« ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー) | トップページ | 相棒劇場版II舞台挨拶(12/23静岡) »

2011年1月10日 (月)

ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー)

今日は少し遅くなりましたが初詣に行ってきました。おみくじを引いたら小吉。でも「西の方角に関西人がいます。」とか「おやつを食べてもあまり太りません。」とは書いてありませんでした。 ←それミッチー(笑)
さて、今年はどんな一年になるんでしょうか。変化のある年にしたいですね。あ、良い意味での変化ということで。

ではゆくくるレポの続きです。内容は薄いです。興味のある方だけどうぞ・・・。

 

★スペシャル

・1,500人での若ミッチー鑑賞会が終わり、くるミッチーが始まりました。「薔薇は美しく散る」の曲が始まり登場したミッチーは赤いシャツに黒いベストという格好でした。頭にウサギの耳がついていたような気もします。それっぽいイラストがメモに残されているんだけど・・・なんだこれは。 ←知るか(笑)
ミッチーは「さっちゃーーん!」と言っていました。ちょ、それさっきのネタ(笑) ←ネタって(笑)

・あの映像を流したことについてミッチーは、
「初心忘るべからず、で見てほしかったんだ。初めの一歩を見ていただきたかった」
と。さらに自身のことをお店に例えて
「フランチャイズで全国展開はしたくない。一店舗で行列を作りたいんですよ」
と言っていました。あぁ、その例え、とてもいいなぁ。

・次にやったのは「2011年本日のカラオケ新年スペシャル」でした。スペシャルということで何をやるのか楽しみでした。で、始まったのは「思い出がいっぱい」。H2Oですよ。うわ、古いなー・・・知ってるけど(笑)。

・スペシャルということでこの日は1曲では終わりませんでした。続いて始まったのは

「カリフォルニア・コネクション」(水谷豊)

出たーーー!!!
まさにスペシャル!!(笑) しかも手の動きとか、

若干モノマネ入ってるし(笑)

・・・新年早々、大変良いものを見せていただきました(笑)。

★書き初め発表会

・ここからは毎年恒例の書き初め発表会です。以下はメンバーの方々が発表した書き初めです。理由については覚えているものだけ書いておきます。

アラケンさん 「8キロ増」・・・去年禁煙して8キロ太ったので痩せたい
野村さん 「日々是好日」・・・すみません、内容忘れました・・・
フッシーさん 「喇叭の川流れ」・・・ゴロが良かったので河童と喇叭(ラッパ)をかけた
はじめさん 「毎日が正月」・・・正月のように毎日を・・・(以下忘れました・・・)
龍ちゃん 「富士登山」・・・今年は登ろうと思っている
マリリンさん 「ハワイ挙式」・・・目標
カオリンさん 「裸」・・・余計なものを脱ぎ捨てて貪欲にチャレンジしたい
理枝さん 「たまきこーじ」・・・めげない感じは見習うところじゃないかと思った
師匠 「育毛」・・・忘れましたがその字の通りだったと思います・・・
宗さん 「奥深さ」・・・近所にカレー屋が4軒あってナンが色々で奥深いと思った(この後の話は忘れました・・・)

・マリリンさんが発表した時の会話。

ミ「マジで?」
マ「目標です」
ミ「何十万か包まなきゃいけないと思ったー」

・・・ちょ、現実的な会話(笑)。マリリンさんはこれまでこの場で彼氏さんとのことを書いていて年々ステップアップしているので、ミッチーもべいべたちもみんなで見守っているという状況です(笑)。どうなるんでしょうねー。ぜひ実現してほしいです。

・そして理枝さんの書き初め。理枝さんは「打倒シリーズ」なのですが(笑)、発表する前に一言「性別超えちゃいました」と(笑)。え、誰なんだー!と思いながら見た文字は「たまきこーじ」。出たーー!(笑)
理由については上に書いた通りですが、ミッチーは「麻○さんかと思った」と言ってました(笑)。それに対して理枝さんは「悩んだんですよ。すごい追い上げでしたもんね」と。確かに年末の○木さんの追い上げは凄かったですね・・・。 ←名前バレバレです(笑)

・そして最後にミッチーの今年の書き初めが発表されました。今年は

ゆっくり走る (←実際は縦書きです)
  元旦 みつひろ

ミッチーは「大人のゆとりで無理せずゆっくり走りたい。がむしゃらはもういいんです。木ばっかり見ないで森を見る。2011年はルームランナーを買います。人生の後半戦に立ち向かっていきたいと思います」というようなことを話していました(かなり端折ってありますがメモにはこれしか書いてありませんでした(汗))。

★振り幅

・「真昼の月」の後のMC。喝采のDVDに入っているミッチロリン星人について、「あれ、ゆうこりんよりも随分先です」と言ってました(笑)。
また、初心者べいべに対しては「150曲ほどレパートリーがあります。何かの折にぜひ」というようなことを話していました。わ、ミッチー自ら勧誘してる(珍)。

・3月からのツアーについても触れていました。
「ツアーは基本的にファンクです。ファンクをやります。粘っこいのをやります。神戸くんは独り歩きしてもらって・・・。振り幅欲しいんですよ。メッセージはラブです。ファンクとラブですよ。略してファンクラブ(笑)」
・・・・・・まあいいか。 ←何だその反応は!(笑)
とにかく内容を聞いてさらに楽しみになりましたよ。ずっと神戸くんでいるから好きなファンクで楽しみたいのかな・・・。面白いツアーになりそうな予感がするので、行く回数を増やしちゃおうかなと思いました。たぶん増やします。 ←おい(笑)

・この後「ココロノヤミ」を歌いましたが、曲の前に「次のツアーではやらないと思います」みたいなことを言ってました。一番好きな曲なので残念な気もするけれど、この日やってくれたのは嬉しかったです。聴きながらまた泣いてました。 ←またか!

★お疲れ

・「Shinin' Star」では倒れていました。でも後ろべいべだったので突然ミッチーの姿が消えて、実際にどう倒れたのかわかりませんでした。一瞬落ちたのかと思ってびっくりしたけれどそうではなかったようなのでホッ。お疲れなのでしょうかね、やっぱり・・・。

・アンコールでの「バラ色~」では途中べいべたちに歌わせていましたねー。やっぱりお疲れだったのかな・・・。でも一体感を感じられてとても良かったです。

・これで終了。ミッチーは言いました。
「間違いない。このライブ、2011年のベストワンです」
いや、まだこれしかやってないし!(笑) ミッチーも「そりゃそうだろ!」と自分にツッコミを入れてました(笑)。続けてこう言いました。

「今の気持ちを一言で言わせてください。休めるーーー!!

・・・本当ーーーに嬉しそうでした。ってか、こういうことを素直に言っちゃうミッチーが好きだ(笑)。

・そしてべいべたちに「光博さーーーーーん!!」と言わせ、遠隔ハグとキス。で、
「今年もよろしくお願いします。ありがとうございました」
と言ってミッチーは去っていったのでした。

 

以上です。内容が薄く、何を書いているのかわからない文章もありますがお許しくださいませ・・・。

終了したのは2時15分頃だったと思います。しばらくAXの中でしゃべっていて、外に出てからまだドリンクを引き換えていなかった秋田べいべーずと私の3人はビールで乾杯。とても寒かったです。 ←当たり前だ(笑)
そして記念撮影をしたり立ち話をしてから秋田べいべーずと別れ、私とRべいべはスタバで温かい飲み物を買って(←毎年恒例)ホテルに帰ったのでした。

ということで、今回のゆくくるも楽しかったです。ミッチーはまだドラマの撮影があるけれど、無事に終えて3月からのツアーで元気な姿を見せてほしいですねー。楽しみです。

|

« ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー) | トップページ | 相棒劇場版II舞台挨拶(12/23静岡) »

コメント

りんさんの風邪が治ったようで何よりですconfident

今年のツアーはファンクですか〜(^^)ファンクなミッチーというと、どの辺りの歌になるんでしょうかね??

それにしても、ミッチーのレパートリーは約150曲とは(゚o゚)/!超初心者べいべには高いハードルです……

投稿: ゆうこりん | 2011年1月11日 (火) 08時07分

りんさん☆「くるミッチー」のレポ、ありがとうございます(*^-^*)
やはり、楽しく読ませていただきました♪
りんさんは、薄いレポだと言われますが~…いつもいつも、臨場感あふれる内容に、ついつい声を出して笑ったり☆驚いたり☆ついつい突っ込んだりしてしまぅ私ですf(^^;
自分の知らないミッチーを知る(?)ことができ、とても嬉しいです(*^-^*)ありがとうございます☆
「ゆくミッチーくるミッチー」…りんさんのレポから、ミッチー自身スゴく楽しそうだナァ~♪と感じて…ますますツアーが待ち遠しくなりました(><)
ん~…福岡、どぉしよぅ?行きたいけどナァ~悩みます~★

追伸;私も「さっちゃ~ん」大好きですheart01

投稿: むっちー | 2011年1月12日 (水) 00時42分

りんさん復活おめでとうございます。
ふだんからおみくじは大吉が出るまでひくタイプなので4回ガチャガチャしました。ゆくくるの合間の休憩時間にみたんですけどね。

うさ耳つけてましたよミッチー、チェーホフはうさ耳に鼻までつけてましたね。
たしか途中でミッチー客席に投げたはず。
カラオケ想い出がいっぱい中学の校内合唱コンクールの課題曲でしたね。16、7年前かな

一度はけてすぐさま「アンコールありがとう」といいつつ戻ってきてカルフォルニア・コネクションでしたね。
オンタマで「相棒水谷さんにひとこと」ということで「相棒SEASON9の打ち上げで水谷さんの前でカルフォルニア・コネクションを歌いたい」といっていたので見れてうれしかった

水谷さんの真似をしながらなので、つぼにはまりすぎて、爆笑しながら楽しませていただきました。凄く楽しかったです。
この時点で今年の(ちょっまだ元旦)年末もミッチーと年越しと心に決めました。

投稿: みーさん | 2011年1月12日 (水) 12時26分

ゆうこりんさん
風邪はすっかり良くなりました。これからはインフルエンザにも気をつけます・・・。
>ファンクなミッチーというと、どの辺りの歌になるんでしょうかね??
基本的にファンク好きな方なので個別に挙げたらきりがないですね。
ぜひ色々聴いてみてくださいshine

投稿: りん | 2011年1月13日 (木) 23時12分

むっちーさん
やっぱりこちらもグダグダなレポで失礼しました・・・。
ゆくくるは通常のツアーとは違う濃密さがあってこれはこれで楽しいです。
以前はミッチーが途中でビールなどを飲んでいて、
酔っぱらってしまった年もありました。もう二度と見られない姿だと思います(笑)。

春からのツアーはどんな感じになるんでしょうね。
今からとても楽しみです。

投稿: りん | 2011年1月13日 (木) 23時36分

みーさんさん
うさ耳情報、ありがとうございました!やっぱりつけてましたね(笑)。
おみくじはもっと引けば良かったかな・・・とちょっと後悔しています。
オンタマは静岡では放送されないので見ていないんです。
話した内容を教えていただきありがとうございましたwink

投稿: りん | 2011年1月13日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー) | トップページ | 相棒劇場版II舞台挨拶(12/23静岡) »