« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

濃いめ

今日はサッカーの日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチをテレビで見て、カズさんのゴールに感動していました。かっこよかった。カズさんが全部持って行きましたねー。あの姿に私も頑張ろうという気持ちになりました。いやぁー、素晴らしかった。

 
ここからは四季話。今日はとにかくこれを書かなければ。

芝ジーザス!!!!!

JCSは4月13日に自由劇場で開幕しますが、四季の公式サイトに稽古記事が早くも載りました。早速記事を見ましたが、なんとそこに写っていたのは

芝ジーザス!!!!! ←2回目

群衆が手を伸ばしているその先にいるのは、

芝ジーザス!!!!! ←3回目

高木マリアが見つめている相手は、

芝ジーザス!!!!! ←4回目

クロスした棒に乗っているのは、

芝ジーザス!!!!! ←もうわかったから!(笑)

そして、そんな数々の芝ジー画像の間に、

スンラユダ!!!!! ←そのパターンしつこい(笑)

芝ジー&スンラユダは私にとって夢のような組み合わせなんですけど、これがいよいよ実現しそうなので嬉しいですよ。この組み合わせなら行ける限り行きたいです(危)。

芝さんは2007年1月に名古屋でエビータをやった時のリハ見の時に、磔のポーズをしてジーザスをやりたいって言ってたのが私はすごく印象に残っています(その時のことを書いた日記はコチラ)。そしてそれが今、実現する一歩手前まで来ているんですねぇ・・・。嬉しいです。

そして2007年6月のJCS開幕直前の稽古映像で芝ジーザスが登場したのでそれだけで大興奮したのですが(当時の日記)結局デビューはなく、パンフの写真のみで終わってしまいました。あれから約4年経つんですねぇ・・・。ってか、もう4年経ったのかー(早)。

ついでにスンラユダについても書いておきます(笑)。
この日記にスンラユダという言葉を初めて書いたのが・・・うわ、ちょうど4年前の今日だ(笑)。そしてパンフに初めて名前が載ったのも4年前でした(当時の日記)。そして2007年6月21日にスンラさんがユダデビューし、私が初めて生スンラユダを拝めたのが開幕から約1か月後でした(コチ)。

あれからいくつかの事件がありましたねー・・・(遠い目)。
やなジースンラユダ抱擁事件(2007京都エルサ前楽)とか鼻からキラキラ事件(2008全国楽)とか銀貨袋紛失事件(2009東京ジャポ楽)とか。あ、もうリンク貼るのはしつこいのでやめます(おい)。

 
思い出話はここでやめて、とにかく芝ジー×スンラユダの組み合わせは本当に楽しみです。濃いんだろうなー。「濃いめ!」じゃなくて「濃すぎ!」でしょう(ちょ(笑))。長い間ユダを演じられてきた芝さんが今度はジーザスとしてどのようにユダと向かい合うのか、そして、柳瀬さんと金田さんの二人のジーザスにぶつかっていったスンラさんが今度は芝さんにどうぶつかっていくのか。今からとても楽しみです。

それから、楽しみなのは北澤ヘロデ。画像見て「そうきたかー!」と思いましたよ。似合うかも。美しいヘロデになるんじゃないかと予想しています。

開幕まで2週間あるのでこれからキャストがどうなるのかまだわかりませんが、どんな舞台になるのか勝手に想像して楽しもうと思っています(笑)。うー、初日行きたいーーー!!! ←たぶん無理

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

引きずり

今日は10時からミッチーのツアーファイナル(福岡公演)の一般発売日でした。SDR先行に外れた私は一般発売に参戦したのですが・・・

取れませんでしたshockshockshock

・・・どうしてミッチーに関してはチケ運が悪いんだろう・・・。
福岡遠征してファイナルにも行くつもりで前日(6月11日)の分も取っているのですが、11日だけ見て帰宅するか、それとも遠征自体を取りやめるか悩んでいます。また、明日はウィキッド@福岡の6月分の発売なのですが、どうなるかわからないので取らないでおいたほうがいいのかな、と思ったりしています。。せっかくのミッチーとのマチソワなのになぁ・・・。うーんどうしよう(悩)。

どこかでチケットが運良く手に入れば行きますが、ツアーファイナルで全国からベイベーさんたちが集結することでしょうし、ミッチーの人気も高くなっているのでなかなか難しいでしょうね。まぁしょうがないか・・・。
ということで、今回行かれる予定の方は行けないベイベー&男子の分までぜひ楽しんできてくださいませ!!・・・って、まだツアー自体始まっていないのにファイナルの話って早い(笑)。

 
昨日の日記に書いた足の指の打撲のその後の話ですが、今朝起きたらぶつけた左足の人差し指全体が青くなっていて太くなっていましたshock そして歩くたびに痛かったので、歩き方が

ザングラーさん状態に(笑)

ということで、チケットが取れなかったショックを引きずったまま足を引きずって病院へ行ってきました←ちょ(笑)

病院ではレントゲンを撮って骨がどうなっているのかを確認しました。そしたら骨はちゃんとしていました。良かったー。先生は

「指が前から押されて曲がって、その時に指の上の部分のじん帯が伸びて内出血が起きたのでしょう。骨の破片はないようなので、捻挫ですね」

と仰っていました。ヒビが入っているんじゃないかと心配していたので、捻挫ということで少しホッ。とにかく早くザングラーさん状態から抜け出したいので(笑)、湿布を貼ってしばらくおとなしくしていようと思います・・・。

| | コメント (4)

2011年3月25日 (金)

返金

今日は休暇をいただいていました。人事異動の関係でまた4月から恐ろしい状況になりそうなので、特別用事はなかったのですが休ませていただきましたよ。去年は私が異動してきたのですが同じ係の人たちのフォローがなくて本当に苦労しました。
そして今年はなんと、同じ係の人たちの中で異動になった人は私以外の全員なのです(驚)。全員出ていきます。

そ れ は な い わshock

しかも入ってくる人数は1名減。また、パートの人も2人いたのですが、4月から一人減らされてしまいました。ということで、2名減の体制でやっていかなければならないことに。ちなみに仕事が減ることは一切ありません。どう考えても無理だーーーー(泣)。去年の10月に一人増員してもらってようやく普通に仕事ができるようになったのに、また逆戻りだ・・・。っていうか、さらに減らされたのでもっと悪い。。

すみません、たぶんまたこれから愚痴ばかりになってしまいそうですが、よろしくお願いします・・・。

 
さて、先日地震のため12日の四季の公演が中止となりましたが、SOMに行く予定でチケットを持っていたのでその払い戻しの手続きをようやく済ませました。で、チケットを簡易書留で送ることになっていたので郵便局へ行こうとしたのですが、出る直前に自宅内のソファに足の先を思いっきりぶつけてしまいました(アホ)。その痛さがハンパなかった・・・。

郵便局から帰ってきても痛みは続き、数時間経っても痛みは引きませんでした。それどころか時間が経つにつれて内出血して紫色に。とりあえず湿布を貼っていますが、普通に歩けないほど痛いshock
・・・明日病院へ行ってきます・・・・・・。

ちなみにぶつけた指は人差し指です。一番長い指が人差し指なんです・・・って、どうでもいいですね、そうですね(汗)。
 

それからミッチーのワンマンショーについては、延期の日程が発表されましたね。静岡は5月13日(金)。平日ですが何としてでも参加しますよーーー。職場べいべーずも行く気満々です。
でも大宮の振替日は6月9日(木)ということで、去年のスケジュールを見たらものすごく忙しい時期でとても休めないので、こちらは返金させていただくつもりです。残念だけど仕方ない・・・。どういう形で返金手続きをするのかまだわかりませんが、今度は怪我をしないように気をつけます(ちょ)。

また、5月8日の仙台公演は中止となってしまいました。このような状況ではしょうがないですね・・・。東北ベイベー&男子の方々がまたミッチーに会える日が来ることを願っております。

それから、松戸(5月10日(火))と市川(5月30日(月))での追加公演が発表されました。もう追加はないと思っていたのでびっくりでしたよ。でもどちらも平日で休めそうもないので無理です。。行けるベイベーさんはぜひミッチーからパワーをもらってきてくださいませ!

 
・・・それにしても本当に足が痛いshock 明日は治っていますようにー(祈)。 ←たぶん無理

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

再開

三連休が終わり、また今日から仕事が始まりました。地震のことがあったりして、いつも以上に日記の更新が遅くなってしまいました。いつものことですが、ホントすみません・・・。

実は連休前と連休中に四季の舞台を観に行ったのですが、観たら元気が出たのでやっぱり自分にとって観劇は大事なものだなと思いましたよ。そして、これまでは当たり前のように舞台を観に行っていたけれど、そうやって観に行けるということはとても幸せなことなんだな・・・と。観ながらそう感じていました。

そんなワケで、被災地の一日も早い復興を引き続き祈りながら、こちらではまたグダグダ日記を書いていこうと思っております・・・。

CFY静岡公演、観に行ってきました。リハ見も行ってきました。100名ぐらい参加されていたと思います。メモしてこなかったのでもう記憶が曖昧ですが、エレインが小島さんから井上佳奈さんに近々変わるようで、井上さん集中の稽古でした。大塚さんがマイクで色々と指示を出していました。やったナンバーは結構多かったですねー。私たちが入場した時には「I Got~」だったような・・・。その後は「Slap~」や「Stiff~」などの一部をやっていました。椅子の積み上げの練習や、立ち位置や踊りの細かい確認をしていました。

「Stiff~」の、フォーダー夫妻が踊り始める部分から合わせた時があったのですが、それを大塚さんが指示する時に「イギリス人のダンスのところから」みたいな感じで、何度かフォーダー夫妻のことを「イギリス人」と言っていた(笑)。

質問コーナーでは荒木さんが進行役となり、黒崎さん、志村さん、玉井さん、坂本すみれさんが参加しました。志村さんが結構しゃべっていて楽しい方でしたよ。坂本すみれさんは研究生で、あざみ野の稽古場では始発で来て終電で帰るという毎日だったそうです。やっぱり大変なんですね・・・。

どういう音楽を聴くか?という質問では黒崎さんはウィキッドの「魔法使いと私」が好きだそうで、玉井さんはディズニーの曲が好きだと言っていました(具体的には言っていませんでした)。

それから、細かい部分でどういうところに注目してほしいか?みたいな質問では、町の人たちの成長に合わせてひなぎくの花も増えていくところや、ステイ公演では後方のセットに牛がいた(現在のセットではサボテンのみ)ということを説明していました。

・・・そんなところでした。

震災後初の四季の舞台がこのCFYでしたが「Stiff~」の歌詞と、俳優さんたちの元気な踊りと歌声にとても元気をもらいましたよ。行って良かった・・・。

 
長くなったので連休中の出来事についてはまた後日。
そういえば、スンラさん猫から抜けましたね。長期間お疲れさまでしたー。
・・・この時期に抜けるということは、きっとアレですよね、アレ。ちょっと期待しちゃっていいですかね。できたら芝スンラコンビで濃厚な1時間40分のあれこれを観てみたいです(願)。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

延期

・・・眠いです・・・・・・・。
花粉と風邪のため鼻水がひどかったので昨日病院へ行った時に薬を出してもらったのですが、眠くなる成分が含まれているため昨日から激しい睡魔に襲われています。長時間寝ているはずなのに昼間も夜も眠いです・・・。

今週ようやく大きな仕事を終えることができました。かなり精神的に疲れましたが、今はホッとしています。日記の更新ができずすみませんでした。コメントのお返事もこれからさせていただきます。

先週起こった地震と津波に関しまして、まだ行方不明の方も多く、また、亡くなられた方の人数も日に日に増えているので心を痛めています。幸いお友達は無事でしたが、自宅に住んでいてもやはり生活には苦労されているようです。早く元の生活に戻れるようになることを願うばかりです。

余震だけでなく原発も日々状況が変化していて大変気になりますね・・・。また、先日は静岡県でも大きな地震があり驚きました。私の住んでいるところはそれほど揺れませんでしたが、いつ東海地震が起きてもおかしくないと言われ続けているため、それにつながる地震だったらどうしようと心配になってしまいます。。

 
さて、そんな中、20日に予定されていたミッチーのワンマンショー静岡公演と26日の大宮公演が延期になりました。今日発表されましたが、個人的にはこれで良かったと思っています。やったとしても心から楽しめるかどうかわからないし、やっている最中などに何かあったら大変ですしね。また、こういう状況では行けない遠征べいべさんも多いことでしょう。

今回中止ではなく延期になり、いつになるのかまだ決定していませんが、ミッチーが静岡に来る時には事態が収束し、ライブを楽しめるような状況になっていてほしいと願っています。その日を楽しみにまた仕事を頑張りたいと思います・・・。

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

祈り

まずは・・・。
このたびの地震において被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、行方のわからない方がご無事でいることをただただ祈るばかりです。そしてお亡くなりになられた方々・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私は地震が起こった時には仕事中でした。ゆらゆらとゆっくりとした揺れだったので(こちらは震度3でした)これは遠くで大きな地震が起こっているのでは、と思いましたが、まさかあそこまでの大きな地震だとは・・・。

そして仕事から帰宅してテレビを見たら、現実のものとは思えない光景が・・・。四季関係のお友達が名取と松島に住んでいるので、あの津波の映像を見て友達やご家族、そしてご自宅が無事なのかどうか心配でたまらず、泣きながらただテレビを見ているだけでした。
でもその後、その二人から無事であるとmixiやメールで報告がありました。本当に良かった・・・。

お友達の秋田べいべさんも、昨日電気が復旧したようなので今日メールをしてみましたが、無事だったので良かったです。でも、お友達べいべさんに仙台や茨城の方がいらっしゃるそうで、安否を心配していました。。

まだ余震は続くと思いますので今後も引き続き心配なことは多いですが、ただ状況を見守るだけでなく自分ができること、すべきでないことを判断して被災地の方々に迷惑をかけない行動をしていかなければ、と思っています。

 
実は金曜日から風邪を引いているのですが、昨日(12日)はサウンド・オブ・ミュージック千秋楽とタワーオブパワーのライブに行く予定でした。しかしSOMは公演中止。そしてTOPは当日の14時半頃に公演決定のお知らせが発表されたのですが、こういう状況で東京まで一人で出かけるのも怖かったし電車も動いていなかったので、お店にキャンセルの電話を入れました。こればっかりはしょうがない・・・。

そんなワケで、昨日は風邪を少しでも早く治さなければということで一日の大半を寝て過ごしていました。で、今日は昨日より少し良くなったので日記を打っています。あ、今回の風邪は自分の不注意によるものです。ダメですねホント・・・。それにしても風邪と花粉のダブルパンチはキツいです(泣)。花粉はどうしようもないので風邪をとにかく早く治すようにしなければ。今日も早く寝ます・・・。

| | コメント (8)

2011年3月 9日 (水)

終了!

眠いです・・・。やっぱあれですね、月曜日から観劇って生活のリズムが狂いますね(笑)。ちょうど今仕事が詰まっている時期なので、今週はキツいです・・・って、それなら観劇するな! ←無理です(笑)

CFYは楽しかったですねーやっぱり。荒川さん良かったです。また、広瀬さんのザングラーはもう見られないと思っていたので、また見ることができて嬉しかったですよ。夢子さんのポリーも素敵でした。

アンサンブルも私的には結構良かったです。あ、玉井ジミーは初見でしたが、爪楊枝マジックをしっかり見ていなかったので今度行く時はもっと注目したいと思います(笑)。

それから、私は基本的にピートが好きなのですが、玉城ピートのひなぎくの育て方も楽しかったです。ってか、ひなぎくの鉢を持って下手前方の地べたに移動してあぐらかいて座ってそこで水やりをしていたので、なぜわざわざそこでやるんだ!と心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)。ちなみに水やりは、少しやって鉢を回転させてまたやって、という感じでした。その後シャベルで葉っぱをツンツンつついていました。・・・あ、どうでもいいですか、そうですか(汗)。

それから、その後になぜか玉城ピートは斜め上に顔を上げてじーーっとしたまま、手元のひなぎくの位置を微調整していました(笑)。あれは何の意味があったんだろう・・・(悩)。太陽の位置を確認して、一番陽が当たる位置を探していたのでしょうか。・・・ま、どうでもいいか・・・。 ←こら(笑)

あとは・・・
・山本ビリーのグルングルンパフォ(何だそれ(笑))はなかなかでした。
・女性アンサンブルの皆さんのスタイルが良くてうっとりでした。小島さんや麦子さんが羨ましかったです。 ←何が(笑)
・大石さんはルイーズでしか見たことがなかったので、ミッツィーだったのは新鮮でした。
・志村ランクが「結婚してしりぐるん~るんだぜぃ、俺は」としゃべったのでびっくりしてしまいました(笑)。

・・・またどうでもいいことばかりになってしまった・・・(汗)。
CFYはあと2回行く予定なので今度はもう少しまともなことを書きたいと思います(笑)。

 
さて、前置きが長くなりましたが、今日は半年間放送された相棒season9の最終回でした・・・って、今までのは前置きだったのか!(笑)
ということで、まずは一言。

出演者、スタッフの皆さま、長い撮影本当にお疲れさまでした!

半年間とても楽しませていただきましたよー。途中で劇場版も公開され、相棒展も開かれたりしていつもより楽しませていただいたような気がします。右京さん、神戸くんはもちろん、その他の方々もキャラが立っているので見ていて飽きなかったですねー。

今日の最終回はかんぼーーちょーーーーー!!!も出たり(その言い方やめれ(笑))、瀬戸内さん、雛子さんも久々の登場で嬉しかったです。いやぁー、内容が濃かった。面白かったー。・・・でも、あの最後のヘリのCGには「えぇーー」とついテレビに向かって言ってしまいましたけどね(笑)。

とにかく、今日で終了。あっという間の半年でした。終わってしまったのは寂しいけれど、season10が放送されることを願いながら、神戸くんの中の人のワンマンショーで6月までは楽しみたいと思います(笑)。

・・・さ、寝よう・・・。

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

あれこれ

またまたブログ放置すみません・・・。あっという間の一週間でした。残業の日々でした。やらなければいけない仕事が重なっていて無事に乗り切れるのか心配でしたが、なんとかなりそうなので一安心。でも来週まで大きな仕事が続くのでとにかくそれが終わるまで頑張りたいと思いますよ。休んでどこか遊びに行ったりしたいけれど我慢です・・・。

・・・と書きましたが、明日は出かけます←おい!(笑)
休むことはできませんが、定時で絶対に終わらせてCFYを観に行ってきます。ええ、もう何があっても終業時間の10分後には職場を出ます(笑)。

 
さて、一週間放置していた日記ですが、土日に起こった出来事を適当にあれこれ書こうと思います。 ←ホント適当だな(笑)

★到着

・先週ミッチーの静岡チケットのことを書きましたが、昨日は大宮のチケットが届きました・・・って、アンタ行くのか!(笑)
実は昨日の朝、最前列のチケットが届いた夢を見たのです(ちょ(笑))。座席番号は1列51番でした。驚いて座席をネットで確認したら最上手席でした。そして目が覚めました。

ということで、そういう妙にリアルな夢を見てしまったので「もしかして!!」と少し期待をしたのですが、チケットが届き封を開けたら・・・

見事に後ろベイベーでしたーーー(笑)

ちなみに、調べたところ大宮ソニックの最前列に51番という座席はありませんでした(爆)。ま、そんなもんですね。。でもあの空間の中にいられるだけでも嬉しいので、どんな席でも踊り狂って楽しみたいと思います(笑)。あーー楽しみだなーーー!

★購入

・昨日は静岡へ出かけました。友達の結婚式に着る服を買いに行ってきましたよ。行く前にネットで候補を決めていたので、そのお店に直行して試着して即決。優柔不断な私にしてはとても珍しかったです(笑)。いかにも結婚式ですっていう感じのドレスはやめて、ワンマンショーにも着ていけるようなものにしました・・・って、それが基準なのか!(笑)

・で、買ってきた服を着て親に見せたんですよ。そしたら「アンタにしては珍しくかわいい服だねぇー」と言われました。え、買う時はあまりそう思わなかったけれど、カワイイ系なのか・・・?つか、私、全然そういうキャラじゃないし(笑)。うーん、失敗したかなぁ・・・。
そして心配になって友達にネットの画像を見せたところ、友達からは「確かに可愛いけど落ち着いてていいと思いますよ」のような返事が来ました。ってことで、ギリギリOK・・・ということにしよう(汗)。

・ちなみに結婚式当日はそのままミッチーのワンマンショーに参加します(笑)。が、一つ悩むことが。

引出物はどうすればいいんだ(笑)

まさか足元に置くワケにもいかないし。ってか、置けないし(笑)。やっぱ駅のロッカーかなー。当日までに考えなければ・・・。

★季節

・ホントどうでもいいことなんですけど、今日久しぶりに車を運転したのですが、フロントガラスに花粉と黄砂(たぶん)がこびりついていました。あまりの汚さに拭いたのですが、これがなかなか取れなくて苦労しましたよ。ってか、車全体が黄色っぽくなっていて本当に汚かったです。洗車しなきゃ・・・。

・・・あ、どうでもいい話でしたね(汗)。

★プロ

のど自慢チャンピオン大会の放送を見たんですけど、歌った方皆さん本当に上手くてびっくりでしたよ。プロみたいでした・・・って、

もっとどうでもいい話だよ!(笑)

・そういえば、いつも鐘を鳴らしている方(秋山さん)が、この時はティンパニーをやっていましたよ。打楽器奏者だったんですねぇ・・・知らなかった。

 
・・・本当にどうでもいい話ばかりになってしまったので、もうやめます(笑)。寝ます・・・。

| | コメント (5)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »