« 歓喜 | トップページ | 祝! »

2010年11月 9日 (火)

変わり目

ブログ放置すみません。季節の変わり目で寒くなってきたのに油断していたのか、ここ2、3日頭痛がして熱っぽくてどうやら風邪を引いたっぽいです。が、熱を測っても平熱です。でも先日体温計が変な数字を示していたので、本当に平熱なのかどうかはわかりません。 ←他のを使いなさいよ(笑)

そもそも仕事での今の席の場所が悪くてとても寒い・・・。入口に近いのでお客さんがお見えになるたびにドアが開いて外の風がピューピュー入ってきます。夕方になってくると寒さとの戦いになっています。今でも結構辛いのですが、冬の寒さは半端じゃないと聞いているので防寒対策を今から考えないと・・・。

 
えーと、先週の土曜日のことですがソンダンをマチソワで観に行ってきましたよ。 ←また出かけたのか! もう数日経っているので書いてしまいますが・・・普通に観ていたら途中である俳優さんが降りてきてニッコリしながらドレミ棒を渡してきました(笑)。

ええ、叩きました(爆)。

具体的にどんな人物だったのかは申し上げられませんが、見苦しい姿を晒してしまいすみませんでした・・・。

実は10月の200回の時も叩いたのですが(ちょ(笑))この時も緊張しました。が、平良さんが面白すぎた(笑)。舞台奥に移動して叩いている時は平良さんは目と口をガッと開けたまま指導されていたのですが、その表情が私的にツボすぎて緊張がほぐれるどころか笑いを堪えるのに必死だった私なのでした。 ←ほぐれすぎ(笑)

ということで、思い出に残った先週末の観劇でした。ALWカテコも良かったー。早水さんが最後に歌った「アンエクスペクティッド・ソング」はソンダン3でやっていたナンバーだったので(当時も早水さんが歌いました)、また聴けたのが本当に嬉しかったですよ。

あ、そういえば特別カテコの途中でお客さんを一人上げて長縄飛びをさせていましたが、舞台に上げられた男性の方がジャンプしたら、勢いでポケットに入っていた携帯が飛び出して床に落ち、二つにパックリ割れた(笑)。で、駅田さん(だと思った)が「あーー」という表情で慌てて拾い、くっつけていました(笑)。
ちなみにその時その男性の方は、飛ぶのに必死で携帯がどうなっちゃってるのかはわかっていない様子でした(笑)。(終演後にはスタッフの方が急いでその方のところへ行き、携帯が大丈夫か確認されていました)

長縄には2回挑戦したのですが2回とも縄に引っ掛かってしまい、結局成功せず。でも最後に記念写真を撮ることになりその方を俳優さんが取り囲みました。その方は「えっ」という感じだったのですが、撮影する瞬間になったら

笑顔でピース(笑)

ちょ、肝心なところはしっかりしてる(笑)
・・・ということで楽しいカテコでした。

今週はですね、あの場所へ行く予定です。休暇は申請済みです。そんなワケで、なんとか体調を元に戻して行きたいと思いますー。

|

« 歓喜 | トップページ | 祝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓喜 | トップページ | 祝! »