« 見せっこ | トップページ | 結果 »

2010年11月26日 (金)

鑑賞

今週はACLを観て楽しかったのですが、今日から残業に突入しました。来週いっぱいまでは確実に忙しいのですが、その後もやることが色々あるので12月はバタバタしたまま終わってしまいそうな予感がします。んー、12月はライブや観劇で忙しいのになぁ・・・。 ←それをやめなさいって(笑)

さて、明日の夜のことなのですが、職場でランチを一緒に取っている仲間で女子会を開くことになりました。「旦那が旅行に出かけていないので、私の家で鍋でもやって飲みましょう」と一人のコが話を持ちかけてくれて、それならぜひということで4人お邪魔をすることに。

で、その中にはミッチーのワンマンショーに一緒に参加しているSべいべがいて、ランチ中に時々ミッチーの話題になったりします。そんな時には私とSべいべの二人でライブの楽しさを話したりするのですが、興味を持ってくれません(笑)。むしろ引かれています(ちょ(笑))。
でもせっかくの機会なのでやることにしましたよ!!

ミッチーDVD鑑賞会を!!! ←出たー!!(笑)

とにかく見せてみる!!(笑)
そんなワケで、今日Sべいべに「DVD、何を持っていけばいいかなー?」と相談しました。そしたら

「全部」

おい!(笑)
とりあえず流星光一郎先生死んでもいい’98は流します(笑)。それから、リクエストにより某ツアーのDVDも持って行きます。でもこれは私が口を開けたアホ面で映っているので、それが見たいだけらしい(笑)。 ←できれば見せたくない(笑)

とにかく持っている物は全部持っていくつもりですが、実際に流すのはどれがいいんでしょうねぇ・・・。できればハマっていただきたいと思っているので、ただ適当に流すのではなく選んで流したいと思います。うーん、悩む・・・。一歩間違えたらドン引きされるんだろうな・・・(笑)。

ということで、明日が楽しみです。あ、ちなみに、ポンポンも持っていく予定です←ちょ!(笑)

|

« 見せっこ | トップページ | 結果 »

コメント

こんにちは、ゆうこりんです。
ミッチーのDVD鑑賞会、いいですね〜(≧▽≦)!!私も参加してみたい…

私は最近、You Tubeでミッチーの動画鑑賞三昧です(笑)確実に、ハマってきてます(^-^)

りんさんの鑑賞会レポ、楽しみに待ってます。

投稿: ゆうこりん | 2010年11月27日 (土) 08時53分

今夜は、お鍋を囲んでDVD観賞会なンですねぇ~♪いいですね~私も加わりたいくらいです(><)☆
私も時々、職場の同僚2人(私を入れて3人で)と観賞会をするのですが…その2人がテニミュ(テニスの王子様ミュージカル)の大ファンで~そちらの勢いに押され気味ですsweat02
でも、ミッチーのDVDも見せたら「カッコいい~heart01」と言ってくれて♪今年のツアーには、2人のうちの1人と一緒に参加しました(^^ゞ来年は2人とも連れて?参加する予定です☆ミッチーの世界に、少しずつ引き込み入れていく計画です!
そぅそぅ、ツアータイトル発表されましたね~『大人の恋』heart01いいですねぇ…してみたいです…出来ればミッチーみたいな人とlovely
ところで、私が同僚2人に見せて~
ミッチーの世界に引き込み入れるきっかけとなったのは『SparklingGirl』にボーナスDVDとしてついているものですwinkライブDVDはどれも素晴らしいと思いますが、初心者サンに見せるには長いカナ?と思って選びました☆短いけど、ライブの雰囲気、ミッチーの世界?が伝わるカナと思って。
それとやっぱり『死んでもいい』と『バラ色の人生』はぜひ観て欲しいものです☆
スミマセンm(__)msweat02勝手な私の選考でしたsweat02

投稿: むっちー | 2010年11月27日 (土) 11時15分

りんさんこんにちは。
楽しそうですねいいなあ、混ざりたい。

DVDいっぱいありますもんね。うーん、どれがいいんだろ?私はある程度ミッチー知識があったんで、ツタヤでDVD借りてみても引くどころかべいべ&男子さんの楽しそうな様子にひきこまれちゃったんですけどね。

私が持ってるのは「美しき世界」「レインボーマン」「君こそスターだ」あと「日本舞踏会」ですね。最初に「美しき世界」を購入して副音声のコメンタリーが楽しくて、コメンタリーつきから買ってます。

女子会楽しいですよね♪


投稿: みーさん | 2010年11月27日 (土) 15時18分

会社の昼休みに観ていた『いいとも』のゲストがミッチーだった時、
「さあ、僕の名前を呼んでみよう。せーの!」
「ミッチーーーっ!!」
とテレビの前で絶叫して、みんなにドン引きされた経験があります。
懐かしい思い出です……。

投稿: 春原すえ | 2010年11月27日 (土) 18時46分

ああケアレスミス(_´Д`)

「日本舞踏館」ですよね手元になかったから間違えちゃった。あやふやだったから書くか悩んだんですけどね

これはコメンタリないですけど見たかったので購入(^-^ゞ

投稿: みーさん | 2010年11月27日 (土) 22時12分

ミッチーの鑑賞会、いいですね。
今年、武道館のコンサートには参戦しましたが、その後身近にミッチーベイベイーに巡り会えず、次回のツアーも1人で行くのかな、と、少し寂しく思っています。
1人で行って、ドラマティックな出会いがあるかもしれませんが、会場に1人で行って、待ち合わせもないのはやっぱりちょっと寂しいです。

けど、1人だってミッチーを応援する気持ちはみんなと同じです。
寂しさを乗り越えて、頑張ります。

投稿: みー | 2010年11月28日 (日) 22時19分

ゆうこりんさん
鑑賞会は日記に書いたとおり微妙な結果でした(汗)。
ぜひゆうこりんさんも入っていただきたかったです(笑)。
今は動画も拾えたりするのでそれでも楽しめますが、
今度ぜひ生ミッチーを体験してみてくださいませwink
きっと動画で見る楽しさの何倍も楽しく感じますよー。

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時05分

むっちーさん
むっちーさんは鑑賞会を時々されているのですね。
テニミュは知っていますが観たことがないです・・・。
あれもハマっている方が多いんですよね。
でもそんな同僚の方をミッチーの世界に引き込んでいて素晴らしい!(笑)

>ミッチーの世界に引き込み入れるきっかけとなったのは
>『SparklingGirl』にボーナスDVDとしてついているものです
SDRですよね。あそこに出ていたマサトさん、笑えますよね(笑)。
確かにあれは盛り上がっていましたねー。
・・・あれを見せれば反応が違っていたのかなぁ・・・(反省)。
またいつかリベンジできたらします!

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時13分

みーさんさん
女子会は楽しかったのですが、もうちょっとDVDを流したかったです。。
>私はある程度ミッチー知識があったんで
そうですよね、興味があれば全然違いますよね。
私とSべいべが「楽しいよ」「おもしろいよ」と言っても興味は起こらず、
今回DVDを見せてみても食いついてきませんでした(泣)。
そういうものなんですかね、やっぱり・・・。

コメンタリー付きのDVDは楽しいですよね。
ミッチーが自分の言葉にツッコミを入れたりしてるのが楽しいです(笑)。
ぜひ今後も続けてほしいです(笑)

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時19分

春原すえさん
>「ミッチーーーっ!!」
>とテレビの前で絶叫して、みんなにドン引きされた経験があります。
春原さん、とても素敵です(笑)
でも私と友達もテレビに向かって「ミッチー!」と言ってました(爆)。
日本全国であの瞬間叫んでいた人は何人いたんだろう(笑)。

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時25分

みーさん
ミッチーのワンマンショーは一人で参加する方、多いですよ。
もしお一人参加の方がお隣の席などにいらっしゃったら、
思い切って声をかけてみるのもいいと思いますshine

ちなみに私も初生ミッチーは一人参加でしたよー。
そして遠征もしたくなって仙台に初めて参加することに。
でも寂しかったので、掲示板でご一緒していただける方を募りました。
そこで連絡をいただいてご一緒させていただいた方とお友達になり、
今でも続いていて色々とお世話になっています。
みーさんもちょっとした一歩でお友達ができるかもしれませんよwink

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時40分

こんばんは。

りんさんのやさしいアドバイス、嬉しかったです。
ちょっと、迷っていた来年のツアーやっぱり参加しよー、と思いました。
ありがとうございました。

今月11月は月初めからついておらず、気を引き締めなくては、と
思っていた矢先に交通事故に遭遇してしまいました。
救急車で搬送されて、人生初の出来事でした。
幸いにも、打撲だけですみ大事にはいたりませんでした。
今年最後の1ヵ月は無事に過ごしたいと思っていたら、今日
大久保利通姿のミッチーのポストカードが届きました。
早速、食器棚に飾り毎朝拝めるようにしました。

忙しい時期になります、事故はもちろん、体調には充分に
気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: みー | 2010年11月30日 (火) 22時24分

昨日は嬉しくて、ポストカードの写真のことコメントしてしまいました。
ネタばれしてしまったようで、すみませんでした。

どんなポストカードが来るのか楽しみにしていたみなさん、
ごめんなさい。

投稿: みー | 2010年12月 1日 (水) 19時51分

みーさん
事故に遭われたのですね。でも軽い怪我だったのでホッとしました。
大久保利ミッチーのカード、とても素敵でしたね。
嬉しかったのですが、封筒に会費継続のお知らせが同封されていました(笑)
忘れないように早く手続きしなければ・・・(汗)。

投稿: りん | 2010年12月 4日 (土) 18時28分

しつこく、ミッチーのDVDネタでスミマセンm(__)m
最近、ミッチーのスタッフがやっている「ミッチーなう」といぅ期間限定のtwitterがありますヨね?そこで、皆で一斉にDVDを観てつぶやこう☆といぅ企画があって参加しました(^^ゞ
皆、ミッチーを好きな人達なので~とても楽しかったですpaperwink
あらためて…やっぱりミッチーのワンマンショーは楽しい♪素晴らしい!と思いました☆
なかなか、分かち合える人が身近にいないと寂しくなっちゃいますが~(><)全国には沢山、ベイべ&男子諸君がいるンだナァ☆と感じ嬉しかったです♪地道に普及活動していれば、好きになってくれる人も、きっといる☆と思いました(^^ゞ

投稿: むっちー | 2010年12月 5日 (日) 01時28分

むっちーさん
>ミッチーのスタッフがやっている「ミッチーなう」といぅ期間限定のtwitterがありますヨ
・・・あることは知っていますがちゃんと見ていません(こら(笑))。
>皆で一斉にDVDを観てつぶやこう☆といぅ企画があって
それはいい企画ですね(笑)。楽しかったようで良かったですね。

ミッチーもブログやツイッターをやってほしいと思いますが、
まぁーあの方はそういうことはやらないでしょうねー(笑)。

投稿: りん | 2010年12月 7日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せっこ | トップページ | 結果 »