« マチソワ | トップページ | 渋谷で »

2010年12月23日 (木)

つい

コメントをくださっている方のお返事はまた後日させていただきます。すみません・・・。
今日は静岡で相棒マチソワをしてきました。夕方のは水谷さんとミッチーの舞台挨拶の回だったため、映画館周辺がまたすごいことになっていました(笑)。先日購入したチケットの整理番号順に並び、その順番に入場したので340番台の私は良くても真ん中あたりの席かなと思っていましたよ。しかし、なぜか前方に一つ空席があったので、そこに座ることができました。5列目(最前列は座らせていなかったので実質4列目)に座ることができました。おぉ、ラッキーだ。お二人を生で、しかも結構近くで拝見できて嬉しかったですよー。

で、お二人が出てきた時に手を振ったり「ミッチー!」と言ってしまいました。武道館以来の久しぶりの生ミッチーが嬉しくてつい行動に出てしまいました(痛)。あ、でも私以外の方もミッチーと呼んでいる方が結構いらっしゃったのできっと大丈夫です。 ←何が大丈夫なんだ(笑)

舞台挨拶の様子についてはまたレポできたらします。メラメラメモを取っていたのですが、本当にメラメラすぎて何が書いてあるのかよくわかりません(笑)。なんとか解読したいと思います・・・。

せっかくなので少しだけ。相棒現象をどう肌で感じているかという司会の方からの質問に、ミッチーは「国民的刑事ドラマと評されて、及川光博に興味がなかった人が少しずつ興味を持ってくれました。街を歩いていると「相棒、相棒」と言われたりして、ありがたい。ホントありがたいです」というようなことを話していました。

また、最後に劇場のスタッフの女性から二人に花束が贈呈されたのですが、中身は薔薇で、それが光っている薔薇だったようです。私の席からはどんな光り方なのかよくわからなかったのですが、ミッチーは「薔薇が光ってますよ!」とちょっと興奮気味に言っていました(笑)。

20101223shizuoka

劇場から出たらもうすっかり夜でした。歩いて駅に向かったのですが、途中の青葉シンボルロードのイルミネーションがきれいだったので寄り道して写真をパチリ。あぁ、明日はクリスマスイヴなんですね・・・。

 

『相棒-劇場版II』はドラマを見ている方はもちろん、そうでない方も楽しめる映画だと思います。ぜひ映画館に行って事件を目撃してくださいませー。ちなみに私はあと2回分前売券を持っているので、きっとあと2回行くと思います(笑)。

|

« マチソワ | トップページ | 渋谷で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチソワ | トップページ | 渋谷で »