« 終了! | トップページ | 延期 »

2011年3月13日 (日)

祈り

まずは・・・。
このたびの地震において被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、行方のわからない方がご無事でいることをただただ祈るばかりです。そしてお亡くなりになられた方々・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私は地震が起こった時には仕事中でした。ゆらゆらとゆっくりとした揺れだったので(こちらは震度3でした)これは遠くで大きな地震が起こっているのでは、と思いましたが、まさかあそこまでの大きな地震だとは・・・。

そして仕事から帰宅してテレビを見たら、現実のものとは思えない光景が・・・。四季関係のお友達が名取と松島に住んでいるので、あの津波の映像を見て友達やご家族、そしてご自宅が無事なのかどうか心配でたまらず、泣きながらただテレビを見ているだけでした。
でもその後、その二人から無事であるとmixiやメールで報告がありました。本当に良かった・・・。

お友達の秋田べいべさんも、昨日電気が復旧したようなので今日メールをしてみましたが、無事だったので良かったです。でも、お友達べいべさんに仙台や茨城の方がいらっしゃるそうで、安否を心配していました。。

まだ余震は続くと思いますので今後も引き続き心配なことは多いですが、ただ状況を見守るだけでなく自分ができること、すべきでないことを判断して被災地の方々に迷惑をかけない行動をしていかなければ、と思っています。

 
実は金曜日から風邪を引いているのですが、昨日(12日)はサウンド・オブ・ミュージック千秋楽とタワーオブパワーのライブに行く予定でした。しかしSOMは公演中止。そしてTOPは当日の14時半頃に公演決定のお知らせが発表されたのですが、こういう状況で東京まで一人で出かけるのも怖かったし電車も動いていなかったので、お店にキャンセルの電話を入れました。こればっかりはしょうがない・・・。

そんなワケで、昨日は風邪を少しでも早く治さなければということで一日の大半を寝て過ごしていました。で、今日は昨日より少し良くなったので日記を打っています。あ、今回の風邪は自分の不注意によるものです。ダメですねホント・・・。それにしても風邪と花粉のダブルパンチはキツいです(泣)。花粉はどうしようもないので風邪をとにかく早く治すようにしなければ。今日も早く寝ます・・・。

|

« 終了! | トップページ | 延期 »

コメント

りんさん

お久しぶりです。
今回の大惨事、テレビから流れる映像を見るたびに
胸が締めつけられます。
そんな中、りんさんのお友達のご無事が確認できて
よかったです。

私も震度5の揺れや仕事場からの歩いての帰宅、
緊急時につながらない携帯電話のもどかしさ、体験しました。

本当に祈ることしか出来ない歯がゆさですが、
節電には協力できるので、昨日から実行しています。

1人1人の力は微々たるものですが、それが集まれば
大きな力になっていきます。
その力を信じて、できることをやって生きたいと思います。

投稿: みー | 2011年3月13日 (日) 22時10分

りんさん、こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?
静岡の友人から、そちらも結構揺れたと聞いたので、ご無事で良かったです!

私は福島市内にいるので、大きく揺れてとても怖かったのですが、家族・友人とも怪我もなく無事です。
断水しているので、今日は給水の列に並びました。
最初は「大きく揺れて怖かった」程度の感覚だったのですが、時間が経つにつれ事態の大きさを思い知り、今更になって恐怖を感じています。
今は揺り返しと原発がどうなるか心配です。

今度の連休には、オンディーヌとCATSを観に行く予定だったのですが、親から大反対され、先ほど泣く泣く高速バスの取消し手続きをしました。四季にも明日連絡します。
仕事が辛くても、これを楽しみに支えにして頑張ってきたのでとても悲しいですが、命が助かっただけでもありがたいと思うようにします。
りんさんもお大事になさってくださいね。
身動きが取れない今は、りんさんの過去のレポを読んで元気をもらいますflair

投稿: なみぼー | 2011年3月13日 (日) 22時17分

りんさんお久しぶりです

神奈川県民ですが久しぶりに怖いとおもった地震でした

幸い家族も無事でライフラインも使えています

当日は夜遅くにならないと携帯メールも送れなかったし通話も無理でしたね

阿部師匠が無事ですとツイートしてるのみて安心したりミッチーもHPやチエホフのツィッターで無事を知らせてくれたし

大人の恋初日静岡公演どうぞ思いっきり楽しんでくださいきっとその愛とキラキラパワーが愛のエネルギーを必要としているところに届きますから

投稿: みーさん | 2011年3月13日 (日) 23時29分

ご無事で何よりです(*^-^*)
同じ県内ですし、おおよその被害は判るつもりですが…それでもブログを読むまでは心配でした(><)
りんさんのブログにコメントされてる方々も、皆さん、元気そぅで安心しました(^^)
りんさんも親しい方が被災地にいて心配されたよぅですね~連絡が取れたとのこと…まずはひと安心でしょぅか?
私も友人・知人が東北や関東にいて心配です…余震が続いてたり停電もあったりで、普段の生活は送れないよぅなので…大変そぅです。
ミッチーや他のメンバー、そしてスタッフの皆さんのことも、とても心配でした★浦安のゲネが中止になったのは残念ですが…ミッチーを始め、皆さん無事で本当に安心しました(*^-^*)
勝手かもしれないけど…静岡ワンマンショーが無事に行われることを願います☆ミッチーに会って元気をもらいたい☆そして、ベイベ・男子が元気で会いに来たことを、ミッチーにも喜んでもらえたらいいな…☆と思います。
長くなりましたが…まだ油断は出来ないと思うので、お互い気を付けましょぅ。ワンマンショーに笑顔で参加出来るよぅに…☆

投稿: むっちー | 2011年3月14日 (月) 00時37分

みーさん
みーさんのところは震度5だったのですね。
そして職場から徒歩での帰宅・・・お疲れさまでした。
緊急時には携帯を使って連絡や情報収集をしたいのですが、
それがなかなかできないというのは不安ですよね。

現在大規模な計画停電が行われていますが、
被災地はもちろん計画停電が実施されている地域も
早く普通に電気が使えるようになることを願っております。

投稿: りん | 2011年3月17日 (木) 23時41分

なみぼーさん
風邪はだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
福島は相当揺れたことでしょうね。原発も心配ですよね・・・。
断水はその後すぐに復旧したでしょうか?
ライフライン系は断たれると本当に辛いですよね。

今週末の観劇遠征を楽しみにされていたようですが、
このような事態ではしょうがないですよね。
私も観劇の予定があるのですが、悩んでいます。
早く今の状況が落ち着くことを祈るのみです。。

投稿: りん | 2011年3月17日 (木) 23時48分

みーさんさん
神奈川県は先日の富士宮の地震でもかなり揺れたことでしょう。
何事もなくご無事だったでしょうか?
いざという時に携帯が繋がらないのは辛いですよね。

ミッチーの公演中止や延期が発表されていますが、
こういう時は仕方がないことですよね。
不安も心配もなく生ミッチーを見に行けるような状況に
一日も早くなってほしいと願っています・・・。

投稿: りん | 2011年3月18日 (金) 00時01分

むっちーさん
静岡公演、延期になってしまいましたね・・・。
でもこればっかりはしょうがないですよね。
振替公演がいつになるのかまだわかりませんが、
お互いその日を楽しみに待ちましょう。

知り合いやお友達が被災地やその周辺にいると心配ですよね。
今回はお友達が津波のあった街に住んでいたので大変心配しましたが、
連絡すれば相手の携帯の電池を減らしてしまうことになるので悩みました。。
むっちーさんのお友達も早く普通の生活に戻れるようになるといいですね。

投稿: りん | 2011年3月18日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了! | トップページ | 延期 »