« 東へ西へ | トップページ | JCSエルサレム4/30(マチネ・ソワレ) »

2011年4月29日 (金)

及川光博4/24 愛知県芸術劇場

どうして夜は眠いのでしょうか・・・。 ←夜だからです(笑)
頻繁に日記を更新できない状況が続いています。はい、眠いからです(おい)。

今日から連休です。でもカレンダー通りなので5月2日と6日は仕事です。しかも出勤日は残業確実なので、あまりGWという感覚はないですねー。まぁしょうがないか・・・。でも今日はせっかくのお休みなので買い物に出かけましたよ。店員さんの言葉にのせられて多く買ってしまいました。はぁー・・・またやってしまった・・・。

さて、観劇もライブもなかなかレポができておりませんが、今日は名古屋レポを。愛哲メインです。今回は運良く前べいべでメモできる状況ではなく、愛哲ぐらいしか書けませんでした。他の部分は既に記憶が薄れてきています(おい!)。
では興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

★けもの

・この日の名古屋は2230人のべいべ&男子でした。5階までお客さんぎっしり。大入り袋が出たとのこと。中身はお金じゃなくて宝くじ1枚だったそうです。

・愛哲に入る前のトーク。「口角上げていこうよ」とミッチーが言いました。そしたら下手のほうで口角が上がっていたべいべがいたのか、下手のほうを見て「連れて帰っていい?」と言いました(羨)。しかし、その直後、

「私だって思ってるんでしょ」

ちょ、ミッチー、ひどい(笑)

・初心者べいべに「どうだった?」と聞いたミッチー。反応は良かったです。で、自分のことを「エレガントな獣。しなやかな野獣」と言っていました。ええ、たしかに獣かも(笑)。
そして話は続きます。オープニングの白い衣装について自分でこう言っていました。

「渋みのない矢沢永吉」

あーなるほど。そうね、そうだね!(笑) ←おい!(笑)

・ではここから愛哲の質問と答えをダラダラと書いていきます(笑)。毎度のことですが、話した言葉とまったく同じではありません。そこまで早く書き残せません(汗)。

・感傷に浸る1曲は?

岡村靖幸のイケナイコトカイ。(ここで少し歌いました)いいねー。恍惚を迎えてしまいます」
おぉー、そう来たかー。ミッチー好きだよなー・・・と思っていたら、
「蒼いフォトグラフ」
ちょ、2曲目(笑)。しかもまた歌い出しましたよ。
♪光と影の中で~、パパラパッパ、パッ! ←1回腰を振る
演奏までつけてた(笑)。ってか、なぜ腰をそこで動かすんだ(笑)。

そういえば、愛哲に入る前に某CMの♪見上げてごらん~の歌の話をしていました。ここだけの話、と前置きしていたので裏話についてはここでは書くのをやめておきますが、歌ってくれましたよーshine撮影の時は「心を込めて歌いました」とのことでした。

・共演してみたい俳優、女優は?

「真矢みきさん。友人の真飛聖を宝塚劇場に応援に行きまして、そこで真矢みきさんがいたので会釈しました。その時心の中でこう思いました。あきらめないです(笑)」

★グーパンチ

・人を殴ったことはありますか?また、心の落ち着かせ方を教えてください。

「グーパンチは3回あります。中学2回、高校1回。喧嘩しました。中三の時にバレンタインでチョコを60個もらって、昼休みにロッカーに60個入れといて、昼休み中遊んでその後に見たらロッカーのチョコがぐちゃぐちゃに踏みつぶされていたんだよ。やるっきゃないでしょ!3対1だったんだけど、やっつけちゃった」

・・・すごいわミッチー。ってか、60個もらうなんて普通じゃない(笑)。
また、こんなことも言ってました。

「口喧嘩は強いですよー。理論攻めです(笑)」

そうだろうなー。すごく強そう(笑)。で、心の落ち着かせ方についてはこう話していました。

「そうですねーって言いながら、頭の中では♪てっとんてっとんててとんとん、ぁ好き好き好き好き~(←また一休さん出たー!(笑))・・・そんな風にやってます」

・・・やっぱり「心の中で一休さん」って、いいなぁー(笑)。

・戦隊モノのオーディションを受けたことがあるそうですが、何マンですか? ←ちょ(笑)

「色で言うと青です、青」
ここで客席からあぁーーとリアクションが。「やっぱりね」という感じでした(笑)。その反応に対してミッチーは
「何その納得は(笑)。さすがに黄色じゃねーだろ(笑)」

・最後にプラネタリウムに行ったのはどこですか?

「渋谷駅近くの五島プラネタリウムでした」

★締まらない

・この日の愛哲は長かったです。一度終わろうとしたけれど客席からは「えー」という反応だったので続けることにしました。が、これがまずかった・・・。なかなか締められるような質問が出ませんでした(笑)。では続きです。

・なかなか内股が治りません。どうしたらいいですか? ←締められない(笑)

「知らねーよ!(笑)」

・最近物忘れが酷くて、あのー・・・とかほらー・・・と言ってしまいます。脳トレ的に良い方法はありますか? ←絶対締められない(笑)

「声に出して言ってみるといいです」

・以前ミッチーが花粉症に良いと言っていたタウロミンが効いてます。良い情報、ありがとうございました。 ←質問じゃねぇー!!(笑)

・これまでに大きな怪我をしたことはありますか? ←これも無理(汗)

「相棒シーズン9の途中で捻挫をしました。それから階段は気をつけて歩くようにしています」

・和太鼓をやっていますが、曲中で出す「はいっ」というのがうまく言えません。良い発声方法があったら教えてください。 ←面白すぎる(笑)

「魂の叫びだったらいいと思います!」 ←完全に焦っているミッチー(笑)

・僕は小3ですが、大きくなったらミッチーのようなスターになりたいです。どうやったらなれますか? ←おぉ、ようやく締められるような質問が来た!(ホッ)

「傷ついても悩んでも、信じる道を行くのだ!」 ←うまく締まっておめでとうございます☆

・・・以上でした。書き忘れた質問があるかもしれませんが、とにかく多かったです。締めたい時に締まらない質問ばかり引いてしまったミッチーだったのでした(笑)。愛哲がようやく終わり、メンバーを呼んだ時には「急いで!」と言ってました(笑)。

★おまけ

・以上でレポは終わりますが、最後におまけを。
今回のツアーでは700本の金テープが客席に向かって飛んできますが、その中で赤テープが5本混ざっています。そしてその中の1本だけにミッチーの直筆メッセージが書かれているそうです。
で、いつもの曲でいつものようにテープが飛ばされたのですが、私は結構前べいべだったので頭上には来ないと思っていたんですよ。でも一応上を向いてみたら・・・

え!?

赤テープが落ちてきている!!!

マジですかーーー!!!!!

・・・ということで、取らせていただきました(奇跡)。

20110424mitchy_nagoya

持って1曲踊っていたので見事にくしゃくしゃです(汗)。

 

 

 
でも、心臓バクバクしながらテープを端から端まで見てみましたが、ミッチーの直筆はありませんでした(やっぱり)。これ、炙ったら浮き出てくるんですかねー・・・。 ←アホか(笑)
まぁそこまで運は良くないです。でも赤を取ることができて凄く嬉しかったです。

ライブは全体的にとても盛り上がりましたよー。ミッチーも限界を超えていたと思います。仰向けになって倒れてましたよ。ミッチーとべいべ&男子の一体感があって、とても良い空間でした。やっぱ名古屋は楽しい!行って良かったです。

 

★及川光博
2011.4.24(日)  愛知県芸術劇場

close your eyes
Sparkling Girl
Get Down To The Funk !!
<MC>
バタフライ
懺悔
意気地なし
あらケンさんの曲
運命のひと
君の中へ
Lazy
求めすぎてる?僕。
ファンキー☆ミュージック
CRAZY A GO GO!!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ミス・アバンチュール
テイク・マイ・ハート
Shinin' Star
~EN2~
pillow talk
Song for you
バラ色の人生

|

« 東へ西へ | トップページ | JCSエルサレム4/30(マチネ・ソワレ) »

コメント

りんさん、おめでとうございますshine

よかったですね~!!!赤テープheart04

お~凄い!!!

いつも頑張ってらしゃるから、ミッチーからのエールかもしれません

ribbon

投稿: ごっちゃん | 2011年4月30日 (土) 14時36分

りんさん、すごっ^^
おめでとうございます~
炙り出・・・!!coldsweats02
ま、そんなこともあるのかもしれ・・・ない・・・ですがcoldsweats01
愛哲、明らかに焦ってる感じがおもしろすぎっhappy02
いつもながら、りんさんの筆力素晴らしいです^^

投稿: みぃ | 2011年5月 1日 (日) 20時09分

ごっちゃんさん
ありがとうございます。奇跡が起こりました。
これから悪いことが起きないことを祈っています(汗)。
記念にこの赤テープでポンポンを作ろうかと思いましたが、
ちょっと足りないのでもう1本欲しいです。←冗談です(笑)
名古屋のライブ、盛り上がってとても楽しかったので、
この赤テープは記念になりましたshine

投稿: りん | 2011年5月 1日 (日) 23時08分

みぃさん
ありがとうございます。
赤テープが視界に入った時は一瞬目を疑いました(笑)。
炙り出しは冗談ですが、光に透かして見てみたのは本当です。←ちょ(笑)
ライブの内容についてメモには残してあるものの
レポとして毎回載せられず申し訳ないのですが、
載せられる余裕がある時は載せようと思いますので
また良かったら読んでやってくださいませ・・・。

投稿: りん | 2011年5月 1日 (日) 23時13分

わ~、ボンボン作りたいですねheart04

こちらまで、嬉しくなっちゃいますshine

りんさん、いつも楽しいレポありがとうございますcrown

投稿: ごちゃん | 2011年5月 2日 (月) 13時42分

ごっちゃんさん
以前よりも余裕がなくレポが減ってしまいごめんなさい。
でもまた載せられる時は載せますので、その時は読んでやってください。
次回(静岡です)は地元ですので何が何でもレポしようと思います!

投稿: りん | 2011年5月 3日 (火) 23時44分

りんさん おめでとうございます!
5/700の赤テープ、上から見ていても分かりませんでした。さすがです!! 
いつも頑張ってるりんさんにご褒美ですね♪ 神様はちゃんと見ていますね☆

私も昨年のクリスマス・イブにミッチー♡から素敵なプレゼントをいただきました(ウフッ)♡♡♡ もう家宝です♪

静岡のレポ楽しみにしています。
めいっぱい楽しんできて下さいね!!

投稿: なおわん | 2011年5月 4日 (水) 20時42分

なおわんさん
ありがとうございます。
確率的に取れるとは全然思っていなかったのでびっくりしました。
こういうことってあるんですねー。嬉しかったです。
なおわんさんも素敵なプレゼントをいただいたんですね。
良かったですねーーーーheart01

日常で辛いことやうまくいかないことはたくさんありますが、
悪いことばかりでなく良いことも起こるんですよね。正負の法則ですね。
静岡は今からとても楽しみです。当日は思い切り楽しみますー!

投稿: りん | 2011年5月 5日 (木) 00時58分

ありがとうございますshine

ただ、りんさんの御身体が心配なのでゆっくりご自身のペースで

してくださいねribbon

もう拝見させていただけるだけで、ありがたいことと思っておりま

shine


そんな事よりnote

おしゃれして、ミッチーデート楽しんできてくださいねheart04

投稿: ごっちゃん | 2011年5月 5日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東へ西へ | トップページ | JCSエルサレム4/30(マチネ・ソワレ) »