« 渋谷で | トップページ | 山崎まさよし12/21静岡 »

2010年12月29日 (水)

爆風スランプ12/12(限定復活ライブ)

今日から年末年始の休暇に入りました。6日間の休暇ですが、きっとあっという間に終わってしまうでしょう。今日は途中になっていた年賀状の残りを書いて郵便局へ出してきました。そして近所に買い物に行って終了。掃除は明日します(ホントか?)。
それはいいとして、さっきから頭が痛いんですよ。喉も痛いです。

こ れ は ヤ バ い shock

ひどくなりませんようにー!(祈)

えーと、年内に舞台挨拶レポとか観劇レポとか色んなことを書いておきたいのですが、時間がないのでとにかく書けるものから書いておきます(汗)。
今月はライブに2本行っていて、大晦日のミッチーを入れると3本になります。ライブのレポも書きたいのですがとりあえずセットリストだけでも記事に残しておきます。

まずは12日に国際フォーラムで行われた爆風スランプの1日限定ライブから。彼らは私が初めてハマったバンドで、私はまだ10代でした(懐)。若気の至りで結構無茶していたので色々な思い出がありますねー。ここには書けないような思い出もあります←ちょ(笑)

私が彼らのライブを見たのは5年ぶりでした。一応セトリをメモってきたので興味のある方だけ続きをどうぞ。感想などもちょっと書いておきます。ちなみにこのライブは1月9日の17時半からWOWOWで放送される予定です。

 

この日はホールCが爆風だったのですがホールAが聖飢魔IIでした。凄い偶然(笑)。ライブ前に友達とホールC前のカフェに入っていたのですが、外を歩く人を見てどっちのライブに行く人なのか大体判別がつきました(笑)。
客層は30代以上が多かったように思います。でも普通に20代の人もいたような。子連れの方もいましたねー。男女の比率はどうだろう・・・若干女性が多かったかな?ちなみに私の隣も前も男性でした。始まったら前の男性の踊りが完璧で感動した(笑)。

ライブはとても楽しかった!改めて私の好きな音楽の原点が爆風だということを実感しましたよ。「THE TSURAI」や「ヤシの木かげ」の初期のファンク系の曲なんかはもうホントかっこ良すぎです。「夕焼け~」のような青春系の切ない曲も今聴いてもやっぱり良かったです。3時間のライブだったけれどもっともっと聴きたかった・・・。

でもアンコールで「すいか」って(笑)。予想の斜め上すぎて笑った(笑)。ヒットした曲をやらずにこういう曲をやるところがかっこいいと思いました(笑)。

「それから」ではつい泣いてしまいました。昼のマンマ初日でのKKショックを引きずっていた私はこの曲の詞がど真ん中に来てしまいました。辛すぎる・・・・・・(泣)。

「たいやき~」は楽しかったですねー。曲が始まって隣の友達を見たら頭をブンブン振ってたので、私も嬉しくなって振ってしまいましたよ。
・・・そしたら次の日ちょっと首が痛くなったshock  ←アンタ無理しすぎ(笑)

で、途中でお客さんを4人ステージに上げたのですが(小学生男子もいた(笑))、その人たちの鼻の穴の中にトイレットペーパーを突っ込み、4人繋げた状態でヘッドバンキングをさせていました(笑)。4人とも楽しそうにやっていましたよ。いいなぁ、私もこれならやってもいい。 ←おい(笑)
でも、もし今「アホになる」をやったとして、靴を○に×××なさいと言われたらできないと思う・・・。昔はやりましたがどんなことをしたのかは書けません(爆)。

それから、アンコールの曲の間に大きな風船が数個登場して客席でポンポン飛ばすということをやりました。私も自分のところに来た時に手でポーンと押して楽しんでいたのですが、途中で一つ受けてしまいましたよ。

顔 面 で ←ちょ(笑)

・・・頭上に来ていることに気付かなかった・・・。アホすぎる・・・。

そんな感じでライブを楽しみました。当時のお友達とも会えたりしてとても楽しかったです。あんなに飛び跳ねたライブは久しぶりでした。来年の3月21日に中野サンプラザでやるとライブの最後に発表されたので、絶対に行かなければー。楽しみです。

 

★爆風スランプ
2010.12.12(日)  東京国際フォーラム

耳たぶ
目ん玉
月光
夕焼け物語
それから
週刊東京「少女A」
ヤシの木かげ
THE TSURAI
よい(メンバー紹介)
神話
蜜柑
どうしてどうしてクリスマス
旅人よ ~The Longest Journey(仮)
東京ラテン系セニョリータ
愛がいそいでる
青春りっしんべん
無理だ(電撃ネットワークゲスト)
せたがやたがやせ
たいやきやいた
美人天国
まっくろけ
Runner
~EN1~
すいか
THE BLUE BUS BLUES
~EN2~
大きなたまねぎの下で

|

« 渋谷で | トップページ | 山崎まさよし12/21静岡 »

コメント

りんさん☆こんにちは(*^-^*)
しょっちゅうコメントしてしまってスミマセンm(__)m
爆風スランプのLIVEに行かれたンですねぇ~♪私も若かりし頃…大学時代に友人に誘われ何回か行きました(^^)とっても楽しかったのを覚えています♪
セットリストの中にも「あ☆懐かしい♪」と思うものがいくつか…あり、嬉しくなりました♪ありがとうございます(^^ゞ
それにしても、りんさんのレポは~いつも素晴らしいですね?
私なんて…先日の舞台挨拶★ミッチーに見とれ過ぎてほとんど覚えてなくて(><)sweat02ホント情けないです(^^;
カウントダウンレポも楽しみにしてます♪ヨロシクお願いしますm(__)m
私は静岡から「生き霊」送ってますねぇ~heart01sweat02
そぅそぅ「相棒展」行ってきました♪昨日、息子と東京体育館までバスケを観に行ったので~帰りにTV朝日に寄って来ましたgood息子もそれなりに?楽しんでくれたみたいです(^^)/
体調は大丈夫ですか?いょいょカウントダウンですから~気を付けてくださいねclover

投稿: むっちー | 2010年12月30日 (木) 10時08分

りんさん、すごいです。
渋谷の展示会に行って、六本木の相棒展にいって、映画も見ている。
東京に居ながらどれも制覇していないみーです。
けど、やっと風邪が落ち着いてきました。
ここまで待ったら、元日に映画に行って、夜はドラマを見て、ミッチー漬けになって、さい先のよい1年にしようかな、と思っています。

今年は、こうやってミッチーを通してりんさんとコメントでやり取りすることが出来ました。ありがとうございました。

それでは、カウントダウンコンサート楽しんできてくださいね。
そして、よいお年をお迎えください。

投稿: みー | 2010年12月30日 (木) 20時39分

むっちーさん
むっちーさんも以前ライブに行かれていたのですか!
色々と共通点が出てきて面白いですね(笑)。
きっと同じ会場にいたこともあったでしょうね。
先日のライブで気持ちだけは10代の自分に戻ることができて楽しかったので(笑)、
年に1回でもいいので定期的にやってほしいです。
できることなら小さい会場でもいいので近くでやってほしいですねー。

投稿: りん | 2010年12月31日 (金) 02時42分

みーさん
私の無計画な行動は昔からなので自分としては凄くないレベルです(笑)
ちなみに相棒展はまだ行っておりませんので、
終わるまでになんとかして行かなければと思っています。

なお、よろしければ記事の内容に合ったコメントをいただけると嬉しいです。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください!

投稿: りん | 2010年12月31日 (金) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷で | トップページ | 山崎まさよし12/21静岡 »