« 続休養 | トップページ | 祝公開! »

2010年12月19日 (日)

行列

金曜日は職場の忘年会でした。お店の名前がKKさんの名字と同じでしたよ。飲み物を鎌滝さん(ちょ(笑))が運んできま・・・せんでした。 ←当たり前だ(笑)
体調が完全ではなかったので一次会のみで帰宅。オペラ座の怪人は途中から見ました。高井さんの歌声がもーーー素敵すぎーーーshineとにかく豪華だったこの吹替版、本当に良かったです。

そして昨日は朝から静岡へ。23日に行われる相棒劇場版の舞台挨拶つき鑑賞券の購入のため出かけました。前日映画館に問い合わせたところ当日は自由席とのことだったので、そんなに早く行かなくても買えることができればいいのかな、と思って遅めに出かけました。しかし、考えが甘かった・・・。
映画館は駅からちょっと歩くので、久しぶりに車で静岡へ行きました。車で行くと言ったら母もついてきた(笑)。

発売は10時半からで、9時45分頃に映画館の前をとりあえず車で通ってみました。そしたら

長蛇の列がそこに。

ちょ、マジかーーーー!!!
これ、ヤバすぎる、買えないかもーーーー!!!shockshockshock

びっくりして映画館を通り過ぎたところで車を降り、あとは母に任せて(近所に友達の家があるのでそこに行きました)私は焦って列に並びました・・・。
並んで少ししたら映画館の方がやってきてこんな感じの説明をしました。

「定員が440人で、一人5枚まで買えることになっていまして、今190人ぐらい並んでいますのでもしかしたら買えないかもしれませんがご了承ください」

ひゃ、ひゃくきゅうじゅうにん・・・!!!
凄い微妙なラインじゃないかここってーーーー!!
ちなみに前の方たちは椅子持参だったりして寒さ対策も完璧で、かなり早朝から並んでいたんだろうと予想できるような雰囲気でした。

ってか、一人5枚って多すぎじゃないか・・・?人気あるんだから一人2枚で十分じゃないか・・・。そう思いながら半分諦めモードで並びました。それにしても

寒 す ぎ !!!

・・・早くから並んでいた方は本当にお疲れさまでした・・・。
発売は10時半からの予定でしたが多くの方が並んでいたため10時から販売を開始してくれました。でも一人ずつ枚数を聞きながら販売していたので時間がかかりましたよ。私は
「みんな少ない枚数にしてね!割りこみ絶対しないでね!転売目的とか絶対やめてね!」
などと祈りながら順番を待ちました。

列の半分が終了したところでまだ並んでいる残りの人たちが並ぶ位置を移動することに。その時にスタッフの方が言いました。
「今のところ200枚ぐらいですので、買えると思います」
と。その言葉に周囲の方々から「良かったーーー」と安堵の声が。あぁ、本当に良かった・・・と思いながらも、実際に買うまではまだ安心できないのでソワソワしながら順番を待ちましたよ。

そしてやっと販売しているテーブルに近づいたので様子を見たら、まだ余裕っぽい感じでした。そこでようやく安心。で、無事にチケットを購入することができました。
良かったーーーーーーーーーー(泣)
ちなみに整理番号がついていて、整理番号は340番台でしたよ。おぉ、まだあと100枚ぐらいあったんだー。これなら私の後ろに並んでいる人たちも皆さん買えたかも。前に並んでいた皆さん、少なく買っていただきありがとうございましたshine
・・・ってか、整理番号がついていたのか・・・。問い合わせの時にそこまで聞かなかった・・・。まぁでもいいです、中に入ることができるだけでも嬉しいので良しとします。

ということで、相棒の人気の凄さを改めて実感した土曜日の朝でした(笑)。23日の様子はまたご報告させていただきます。

ここで一つ悩むことが。最初は舞台挨拶の回の前に一度観やすい席で観ておこうかなーと思っていたのですが、整理番号が後ろということで普通に観やすい席で観られそうだ(笑)。どうしようかなー・・・。当日まで悩むことにします(笑)。

でもね、あの・・・あそこ、ちょっと古めの映画館なんですよ(汗)。水谷さんとミッチーが来るって本当に何だか信じられないというか申し訳ないというか(おい(笑))。とにかく楽しみですー。

前回の相棒劇場版が放送されているので今見ていますが、やっぱり右京さんと亀山さんのコンビ、いいですねー。寺ファンでもあるので初回から相棒は見ていて普通に相棒ファンなのですが、やっぱりこのコンビも大好きだー。・・・と思うのと同時に、ミッチーが右京さんの相棒になっているって凄いことだよなーと思いました。

ではこれから映画に集中します(笑)。

|

« 続休養 | トップページ | 祝公開! »

コメント

りんさんこんにちはhappy01

私もTOEIは撃沈でしたがなんとか池袋の舞台挨拶のチケットゲットできました!
2階席の2列目なんですけどミッチーなら2階席も気にしてくれるかなと、逆に離れている分「尊さ~ん」と呼びかけやすいかなとおもってます。

いやあ右京さんにむかって「右京さん」と呼びかけられる日が来るとは!!いや水谷さんですけどね(笑)相棒ファンにはたまらないですね。もちろんキャストのファンにもですがね。

オペラ座の怪人私も途中からになってしまいましたが見ました!!
すばらしかったです!!確かにあれは劇団四季のみなさんじゃないと吹き替えと映像がマッチしませんね。

本当にすばらしかった
元日にカウントダウンから帰って家でちょっと寝てマンマミーアを見に行こうかとおもっていたら、元日は姉のうちでのつどいが企画されていたので別の日に見に行くことにしました。

りんさんいつもコメントが長くなってごめんなさいね。wobbly

投稿: みーさん | 2010年12月20日 (月) 14時53分

りんさんも☆舞台挨拶チケットGET出来たンですねぇ~(^^)/ヨカッたです~♪♪♪
そぅです(^^ゞ私もGET出来ました☆
当日の私は~りんさんが目撃された「前の方の椅子持参の方々…」の中の1人でしたf(^^;頑張って寒い中、並んだ甲斐があって☆なんと!整理番号31番をGET出来ましたsweat02嬉しくて嬉しくて夢のよぅですlovely
カウントダウンには行けない(行かない?)ので~…生ミッチーに会えるのは、まだまだ先だナァ…と思ってました(-_-;)それがまさか!年内に生ミッチーに会えることになるなんて!!!
もぅ、仕事していても機嫌の良いこと♪だって明明後日には生ミッチーに会えるンですもん…heart01
とにかく体調を整えて♪当日、行けなくならないよぅ気を付けます☆
りんさんも体調に気を付けてclover
お互いに元気な状態でのぞみましょぅね(^_-)=☆

投稿: むっちー | 2010年12月20日 (月) 20時58分

みーさんさん
舞台挨拶のチケットが取れて良かったですね!
初日ですし、多くの相棒ファンが駆けつけて盛り上がることでしょう。
今日はお互い楽しい鑑賞になるといいですね。

コメントに関しては、一般的なブログのコメントのマナーを守って書いていただければ結構ですよ。
今後もよろしくお願いします。

投稿: りん | 2010年12月23日 (木) 07時52分

むっちーさん
むっちーさんは静岡に並ばれていたのですね。
発売日にいただいたコメントを読んだ時は
てっきり別の場所の映画館かと思っていました・・・。
朝早くからお疲れさまでした。
早い番号で良かったですね。ぜひ前のほうで楽しんできてくださいませ!
私は後ろの席になってしまうと思いますのでひっそり見ます。。
お互い楽しい鑑賞になるといいですね。

投稿: りん | 2010年12月23日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続休養 | トップページ | 祝公開! »