« 難易度 | トップページ | 記録更新 »

2011年2月21日 (月)

電話

一週間が始まりました。週末に更新したかったのですが、激しい睡魔に負けました・・・。
今週はいよいよ残業しないとまずい状況なので今日は残業してきましたよ。それにしてもお客さんが多いー。仕事がなかなか進みません・・・。

さて、昨日のことですが、JCS先々行予約日ということで私もチケ取りに参戦しました。参戦された方、本当ーーーーーにお疲れさまでした!!いかがだったでしょうか?お疲れになったことでしょう。私も疲れました。。

今回はオペレーター予約と劇場窓口のみの販売ということで、取り終えるまでに結構かかるだろうと覚悟して電話をかけました。トイレは9時50分頃に済ませました。 ←そんな情報要りません(笑)

今回は固定電話2台と携帯1台の計3台でかけました。でも一人で3台は難しいので、1台はテレビを見ていた母に頼みました(こら)。
で、私は自分の固定電話(右手)と携帯(左手)でかけていたのですが、この固定電話が問題児なのです。なぜかというと、

リダイヤルボタンの反応が鈍い。 ←致命的(笑)

・・・ある程度の力を入れて押さないとかからないのです。同じ指で押しているとだんだんその指が痛くなってきます(笑)。また、「まずい、このままだと指が反ってしまう」というワケのわからない心配までしていた(笑)。
そんなワケで時々押す指を変えていました(笑)。

また、母に頼んだ家の固定電話のほうは子機でかけてもらったのですが、20分ぐらい経ってもかからない様子なので申し訳ないと思い、そこで終わってもらいました。それからは私一人で固定電話2台でかけていたのですが、10時半を少し回った頃にまた事件が。子機の画面に突然メッセージが。

「ジュウデンシテクダサイ」

おーーーい!!!(笑)
ボタンを押すと「ピー!」と音が鳴ってかけられない・・・・・。
あわてて充電器のスタンドを持ってきてそこに差し込んだのですが、その電話は携帯のように充電器と繋がっていればすぐに使えるものではなく、ある程度充電しないとかけられないようでした。
・・・いくら押しても「ピー!」の音と「ジュウデンシテクダサイ」の文字でした・・・・・。ってか、30分ちょっとしかかけていないのに充電が切れるって悲しすぎる(泣)。

ということで、再び自分の固定電話(右手)と携帯(左手)で参戦。あーもーこのほうが慣れちゃってやりやすいわ!もう!指は痛いけど! ←キレぎみ(笑)

・・・まぁそんな感じでひたすらかけて、無事に電話が繋がり希望日のチケットが取れました(ホッ)。私は1時間で終了しましたが、お友達の中には3時間ぐらいかかった方もいたので運が良かったようです。1回の電話で2公演分を押さえるということで5分ぐらいかかったので、それが長時間混みあっていた原因でしょうね。。座席の埋まり方はいつもの予約と比べるとやっぱり全然鈍かったですねー。

これ、かける側も疲れたけれどオペレーターの方も大変だっただろうなぁ・・・。オペレーターの皆さまも本当にお疲れさまでした。

とにかくこれでJCSが観に行けることになりました。楽しみすぎるー!!始まったらまた勉強会を開かねば・・・(笑)。

|

« 難易度 | トップページ | 記録更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難易度 | トップページ | 記録更新 »