« 復活 | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー) »

2011年1月 9日 (日)

ゆくミッチーくるミッチー2010(ゆくミッチー)

ようやくゆくくるのレポです。遅くなりましてすみません。もうメモに残された文字だけが頼りです(笑)。今回は後ろべいべで、相方のRべいべさんと秋田べいべーずさんたちの4人で見ていました。
では興味のある方のみ続きをどうぞ。ミッチーの言葉は実際とまったく一緒ではありませんのでご了承くださいませ(すべてメモによる)。あ、セットリストは公開済みですのでチラをご覧ください。

 

★アイウォンチュー

・2010年12月31日23時。いつもの曲が流れ、いよいよゆくミッチーの開始となりました。歌う生ミッチーは5月の武道館以来なので7か月ぶりです。10月から毎週相棒で見ることはできているけれど、個人的にはやっぱりライブでの生ミッチーが一番なので結構テンションは高かったです。恒例となっているコスプレと1曲目が何なのかお友達べいべと予想していましたが、始まってびっくりでしたよ。

AKB48っすかーーー!!!

曲が流れ、ミッチーが登場した時の盛り上がりは凄かったです(笑)。曲はヘビーローテーションでした。赤チェックのパンツとスカートに赤ブチ眼鏡ですよ。うわ、可愛すぎるーーーー!!!バンドメンバーの方々はブレザーを着たりしていました。女子はAKB風。ホーンの方々は赤いTシャツでペンライトでした(笑)。

・AKBミッチーは踊りもしっかり踊っていました。べいべ&男子はそんなミッチーに向かって♪I want you~などと腕を上げて揃って叫んでいましたよ。ミッチーの曲じゃないのに、何だこの一体感のある盛り上がりは(笑)。あ、ミッチーは途中で眼鏡を客席に投げてました。

・3曲歌った後にMC。ミッチーは髪を整えましたが、ここでミッチーは言いました。
「業務連絡。チエホフ、ここに鏡がない。久しぶりで一番大切な物がない」
と。あらら。ミッチーに鏡は必要ですが、この日は特に必要だったようです(笑)。というのも、

「ロンドンのパンクス風にしてみたくてスプレーで頭をちょっと立ててみたら、踊ってクシャクシャになって・・・寝ぐせか! ←手でツッコミのポーズを取るミッチー(笑)

とのこと。髪が気になっていたようです(笑)。

★会いたかった

・当然ですが話はまだ続きます(笑)。
「今年5月29日から実に7か月ぶりのオンステージ。会いたかった?」
の言葉に「会いたかったーー!」と返すべいべたち。そしたら歌い出しましたよ。

♪会いたかったー 会いたかったー 会いたかったー Yes!

またAKBですか!(笑) 「というワケで、AKBです」とミッチー。

・ミッチーはこの衣装について話しました。
「想像していなかっただろ。先に言っとく。こんな41歳でゴメン
いいんですよ、いいんです。もうわかってますから(笑)。でもミッチーはここで一言。

「初心者べいべー、見ろ!これが本当の姿だ!!」

ちょ(笑)。まぁおそらく初生ミッチーの方の大半は相棒から入ってきた方だと思いますので、最初にそう言っておくのは正解だと思います(笑)。

・話はまだ終わりません(笑)。
「相棒劇場版IIが大ヒットしたら、あと何があるの?・・・足りない物は一つ。ヒット曲です」
そっか、ヒット曲か・・・。そして、
「正直に言います。2010年及川光博、くたくたです。よく働いたねー。できることを精一杯やりました。10月から12月、これはきたね」
いやホント私たちの想像を絶する忙しさだったと思いますよ・・・。

・ここでミッチーコールをやりました。

ミ「せーの!」
べ「ミッチーーーーーー!!!」
ミ「お゛ーーーっ!!!」

ちょ、叫んだ(笑)。ミッチーは「たまっていたものを出した」と言いました(笑)。

★尊

・「ラヴソング」「君がまってる」の後にMC。
「1年9か月神戸くんでした。2010年を漢字一文字で言うならば、たけると書いて「尊(そん)」です。17本舞台挨拶をしてそこにべいべたちも来ているんだけど、ちゃんとさ、べいべたちは旦那さまの立派にお仕事してる姿を見て、叫びたいのを押さえていて。日本一立派なファンだと思う」
嬉しいじゃないですか。ってか、旦那さまなのですね(嬉)。あ、でも私は「ミッチー」って叫びました・・・。 ←こら!

・で、「感謝の思いを込めて歌います」と言って歌いだしたのは「展望デッキ」でした。

★カウントダウン

・ライブは楽しく進んでいきますが、気になってくるのは時間です。「求めすぎてる?僕。」が始まった時は23時56分頃でした。あと4分。おぉ、この曲でカウントダウンを迎えるのかー!べいべ&男子の盛り上がりも凄いことになっています。

・途中の理枝さんコーナー(笑)も凄かったです。センターのお立ち台に四つん這いになりました。そしていつもの声。そしたらミッチーが理枝さんに向き合う形で同じように四つん這いに。おーー、二人で凄いポーズになってるぞ!・・・と興奮していたらミッチーが一言。

「シーサー」

ちょ!(笑)
そして「ちゃんと、ちゃんと」の後の一言は

「良いお年を!」

でした(たぶん)。 ←違っていたらご指摘ください・・・

・盛り上がっている間にもステージ後ろにある電光掲示板のカウントがどんどん減っていきます。大丈夫だろうと思っていてもドキドキしながら見ていました。
そしたら曲が終わった時の残り時間が14秒ぐらいでしたよ。素晴らしすぎる!ここからはみんなで「10、9、8、7・・・」とカウントダウン。そして無事に新年を迎えましたーー!!この瞬間は毎年体験しているけれど、やはり嬉しいですよ。
いやぁー・・・それにしても毎度のことながらタイミングがバッチリで凄いですわ。。

・ミッチーは「明けましておめでとうーー!」と言いました。そして「死んでもいい」と「クレイジー~」をやり、ゆくミッチーは終了。最後に
「こんな41歳でいかがですか」
とミッチーは言っていました。ええ、そんな41歳、最高で最強です(笑)。

 

以上です。今回は対バンがないので、くるミッチーまでの間は何をするんだろう?と思っていましたが、0:25頃から先日発売されたメモリアルBOXのDVD「若気のいたり。」から1996年7月のデビューライブと1996年12月のパワステライブが流れました。次々と出る個性的な衣装にお客さんからは笑いが。凄いなーとは思ったけれど笑いが結構起こっていたのにはちょっと驚きました。
あ、個人的には「さっちゃん」が好きです(笑)。「さっちゃーーん!」(笑)

・・・くるミッチーに続く・・・。

|

« 復活 | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー) »

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^-^*)
ゆくミッチーのレポ、ありがとうございます(^^ゞまるで、自分もその場に居たかのような気分になりながら、楽しく読ませていただきました☆本当にその場に居たら…どんなに楽しかったでしょぅ♪今年はぜひ!参加したい!という気持ちになりました☆♪☆♪☆
コスプレは~「その年に因んで」と考えた時、一瞬、私の頭をAKBが過ったのですが…「それはナイだろぅ」と打ち消していました★
それをやってしまぅミッチー♪♪♪
そんな41歳!素晴らしいです!実際のところ…AKBミッチーどんな感じだったのか?気になって仕方ないです★
実は息子がAKB大好きでf(^^;携帯の着メロが「ヘビーローテーション」なので、着メロが鳴る度にAKBミッチーの妄想が広がっちゃって困ってますlovelysweat02
神戸クンも素敵なンですが~…やっぱり歌って踊る生ミッチーに早く会いたい♪ツアーが待ち遠しいですheart01

投稿: むっちー | 2011年1月10日 (月) 20時59分

むっちーさん
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

薄いレポなので申し訳ないのですが、様子が少しでも伝われば嬉しいです。
次回のゆくくるは参加できるといいですね。
ツアーも毎回楽しいので生ミッチー、ぜひ楽しんでくださいね。

投稿: りん | 2011年1月11日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2010(くるミッチー) »