« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

昨日はキャッツマチソワをして楽しんできました。キャストの中には久しぶりの方や初見の方もいて、見たいところがたくさんあって忙しかったですよー。スンラタガー凝視率がいつもより低かったような気が(おい)。でもスンラタガーが今回もフリーダムだったので面白かったです(笑)。あ、欽ちゃん走りはしていませんでした。ミストが岩崎さんじゃなかったからなのか、それともスンラさんの中でのブームが終わったのか・・・(笑)。 ←どんなブームなんだ(笑)

ソワレが終わり22時半過ぎに帰宅したら、ミッチー静岡公演のチケットが届いていました。今回は5人で行くのですが、FCでは4枚までしか申し込めなかったので仕方なく二組に分けることに。お友達のRべいべさんが2枚、私が3枚取りました。
で、Rべいべさんから猫ソワレの間にチケット到着の連絡をいただき、座席も教えていただいたのですが、去年と同じ列で微妙でした。うーん・・・。まぁ運だからしょうがないんですけどね。

そして私のチケットをドキドキしながら開封したら・・・

さらに後ろでした。

マジか・・・・・shock
職場べいべーずと一緒に楽しむ年に一度のミッチーなので前方で見たいけれど、静岡に関しては運がないです。でも座席はどこでもミッチーのワンマンショーはいつも楽しいのでいいんですけどね。今度も踊り狂って楽しんでやるぞ!!(笑)

ちなみに以前も書きましたが、ライブがある3月20日は隣の中ホールで13時から16時まで劇団四季のクレイジー・フォー・ユーが上演されますので、参加されるベイベーさんはぜひついでにこちらもご覧くださいませshine 面白くてハッピーな気持ちになれて、ミッチーの前にテンションを上げられる演目だと思いますよwink
・・・って、私は四季の回しものか(笑)。

 
話を戻しますが、昨日はこのチケットの他にもう一つ届いていたものがありました。それは、

Sdr_fukuoka1

ファイナルの返金来たーーー!!!

手数料引かれて来たーーー!!!

嬉しくないーーー!!!(笑)

ついでというか、やけくそで(笑)こちらも載せておきます。

Sdr_fukuoka2

←SDRの印鑑

 
  
FCに入って12年ぐらい経つと思いますが、返金が来たのは初めてなので珍しくて載せました(笑)。
・・・どうでもいいですか、そうですか(汗)。
一般発売で頑張ります・・・。

そんなワケで、この間のカウントダウンに続いてファイナルも抽選に外れ、静岡の座席も微妙だということでミッチーのチケット運は低迷していますが、きっと申し込んでいる他の会場は全部最前列だと期待して届くのを待っていようと思いますshine ←それ期待しすぎ(笑)

ま、とにかくツアーが近づいてきて楽しみです。カウントダウンでファンクをやるとミッチーが言っていたので、どんな曲をどんなアレンジでやるのか楽しみですよ。個人的にはタワーオブパワーをやってほしいなー。前回のツアーの休憩時に流れていましたが、ぜひ今度は演奏してほしいです。「What Is Hip」とか「Soul with a capital S」とか。

・・・と書いていたらTOPの来日の話はないのかなー?とふと思いました。そして今調べたところ、来月ブルーノートでやるとのこと。えー!マジかー!!行きたいー!と思って慌てて公式サイトを見たらさらにびっくり。

ミッチーのコメントが載っていました(驚) →コメントはちら

・・・知らなかった・・・。やっぱりミッチーもライブを見に行ってるのかなー?私は3年前の40周年ライブの時に帰りの新幹線の都合でアンコールの途中で泣く泣く退席し、それ以来行けていないので、今回はぜひリベンジしたいです! ←行く気満々の人(笑)

ということで、話がTOPのことにずれてきてしまいましたので、今日はこれで終わります(笑)。

| | コメント (8)

2011年2月26日 (土)

横浜

横浜
♪やつは〜 横浜にいます〜

・・・ということで、スンラさんが横浜の猫屋敷で猫の格好をしているようなので来ました(笑)。ってか、一人だけユダの姿だったら怖すぎる(笑)。

今日はJCSの先行予約日です。10時からチケ取りに参戦された方、お疲れさまでした。私も参戦しましたが、猫マチネの開演に間に合うためには10時半に家を出なければならなかったため、気持ちは焦っていましたよー。ろくに確認もせずポチポチ押してました(ちょ)。
とにかくこれで一安心。あとは開幕を待つのみです。楽しみすぎるーーーー!!

ではこれから観ますー。

| | コメント (2)

2011年2月24日 (木)

記録更新

今日は嬉しいニュースがありました。 ←先月も似たような書き出しがあったような(笑)

『相棒』平均視聴率23.7%!歴代最高視聴率を再び更新!!

昨日の相棒16話「監察対象 杉下右京」の平均視聴率が23.5%を記録し、先月の13話で最高視聴率を記録した22.5%を更新しました。
・・・すごいわ、これは。
誰が見てるんだ・・・? ←たくさんの人です

確かに昨日の放送は面白かったー。ラストがあんな展開になるとは思ってもいませんでした。ああいうのが相棒らしくて好きですねー。ってか、昨日はイタミンかっこよかったなー!それから、ラムネさんが久しぶりにラムネを食べたので興奮した(笑)。「ガリッ」とやった瞬間に思わずテレビの前で「うぉぁー!」と叫んでしまいました。 ←そこまで興奮しなくても(笑)

毎週楽しませていただいているシーズン9もあと2回で終了。来週は陣川くんの回のようで、また来週も楽しみです。また、撮影も22日ですべて終了したとツイッターにも書かれていましたね。出演者、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたー。

 
・・・ということで、撮影が終わったらミッチーさん的には次はいよいよアレですね。ワンマンショーです。いやっほーい!!(嬉)
仕事でヘロヘロになっているので最近PCもあまり開いていないのですが、さきほどメールをチェックしたところ、ヤマト運輸とSDRから静岡公演のチケットの宅配のお知らせメールが昨日届いていましたよ。おぉー、いよいよだ!良い席が来ますようにー!!(祈)

でも、ヤマト運輸からのお知らせメールの内容がちょっと・・・。

■品名:『大人の恋。』3/20静岡

何も知らない人がこれを見たら何を想像するんだろうか・・・(笑)。
ってか、怪しすぎる(笑)。大人の男女のドロドロした変なDVDとかそんな物に思えてしまうのは私だけでしょうか。 ←こら(笑)

土曜日にチケットが届くようなので、また結果はご報告させていただきたいと思います。
あ、でも土曜日は出かけるので結果は日曜日にでも・・・って、もしかしてアンタまたあの場所へ行くのか!(笑)
今週はお客さんが多く大変で、さらにお客さんに面と向かって怒鳴られたりしてストレスが溜まっているので、土曜日を楽しみに明日一日頑張ります・・・。

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

電話

一週間が始まりました。週末に更新したかったのですが、激しい睡魔に負けました・・・。
今週はいよいよ残業しないとまずい状況なので今日は残業してきましたよ。それにしてもお客さんが多いー。仕事がなかなか進みません・・・。

さて、昨日のことですが、JCS先々行予約日ということで私もチケ取りに参戦しました。参戦された方、本当ーーーーーにお疲れさまでした!!いかがだったでしょうか?お疲れになったことでしょう。私も疲れました。。

今回はオペレーター予約と劇場窓口のみの販売ということで、取り終えるまでに結構かかるだろうと覚悟して電話をかけました。トイレは9時50分頃に済ませました。 ←そんな情報要りません(笑)

今回は固定電話2台と携帯1台の計3台でかけました。でも一人で3台は難しいので、1台はテレビを見ていた母に頼みました(こら)。
で、私は自分の固定電話(右手)と携帯(左手)でかけていたのですが、この固定電話が問題児なのです。なぜかというと、

リダイヤルボタンの反応が鈍い。 ←致命的(笑)

・・・ある程度の力を入れて押さないとかからないのです。同じ指で押しているとだんだんその指が痛くなってきます(笑)。また、「まずい、このままだと指が反ってしまう」というワケのわからない心配までしていた(笑)。
そんなワケで時々押す指を変えていました(笑)。

また、母に頼んだ家の固定電話のほうは子機でかけてもらったのですが、20分ぐらい経ってもかからない様子なので申し訳ないと思い、そこで終わってもらいました。それからは私一人で固定電話2台でかけていたのですが、10時半を少し回った頃にまた事件が。子機の画面に突然メッセージが。

「ジュウデンシテクダサイ」

おーーーい!!!(笑)
ボタンを押すと「ピー!」と音が鳴ってかけられない・・・・・。
あわてて充電器のスタンドを持ってきてそこに差し込んだのですが、その電話は携帯のように充電器と繋がっていればすぐに使えるものではなく、ある程度充電しないとかけられないようでした。
・・・いくら押しても「ピー!」の音と「ジュウデンシテクダサイ」の文字でした・・・・・。ってか、30分ちょっとしかかけていないのに充電が切れるって悲しすぎる(泣)。

ということで、再び自分の固定電話(右手)と携帯(左手)で参戦。あーもーこのほうが慣れちゃってやりやすいわ!もう!指は痛いけど! ←キレぎみ(笑)

・・・まぁそんな感じでひたすらかけて、無事に電話が繋がり希望日のチケットが取れました(ホッ)。私は1時間で終了しましたが、お友達の中には3時間ぐらいかかった方もいたので運が良かったようです。1回の電話で2公演分を押さえるということで5分ぐらいかかったので、それが長時間混みあっていた原因でしょうね。。座席の埋まり方はいつもの予約と比べるとやっぱり全然鈍かったですねー。

これ、かける側も疲れたけれどオペレーターの方も大変だっただろうなぁ・・・。オペレーターの皆さまも本当にお疲れさまでした。

とにかくこれでJCSが観に行けることになりました。楽しみすぎるー!!始まったらまた勉強会を開かねば・・・(笑)。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

難易度

・・・生きてます・・・・・・・・。

長いようで短いようでやっぱり長かった一週間でした。今週は仕事のことで余裕が全然なかったですねー・・・。覚えなければいけないことが多すぎて夜は勉強をしていたのですが、寝ていても深夜に目が開いてしまって、また勉強を始めて明け方近くまで起きていたりして、生活リズムもおかしくなっていましたよ。それなのに全然頭に入ってこないのはなぜなんでしょうか。歳のせいなんでしょうか。 ←正解(笑)

そんなワケで、今週は見事にダメダメな仕事っぷりでしたshock さらに応対したお客さんの多くが私にとって難易度Aレベルの話で、運が悪いというか何というか・・・。お客さんの問い合わせに即答できない自分が悔しい。凹みっぱなしで仕事中に泣きたくなりましたよ。あぁ、こんな気持ち、去年の春にもなってたなぁ・・・。

今週は猫キャストがとても魅力的だったので突発したいと週の始めには思っていましたが、このような状態だったので途中から諦めました。ってか、チケットを取る余裕もなかったshock行きたかったなー。とりあえず週末も勉強しよう・・・。難易度Aの話がBに下がるように頑張ります。。

・・・いつにも増して面白くない日記ですみません。。
あーーストレス発散したい!!!何したらいいんでしょうねー。とにかく何かします(笑)。

あ、先日キャッツを観ながら思ったのですが、歌はもちろん振りも何となく覚えていて脳内で再生できるのですが(たぶん)、これを実際に思い出しながら自分で踊ってみたらどうなっちゃうんでしょうね←やるなよ絶対!(笑)
見るのと実際にやるのとでは全然違いますからね。ってか、体硬くて脚なんか全然上がらないしダンスもできないからそもそも無理で、とても酷いものになることは絶対に間違いないです。それでもどうなるか試してみたいなぁ。ディミボンナンバーとか・・・うわ、想像しただけでも酷過ぎて泣ける(笑)。

・・・やっぱり観るだけにします(笑)。

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

予定

今日も勉強しました。昨日は観劇(マチネ猫、ソワレコンタクト)しましたが、資料を持参して行きと帰りに読んでいましたよ。普段勉強していない人(私)が突然頑張るのは無理があるようです。年齢のせいもあるでしょうが、なかなか頭に入ってきませんよ。頭が疲れていて、もう横になりたい気持ちです(笑)。

でも今日の猫チケ取りにはしっかり参戦しました(おい(笑))。今日参戦された方、お疲れさまでした。皆さまはいかがだったでしょうか?

私は今回発売された公演期間が短かったのに加え、JCSとミッチーのツアーの時期と重なっているため、行けそうな公演は本当に限られていました。そんなワケで、早い時間にチケ取りは終了しました。一応希望席が取れたのでホッ。来週と再来週のJCSも頑張りたいと思います。
でも、そんなに予定を入れて大丈夫なんだろうか・・・。 ←無理だと思う(笑)

だいぶ前にも書いたことがありますが、チケットを取る時に交通費のことをあまり考えていないんですよね私・・・。その日に予定があるかないかで決めてしまいます。だから実際に行く時になって困ります。 ←おーい!(笑)

よし、今年の目標は「計画的に行動する」にしよう!
・・・あ、遅すぎだし、もう既に無理ですよね・・・(汗)。来年の目標にします(ちょ(笑))。

あ、観劇レポ全然できていなくてすみません。。スンラタガーがフリーダムな件について触れたいんですけどね。あの欽ちゃん走りで機関車作りとか(笑)。去年からやっていますが、あれはもうスンラさん的定番なのでしょうか(笑)。昨日も元気いっぱいに弾んで走っていました。いいですよね、スンラタガーのあの昭和な感じが←褒めてます(ホントか?(笑))

それから、今週は中島ランパスがデビューしましたが、昨日見ることができました。普通に踊れていて悪くなかったです。顔はほんわかしてていい人に見えましたよ。コリコとかでも似合うんじゃないかなと思いました。ちなみに体格はガッシリ系で身長は普通でした。

ということで、今日はもう寝ますー・・・。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

生中継

昼は仕事、夜は勉強の一週間でした。自分で言うのもアレですが結構頑張りましたよ。1年前の簿記の試験の時には及びませんが、こんなに頭を使ったのはそれ以来かもしれません・・・って、それじゃ仕事で全然頭を使ってないみたいじゃないか(笑)。
とにかく覚えなければいけないことがまだまだたくさんあるので、もう少し頑張ります・・・。

あ、でも明日はちょっとお出かけしますよ。ちょっと横浜とか←それって(笑)
雪による交通機関への影響が心配ですが、なんとかたどり着きたいと思います。楽しみです。まぁたまには気分転換も必要ですよね。・・・あ、転換しすぎですか、そうですか(汗)。

 
実は今日の夜はネットにかじりついていました。露崎春女さんの横浜でのライブがネットで生中継されていたので見ていましたよ。今週もスンラさんが猫続投だったらこのライブに行こうと思っていたのですが、キャスト発表の前に完売してしまい行けず・・・。ということで、今日は家でライブを楽しみましたよ。
約1時間半、アンコール合わせて13曲のライブでしたが、とにかくですね、もうね、ホントにね、

す ご か っ た !!!

っていうか、凄いの一言で片づけられないほどの凄さでした。パワフルで圧倒的な歌唱力に鳥肌が立ちまくりでした。個人的に好きな曲も歌っていたので感激しましたよ。ネットでもこれだけ良かったんだから、生のライブはもっと感動できたんだろうなぁ・・・。あぁ、やっぱり行けば良かった・・・。今日のライブ、商品化してほしいーーー。

私は5年前、Lyricoの名前の頃に名古屋へ一度だけライブを見に行ったことがあるのですが、この時はもうそれこそ最初から鳥肌が立ちっぱなしで感動しまくりでした。で、その時のLyricoさんの日記に客席の写真が載っていたのですが、探してみたらまだ見られたので嬉しくなってとりあえずリン(ちょ(笑))。5年前の私が小さく写っています。うん、贅沢言わない、5年前でいい。戻りたい!若くなりたい! ←無理です

多くのアーティストを聴いているワケではないので順番をつけたり比較したりできる立場ではないのですが、露崎さんが日本で一番の歌唱力を持つ女性アーティ ストではないかな、と。これぞ歌姫。日本にここまで歌える人が存在していて、それをリアルタイムで聴けるということは本当に嬉しいことだと思います。
4月20日にニューアルバムが発売されるとのことなので、楽しみですよ。ライブもきっとやってくれると信じて、次回はぜひ見に行きたいと思います。

さ、寝よう・・・。明日は寒くない格好で行くようにしなきゃ。。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

詰め込み

CCレモンの新CMをまだ1種類しか録画できていません。何度か見ることはできたんですけどね、録画していない時に限って別バージョンが流れたりするんですよね。 ←タイミングの悪い女
あのCトルズ、何かグッズで出してほしいなぁ・・・。携帯ストラップとか可愛くていいんじゃないかなーと思っています。もしシールを集めて応募して抽選でプレゼントみたいなことをやったら、きっと全国のベイベさんたちは必死にCCレモンを飲んで売り上げに貢献することでしょう(笑)。ええ、もしそうなったら私も買いますよ。こういうのに必死になっちゃう単純な人なので(笑)。

 
えーと、今週は観劇はせずおとなしく過ごしていました。でも、さっきから頭痛と喉の痛みがあります。これってまた風邪を引いてしまったということなのでしょうか・・・。仕事を休めないのでこれはヤバい。

今日は珍しく勉強していました。仕事の関係で覚えなければいけないことがあるのですが、仕事中は通常業務に追われてなかなか勉強できないので自宅で勉強。やる前は面倒だなぁと思っていましたが、いざやり始めたらあまりのわからなさに不安が増して、勉強を止めることができませんでしたよ(汗)。でもきっと明日になったら、勉強したことのほとんどが頭から抜けていることでしょう(おい(笑))。急に詰め込むのはやっぱ無理だよなぁ・・・。大丈夫なんだろうか私・・・。

 
話題は変わりますが、CFYの稽古記事が載りましたねー。広瀬さん、ザングラーなのですね。これは嬉しいー。個人的には敬二さんとのコンビでまた見てみたいですよ。だってそっくりなんだもん(笑)。
今回の記事ではボビーが荒川さん、ポリーが秋さんでした。どんなポリーになるんでしょうか。楽しみです。また、アンサンブルは判別できなかった方が結構いたので、初日キャストを楽しみにしていようと思います。ちなみに私が行くのは静岡県内の公演のみの予定です・・・。もっと行きたいけれど、無理だーーーshock

・・・では、風邪がひどくならないことを祈りつつ早めに寝ます。。

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

Cトルズ

いやー、今日はテンション高いです(笑)。
今日からCCレモンの新CMが始まりました。私は毎朝めざましテレビを見ながら仕事に行く支度をしているのですが、そんな私の目に突然飛び込んできたのは

黄色アフロで踊るミッチーの姿。

なんだこれはーーーー!!!!(笑)
でも神戸くんよりもこっちのほうが全然しっくりくるーーー!!! ←おい(笑)

去年のCMも良かったですが、個人的には今回のほうが好きですねー。ミッチーの本領発揮っていう感じで(笑)。ちなみに、過去に渡部アフローさんという方がカウントダウンに登場したことがあるのでアフロヅラミッチーは経験済みです(笑)。CCレモンのサイトでは今回のCMだけでなくビタミンCトルズの紹介やCD(LP?)ジャケットが載っていますが、手の出し方や腰が入った踊りが

いつものミッチーさんでした(笑)

あぁ何て楽しそうなんだ(笑)。
ゆくくるの時に「振り幅が欲しい」と言っていましたが、毎日神戸くんを演じているミッチーにとってこのCトルズは、気分転換になったお仕事だったのではないかと思われます。ってか、私も新鮮で楽しかったなー(笑)。昼休みに携帯でCMを見たり待ち受けをダウンロードしたら、一人でテンションが高くなってしまいました(笑)。ちなみに一緒にランチを取っている友達に見せたら、友達もみんな黄色アフロミッチーにウケてました(笑)。

あ、この踊り、今度のツアーでSDRを歌うなら

絶対踊るに1000Cトルズ。

・・・練習しておこう・・・(笑)。
あーーーツアーが楽しみだーーー!とりあえずツアーが始まるまでは神戸くんと黄色アフロで楽しみます(笑)。

そういえば今日は神戸くんの誕生日ですね。あ、そっか、誕生日だからちょっとハメを外して黄色アフロヅラかぶっちゃったんですねきっと(違)。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »