« 延期 | トップページ | 返金 »

2011年3月22日 (火)

再開

三連休が終わり、また今日から仕事が始まりました。地震のことがあったりして、いつも以上に日記の更新が遅くなってしまいました。いつものことですが、ホントすみません・・・。

実は連休前と連休中に四季の舞台を観に行ったのですが、観たら元気が出たのでやっぱり自分にとって観劇は大事なものだなと思いましたよ。そして、これまでは当たり前のように舞台を観に行っていたけれど、そうやって観に行けるということはとても幸せなことなんだな・・・と。観ながらそう感じていました。

そんなワケで、被災地の一日も早い復興を引き続き祈りながら、こちらではまたグダグダ日記を書いていこうと思っております・・・。

CFY静岡公演、観に行ってきました。リハ見も行ってきました。100名ぐらい参加されていたと思います。メモしてこなかったのでもう記憶が曖昧ですが、エレインが小島さんから井上佳奈さんに近々変わるようで、井上さん集中の稽古でした。大塚さんがマイクで色々と指示を出していました。やったナンバーは結構多かったですねー。私たちが入場した時には「I Got~」だったような・・・。その後は「Slap~」や「Stiff~」などの一部をやっていました。椅子の積み上げの練習や、立ち位置や踊りの細かい確認をしていました。

「Stiff~」の、フォーダー夫妻が踊り始める部分から合わせた時があったのですが、それを大塚さんが指示する時に「イギリス人のダンスのところから」みたいな感じで、何度かフォーダー夫妻のことを「イギリス人」と言っていた(笑)。

質問コーナーでは荒木さんが進行役となり、黒崎さん、志村さん、玉井さん、坂本すみれさんが参加しました。志村さんが結構しゃべっていて楽しい方でしたよ。坂本すみれさんは研究生で、あざみ野の稽古場では始発で来て終電で帰るという毎日だったそうです。やっぱり大変なんですね・・・。

どういう音楽を聴くか?という質問では黒崎さんはウィキッドの「魔法使いと私」が好きだそうで、玉井さんはディズニーの曲が好きだと言っていました(具体的には言っていませんでした)。

それから、細かい部分でどういうところに注目してほしいか?みたいな質問では、町の人たちの成長に合わせてひなぎくの花も増えていくところや、ステイ公演では後方のセットに牛がいた(現在のセットではサボテンのみ)ということを説明していました。

・・・そんなところでした。

震災後初の四季の舞台がこのCFYでしたが「Stiff~」の歌詞と、俳優さんたちの元気な踊りと歌声にとても元気をもらいましたよ。行って良かった・・・。

 
長くなったので連休中の出来事についてはまた後日。
そういえば、スンラさん猫から抜けましたね。長期間お疲れさまでしたー。
・・・この時期に抜けるということは、きっとアレですよね、アレ。ちょっと期待しちゃっていいですかね。できたら芝スンラコンビで濃厚な1時間40分のあれこれを観てみたいです(願)。

|

« 延期 | トップページ | 返金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期 | トップページ | 返金 »