« 踊りましょう | トップページ | 変わり目 »

2010年11月 3日 (水)

歓喜

今日は休日で出かける予定がなかったので家でじっとしていました。寒かったので日向ぼっこをしていましたよ。これからもっと寒くなっていくんですよねー・・・嫌だ。 ←暑さにも寒さにも弱い人
今日はテレビでサッカー観戦をしました。サッカーのヤマザキナビスコカップ決勝戦磐田vs広島が行われました。あ、私は磐田サポです。最近全然試合を観に行っていないのでサポ失格ですが、とにかくこれだけは書かねば。

ジュビロ磐田、優勝おめでとうーー!!!

ここ数年、リーグ戦もカップ戦も優勝から遠ざかっていたので今日の優勝は嬉しかったですねー。内容も濃かったです。逆転されてもうダメだと思ったら後半終了間際に同点ゴール、そして延長戦での点の取り合い。最後はPKを取られたものの川口選手がセーブし、そのまま試合終了。いやー、面白い試合でした。テレビの前で興奮しながら観ていたら試合が終わる頃には喉が痛くなっていました・・・って、叫びすぎですそれ(笑)。あ、自宅は住宅密集地じゃないので多少騒いでも全然平気なんです(笑)。 ←茶畑に囲まれている家

とにかく両チームの選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。ジュビロは今日の優勝をきっかけに残りの試合も勝って順位を上げていってほしいですね。私も応援します・・・試合行けないけど(おい!)。

 
話は変わって、先日仙台へ行った翌日の話。同じ課のKくんが昼休みにお菓子を配っていました。先週末にお休みを取っていたので旅行したんだろうな、と思って「どこに行ってきたの?」と聞きました。そしたら「青森です」と。私も前日に仙台へ行ってきたばかりだったので、ちょっと食いついてしまいました(笑)。以下、その時の会話。カッコ内は心の中の言葉です(笑)。

私「新幹線で行ったの?」
K「そうです。遠かったです。行った場所は八戸の近くだったんですけど、朝の6時半頃に出て向こうに着いたのが12時頃でした」
(私も6時半に出て着いたのは11時だったよ)
私「うわー、凄いね。で、何泊したの?」
K「1泊だったんですよー」
(私は日帰りだよ!)
私「1泊?それじゃゆっくりできなかったね」
K「そうですねー。もうちょっといたかったですね」
(私なんて滞在時間6時間半だったよ!)
私「そうだねー」
K「はいー」
(もうホントに!)

・・・他にも色々話したけれど、私のことは絶対言えなかった・・・(笑)。
まぁ観劇やライブのための遠征は観光目的じゃないし、観光はオマケみたいなものなのでこれはこれでいいと思っていますが、やっぱり先日のは忙しすぎた(笑)。もうちょっとゆとりのあるスケジュールのほうがいいと思いました(笑)。

ということで、来年のミッチーのツアーはもっと充実した旅になったらいいなーと思っています、って、アンタまたあちこち行くのか!(笑) ←もう落ち着きなさいよ!(笑)
・・・頑張って働きます・・・。

|

« 踊りましょう | トップページ | 変わり目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊りましょう | トップページ | 変わり目 »