« コーラスライン11/24(リハ見・その1) | トップページ | マチソワ »

2010年12月 1日 (水)

コーラスライン12/1(浜松)

コメントをくださっている方についてはまた近いうちにお返事させていただきます。今日はもう遅く、仕事も忙しい時期なので遅くなるかもしれませんがご了承くださいませ・・・。
えーと、今日はコーラスライン浜松公演を観てきました。
とにかくですね、今日は

び っ く り し た 。

静岡のリハ見レポその2を先に書かなければと思っていましたが、こちらを先に書いておきます。そんな大したレポではありませんが、続きを読みたい方だけどうぞ・・・。

 

★びっくり

Acl20101201hamamatsu

・今日はいつものお友達と二人での観劇でした。先週の静岡のキャストと同じだと思っていたので、入場してもすぐにキャストボードに行かずにまず椅子に座って腹ごしらえ。そしてトイレに行かなきゃと思ってトイレに向かいつつキャストボードをチラ見したら、

リチー 龍澤虎太郎

わーーーーーーー!!!!!
マジかーーーーーー!!!!!

ええ、事件ですこれは。先週リハ見で拝見していましたが、キャストが変わっていなかったので本当にびっくりでしたよ。

・でも、さらに驚いたことが。

ロイ 金田暢彦

えーーーーーーー!!!!!
ボックが落ち組ってマジかーーー!!!!!

・・・金田ロイは6年前ぐらいに拝見していますが、まさかまた拝見することになるとは本当に思いもしませんでした・・・。ってか金田さん、ロイの後に合格組のマークもやってるのに。。あ、今日の金田ロイは素人っぽいアタフタした感じのいかにも落ちそうな感じでした。6年前よりもひどくてとても良かったです。(褒めてます)。ターンしたら客席側に背中がありました(笑)。

・それから、今日はブッチが安東翼さんで、トムが前田員範さんでした(お二人とも追補)。安東さんは今日がブッチデビューでしょうか。ブッチ似合っていましたよ。良かったですー。顔がにょーっとしていました←何だそれ(笑)
あ、後ろのミラーで髪を整えていましたが、髪がちょろっと立ってひどくなっていました(笑)。

・前田トムは久しぶりでした。前田トムが頬を膨らませて口を閉じるのが好きなので、また見られて嬉しかったですよ。でもまた落ち組ってちょっと複雑な気持ち・・・(汗)。
トムは口をパクパクさせて「ワンツースリーフォー・・・」とカウントしながら踊る役です。四人一組でジャズコンを踊るところで自分の番が来た時、飯野ザックが出だしに「ファイブシックスセブンエイト!」と言いますが、その時一緒に「ファイブシックスセブンエイト」って口パクしてたのには笑った(笑)。

・ということで、すごく贅沢というか貴重というか何て言ったらいいのかわかりませんが、とにかく最初のジャズコンは目が忙しかったです(笑)。

★やー!!

・龍澤リチー、ちょっとまだ硬いかなーと感じた部分もありましたが、ちゃんとこなしていました。歌と踊り、良かったですよー。以下、虎リチー中心レポです。
まずモンタージュから。

♪俺にボール回せ~、や゛ーーっ!! ←高音叫び系

おぉ、叫び系かー・・・と思ったその次の瞬間、

♪俺にボール回せ~、やぁーー ←低音

ちょ!2回目は低音(しかもいい声)って!!!(笑) そう来たか!!(笑)
そして3回目は、

♪俺にボール回せ~、やーー!! ←1回目より高音

ええーー!さらに上ですかー!(笑)
・・・リチーをやられる方はここの部分の歌い方が皆さんそれぞれ違うので龍澤さんがどう歌うのかとても楽しみでしたが、これはこれで良いと思いました。 ←褒めてます
踊りはやっぱりキレがありましたねぇ。

・モンタージュの他の部分については、リチーソロに入る直前のシーンで「わー!」とみんなが騒いでいる時、虎リチーは輪の中心で背中を向けてしゃがんでいますが、その時に丹下ボビーが龍澤さんの背中に手を当てていたように見えました。あれはいつもそうなのか、それとも緊張をほぐすためだったのかはわかりませんが、どうだったんでしょうねー。

・そしてその後に立ち上がり両手を上げてポーズを取った時に腰を2回ぐるんぐるん回してから前に出てきました。おねえさんはその腰に目が釘付けになってしまいました。 ←変態ではありません

・♪特待生で~と歌う虎リチーは一瞬勝ち誇ったような表情になってました。あぁ、なんかそういう俺様的な表情っていいですねー。 ←褒めてます

★見せました

・鶏の声は「コーコココケ」でした。あ、どうでもいいですか・・・(汗)。

♪見せっこ~(両手であの部分を指差す) しようよ~(両手をあの部分で広げる)
・・・「見せっこしようよ」っていうか、もう見せちゃってる感じでした←こら!(笑)

・合格だとわかった時に、ちょっと泣きそうな表情でしたがホッとしたような表情にも見えました。手は降ろしたままグーを作っていて喜びをかみしめているような感じでした。

・ONEで金色の衣装に着替えた虎リチー。
・・・ん?右腕にリストバンドがついたままだ。あれ?いつもリチーってそうだっけ?いや違うよ なぁ、あれ外し忘れたんだな、きっと・・・と思いながら見ていました。で、ナンバーが終わり一度舞台からハケて客席の拍手にまた出てきたときは腕についていませんでした。あぁ、やっぱり外すの忘れてたんだ。緊張していたのでしょうか、やはり・・・。

★なぜか

・その他のキャストについていくつか・・・。
今日のお客さんはウケが良かったです。結構笑いが起こっていました。でも滝沢キャシーが「595-7639」と言うたびに笑いが起こっていたのはなぜ・・・(謎)。

・小松さんの指に絆創膏みたいなものが巻かれていました。しかも関節の部分に3本。どうしちゃったんでしょうか、寒さで切れたんでしょうか。 ←違うと思います(笑)
そんな小松さんは今日も思いっきり渋い表情で他の方の語りを聞いていました(笑)。小松さんホントいい味出してます。

・田邊ポール、良かったですー。長い語りの最後に目がウルウルして「僕は・・・」と言った瞬間に絶妙のタイミングで涙ぼろーーっ!凄い。役者さんだなぁと感じました。

・大口コニーがタップの順番を待っている間に他の方のタップを凝視している姿がたまらなく好きです(笑)。最後に松浦ダンの後ろにすっぽり隠れるのもいいです(笑)。

 

以上です。グダグダなレポで失礼しました・・・。
先週と今週で3公演観ましたが、今回の全国ツアーはこれで終了。楽しかったので今日の公演が終わった直後に「もう一度観たい!」と思いましたよ。んー、でももう無理だー。残念。全国が終わった後に短い期間でいいから名古屋に来てほしいです(願)。

さ、明日からまた仕事頑張ろう・・・。

|

« コーラスライン11/24(リハ見・その1) | トップページ | マチソワ »

コメント

楽しいレポで知りたい情報がたくさん書いてあって嬉しい限りでしたv
なかなかACLレポでアンサンブルについて書いている方っていないんですよね。
前田トム、今期で出たら出世すると思いましたがしませんでしたね。

投稿: さよ | 2010年12月 2日 (木) 20時29分

さよさん
この日は落ち組が豪華だったので、ずっと目で追っていました(笑)
・・・他の方たちはちゃんと見ていなかったです(おい)
前田さん、もし昇格するとしたら何の役が合いますかねぇ。
・・・・・・・・思い浮かばな・・・・(こらー!)

投稿: りん | 2010年12月 4日 (土) 18時47分

虎リチー中心のレポ、ありがとうございますー!
リチーデビューが見られたなんて、ホントうらやましいです。
行きたい、行きたいよぉ・・・と、この土日に突発遠征するつもりだったのですが、チケットがとれなくて断念。
りんさんのレポで妄想&想像します。

投稿: 桜飴 | 2010年12月 4日 (土) 23時13分

初めておじゃまします。

もう。虎リチーがみたくて、みたくて!
どんなデビューだったかとても気になっていたので。
レポ有難うございます!!

私も全国おわるまでに、観に行きたいです。
(選択肢が、ほとんどないですが…)

投稿: kaon | 2010年12月 5日 (日) 11時27分

桜飴さん
コメントが遅くなってしまいすみません・・・。
文章が下手でうまく伝わらない部分もあると思いますが
少しでも様子が伝わっていれば嬉しいです。

せっかくなので虎リチーについて追記。
・♪ラーーッ↑↑キーー でした(勢いのある高い声)
・♪大学出たら厳しいぞ~の時の手が優雅な感じでした。 ←どんなだよ!(笑)
・♪辛ーーい!は♪つらーっはーーい! でした。
・樋口ヴァルのプリンが目に入った時一瞬右の眉がピクっと上がりました(笑)

千秋楽までに桜飴さんも行けるといいですね。
私ももう一度観に行きたいです・・・(無理)。

投稿: りん | 2010年12月 7日 (火) 00時54分

kaonさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
虎リチーのデビューの様子が少しでも伝われば嬉しいです。
・・・でも文章が下手で申し訳ありません(汗)。
追加レポは上のコメントに書かせていただきましたので、
そちらも読んでいただければと思います。

全国公演はもう残り1か月を切っているので、
なかなか選択肢がないですよね・・・。
ぜひ全国の後にどこかで短期でもいいからやってほしいですね。
kaonさんも虎リチーをどこかで見られることを願っております。

こんな日記ですが、また良かったら覗いてやってくださいませ。
よろしくお願いします!

投稿: りん | 2010年12月 7日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーラスライン11/24(リハ見・その1) | トップページ | マチソワ »