« 寒さ | トップページ | コーラスライン11/23(静岡) »

2010年11月22日 (月)

終了

今日も寒かったです。仕事中にカイロを背中に貼りました。はぁ・・・何か良い寒さ対策はないんだろうか・・・。

昨日はソンダン千秋楽に行ってきました。盛り上がりましたねー。楽しかったです。でも終わってしまう寂しさもありました。約2年上演されたこの演目ですが、2年前はJCS全国公演が開幕した頃で、ソンダン初日の観劇の後にJCSを観るために茨城県の神栖まで移動したことがつい最近のことのように思い出されます(笑)。あの時は金田ジーがデビューしたばかりだったんだなぁ・・・。そんな金田さんも今はお帰りになってしまいましたね・・・。

JCSの話は置いといて、とにかくこの2年間は楽しませていただきました。特に1年前の福岡が思い出深いですよ。スンラ&ダンスKKステップスだったので個人的にはこれ以上幸せな舞台はないっていう舞台でした。 ←まだ言うかそれ(笑)

昨日のカテコはジーンときてしまいました。敬二さんのコメントとVTRが流れ(内容はメイキングDVDの一部でした)その後にBOGをやりました。最初の西尾さんのソロの歌声が上ずっていて泣きそうな声だったのですが、あれは疲れていたのか緊張していたのか泣きそうだったのか、どれなのかわかりませんでした。でもあの歌声で周囲の方が急に泣きだしたりしていましたねー。

そしてこれで終わるのかと思ったら、始まったのは

ヴォールツ・オヴ・ヘヴン

ギャーーー!!嬉しすぎるーーーー!!!

この曲大好きなので、本当に嬉しかったですよ。で、さらに感動したのが♪くじけずに歩こうよ~からのソロが李涛さんだったことです。

ギャーーーーー!!マジかーーーーー!!!

見事な歌い上げっぷりに泣きました・・・。このナンバーはソンダン3でも今回の55でも聴いていますが、李涛さんがソロを歌ったのは昨日が初めてでした。嬉しかったです。

その後の西尾さんの挨拶はしっかりしていて素晴らしかったです。それを聞いている俳優さんの中には泣いている方もいらっしゃって、私ももらい泣きしてしまいました。
で、バンドさんたちも前に出てきてみんなでお辞儀をしたり、一人ずつ出てきてセンターでお辞儀をしたりしましたが、なかなか拍手は止まず。最後はカトクミさんが深々と頭を下げた後に手を上げてえいっと締めましたが、その瞬間照明が暗くなるのと同時に

バン!!!!!

音がでかすぎる!!(笑)
・・・あれは何だったんだろう・・・。お友達にそう言ったら
「宝箱が閉まる音なんじゃないですかね。『ミュージカルの宝石箱』ってことで」
と。なるほどねーー!私はてっきり鉄の扉が閉まる音だと思いました(笑)。 ←どこの扉なんだ(笑) しかし、もし宝石箱だとしても、かなり大きくて頑丈な宝石箱ですよアレは(笑)。もうね、二度と開けられませんよ。
・・・ってことは、そうか!!

「もう絶対やらないからね!」

ってことか!!! ←確信(笑)
・・・まぁ楽しかったけれど2年もやったからお蔵入りですかね。それなら次はソンダン3をぜひ再演してほしいですよ。だって1か月半しかやらなかったんだもん・・・。ってか、その違いは何なんだ(笑)。

とにかく俳優の皆さま、お疲れさまでした!!素敵な舞台を観させていただき本当にありがとうございました。思い出がたくさんできた演目でした。

・・・やっぱ私、ソンダン好きだなぁ・・・。

もうちょっとしっかりしたレポが書けたらいいのですが、とりあえず今日はここまで。。
あ、明日はオーディション会場でゲイとか音痴とか整形とかの話をする演目を観に行ってきます(ちょ(笑))。

|

« 寒さ | トップページ | コーラスライン11/23(静岡) »

コメント

りんさんはじめまして、みーさんといいます。

相棒好きでミッチーももともと知っていたんですが、シーズン9始まる前にTSUTAYAでワンマンショーDVDをかりてみたら一気にベィベーになりました。

りんさんのミッチーレポ読ませていただきました。

ディスクガレージの先行で無事カウントダウンチケットをゲットできたのですが1人参加で初ミッチーだしドキドキです

ああ本題にはいります(^o^ゞ私もすごく寒がりなんですが、今年はユニクロのヒートテックを着ているのですが、薄いのにすごいです

毎年着ぶくれしているのですが、今年は脱雪だるまでいけそうです

カウントダウンのときも長袖のヒートテックに半袖Tシャツを重ね着して寒さにたえようかとおもっています

もうヒートテック着ててそれでも寒いんだよねってときはごめんなさい(^^ゞ

投稿: みーさん | 2010年11月23日 (火) 17時53分

みーさんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
僻地のブログを見つけてくださり、ありがとうございました。
みーさんさんは初心者べいべなのですね。
べいべさんが増えて嬉しいです。よろしくお願いします!
年末参加されるのですね。ぜひ初生ミッチーを間近で楽しんでくださいshine

寒さ対策ですが、やはりユニクロのヒートテックですかー。
・・・実は持っていないんですよ(えー!)。
でも評判いいので今年は絶対買わなきゃと思っています。
アイテムを充実させて冬の寒さを耐えていきたいと思います。

あ、カウントダウンの会場の中は暑くなりますよー。
重ね着をしすぎると汗をかくと思います(汗)。
私は毎年会場内では大抵半袖になっています。
外のロッカーに荷物やコートを入れるので入場する時までが戦いです(笑)。
今年の大晦日の夜は寒くないことを祈っています(笑)

こんな日記ですがまた良かったら読んでやってくださいませ。
よろしくお願いしますー。

投稿: りん | 2010年11月24日 (水) 01時43分

りんさん、こんばんは~night
りんさんもソンダンの千秋楽に行かれたんですねsun
私も20日のソワレと、運良くチケットが手に入ったので千秋楽にも行ってきましたshine本番中は、せっかく来たのに一瞬たりとも見逃すものか~って、他の方は半分そっちのけで双眼鏡でグヨルさんをガン見してしまいました(^^;)
開演前や休憩中は結構劇場をウロウロしていたので、もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんねhappy01

なるほど!あのバーンって音は宝石箱が閉まる音だったんですねflair
私は一瞬、発砲音かと思ってビクッてしてしまいましたよ(なんて物騒な発想・・・)
楽しくて幸せな気持ちと同時に、今になってこれで本当に終わりなんだ~って実感がこみ上げて来て、ジワジワと寂しくなったりもしています(^^;)

ヒートテックは良いですよ♪私も今回の東京滞在中、ワンピースの下に着ていたのですが、夜になってもジャケット要らずで、昼間はうっすら汗をかいてしまうほどでしたgood

投稿: なみぼー | 2010年11月24日 (水) 20時31分

なみぼーさん
千秋楽にいらっしゃっていたのですねーshineお疲れさまでした。
私もロビーをウロウロしていましたが、かなり混雑していましたねsweat01
グヨルさん素敵でしたよね。私もかなり見てました(笑)。

>私は一瞬、発砲音かと思ってビクッてしてしまいましたよ
それぐらい大きな音でしたよね。私もびっくりしました。
もしあれが本当に宝石箱だとしたらそんなに頑丈に閉めず、
またいつか開けられる(再演する)ような箱にしてほしいですね(笑)。

ヒートテック、やっぱり好評なのですねー。
早速週末に買いにいくことにします!情報ありがとうございましたwink

投稿: りん | 2010年11月25日 (木) 01時01分

りんさんありがとうございます。

カウントダウンの心得ありがとうございます。
中は暑いとは皆さんのレポを読んでなんとなく知っていたんですが・・・・。

ヒートテックタンクトップタイプをきて半そでにしようかな。ヒートテックのタイツとかもあるんですよね。

こないだラジオで島崎和歌子さんが、ユニクロの薄いダウンコートが薄いのに暖かいのっていってて気になってます。

あっ、ユニクロの回し者ではないですよ(@Д@;
確かにユニクロ率高いですが・・・・。

ずっとおしゃれもサボっていたので、これからイメチェンしていくよていなので楽しみです。

劇団四季いつか見に行きたいなとおもいつつ、こんどマンマミーアやりますよね。

二ヶ月前かな映画のマンマミーアを見てはまったんですよね。
メリルストリープ大好きになりました。

劇団四季のマンマミーア見に行こうかまよってます。

これからもちょくちょく遊びにこさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします

投稿: みーさん | 2010年11月27日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さ | トップページ | コーラスライン11/23(静岡) »