« 引きずり | トップページ | 大人買い »

2011年3月29日 (火)

濃いめ

今日はサッカーの日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチをテレビで見て、カズさんのゴールに感動していました。かっこよかった。カズさんが全部持って行きましたねー。あの姿に私も頑張ろうという気持ちになりました。いやぁー、素晴らしかった。

 
ここからは四季話。今日はとにかくこれを書かなければ。

芝ジーザス!!!!!

JCSは4月13日に自由劇場で開幕しますが、四季の公式サイトに稽古記事が早くも載りました。早速記事を見ましたが、なんとそこに写っていたのは

芝ジーザス!!!!! ←2回目

群衆が手を伸ばしているその先にいるのは、

芝ジーザス!!!!! ←3回目

高木マリアが見つめている相手は、

芝ジーザス!!!!! ←4回目

クロスした棒に乗っているのは、

芝ジーザス!!!!! ←もうわかったから!(笑)

そして、そんな数々の芝ジー画像の間に、

スンラユダ!!!!! ←そのパターンしつこい(笑)

芝ジー&スンラユダは私にとって夢のような組み合わせなんですけど、これがいよいよ実現しそうなので嬉しいですよ。この組み合わせなら行ける限り行きたいです(危)。

芝さんは2007年1月に名古屋でエビータをやった時のリハ見の時に、磔のポーズをしてジーザスをやりたいって言ってたのが私はすごく印象に残っています(その時のことを書いた日記はコチラ)。そしてそれが今、実現する一歩手前まで来ているんですねぇ・・・。嬉しいです。

そして2007年6月のJCS開幕直前の稽古映像で芝ジーザスが登場したのでそれだけで大興奮したのですが(当時の日記)結局デビューはなく、パンフの写真のみで終わってしまいました。あれから約4年経つんですねぇ・・・。ってか、もう4年経ったのかー(早)。

ついでにスンラユダについても書いておきます(笑)。
この日記にスンラユダという言葉を初めて書いたのが・・・うわ、ちょうど4年前の今日だ(笑)。そしてパンフに初めて名前が載ったのも4年前でした(当時の日記)。そして2007年6月21日にスンラさんがユダデビューし、私が初めて生スンラユダを拝めたのが開幕から約1か月後でした(コチ)。

あれからいくつかの事件がありましたねー・・・(遠い目)。
やなジースンラユダ抱擁事件(2007京都エルサ前楽)とか鼻からキラキラ事件(2008全国楽)とか銀貨袋紛失事件(2009東京ジャポ楽)とか。あ、もうリンク貼るのはしつこいのでやめます(おい)。

 
思い出話はここでやめて、とにかく芝ジー×スンラユダの組み合わせは本当に楽しみです。濃いんだろうなー。「濃いめ!」じゃなくて「濃すぎ!」でしょう(ちょ(笑))。長い間ユダを演じられてきた芝さんが今度はジーザスとしてどのようにユダと向かい合うのか、そして、柳瀬さんと金田さんの二人のジーザスにぶつかっていったスンラさんが今度は芝さんにどうぶつかっていくのか。今からとても楽しみです。

それから、楽しみなのは北澤ヘロデ。画像見て「そうきたかー!」と思いましたよ。似合うかも。美しいヘロデになるんじゃないかと予想しています。

開幕まで2週間あるのでこれからキャストがどうなるのかまだわかりませんが、どんな舞台になるのか勝手に想像して楽しもうと思っています(笑)。うー、初日行きたいーーー!!! ←たぶん無理

|

« 引きずり | トップページ | 大人買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きずり | トップページ | 大人買い »