« 詰め込み | トップページ | 予定 »

2011年2月11日 (金)

生中継

昼は仕事、夜は勉強の一週間でした。自分で言うのもアレですが結構頑張りましたよ。1年前の簿記の試験の時には及びませんが、こんなに頭を使ったのはそれ以来かもしれません・・・って、それじゃ仕事で全然頭を使ってないみたいじゃないか(笑)。
とにかく覚えなければいけないことがまだまだたくさんあるので、もう少し頑張ります・・・。

あ、でも明日はちょっとお出かけしますよ。ちょっと横浜とか←それって(笑)
雪による交通機関への影響が心配ですが、なんとかたどり着きたいと思います。楽しみです。まぁたまには気分転換も必要ですよね。・・・あ、転換しすぎですか、そうですか(汗)。

 
実は今日の夜はネットにかじりついていました。露崎春女さんの横浜でのライブがネットで生中継されていたので見ていましたよ。今週もスンラさんが猫続投だったらこのライブに行こうと思っていたのですが、キャスト発表の前に完売してしまい行けず・・・。ということで、今日は家でライブを楽しみましたよ。
約1時間半、アンコール合わせて13曲のライブでしたが、とにかくですね、もうね、ホントにね、

す ご か っ た !!!

っていうか、凄いの一言で片づけられないほどの凄さでした。パワフルで圧倒的な歌唱力に鳥肌が立ちまくりでした。個人的に好きな曲も歌っていたので感激しましたよ。ネットでもこれだけ良かったんだから、生のライブはもっと感動できたんだろうなぁ・・・。あぁ、やっぱり行けば良かった・・・。今日のライブ、商品化してほしいーーー。

私は5年前、Lyricoの名前の頃に名古屋へ一度だけライブを見に行ったことがあるのですが、この時はもうそれこそ最初から鳥肌が立ちっぱなしで感動しまくりでした。で、その時のLyricoさんの日記に客席の写真が載っていたのですが、探してみたらまだ見られたので嬉しくなってとりあえずリン(ちょ(笑))。5年前の私が小さく写っています。うん、贅沢言わない、5年前でいい。戻りたい!若くなりたい! ←無理です

多くのアーティストを聴いているワケではないので順番をつけたり比較したりできる立場ではないのですが、露崎さんが日本で一番の歌唱力を持つ女性アーティ ストではないかな、と。これぞ歌姫。日本にここまで歌える人が存在していて、それをリアルタイムで聴けるということは本当に嬉しいことだと思います。
4月20日にニューアルバムが発売されるとのことなので、楽しみですよ。ライブもきっとやってくれると信じて、次回はぜひ見に行きたいと思います。

さ、寝よう・・・。明日は寒くない格好で行くようにしなきゃ。。

|

« 詰め込み | トップページ | 予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰め込み | トップページ | 予定 »