« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

おみくじ

おみくじ
チャームおみくじも一回やってみました。

・・・何だこれは(笑)

| | コメント (4)

買いました

買いました
買ったグッズはこちら。カレンダーはお友達べいべさんからの頼まれ物です。

マフラータオルはグッズ購入の列に並んでいる時に遠くから見たら、お風呂で体を洗うタオルに見えてしまいました。←おい(笑)
「ちょっと好きトオルくん」(小さめのクリアファイル)は思ったよりも大きかったです。これに四季のチケットを入れて観劇に持って行ったら目立つので、それはやめておこう・・・(笑)

| | コメント (0)

大晦日の夜

大晦日の夜
AX近くのホテルの部屋でRべいべとまったり中です。さっきまでAXにいました。グッズの購入をしてきたのですが、結構長い時間並んでいたので寒かったです。
でもまたここでミッチーと年が越せるんだと思うととても嬉しいですよ。楽しみです。今回チケットを譲ってくださった優しいべいべ様、ありがとうございました!

ではしばらくまったりしますー。

| | コメント (0)

ありがとうございました

今日で2010年が終わります。歳を重ねるごとに月日が経つのが早くなっていくような気がしますが気のせいでしょうか。。

今年もこのブログに訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございました。今年は春に仕事での人事異動によって精神的にまいった時期がありましたが、その時にいただいた皆さまからの温かいコメントに助けられて乗り切ることができました。本当に感謝しております。このブログがなかったらつぶれていたかもしれません。続けていて良かったと心から思いました。ありがとうございました。

今後も文章が上手くなることもなく進歩は見込めませんが(おい(笑))マイペースで更新していきたいと思っております。グダグダな日記ですが良かったらまた訪問してやってください。よろしくお願いします。

今日はキャッツとミッチーのカウントダウン、そして明日はまたキャッツです。2011年が良い1年になるように猫とミッチーからパワーをもらってこようと思います。

では、2011年が皆さまにとって素敵で素晴らしい1年になりますようにshine

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木)

山崎まさよし12/21静岡

今日はお掃除日でした。もうちょっとやりたかったけれど体調が良くなかったのである程度のところで終了。はい、すっかりまた風邪モードです。気をつけていたのですがダメでした・・・。
えーと、今日もライブのことを書きたいと思います。21日に静岡へ山崎まさよしさんのライブに行ってきたので、セットリストだけでも記事に残しておきます。読みたい方のみ続きをどうぞ。

 

続きを読む "山崎まさよし12/21静岡"

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

爆風スランプ12/12(限定復活ライブ)

今日から年末年始の休暇に入りました。6日間の休暇ですが、きっとあっという間に終わってしまうでしょう。今日は途中になっていた年賀状の残りを書いて郵便局へ出してきました。そして近所に買い物に行って終了。掃除は明日します(ホントか?)。
それはいいとして、さっきから頭が痛いんですよ。喉も痛いです。

こ れ は ヤ バ い shock

ひどくなりませんようにー!(祈)

えーと、年内に舞台挨拶レポとか観劇レポとか色んなことを書いておきたいのですが、時間がないのでとにかく書けるものから書いておきます(汗)。
今月はライブに2本行っていて、大晦日のミッチーを入れると3本になります。ライブのレポも書きたいのですがとりあえずセットリストだけでも記事に残しておきます。

まずは12日に国際フォーラムで行われた爆風スランプの1日限定ライブから。彼らは私が初めてハマったバンドで、私はまだ10代でした(懐)。若気の至りで結構無茶していたので色々な思い出がありますねー。ここには書けないような思い出もあります←ちょ(笑)

私が彼らのライブを見たのは5年ぶりでした。一応セトリをメモってきたので興味のある方だけ続きをどうぞ。感想などもちょっと書いておきます。ちなみにこのライブは1月9日の17時半からWOWOWで放送される予定です。

 

続きを読む "爆風スランプ12/12(限定復活ライブ)"

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

渋谷で

渋谷で
さっきミツヒロくんにお会いしてきました(笑)。どこにいらっしゃるのかわからず少し探してしまいましたが、お店の片隅にひっそりと、しかしミツヒロくんらしい派手な格好で、表情を変えず一点を見つめながらクールに佇んでいらっしゃいました。←ちょ(笑)

実物の光博さんは来週渋谷でお目にかかれるので、それを楽しみにしつつこれから横浜へ移動します。
・・・ええ、行くのはもちろんあの場所です。←やっぱり(笑)
では行ってきますー。

| | コメント (4)

2010年12月23日 (木)

つい

コメントをくださっている方のお返事はまた後日させていただきます。すみません・・・。
今日は静岡で相棒マチソワをしてきました。夕方のは水谷さんとミッチーの舞台挨拶の回だったため、映画館周辺がまたすごいことになっていました(笑)。先日購入したチケットの整理番号順に並び、その順番に入場したので340番台の私は良くても真ん中あたりの席かなと思っていましたよ。しかし、なぜか前方に一つ空席があったので、そこに座ることができました。5列目(最前列は座らせていなかったので実質4列目)に座ることができました。おぉ、ラッキーだ。お二人を生で、しかも結構近くで拝見できて嬉しかったですよー。

で、お二人が出てきた時に手を振ったり「ミッチー!」と言ってしまいました。武道館以来の久しぶりの生ミッチーが嬉しくてつい行動に出てしまいました(痛)。あ、でも私以外の方もミッチーと呼んでいる方が結構いらっしゃったのできっと大丈夫です。 ←何が大丈夫なんだ(笑)

舞台挨拶の様子についてはまたレポできたらします。メラメラメモを取っていたのですが、本当にメラメラすぎて何が書いてあるのかよくわかりません(笑)。なんとか解読したいと思います・・・。

せっかくなので少しだけ。相棒現象をどう肌で感じているかという司会の方からの質問に、ミッチーは「国民的刑事ドラマと評されて、及川光博に興味がなかった人が少しずつ興味を持ってくれました。街を歩いていると「相棒、相棒」と言われたりして、ありがたい。ホントありがたいです」というようなことを話していました。

また、最後に劇場のスタッフの女性から二人に花束が贈呈されたのですが、中身は薔薇で、それが光っている薔薇だったようです。私の席からはどんな光り方なのかよくわからなかったのですが、ミッチーは「薔薇が光ってますよ!」とちょっと興奮気味に言っていました(笑)。

20101223shizuoka

劇場から出たらもうすっかり夜でした。歩いて駅に向かったのですが、途中の青葉シンボルロードのイルミネーションがきれいだったので寄り道して写真をパチリ。あぁ、明日はクリスマスイヴなんですね・・・。

 

『相棒-劇場版II』はドラマを見ている方はもちろん、そうでない方も楽しめる映画だと思います。ぜひ映画館に行って事件を目撃してくださいませー。ちなみに私はあと2回分前売券を持っているので、きっとあと2回行くと思います(笑)。

| | コメント (0)

マチソワ

マチソワ
静岡にいます。今日は舞台挨拶の回のみにしようか悩んだのですが、前売券をたくさん買ってしまったのでさっき観てきました(笑)。ええ、今日は相棒マチソワです(ちょ(笑))。
入場時にクリスマスカードをいただきました。とりあえずパンフと一緒に撮ってみました。このパンフ、某雑誌のような感じです(笑)。

ネタバレになってしまうので内容は詳しく書けませんが、良かったですよー。衝撃的なシーンでは思わず口が開いてしまいました。
あ、べいべ的にはミッチーとラムネさんとの剣道シーンとシャワーシーンが見所の一つですね(笑)

ちょっと休憩してまた夕方観てきますー。さっきは座席の埋まり方も余裕があってのんびりリラックスして観られたけれど、舞台挨拶の回はすごいことになるんでしょうね。
そういえばさっき終わった直後にスタッフの方が立ち位置の確認のようなことをしていましたよ。あぁ、あそこに水谷さんとミッチーが立つんだなぁ。何だか信じられない・・・。

では夕方からの二回目も楽しんできます。

| | コメント (4)

祝公開!

変な夢を見てしまい早く起きてしまった女です。
21日に静岡へ山崎まさよしさんのライブに行ってきたのですが、その疲れなのでしょうか・・・って、ライブの半分近くは座って聴いていたのに疲れるってどういうことなんだ(笑)。でもまさやん素敵でしたーーshine

さて、ようやくこの日が来ましたねー。

『相棒-劇場版II』本日公開!!

この話を聞いた時は「12月はまだ先だなぁ・・・」と思いましたが、来ちゃいました(笑)。もう年末なんですねー。早すぎて怖い。あ、年賀状まだやってない・・・。

今日は静岡でも舞台挨拶があります。生右京さんと生神戸くんも楽しみですが、映画もとても楽しみなので早く観たいー。ミッチーが映画にメインで出るというのはべいべにとっては嬉しいことです。クローンの時と同じぐらい嬉しいですよ。しかも今回は話題の作品ということで注目度も全然違いますしね。楽しみです。

ちなみに今日は四季的にも楽しみがあって、朝9時から「嵐の中の子どもたち」がテレビで放送されるのでそちらも楽しみです。またあの石像で吹いてしまいそうな予感がする・・・(笑)。個人的に楽しみなのはハンドコさんの・・・あ、痛いので書くのはやめます。 ←何だよ!(笑)

さ、そろそろ行動開始しよう・・・。
 

| | コメント (6)

2010年12月19日 (日)

行列

金曜日は職場の忘年会でした。お店の名前がKKさんの名字と同じでしたよ。飲み物を鎌滝さん(ちょ(笑))が運んできま・・・せんでした。 ←当たり前だ(笑)
体調が完全ではなかったので一次会のみで帰宅。オペラ座の怪人は途中から見ました。高井さんの歌声がもーーー素敵すぎーーーshineとにかく豪華だったこの吹替版、本当に良かったです。

そして昨日は朝から静岡へ。23日に行われる相棒劇場版の舞台挨拶つき鑑賞券の購入のため出かけました。前日映画館に問い合わせたところ当日は自由席とのことだったので、そんなに早く行かなくても買えることができればいいのかな、と思って遅めに出かけました。しかし、考えが甘かった・・・。
映画館は駅からちょっと歩くので、久しぶりに車で静岡へ行きました。車で行くと言ったら母もついてきた(笑)。

発売は10時半からで、9時45分頃に映画館の前をとりあえず車で通ってみました。そしたら

長蛇の列がそこに。

ちょ、マジかーーーー!!!
これ、ヤバすぎる、買えないかもーーーー!!!shockshockshock

びっくりして映画館を通り過ぎたところで車を降り、あとは母に任せて(近所に友達の家があるのでそこに行きました)私は焦って列に並びました・・・。
並んで少ししたら映画館の方がやってきてこんな感じの説明をしました。

「定員が440人で、一人5枚まで買えることになっていまして、今190人ぐらい並んでいますのでもしかしたら買えないかもしれませんがご了承ください」

ひゃ、ひゃくきゅうじゅうにん・・・!!!
凄い微妙なラインじゃないかここってーーーー!!
ちなみに前の方たちは椅子持参だったりして寒さ対策も完璧で、かなり早朝から並んでいたんだろうと予想できるような雰囲気でした。

ってか、一人5枚って多すぎじゃないか・・・?人気あるんだから一人2枚で十分じゃないか・・・。そう思いながら半分諦めモードで並びました。それにしても

寒 す ぎ !!!

・・・早くから並んでいた方は本当にお疲れさまでした・・・。
発売は10時半からの予定でしたが多くの方が並んでいたため10時から販売を開始してくれました。でも一人ずつ枚数を聞きながら販売していたので時間がかかりましたよ。私は
「みんな少ない枚数にしてね!割りこみ絶対しないでね!転売目的とか絶対やめてね!」
などと祈りながら順番を待ちました。

列の半分が終了したところでまだ並んでいる残りの人たちが並ぶ位置を移動することに。その時にスタッフの方が言いました。
「今のところ200枚ぐらいですので、買えると思います」
と。その言葉に周囲の方々から「良かったーーー」と安堵の声が。あぁ、本当に良かった・・・と思いながらも、実際に買うまではまだ安心できないのでソワソワしながら順番を待ちましたよ。

そしてやっと販売しているテーブルに近づいたので様子を見たら、まだ余裕っぽい感じでした。そこでようやく安心。で、無事にチケットを購入することができました。
良かったーーーーーーーーーー(泣)
ちなみに整理番号がついていて、整理番号は340番台でしたよ。おぉ、まだあと100枚ぐらいあったんだー。これなら私の後ろに並んでいる人たちも皆さん買えたかも。前に並んでいた皆さん、少なく買っていただきありがとうございましたshine
・・・ってか、整理番号がついていたのか・・・。問い合わせの時にそこまで聞かなかった・・・。まぁでもいいです、中に入ることができるだけでも嬉しいので良しとします。

ということで、相棒の人気の凄さを改めて実感した土曜日の朝でした(笑)。23日の様子はまたご報告させていただきます。

ここで一つ悩むことが。最初は舞台挨拶の回の前に一度観やすい席で観ておこうかなーと思っていたのですが、整理番号が後ろということで普通に観やすい席で観られそうだ(笑)。どうしようかなー・・・。当日まで悩むことにします(笑)。

でもね、あの・・・あそこ、ちょっと古めの映画館なんですよ(汗)。水谷さんとミッチーが来るって本当に何だか信じられないというか申し訳ないというか(おい(笑))。とにかく楽しみですー。

前回の相棒劇場版が放送されているので今見ていますが、やっぱり右京さんと亀山さんのコンビ、いいですねー。寺ファンでもあるので初回から相棒は見ていて普通に相棒ファンなのですが、やっぱりこのコンビも大好きだー。・・・と思うのと同時に、ミッチーが右京さんの相棒になっているって凄いことだよなーと思いました。

ではこれから映画に集中します(笑)。

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

続休養

またまた日記を放置してしまい、すみません。。コメントのお返事もできずすみませんでした。
風邪を早く治したいと思って早く就寝しています。先週よりは良くなりましたがまだ治っていないので辛いですね・・・。咳と頭痛が治まりません。なんとか週末までには良くなりたいと思っています。皆さまも風邪には気をつけてくださいませ・・・。

えーと、前回の記事でテレビ朝日に行ったことを書きましたが、あれから今日までの行動について簡単に書いておきます。

★12日

・テレビ朝日で相棒プリクラや記念撮影コーナーで写真を撮るなどして楽しむ。

・その後汐留に移動してお友達と合流し、マンマ初日観劇。パンフに鎌滝さんの名前がないことにショックを受けて放心状態のまま観劇。レポは無理です。 ←すみません
・・・どなたか鎌滝さんの行方をご存知の方はお知らせくださいませ・・・(泣)

・マンマ終演後、有楽町に移動して別のお友達と合流。国際フォーラムでの爆風スランプ1日復活ライブを見る。体調が悪いのにはしゃぎすぎてヘッドバンギングとかもやってしまった。 ←おい(笑)

★13日

・首に軽い痛みが出た。 ←アンタ無茶しすぎ!(笑) 頭痛がするので早めの就寝。

★14日

・咳がまだ出るので午後休暇を取り病院へ。頭も痛いなぁ・・・と思っていたら微熱もあった。自宅にはミッチーの15周年メモリアルBOX喝采が届く。箱の豪華さにびっくりする。箱代だけでいくらするんだろうと考える。 ←こら(笑)
体がだるいのでこの日も早めの就寝。

★15日

・夕食後、一眠りする。起きたら20:59だったのであわててテレビをつけて相棒を見る(笑)。

 
・・・以上です。あ、書くほどの内容ではなかったですね(汗)。
ミッチーのはCDだけ聴きました。個人的にはまるごとフルーツが嬉しかったですね。こういう縦ノリじゃなくてゆったり横にノレるような曲が好きです。歌詞もエロくていい(笑)。またライブで聴きたいなぁ・・・。

ということで、今日も早く寝ることにします。早く風邪が治りますようにー(祈)

| | コメント (12)

2010年12月12日 (日)

行動中

行動中
おはようございます。実は昨日から出かけています。昨日はキャッツマチソワでした。楽しかったですよ。スンラタガーのテンションが高すぎてかなり笑わせていただきました(笑)土管の上で体育座りして首傾げるとか、もう可愛すぎてたまりませんでした、46なのに。←それ言うな(笑)

で、今日ですが、さきほどテレビ朝日へ行ってきました。相棒プリクラや記念写真コーナーで写真を撮ることが目的でした。どれも人が少なかったのでほとんど待つことなく撮れましたよ。あ、プリクラは右京さんと神戸くんの間に挟まって写ってきました(笑)。これはいい!

これからマンマ初日を観ます。それから夜はライブです。楽しみですー。

| | コメント (4)

2010年12月10日 (金)

休養

風邪真っ最中です。昨日は喉が腫れ痛みがひどく、声がすごいことになっていました。それなのにお昼休みの電話当番ってタイミング悪すぎshock で、こういう時に限って面倒な問い合わせの電話が来たんですよ(泣)。ボロボロの声で必死に説明しました。ええ、余計ひどくなりました・・・shockshock

そして午後は会議。もう絶対に病院へ行くぞと思い、会議が終わり次第早退させてもらうことにしました。が、その会議が長かった。。1時間程度で終わると予想していたのですが、2時間以上もやりましたよshock ええ、終わったらもう夕方でした・・・shockshock

でもとにかく病院へ行きたかったので少し早く帰らせていただき、病院へ。色々な薬を出していただきました。そしてそれらの薬を飲み早めに就寝したら少し良くなりました。
今日はまだ声が低音なのですが、結構しっかり出るようになりましたよ(ホッ)。まだ調子は良くないのですが昨日より体調は良くなったので、休むことに専念して早く治るようにしたいと思います。

し か し

またお出かけするのです・・・。 ←なにーー!!!(笑)

またご報告させていただきますが今回はライブにも行く予定なので、とにかくなるべく無理をしないように行動したいと思っています。

思っています・・・。
うーん、できるかな・・・。 ←何その自信のない言い方は(笑)

いや、たぶん飛び跳ねて盛り上がっちゃうだろうなー。 ←おい!(笑)

とりあえず少しでも体調が良くなるように今日も早く寝ようと思います。早く良くなりますようにー!(祈) 皆さまも風邪にはご注意くださいませ。。

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

紹介

完全な風邪モードに入っています。でも仕事が休めないので辛いです。昨日は昼食時に栄養ドリンクを飲んだのですが、午後になったら頭が一時期すごく痛くなりました。良くなかったのでしょうか・・・。

今日は研修でした。先月初級者向けの研修を二日間受けましたが、今日は中級でした。先月受けてから一度も勉強するための本を開かないまま今日の研修を迎えました。一応家には勉強するために持って帰ったんですけどね、それで満足しちゃってダメでしたよ。 ←こら(笑)

ということで、今日の研修は風邪を引いていて調子が悪かったため、話を聞きながらつい寝てしまいました・・・って、風邪のせいにするな!(笑)

ま、とにかく早く寝なきゃいけませんよね。でもせっかくなので寝る前に一つだけ四季ネタを。
昨日のことですが、帰宅したら四季から大きな封筒が届いていました。少し厚みがありました。
ん?何だこれ?また携帯スタンドか? ←絶対違う(笑)
・・・そう思いながら開封しました。そしたら、

Lksapporo

LKのリングノート(A5サイズ)が入っていましたよ。

 

 

 

・・・なぜ?

そう思いながら同封されていた紙を見たら、
「四季の会 会員紹介キャンペーン」
という文字が。でも、それを読んでも

・・・なぜ?

少し前に札幌在住のお友達のMべいべさんが四季の会に入るということで、紹介欄に私の名前と会員番号を書いていただいたんですよ。でも申込書を出した時にはキャンペーン期間が終わっていたので、特に何もないだろうとてっきり思っていました。だから、
「あぁそうか、用意していたグッズが余っちゃったから期間を過ぎても送ってるんだな」
と。 ←おい(笑)
でもアルプを見てみたところ、紹介キャンペーン第二弾をやっていたんですね・・・。知らなかった・・・。あ、ちなみにMべいべさんのところには黒いリングノートが届いたようです。

札幌の劇場もあと少しでオープンしますが、ぜひ盛り上がってほしいですね。私も早く行ってみたいです。あーーもーーーとにかく遠くに行きたいーーーー。
・・・寝よう・・・。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

マチソワ

残業続きです。しかも昨日仕事の関係で寒いところにいたら風邪を引いてしまいました。喉が痛い・・・。でも休めないので寒さと戦いながら残業をしてきました。コメントのお返事もまた遅くなってしまいごめんなさい。リハ見レポも中途半端で申し訳ありませんが、気長に待ってやってください。。

仕事から帰ってきたら四季から大きな封筒が届いていました。CFY全国公演のお知らせでした。そっか、今週末が静岡の発売日だった(忘)。で、チラシと一緒に厚めの紙が。
クレイジー・フォー・ユー オリジナルケータイスタンド(組立式)
・・・アイデアはいいと思いますが、私はそのまましまいます・・・。 ←おい(笑)

チラシを見て「いつ行こうかなー」と考えてみたのですが、静岡県内で公演を行う3月はとても忙しい時期なので、今回は1公演しか行けないかもしれません(泣)。好きな演目なのでもっと行きたいんですけどねー。どうなっちゃってるんだろう、3月の私は・・・。

で、一つ気付いたことがありました。3月20日って素晴らしすぎる日じゃないですか!!だって、

13:00 クレイジー・フォー・ユー (静岡市民文化会館 中ホール)
17:30 及川光博 (静岡市民文化会館 大ホール)

うおーー!!なんて豪華マチソワなんだーーー!!!
同じ場所で四季とミッチーのマチソワができるなんて夢のようだーーー!!!
ということで・・・

皆さん、ぜひ3月20日は静岡へ!!!
マチネではハグやキスを見ますが、ソワレでは遠隔ハグができます!!(きっと!) ←ちょ(笑)
両方見ればとても幸せな気持ちになること間違いなし!!!
CFYに出演される俳優の皆さまも、終演後にそのままお隣へいらっしゃいませ!!! ←ここを読んでいる俳優さんはいないと思うけどとりあえず書いておく(笑)

・・・あー、はしゃいでしまった・・・(笑)。

しかし、こんなにはしゃいでいる私ですけどね、実はですね、この日埼玉で行われる結婚式に呼ばれていてそちらに出席するのですよ。 ←おーい!(笑)
私にとっては超豪華マチソワなのですが、そんなワケでこの日はソワレ(ミッチー)のみ参加の予定です。しかも、おそらく遅刻します(爆)。

・・・すみません、風邪で頭がおかしくなっています(笑)。あ、いつもと変わってないですか、そうですか・・・。もう寝ます・・・。

| | コメント (6)

2010年12月 1日 (水)

コーラスライン12/1(浜松)

コメントをくださっている方についてはまた近いうちにお返事させていただきます。今日はもう遅く、仕事も忙しい時期なので遅くなるかもしれませんがご了承くださいませ・・・。
えーと、今日はコーラスライン浜松公演を観てきました。
とにかくですね、今日は

び っ く り し た 。

静岡のリハ見レポその2を先に書かなければと思っていましたが、こちらを先に書いておきます。そんな大したレポではありませんが、続きを読みたい方だけどうぞ・・・。

 

続きを読む "コーラスライン12/1(浜松)"

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »