« はずれ | トップページ | Cトルズ »

2011年1月31日 (月)

終演と再演

昨日はオペラ座名古屋千秋楽に行ってきましたが、深夜にサッカー日本代表の試合をテレビ観戦していたので、超睡眠不足により帰宅後は爆睡で日記の更新ができませんでした(汗)。でもホントにあの試合は凄かったですねー。目が離せない試合でした。優勝して良かった!!感動した!!

ということで、千秋楽の写真などを載せようと思いますが、その前に一言。

祝JCS再演決定!!!!!

いつものように仕事の合間にロッカーへ行き携帯でキャストチェックをしたところ、演目一覧の中にJCSが。びっくりしすぎて携帯に向かって「えーーーー!!」と言ってしまいました(笑)。嬉しすぎる・・・(泣)。

・・・今私の頭の中では、群衆が飛び跳ねたり石を投げたりして収拾がつかない状況になっています(笑)。どうしたらいいんでしょうか。 ←知るか(笑)

で、気になるのはキャストですよね、やっぱり。前回公演から2年も経っていませんが、退団された方が結構いらっしゃるんですよね・・・。ジーザス役は誰なんでしょうか。いよいよ芝ジーが登場するのでしょうか。芝ジーにスンラユダの組み合わせだったら・・・うわ、濃いなぁーー!(笑) でも見たい!平日突発したい! ←ちょ(笑)
とにかく楽しみですよ。これからしばらく仕事が忙しくなるけれど、JCSを楽しみにして頑張ります・・・。

 
えーと、ここからがオペラ座です。 ←ようやく(笑)

Phantom_nagoyafinal1

千秋楽を迎えてしまいました。始まればいつかは終わってしまいますが、やっぱり終わるのは寂しいですねー・・・。

 

Phantom_nagoyafinal2

劇場外の看板も記念に撮りました。

 

 

Phantom_nagoyafinal3

千秋楽です。多くの方が記念写真を撮っていました。

 

 

Phantom_nagoyafinal4

千秋楽のキャスト。個人的には良いキャストで嬉しかったですよ。俳優の皆さま、本当に素晴らしい舞台を見せていただきありがとうございましたー!!

 

Phantom_nagoyafinal5

終演後、出口で記念品(ゴブレット)をいただきました。大きさは画像のとおりです。しっかりとした箱に入っていて、それが入っている袋もこれに合わせて作ったんじゃないかというちょうど良い大きさでしたよ。

 
  

Phantom_nagoyafinal6

拡大したのはコチラ。怪人のマークと、

「2011.1.30 FINAL」(左)
「NEW NAGOYA MUSICAL THEATRE」
(右)

の文字が刻まれていました。名古屋の記念品は豪華なイメージがありますが、今回もやはり豪華でしたねー。嬉しかったです。大事に保管します・・・。
ちなみにキャストシートには「千穐楽」の文字があり、下には「本日1月30日を持ちまして・・・」というような感謝の言葉がありました。

あ、この記念品は上に書いたとおり終演後に配られたものですが、私は入場時に何も頂かなかったので、てっきり「きっと薔薇一輪だろうなー」と思っていましたよ。 ←本気で(笑)
だから本当にびっくりした(笑)。

舞台は前日に引き続き熱かったです。高井さん、本当に良かった・・・(泣)。ラストのあたりは周りの方も泣いていました。絶叫、凄かったなぁ・・・。

えーと、特別カテコは前日までと同じで、

俳優さんが数人ずつ登場して一人ずつお辞儀
揃ったところでマスカレードを直立不動で歌う
途中から手と足の踊りをつけて歌う
歌い終わるのと同時に深見さんが前に出てきて挨拶

という感じでした。一つ違ったのは深見さんの挨拶の内容で、「本日千秋楽を迎えました」「総公演回数518回・・・」などと話していました。で、挨拶が終わってからはお客さんの拍手に応えて何度も出てきてくれました。招待客の方もかなりいらっしゃいましたが、長かったですねー。

・・・そんな感じで終わりました。いざ終わるとなると寂しいですね。もうちょっと観に行けば良かったと後悔。。素晴らしい舞台でした。また機会があったらぜひ観たい!

|

« はずれ | トップページ | Cトルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はずれ | トップページ | Cトルズ »