« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

終演と再演

昨日はオペラ座名古屋千秋楽に行ってきましたが、深夜にサッカー日本代表の試合をテレビ観戦していたので、超睡眠不足により帰宅後は爆睡で日記の更新ができませんでした(汗)。でもホントにあの試合は凄かったですねー。目が離せない試合でした。優勝して良かった!!感動した!!

ということで、千秋楽の写真などを載せようと思いますが、その前に一言。

祝JCS再演決定!!!!!

いつものように仕事の合間にロッカーへ行き携帯でキャストチェックをしたところ、演目一覧の中にJCSが。びっくりしすぎて携帯に向かって「えーーーー!!」と言ってしまいました(笑)。嬉しすぎる・・・(泣)。

・・・今私の頭の中では、群衆が飛び跳ねたり石を投げたりして収拾がつかない状況になっています(笑)。どうしたらいいんでしょうか。 ←知るか(笑)

で、気になるのはキャストですよね、やっぱり。前回公演から2年も経っていませんが、退団された方が結構いらっしゃるんですよね・・・。ジーザス役は誰なんでしょうか。いよいよ芝ジーが登場するのでしょうか。芝ジーにスンラユダの組み合わせだったら・・・うわ、濃いなぁーー!(笑) でも見たい!平日突発したい! ←ちょ(笑)
とにかく楽しみですよ。これからしばらく仕事が忙しくなるけれど、JCSを楽しみにして頑張ります・・・。

 
えーと、ここからがオペラ座です。 ←ようやく(笑)

Phantom_nagoyafinal1

千秋楽を迎えてしまいました。始まればいつかは終わってしまいますが、やっぱり終わるのは寂しいですねー・・・。

 

Phantom_nagoyafinal2

劇場外の看板も記念に撮りました。

 

 

Phantom_nagoyafinal3

千秋楽です。多くの方が記念写真を撮っていました。

 

 

Phantom_nagoyafinal4

千秋楽のキャスト。個人的には良いキャストで嬉しかったですよ。俳優の皆さま、本当に素晴らしい舞台を見せていただきありがとうございましたー!!

 

Phantom_nagoyafinal5

終演後、出口で記念品(ゴブレット)をいただきました。大きさは画像のとおりです。しっかりとした箱に入っていて、それが入っている袋もこれに合わせて作ったんじゃないかというちょうど良い大きさでしたよ。

 
  

Phantom_nagoyafinal6

拡大したのはコチラ。怪人のマークと、

「2011.1.30 FINAL」(左)
「NEW NAGOYA MUSICAL THEATRE」
(右)

の文字が刻まれていました。名古屋の記念品は豪華なイメージがありますが、今回もやはり豪華でしたねー。嬉しかったです。大事に保管します・・・。
ちなみにキャストシートには「千穐楽」の文字があり、下には「本日1月30日を持ちまして・・・」というような感謝の言葉がありました。

あ、この記念品は上に書いたとおり終演後に配られたものですが、私は入場時に何も頂かなかったので、てっきり「きっと薔薇一輪だろうなー」と思っていましたよ。 ←本気で(笑)
だから本当にびっくりした(笑)。

舞台は前日に引き続き熱かったです。高井さん、本当に良かった・・・(泣)。ラストのあたりは周りの方も泣いていました。絶叫、凄かったなぁ・・・。

えーと、特別カテコは前日までと同じで、

俳優さんが数人ずつ登場して一人ずつお辞儀
揃ったところでマスカレードを直立不動で歌う
途中から手と足の踊りをつけて歌う
歌い終わるのと同時に深見さんが前に出てきて挨拶

という感じでした。一つ違ったのは深見さんの挨拶の内容で、「本日千秋楽を迎えました」「総公演回数518回・・・」などと話していました。で、挨拶が終わってからはお客さんの拍手に応えて何度も出てきてくれました。招待客の方もかなりいらっしゃいましたが、長かったですねー。

・・・そんな感じで終わりました。いざ終わるとなると寂しいですね。もうちょっと観に行けば良かったと後悔。。素晴らしい舞台でした。また機会があったらぜひ観たい!

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

はずれ

オペラ座マチソワ終了しました。どちらも熱い舞台でした。良かった!!お客さんも盛り上がっていてカテコではスタンディングオベーションでした。なかなか拍手が鳴り止まず、何度も何度も幕が開いて出てきてくださいました。1年6か月のロングラン公演でしたが、やっぱり終わってしまうのは寂しいですね・・・。もっと行けば良かった。。

 
感動的な舞台が終わった後、ちょっと気になることがあったので自宅に電話。何か郵便物が来ていないか聞きました。そしたら来ていたとのこと。で、内容を聞いたらショックを受けましたよ。

ツアーファイナルの抽選に外れました。

マジかーーーーーーーshockshockshock
・・・でも1日目だけ行くってのもアレなので、なんとかして2日目のも手に入れようと思っています。頑張ろう・・・。

っていうか、これにはちょっとびっくりでしたよ。今までチケットのことであまり心配したことがなかったので。ファイナルということで全国からベイベさんたちが集まるから申し込みが集中したというのが一番の原因だと思いますが、やっぱり相棒の効果も少しはあるのでしょうね。個人的にはチケットが取れなくて残念でしたが、喜んでおこう・・・。

静岡はどうなんでしょうねー。もし満席だったら嬉しくて泣くかもしれない・・・いや、絶対泣く。 ←断言

 
これからお風呂に入ってホテルの部屋でサッカー観戦です。日本代表、勝ちますようにー!(祈)

| | コメント (2)

濃いめ

濃いめ
今日は名古屋に来ています。オペラ座名古屋公演が明日で千秋楽ということで観にきました。

千秋楽の抽選に外れてしまったので当初は今日のみの予定だったのですが、なんと譲ってくださる方がいらっしゃいまして、奇跡的に明日も行けることになりました(泣)。ということで珍しく今日は名古屋に泊まります。手羽先食べるぞーーー!!!←すごい気合い(笑)

今日観に来られるお客さんは、きっとあちこちからいらっしゃっていると思われます。ロビーはなんとなく濃い雰囲気が漂っています(笑)。
今日は好きな俳優さんが多いので嬉しいです。特におじさんキャストは個人的にたまりませんよ。楽しみです。
では楽しんできますー。

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

記録

今日は嬉しいニュースが二つありました。

相棒、歴代シリーズ最高視聴率22.5%を記録!!

昨日の相棒13話「通報者」の平均視聴率が22.5%を記録し、これまでのシリーズの中で最高視聴率となりました。これは嬉しいですねー。私はご存知のとおりミッチーのベイベでもありますが、プレシーズンから見ている相棒ファンでもあるので、本当に嬉しいニュースでした。昨日のテーマは生保ということで重い内容だったのですが、相棒らしくて良いですよね。神戸くんの活躍回だったというのも良かった。まーとにかく良かった!!(嬉)

ミッチーの認知度も確実に上がっていることでしょう。以前はワンマンショーの会場への行き帰りにタクシーを使うと、時々ある運転手のおじさんとの会話はこんな感じでした。

運「今日は誰のコンサートですか?」
私「及川光博です」
運「・・・・そうですかー・・・」 ←完全に知らない反応(笑)

あ、前田慶次郎の時は話をしていったら途中で「あー!」とわかってくれた運転手さんもいたなぁ・・・。あの人だけだったな・・・。 ←ちょ(笑)
ということで、今度のツアーでタクシーに乗ることがあるのかどうかわかりませんが、もし同じような状況になることがあったらどんな反応をするのか楽しみです。

 
それから、もう一つの嬉しいニュースは・・・

ワンマンショー東京公演追加決定!!

ミッチーのワンマンショーツアーの公演が追加発表されました。6月5日にNHKホールで行われる予定です。おぉー、これは行かねば(即決)。楽しみー。
あ、神戸くんでミッチーさんに興味を持たれた方は、ぜひこの機会に本当の姿(笑)を見に行ってみてくださいませ。とても楽しい方です(笑)。良い意味で裏切られると思いますよー。

「行ってみたいけれど、一人じゃ参加する勇気が・・・」という方も大丈夫です。小学生のお子様から白髪の方までいらっしゃって年代も本当に様々です。始まったら関係ありません。音楽が流れ出すと周りで何かにとりつかれたようにおねえさんたちが踊り始めますが(笑)、決して引かず心の扉を開いて自己解放して自分もその中に飛びこんでいけば、きっと新しい自分に出会えることでしょうshine ←ちょ(笑)

そういえば、SDR先行で抽選になった会場があるということですが、どこなんでしょうね・・・。やっぱり東京や大阪なのでしょうか。。そしてツアーファイナルの福岡2日目も抽選になったとのこと。うわー、怖いーーー。

当 た り ま す よ う に !!(祈)

ってか、アンタ何か所行くつもりなのよ(笑)
・・・ま、いいか(笑)。

| | コメント (5)

2011年1月26日 (水)

ご対面

ご対面
近くで見るとでっかいなーーー!!

さっき東静岡に行ってきました。まだ行ってなかった静岡ホビーフェアにようやく行けましたよ。2月に入ったら忙しくて休みが取れないので今日は一日休暇をいただきました。晴れてて良かったです。

ここにはミッチーが去年の夏にプライベートで行っていますが、3月のライブでは絶対にこの話題出すんだろうな(笑)。ってか、去年も既に言ってたけど(笑)。

ま、とにかくずっと行きたかったので目的を果たせて満足でしたー。

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

歴史

一週間が始まりました。今週は何としてでも休暇を取ってやろうと思っています。2月から3月中旬までは全然休めないっぽいので、1日でいいから休んでおきたいなぁ・・・。

さて、今週はいよいよオペラ座の怪人名古屋公演が千秋楽を迎えます。あまり通わなかったのでちょっと後悔。一つ残念だったのは、村怪人を見逃がしたことです。一度も村怪人を見たことのない私は、名古屋でやっている間に絶対見ようと思っていたんですよ。でもタイミングを逃しました(こら)。次は京都か・・・。私はいつになったら村怪人を見られるんだろう・・・(謎)。

あ、そういえばコンタクト名古屋公演、中止になっちゃいましたね。アン延長のため中止にしたようですが、本当の理由は何でしょうねー。

・赤毛のアンの売れ行きが予想以上に良いため ←だとしたら予想低すぎ
・コンタクトとCFYを同時期に上演すると、ダンサーが足りなくてできない ←ありえる理由
・コンタクトとCFYを同時期に上演すると、どっちも銃を使うから銃が足りなくてできない ←アホか(笑)
・コンタクトの集客があまり見込めない ←まぁこれかな(おい!)

私は結構ショックでしたshock前回の名古屋公演は8年前だからかなり久しぶりですよね。ちなみに私が初めて名古屋で四季を観たのがコンタクトでした。
で、コンタクト好きで高倉さん好きな母を名古屋に連れていって高倉イエローを見せたいと思っていたんですけど、こりゃ東京に連れていかなきゃならんのか・・・。しかし連れていける日がない。んー、一週間だけでもいいから名古屋でやってほしいなぁ・・・。

 
えーと、ここからが本題です(えー!(笑))
お友達が経県値を計算するというものをやっていて、その結果を見たら私もやってみたくなったのでやりました。方法はこれまでに住んだり泊まったり歩いたりしたような場所を、都道府県ごとにチェックしていくという簡単なものです。

ご存知のように私は四季やミッチーなどであちこち出かけているのですが、実は十代の頃からそんなことをやっています←アンタって人は(笑)
・・・ということで、これまでのことを思い出しながらチェックしていきました。その結果はコチラです。

んさんの痛い歴史

・・・アンタそれぞれの場所で一体何やってきたのよ(笑)。
ちなみに私は県外への引っ越し1回、転勤なし、出張ほとんどなしという人生なのですが、その条件で132点というのは多いほうなのでしょうか?あ、でも普通に旅行で行った土地もあるので、全部がライブや観劇じゃないです(笑)。

でもこうやって日本地図で見てみると、まだ行ったことのない県が結構あるのにびっくりしましたよ。うーん、これはぜひ行かなければ。 ←いや無理に行く必要はない(笑)

ということで、皆さまももし興味がありましたらやってみてくださいませ。チラからどうぞ。

さ、寝よう・・・。

| | コメント (6)

2011年1月22日 (土)

今日の

今日の
横浜はとても良い天気です・・・って、またアンタ行ってるのか!(笑)

今日は別演目とのマチソワです。あ、マンマでは樋口ドナがデビューしましたね。昨日携帯で名前を見て驚きました。きっと誰かと名前を間違えて載せちゃったんじゃないかと真剣に思っちゃいましたよ。どんなドナなのか気になりますねー。
そして脇坂さんが四季に復帰したのも嬉しかったです。見たいなー。

では今から猫観てきますー。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

あっちこっち(写真編)

今日の相棒はとても面白かったですねー。右京さんと神戸くんのわざとらしすぎる演技に健診結果の逮捕状(笑)、そしてとどめはナポリタン(笑)。

それ、リアルミッチーの好物ですから(笑)

以前も一度ナポリタンがセリフに出ましたが、また出ましたね。あー笑った。「ボーダーライン」のような重すぎる回もあれば今日のようなネタ回(笑)もあって、シーズン9は面白いです。

 
さて、猫レポも書かないまま週の半ばを過ぎてしまいました(こら)。土曜日に出かけた時に色々写真を撮ってきたので今日はそれでごまかします。 ←はっきり言うな(笑)
見たい方だけ続きをどうぞ・・・。あ、大した写真はありません。腕は自慢じゃないけれど悪いです(笑)。

 

続きを読む "あっちこっち(写真編)"

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

あっちこっち

あっちこっち
キャッツマチネを観てきました。久々の李マンゴ、良かったーー!踊りがしなやかで素敵でした。カテコのポーズも以前と同じでした。あ、最後握手で戻るのがちょっと遅くなって、デュト様のモサモサの横を若干強引に通って奥に入っていった(笑)

そしてスンラタガーはまた好き放題やってて楽しかったです(笑)。タガーベッドの時に下手スロープでヘッドスライディングしてました(笑)。

キャッツの後は六本木へ移動して相棒展を見てきました。混んでいてじっくり見られなかったのですが、衣装や懐かしい小道具、特命係の部屋など、相棒ファンにはとても興味深い展示がされていて私は満足でしたよー。

で、六本木の次は東京ドームシティへ。用事があったので行ったのですが、ついでに新星堂に寄ってきました。べいべさんにとってはここは有名な場所ですよね。久しぶりにノートに書いてきましたが、何を書くのか全然考えていなかったので本当に適当な文章になってしまった・・・。あ、この日記と同じですね(汗)。

そして少し買い物をして用事を済ませ、今から新幹線で帰宅しますー。結構疲れた・・・。爆睡して名古屋まで行ってしまわないように気をつけます・・・。

| | コメント (0)

また

また
横浜へ来てしまいました(笑)。
ってか、今日何が嬉しいって、

李マンゴ来たーーー!!

大好きなんですよ。かなり久しぶりの登場ですよね。まさかまた観られるとは思いませんでした(泣)。あ、画像見にくくてすみません・・・。

キャストシートが通常の大きさになって、入口で配布せずカウンターに置かれるようになりました。やっぱこのサイズのほうがいいですね。

では行ってきますー。

| | コメント (2)

2011年1月13日 (木)

相棒劇場版II舞台挨拶(12/23静岡)

今週は忙しいのですが、予想以上にサクサク仕事が進んで定時で帰ることができています。何かやり忘れていることがありそうで怖いです(笑)。
特にこれといったネタがないので、先月の映画公開初日の静岡での舞台挨拶レポを。こちらもメモに残された文字をただ打つだけですので、意味不明な文章もあると思いますが適当に解釈してみてください。 ←こら(笑)

では読みたい方だけ続きをどうぞ・・・。あ、実際に話した言葉とは違っていると思いますのでご了承くださいませ。。

 

続きを読む "相棒劇場版II舞台挨拶(12/23静岡)"

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー)

今日は少し遅くなりましたが初詣に行ってきました。おみくじを引いたら小吉。でも「西の方角に関西人がいます。」とか「おやつを食べてもあまり太りません。」とは書いてありませんでした。 ←それミッチー(笑)
さて、今年はどんな一年になるんでしょうか。変化のある年にしたいですね。あ、良い意味での変化ということで。

ではゆくくるレポの続きです。内容は薄いです。興味のある方だけどうぞ・・・。

 

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー)"

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー)

ようやくゆくくるのレポです。遅くなりましてすみません。もうメモに残された文字だけが頼りです(笑)。今回は後ろべいべで、相方のRべいべさんと秋田べいべーずさんたちの4人で見ていました。
では興味のある方のみ続きをどうぞ。ミッチーの言葉は実際とまったく一緒ではありませんのでご了承くださいませ(すべてメモによる)。あ、セットリストは公開済みですのでチラをご覧ください。

 

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー)"

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

復活

ブログ更新ができずすみませんでした。ようやく風邪が治りました。今週は残業もありましたが、とにかく寝ることを最優先にして昨日まで過ごしていました。で、まだ完全ではありませんが一応普通に生活ができるようになりました。良かったーー。でもインフルエンザも流行ってきたので、これからも気をつけていきたいと思います。やっぱり健康が一番ですねー・・・。

今日から三連休ですが、観劇の予定はありません。その代わりというワケではありませんが、元気になったので車を走らせて相棒劇場版を観に行ってきました。
あ、カードをいただきましたよ。

Aiboucardonoda

 
かんぼーーーちょぉぉぉーーーーーっ!!!!!

かんぼーーーちょぉぉぉーーーーーっ!!!!!


 
・・・泣ける・・・・・・crying
ちなみに裏はラムネさん、中園参事官さん、内村刑事部長さんの写真でした。

観るのは3回目だったのでまったり観ましたが、今日も楽しめました。今日は二人で行ったので持っていた前売券はすべて使ってしまいましたが、もう一回観たいなーと思っちゃいました。行ける日があったら行っちゃおうかなー・・・。

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

寝正月

6日間の年末年始休暇が終わりました。明日から仕事が始まります。6日あったのに充実してなかったなぁ・・・。キャッツ2回とミッチーを見たのは良かったのですが、それ以外は風邪のためほとんど寝ていました。昨日と今日は一日一食で、あとは寝ていましたよ。咳をしすぎたのか肺が痛いです。明日からいきなり忙しいんだけれど、休んで病院に行ってこなければ・・・。
やっぱアレですかね、寒空の下でビールを飲んだのが間違っていたんですかね・・・。 ←正解(笑)

ということで、ゆくくるレポを書きたいところですが、今日はすみません・・・。その代わりに写真でごまかします(おい)。

Cats20110101

元日にキャッツを観に行ったのですが、門松が今年も入口に置かれていました。

 
 
 

Cats20110101card

入口で配られたカード型カレンダー。デザインは予想範囲内でした(笑)。他の演目はどうだったのでしょうか・・・?

 

 

Cats2011fukubukuro3000

今年も売っていた福袋。買おうかどうか悩みましたが、今年も買ってみましたよ。3千円と5千円がありましたが、私は3千円のを購入。内容は福袋限定バスタオル、ポーチ、ミニトート、ストラップ、ミラー、一周年記念ポーチ(大)でした。どれも持っていなかったものなのでホッ。以前買ったミラーが壊れてしまったので、入っていて良かったです。

ポーチに入っていた飴をなめてみたのですが・・・これ、大きすぎる・・・shock大きいまま喉に入ってしまったら危険かも。せっかくなので全部いただくつもりだけど、気をつけなければ・・・。

Cats20101231

で、これはオマケ写真ですが、大晦日にバストファーさんからいただきました。思い出に残る大晦日観劇になりました。ソンジェさんありがとうございましたーshine

 

 
ちなみにキャッツは12月25日の観劇で150回を超えました(現在153回)。キャッツで100回以上観劇している方って結構いらっしゃるのでこれが多いほうだとは全然思っていませんけど、世間一般的には完全に病気のレベルなんでしょうね(笑)。
さて、今年は何回キャッツを観に行くことになるんでしょうか。楽しみです。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

ゆくくるセトリ

今日は横浜でキャッツを観てから帰ったのですが、風邪で調子が悪いです。観劇中は睡眠不足なのに風邪薬を飲んだこともプラスされて眠気もかなりありました。途中で意識が何度か飛び、気付いたら「デュト様イズノットゼア」でした。 ←おい(笑)
あ、でも永野ミストはホント良かったーーー。惚れた!

ということで、今日は長々と書く元気はとてもありませんので、とりあえずゆくくるのセットリストだけ書いて寝ます。。メモしながら見たので間違いはない・・・はず。
  

★及川光博 うっとりナイト2010「ゆくミッチーくるミッチー」  
2010.12.31(金) SHIBUYA−AX  

◆ゆくミッチー◆

ヘビーローテーション(AKB48) 
月下美人
Get Down To The Funk!!
 
ラヴソング
君がまってる
 
展望デッキ
Song for you
求めすぎてる?僕。
(カウントダウン)
死んでもいい
CRAZY A GO GO!!

◆くるミッチー◆

薔薇は美しく散る
<本日のカラオケ新年スペシャル)>
想い出がいっぱい(H2O)
カリフォルニア・コネクション(水谷豊)

<書き初め発表会>

Two of us
彼と彼女のこと
真昼の月

ココロノヤミ
前略、月の上から。
Shinin' Star

〜EN〜
GO AHEAD!!
バラ色の人生

 
以上です。レポは後日しますー。また、大晦日と元日にいただいたコメントのお返事は明日します・・・。

| | コメント (2)

観劇初め

観劇初め
2011年最初の観劇はキャッツです。毎年恒例になっています。今年も福袋が売られていたので買ってみましたが、すぐクロークに預けてしまったので何が入っているのかわかりません。←おい(笑)

良い一年になることを願いつつ楽しんできますー。
・・・それにしても眠い・・・。睡眠時間3時間でいつでも眠れそうな状態です(笑)。頑張って観ます・・・。

| | コメント (0)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。2011年が皆さまにとって素晴らしい1年になることを願っております。

23時に始まったゆくミッチーくるミッチーは盛り上がって2時15分頃終了しました。今回の1曲目はAKB48のヘビーローテーションでしたよ。これは予想外すぎた(笑)。コスプレももちろんAKB風で、赤い眼鏡ミッチーにクラっときましたよ。こんなかわいい41歳がいていいのか!←いい!(笑)

セットリストやMCの内容についてはメモを取ってきたのでまたレポしたいと思います。ちなみに「求めすぎてる?僕。」が2010年最後の曲で、カウントダウンを行った後にやった2011年最初の曲は「死んでもいい」でした。今年もカウントダウンは大成功。ミッチーはホッとしたのか、死んでもいいの途中で歌詞が飛んでしまい、途中からミッチーとべいべたちで「ルンバ!」「ルンバ!」って掛け合ってました(笑)。ワケわかんねー!(笑)

ここのところずっと神戸くんとしてテレビで見てきたので、歌って踊ってしゃべる見慣れたいつもの生ミッチーを見ることができて嬉しかったです。やっぱり生ミッチーは楽しいですねー。春からのツアーが待ち遠しいです。あ、今度のツアーはファンクをやると言っていましたよ。粘っこいのをやるそうです。楽しみすぎるー!

あ、終演後に外でドリンクを引き換えたのですが、去年ビールにしてあまりの冷たさに今年は絶対にやめようと思っていました。でもなぜか口から出た言葉は、

「ビールください」←ちょ(笑)

・・・なぜなんだろう・・・(知るか!(笑))
はい、今回もまた寒空の下で冷たいビールを飲みました。一口飲むたびに寒くて「あー!」と言いながら体を前後に動かさずにいられなかったです・・・。←学習しない人

・・・風邪がひどくならないようにお風呂入って温まって寝ます・・・。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »