« 今日の | トップページ | ご対面 »

2011年1月24日 (月)

歴史

一週間が始まりました。今週は何としてでも休暇を取ってやろうと思っています。2月から3月中旬までは全然休めないっぽいので、1日でいいから休んでおきたいなぁ・・・。

さて、今週はいよいよオペラ座の怪人名古屋公演が千秋楽を迎えます。あまり通わなかったのでちょっと後悔。一つ残念だったのは、村怪人を見逃がしたことです。一度も村怪人を見たことのない私は、名古屋でやっている間に絶対見ようと思っていたんですよ。でもタイミングを逃しました(こら)。次は京都か・・・。私はいつになったら村怪人を見られるんだろう・・・(謎)。

あ、そういえばコンタクト名古屋公演、中止になっちゃいましたね。アン延長のため中止にしたようですが、本当の理由は何でしょうねー。

・赤毛のアンの売れ行きが予想以上に良いため ←だとしたら予想低すぎ
・コンタクトとCFYを同時期に上演すると、ダンサーが足りなくてできない ←ありえる理由
・コンタクトとCFYを同時期に上演すると、どっちも銃を使うから銃が足りなくてできない ←アホか(笑)
・コンタクトの集客があまり見込めない ←まぁこれかな(おい!)

私は結構ショックでしたshock前回の名古屋公演は8年前だからかなり久しぶりですよね。ちなみに私が初めて名古屋で四季を観たのがコンタクトでした。
で、コンタクト好きで高倉さん好きな母を名古屋に連れていって高倉イエローを見せたいと思っていたんですけど、こりゃ東京に連れていかなきゃならんのか・・・。しかし連れていける日がない。んー、一週間だけでもいいから名古屋でやってほしいなぁ・・・。

 
えーと、ここからが本題です(えー!(笑))
お友達が経県値を計算するというものをやっていて、その結果を見たら私もやってみたくなったのでやりました。方法はこれまでに住んだり泊まったり歩いたりしたような場所を、都道府県ごとにチェックしていくという簡単なものです。

ご存知のように私は四季やミッチーなどであちこち出かけているのですが、実は十代の頃からそんなことをやっています←アンタって人は(笑)
・・・ということで、これまでのことを思い出しながらチェックしていきました。その結果はコチラです。

んさんの痛い歴史

・・・アンタそれぞれの場所で一体何やってきたのよ(笑)。
ちなみに私は県外への引っ越し1回、転勤なし、出張ほとんどなしという人生なのですが、その条件で132点というのは多いほうなのでしょうか?あ、でも普通に旅行で行った土地もあるので、全部がライブや観劇じゃないです(笑)。

でもこうやって日本地図で見てみると、まだ行ったことのない県が結構あるのにびっくりしましたよ。うーん、これはぜひ行かなければ。 ←いや無理に行く必要はない(笑)

ということで、皆さまももし興味がありましたらやってみてくださいませ。チラからどうぞ。

さ、寝よう・・・。

|

« 今日の | トップページ | ご対面 »

コメント

コンタクト東京の売り上げをみての中止だと思います←
りんさんも村怪人を観たことがないのですね。
てっきり観たことがあるのかと思っていました。
私もまだ観たことがないのですがいつ観られるでしょうか。
前売りを買うといつも高井さんなので飽きてしまいました←贅沢な!

経県値は私も頑張って制覇したいと思います。
…こちらもいつになるでしょう(笑)

投稿: さよ | 2011年1月25日 (火) 20時03分

経県値、わたしもざっとトライしたところ、140点くらいでした。
海外旅行はしたことないですけど、国内は結構頑張ってます。

コンタクト東京、初見してきましたよ。
満寧さんと朱涛さんが、格好良すぎてヤバかったです。
パート2を観たら、パンとカネロニが食べたくなりました(笑)。

投稿: 春原すえ | 2011年1月27日 (木) 06時33分

さよさん
>コンタクト東京の売り上げをみての中止だと思います
・・・やっぱりそうですよね(おい)
でも個人的には好きな演目なのでやってほしいです。。

村怪人、ホント縁がないんですよ・・・。
いつか見てみたいです。

経県値を増やすには全国公演を追いかければいいのですが(ちょ(笑))、
普通にのんびりまったり旅行がしたいですねー。
お金と時間が欲しいです・・・。

投稿: りん | 2011年1月27日 (木) 21時01分

春原すえさん
ひ、140点ですかーーー!!!凄い!!
あちこち行かれてるんですねー。
・・・私もまだ頑張らなきゃいけないと思いました(笑)。

コンタクトは先日観てきましたが、私も満寧さんも朱涛さんにクラっときました。
いやぁー、もーー、本当にかっこよかったですねーー!!
(↑思い出して急に脳内が暴走(笑))
>パート2を観たら、パンとカネロニが食べたくなりました(笑)
前回あのパンは劇場で販売してましたよね。
今回は売られていないようですが、売ってもいいのにと思いました。
終演後に俳優さんがロビーで売れば(買った人とは握手)、
行列ができて凄い売れ行きになると思います。←ちょ(笑)

投稿: りん | 2011年1月27日 (木) 21時11分

>コンタクトとCFYを同時期に上演すると、どっちも銃を使うから銃が足りなくてできない
りんさんの発想ナイスです(笑)実は、2月に初めてcrazy for youを観に行くので、その前の予備知識になりました。

コンタクト、一度観てみたいと思うのですが・・・でもそろそろキャッツデビューもしたい(実はまだの人です。汗)。お金が無尽蔵にあれば悩むこともないんですけどね。
どちらにせよ、四季を観る時はいつも東京なので、このままだと私の経県値(82点)は増えそうにないかもdash

投稿: | 2011年1月27日 (木) 23時10分

コメントありがとうございます。
お名前がなかったのでどなたなのかわからずすみません。。

2月にCFYを観に行かれるのですね。とても楽しいのでぜひ楽しんできてくださいね。
コンタクトはダンスが好きな方には良いと思いますよ。
そしてキャッツは関東にお住まいでしたらぜひ行ってみてくださいね。

>このままだと私の経県値(82点)は増えそうにないかも
一般的だと思いますし、無理に増やす必要はないと思いますよ(笑)。
私がちょっと異常なんです、きっと・・・(笑)。

投稿: りん | 2011年1月28日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の | トップページ | ご対面 »