していた足の指の怪我も昨日は痛くなかったので踊れました。良かったーーー。

昨日は府中に泊まり、現在はカフェで休憩中です。
ということで、まだ帰宅していないのでこちらもメモ的簡単レポを。またメラメラってきました(笑)。セットリストは帰宅後に載せようと思います。


・最前列の女の子に人差し指を出したミッチー。そしたらそのベイベーさん、同じように人差し指を出してくっつけた(笑)。思わずミッチーがウケながら一言。「ETかよ!」(笑)

・その後のMCでその事に触れたミッチー。別のベイベーさんに見本をやらせた後に言いました。「こうじゃね?」・・・はい正解(笑)。

・1階のベイベー&男子をいつものように後ろ、真ん中、前と分けて叫ばせたミッチー。真ん中ベイベー!と呼んだら、真ん中ぐらいの列から後ろのベイベさんたちが手を挙げました。そしたらミッチーはこう言いました。「手を挙げた1列前か2列前、そこ、前べいべ?」ちょ、そこ指摘するのか(笑)

・ちなみに真ん中ベイベーはドンキーベイベー。「何でも揃ってます」とのこと(笑)。出し惜しみしない(笑)。そして前ベイベーはジャンキーベイベー。「もう中毒です」と。ええ、否定できません(笑)。私は前べいべでしたが、周囲はどんな曲が来ても完璧に踊れていた方ばかりでした。

・最近流れっぱなしだった某CMをもじって言ってました。

「キザって言うと、キザって言う」
「ごめんねって言うと、いいのそこがって言う」
「ベイベーですかって聞くと、はいそうですけど何か?って言う」

・・・ちょ、上手すぎ(笑)

・その話の途中でこんなことも言ってました。

「まさに、君に府中(夢中)」

うわーーー!!!(笑)もうね、その瞬間の客席の反応ったら(寒)。ちなみに、ミッチーはそう言い放った後に変顔をして猫背になって両手ダラリのまましばらく固まっていた・・・(笑)

・最近料理にはまっているミッチー。「その道の人から、ティファール及川って呼ばれている」とのこと(笑)。♪取っ手が取れるぅ〜ティファール♪と歌ってました(笑)


・・・とりあえずここまで。愛哲などについてはまた改めてレポします。これからまたあの場所へ行ってきます。←またか(笑)

| | コメント (8)

2011年4月16日 (土)

マチソワ

東京に来ています。行く途中で地震が起こり新幹線が止まった時はどうなるんだろうと思いましたが、無事たどり着くことができました。地震、怖いですね・・・。

マチネはJCSを観てきました(やっぱり)。初日より熱いと感じましたよ。ゲッセマネ素晴らしかったです。♪ジャン!っていう音楽のところまで芝ジーは伸ばしていました。凄かった。あ、芝さんは♪見てくれ私の死にざまーーのところで、最後は「私の」を抜いて♪見てくれぇーー死にざまーーーーと歌っています。初日にあれ?と思いましたが今日もそう歌っていたので、これが芝さんの歌い方のようです。

えーと、これから府中でミッチーです。豪華マチソワです。しかし、重い舞台の後にミッチーということで、気持ちの切り替えが結構大変です(苦笑)。楽しんできますー。

電車移動中なので、とりあえずメモ的簡易レポを。何を言ってるのかよくわからないと思いますが、私もよくわからないので読み流してください。←おい(笑)

・ホサナに入る時の内海司祭のジャンピング転がりの迫力に感動。
・みてくださいグルグルの時に、誰か逆でんぐり返し(背中から)で頃がっていった(驚)。
・スンラユダの愛したのかハートが出たーー!
・水原さんの鞭打ち時のドS顔に萌え(痛)
・ラストのシーンでは上手奥に佐藤さん。ゆっくりはけていく様がおじいさんのようだった。おじいさん設定なのかな(謎)
・下手には今村さんがいたけれど、岩の上にのっぺり仰向けに寝そべってからはけていった(笑)
・♪どう思います試練を〜と歌っていた方が、歌いながら芝ジーの服の裾をペロンとかなりめくっていて見えそうだった。←何が(笑)
・鞭打ちの時に下手のほうで誰かが「打てぇーー!!」と叫んでいた。いいね!熱いね!

・・・そんなところです。←薄い!(笑)
ではこれからミッチーで楽しんできますー。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

初ジー

新幹線に乗っています。あっという間の東京日帰りでした(笑)。
JCS初日、観てきました。とにかくですね、

疲 れ た 。

ずーーーーっと体に力が入ったまま観ていたら、疲れました・・・。←当たり前だ(笑)
でもホントにまた観ることができて嬉しかったですよ。いいですね、あの空間。大好きだー!

で、楽しみだった芝ジーザスですが、私的にはアリでした。ジーザスに見えました。歌声は芝さんだったけれど(そりゃそうだ)、抑えるところは抑えていました。ゲッセマネ良かったです。死にざまロングトーンも結構伸びていましたよ。

えーと、新幹線が降りる駅に到着するまでの間に簡単レポを箇条書きにします。

・最初の病人治す時の芝ジーの左足がペロンと出ていていきなりセクシーでした。

・ユダ派は正木さんしかわからなかった・・・。他の二人、判った方はお知らせください(汗)。

・ピラトへの石投げ係は今村さんでした。投げた後に青山兵士に向かっていきましたが、吹っ飛ばされた時の舞台前方への豪快なダイブと転がりっぷりに感動。でも、テンプルで下手前方から入ってきた時につまずいてた(笑)

・北澤ヘロデはきれいでした。歌は良かったです。でももうちょっとはじけてもいいかなと思いましたよ。あ、ワインのカップ?はありませんでした。演出が変更されたようです。

・神永ペテロ、歌声良かったー。高木マリアとのハモりもきれいでした。

・芝ジーのスンラユダへの「気づいてね足音」は、「ズッ・・・・・・ズッ」と二回大きめの音で知らせていました(笑)

・その後の使徒たちの歌の間に芝ジーとスンラユダは見つめ合っていますが、途中で思いっきり芝ジーが目線を右側に逸らしていました。逸らし方があからさまだった(笑)。で、スンラユダは顔を下げました。そして芝ジーはまた目線をスンラユダへ、という感じでした。


あーもう着いてしまう。。続きはまた書きます・・・。

| | コメント (2)

現地より

本日のキャストです。アンサンブルの枠順はバラバラです。漢字が間違えていたらごめんなさい。後で修正します。

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン
 2011年4月13日(水) 自由劇場

ジーザス・クライスト : 芝 清道
イスカリオテのユダ : 金森 勝
マグダラのマリア : 高木 美果
カヤパ(大司教) : 金本 和起
アンナス(カヤパの義父) : 阿川 建一郎
司祭1 : 平山 信二
司祭2 : 内海 雅智
司祭3 : 伊藤 潤一郎
シモン(使徒) : 本城 裕二
ペテロ(使徒) : 神永 東吾
ピラト(ローマの総督) : 村 俊英
ヘロデ王 : 北澤 裕輔

<男性アンサンブル>
青山裕次
佐藤圭一
水原俊
安東翼
今村真悟
亀山翔大
佐久間仁
正木棟馬
真田司
五十嵐春
光田健一
松尾篤
蛭沼建徳
中村伝

<女性アンサンブル>
磯津ひろみ
光川愛
石野寛子
孫田智恵
吉川瑞恵
英陽奏
小島由実子
矢野侑子
観月さら
桜野あら
原彩子
増田翔子

| | コメント (0)

いられるか

いられるか
来 ち ゃ っ た。 ←ちょ(笑)

今日は病院の予約が入っていて、元々仕事を15時で早退する予定だったんですよ。でもね、芝ジースンラユダという状況でおとなしく病院へ行って診察を受けていられますか。

♪いられーーるかぁぁぁぁーーー! ←誰かこの人止めて(笑)

・・・ということで、予定通り15時に早退しましたが、病院へは行かず新幹線に乗りました(おい)。あ、病院は来週に変更しました。

どんな舞台になるのか楽しみです。またご報告します。

| | コメント (4)

開幕!!

嬉しくて朝から更新です(痛)。今日はこれですね。

JCS本日開幕!!

嬉しい。本当に嬉しい。なんでしょうかこのハンパないワクワク感は(笑)。昨日寝る前に公式を覗いてみたらゲネの記事が載っていたのでしばらく眠れなくなりましたよ。うわわーー芝ジーだーー。嬉しすぎる(泣)。

私は2004年の東京から観始めた人間なので芝さんはユダでしか見たことがないのですが、公式の記事によるとアンサンブルでデビューしたのは24年前だそうです。そして今日ついにジーザス役として舞台に立たれる予定です。いやぁー・・・凄い。いろいろな役を長年やられてきてJCSのことを知り尽くしている芝さんが、どんなジーザスを演じられるのかとても楽しみです。

もちろんスンラユダも楽しみですよ。ってか、このコンビでジーユダが見られるなんて私的には夢のようだーーー(泣)。どうしよう、楽しみすぎて今日は仕事が手につかなそうだ(笑)。

・・・えーと、今日たぶんまた日記更新します・・・。 ←ちょ、アンタもしかして(笑)

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

事件

またまたブログを放置してしまいすみません。今週は残業でした。今日は一日お休みでしたが、明日も一日仕事です。休みたいなぁ・・・。13日に自由劇場へ行きたい・・・。 ←それか(笑)

足の指の状態ですが、少し良くなってきたようです。今朝見たら内出血の色が薄くなっていました。良かったーーー。でもまだ痛いので無理な動作をしないように気をつけて来週の府中までに治したいです。
あ、今日は神奈川と愛知のチケットが届きましたよ。どちらも1階席でした。愛知は前ベイベです。「ファイナルをハズレにしちゃったからこれで許してね」みたいな配慮をSDRがしてくれたのでしょうか。・・・ないか(笑)。

さて、今日は四季話です。ちょっと前の話になりますが一応書いておきます。興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。あ、面白くないですよ(笑)。

 

続きを読む "事件"

| | コメント (2)

2011年4月 3日 (日)

L字

昨日は浜松へ目の定期検査に行ってきました。昨日測った視力は両目とも2.0。手術から1年5か月経ちましたが落ちていなかったのでホッ。まぁ最後の2.0のところは半分適当に「右・・・?」っていう感じで答えてたんですけどね(おい)。でも両目とも合っていました。
ちなみに以前は0.02でした。起きた直後から寝る直前まで眼鏡もしくはコンタクトがなければ生活できませんでした。せっかく良くなった目なので、大事にしなきゃいけませんね・・・。

眼科の後は地元の四季友さんと会ってお茶をしながら四季話とかそうじゃない話とか色々してきました。店員さんがお友達の好みの顔立ちだったようで見とれてました(笑)。

で、駅周辺をブラブラしてからお友達と駅で別れて帰ったのですが、帰る前にまるたやのチーズケーキを買いました。これ、美味しくて好きなんだけどお値段がちょっとアレなのでBOXで買ったことはないんですよ。でも昨日は勢いで買ってしまった(笑)。

Marutaya

家に帰って早速食べましたが、やっぱり美味しいーーheart01 お友達に「スプーンで食べるんでしょ」みたいに言われたけれど、そんな贅沢はできません(笑)。ちゃんと切ってフォークでお上品に少しずついただいていますよ(笑)。

 

話は変わって、昨日ミッチーの府中公演のチケットが届きました。静岡、大宮よりも前の列でした。おぉ、予想より全然いいではないか!(嬉) 一桁じゃないけれど前ベイベーの仲間に入ることができる列なので良かったです。でもチケット運がないので、きっとこれが今回ツアーで一番前の列だと思います(汗)。

ツアーは昨日から始まりましたが、どんな内容だったんでしょうねー。チエホフがツイッターで少しネタばれを書いていましたが、早く実際に見てみたいです。楽しみだー!マイ初日は府中なのであと2週間ですが、とても楽しみですよ。ゆくくる以来の生ミッチーですからねぇ。でもそれまでに足の怪我が治ってほしい。。

あ、相変わらず痛みの度合いは変わりません。内出血で紫色になっている部分は指全体ではなくなってきたんだけど、数日前から濃い紫色の線が出ているんですよ。しかもL字に。おそらくそこが損傷した部分なんだろうけれど、いつ治るんだろう・・・(謎)。ってか、なんでL字なんだろう・・・(大きな謎)

本当は今日は四季ネタを書こうと思ったのですが、結構長くなってしまったので後日にします。 ←おい(笑)
そろそろ寝ます・・・。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

大人買い

今日から新年度が始まりました。以前日記に書きましたが、私がいる係の職員は私以外全員が異動してしまいました(しかも1名減)。昨日はみんな机の中を片付けて次の部署へ持って行く荷物をまとめていましたよ。気のせいかもしれませんが、何だかみんな嬉しそうな表情でした。取り残された感いっぱいの私。そして私にお礼を言って帰っていきました。ええ、もう頭の中で

♪そしてーー、去ったのーーーーーーーー!!!

と何度再生されたことか(笑)。

まぁとにかくどうしようもないので、どうなるかわからないけれどこれから頑張っていきます・・・。

 
ここからはミッチーネタ。明日から始まるツアーのグッズの内容が今日発表されました(チラ)。早速見てみたら・・・何ですかこれは。

Mitchy's ナポリタン ¥500

ちょ、ナポリタンって!!!(笑)
しかも、その下には

Mitchy's ナポリタン(大人買い。) ¥6,000

ナポリタンに6千円・・・確かに大人買いだ(笑)。
ってか、ミッチーがナポリタン好きなのは知っているけれど、まさかグッズにしてしまうとは(笑)。あ、これはレトルトのソースです。ミッチーシールが入っているそうです。パッケージはもちろんミッチーの写真です。しかし、ソース一人前で500円って・・・いや、グッズってそういうものなので考えるのはやめよう(汗)。

今回はパンフとエコバッグは買おうと思いますが、他の物については会場で実物を見て決めようと思います。気になっているのはポーチだけど、これ、実物はどの程度ギラギラしてるんだろう・・・。

ちなみに私の初参戦会場は府中の予定です。明日チケットが届くのでドキドキですよ。どうしよう最前列だったらーー! ←無理だからそんな心配するな(笑)
とにかくあと2週間のうちに足の指を治さなくては・・・。ちなみに、怪我してから一週間経ったけれど相変わらず人差し指全体が紫色で痛いですshock 府中の日まではおとなしく過ごします・・・。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »