« 鑑賞 | トップページ | コーラスライン11/24(リハ見・その1) »

2010年11月28日 (日)

結果

昨日は女子会でした。お友達の家に行ってきました。参加したのは職場のランチ仲間4人とその中の一人のお嬢さんMちゃん(小学6年)の5人。
前回の日記にミッチーDVD鑑賞会をすると書きましたが、予定どおりDVDとポンポンを持参しました。友達のSべいべもポンポンを持参(笑)。でもまずは食事ということで、トマト鍋と手巻き寿司を食べながら飲んで楽しい会話をしました。でもいつも話している人たちなので新しいネタは特になかった(笑)。私はまた日頃の愚痴になってしまいました・・・。

で、途中でMちゃんが抜けて隣の部屋でWiiのマリオカートをやり始めました。大人たちはまだしばらく会話をしていたのですが、みんなでやろうということで4人でやることに。
・・・ここからが長かったですよ。終わらない・・・(汗)。あ、私も普通に楽しんじゃっていましたが。っていうか、負けてムキになって「もう1回!」と言っていました。←おい!(笑)

しばらくやって盛り上がったマリオカートが終わったので、さていよいよDVDか!?と思ったら、

Wii Partyに変更。 ←マジかよ!(笑)

そしてまたしばらくそれでみんなで遊びました。もうすっかり時間が遅いんだけど・・・・・。
で、ようやく終わってやっとDVD鑑賞会に。道のり長すぎ!(笑)

まずは死んでもいいのPVをいきなり流しました(笑)。ポンポンは4組用意したのですが、私とSべいべ以外に2人ポンポンを持って、DVDを見ながら一緒に踊ってくれましたよ。結構楽しそうにやっていました。よしよし、いい感じじゃないか!(笑)

その後はライブのDVDに入っている三日月姫やバラ色、悲しみロケット、死んでもいいなど数曲を流しました。客席がみんな踊っている姿に「すごーい」と驚いていました(笑)。でも、そういうことよりも関心を示して実際に盛り上がったのは、
私を見つけることだった。 ←それかよ!(汗)
映っている曲を流してくれとリクエストがあったので流しましたよ。そしたら、

「あ!いた!止めて止めて!!戻して止めて!」
「ホントだ!りんちゃんいたーーー!!」

・・・・・私たちの目的と違う・・・・・shock

そんな感じで短い時間だったけれど、とりあえずミッチーのライブがどんなものなのかは少しわかっていただけました。小学生もいてあまり遅くなってしまうのはまずいので、22時半頃に終了しました。 ←健全です(笑)

で、帰り際に聞いてみましたよ。

「DVDどれでも貸すけど、どう?」

そしたら、

返 事 な し 。

・・・マジかよ・・・・・・shockshockshock
帰り道がとても寒く感じた私なのでした・・・・・(泣)。

以上、鑑賞会の結果でした。DVDを見たらちょっとはイメージが変わるかなと思っていたのですが、今回見せた方々はダメっぽかったです。もっと長く見せたら違ったのかもしれないけれど、まぁしょうがないか・・・。また何か機会があったら無理矢理流そうと思います(笑)。

|

« 鑑賞 | トップページ | コーラスライン11/24(リハ見・その1) »

コメント

お疲れさまでした!
そうそう なかなか難しいですよね゚゚(´O`)°゚
私も今年も数人貸しましたが 撃沈でした!
私がはまったのが奇跡のように 誘ってくれた先輩ベイベーが言ってましたっけ。
確かに 私の他に毎年たくさん 一緒に参加した職場仲間がいましたが
2度来た人はいません(u_u。)
見て知ってもらってよかった!って事でscissors

投稿: 裕美 | 2010年11月29日 (月) 00時04分

女子会☆お疲れさまでした(*^-^*)
お食事もとっても美味しそうで~
Wiiも、観賞会も、盛り上がったみたいだし☆楽しい会だったみたいですが…皆さん、DVDを借りるところまではハマっていただけなかった!…ということなンですね★帰り道の寒さsweat02解る気がします(-_-;)
私もよく、職場の女子にミッチーの魅力を語っているのですが、その時は楽しく盛り上がって話していても~
いざ!「DVD貸しますヨ」と言っても、誰も手を挙げる人がいない…スゴく寂しくなります(><)sweat02
あの「マサトさん」出演のDVDは珠玉の一本ですヨね?あーゆーのを観てもらえたら~ミッチーのショーの楽しさが、きっと伝わると思うンですけどねぇ~…

投稿: むっちー | 2010年11月29日 (月) 00時40分

女子会お疲れ様でしたhappy01
トマト鍋、初耳です。キムチ鍋みたいに赤いんでしょうか…?

りんさんを始め、むっちーさんや裕美さんがお持ちのミッチーDVD、私が借りたいくらいですsweat01
自宅近所のTSUTAYAには置いてなくて、なかなか巡り会えないんですよね〜despairheart03

投稿: ゆうこりん | 2010年11月29日 (月) 11時07分

りんさんこんにちは。

あっ、今思い出したんですけど、こないだお会いした方にミッチーすきなんです。ってお話したら、なにかでミッチーのショーをTVでかな?見る機会があって、好感触な方がいました。

またお会いするとおもうので、なんのときか聞いてみますね。

その方はべいべになったわけではないそうですが「前にTVで見たことがあって、ミッチーいいですよね」って

それと小学校から一緒の腐れ縁の友達は、いまインディーズとかのバンドが好きで、ライブハウスに土日行ってるような子なんですが、

美しき世界のDVD買ったから一緒に見る?って聞いたら「王子みたい!!」という返事がきたので一緒に見ました。

機会があれば一緒にワンマン行くかもだけど、ライブハウスめぐりが趣味な彼女なのでなかなか実現しなさそうかな。

何かにはまったことのある人とか、音楽番組でミッチーしってる人とか、もしかしたら吾輩は主婦であるとか俳優及川光博から入ってもらうのもありかも。

ワンマンショーのDVD、ベイべ&男子とのコール&レスポンスとかすきですよ。すごく楽しそうだし、カウントダウンで私もあれができるのが楽しみ。

あとはミッチートークが面白いし、愛と哲学の小部屋とか見せるのもいいかも。

でもまあ、わたしのまわりもミッチーに好感触でもべいべになるまでいかないひとがたくさんなので、力を抜いてミッチー好きな人が自然によってくるとおもっているといいとおもいます。

なんていったって私も引き寄せられたひとりですからね。
りんさんがミッチーすきなんです♪って発信してくれていたから、私はこうしてミッチーについてお話できる素敵なブログ&ミッチーを好きなみなさんと出会えたのですから。

本当にありがとうございます。

投稿: みーさん | 2010年11月29日 (月) 12時20分

裕美さん
>私も今年も数人貸しましたが 撃沈でした!
おぉ、裕美さんも布教活動(笑)をされているのですねshine
でも感じ方は人それぞれなのでやっぱり難しいですよね・・・。
ライブがどんな雰囲気なのかを知ってもらえただけでも良かったと思うことにします。
・・・と書きつつ、また機会があったら流そうと思っています(笑)。

投稿: りん | 2010年11月30日 (火) 00時37分

むっちーさん
食事はとても美味しかったです。
お邪魔した時にはほぼ出来上がっていて私は食べるだけでした。←おい(笑)

DVDについてはSべいべと「食事中にずっと流しておけば良かったねー」
と二人で今日ちょっと反省しました(笑)。またやりたいです。
DVD、色々あるんですよねー。今回何を見せたらいいのか悩んだので、
お友達お誘い用の15分程度のDVDを作ってほしいと思いました(笑)。

投稿: りん | 2010年11月30日 (火) 00時49分

ゆうこりんさん
>キムチ鍋みたいに赤いんでしょうか…?
はい、赤いです。一瞬キムチ鍋かと思いました(笑)。
美味しかったですよー。これからの季節にぜひ!

DVDはレンタルだと全部は厳しいですよね。
買っても損はないと思いますので、思い切ってみてはいかがでしょうか?wink

投稿: りん | 2010年11月30日 (火) 00時53分

みーさんさん
ライブ好きな方にはそれほど違和感なく入り込めるかもしれませんよね。
ライブハウス系とは少し(いや、かなり)雰囲気が違うと思いますが・・・(笑)。
ぜひ機会があったらお友達を誘ってみてはいかがでしょうか?wink

ミッチーは世間一般的なイメージと実際の姿とは違うと思います(笑)。
ライブを見たら絶対イメージが変わると思うのですが、
連れていくのは至難の業です・・・(汗)。
友達と「本当は違うんだよー、楽しいよー」と言ってもなかなか・・・。
まぁしょうがないですね。

でもみーさんさんのように引きこまれた方もいらっしゃるので、
これからもミッチーの良さが解る方が少しずつでもいいから
増えていけば嬉しいなと思っていますshine
私は引き続きここでひっそりミッチーネタを書いていきますので、
今後もよろしくお願いしますーーーー。

投稿: りん | 2010年11月30日 (火) 01時19分

女子会楽しそうですね。

実は私は話の流れから、ある日"うたかた"DVDと"ゴールド シンガー"&"ヒカリモノ"CDを友達ベイベーから貸され、ベイベーになった者です^ロ^;

元々ジャズフェスやライブハウス、コンサート(ポップ〜クラシック〜ラテンまで)等音楽好きだったので、DVDを観た時の最初の感想が「麻薬系(癖になったら止められないの意)のコンサートだね」でした(^^ゞ

また、清志郎さんは以前から好きだったので、ミッチーが歌うのは知っていたのですが、シンガーソングライターとは知らなかったので、ビックリ!!

"君だけに"を聴いた時は何故か涙が止まらず……

そこからもっと知りたくなり、たまたま近所の図書館に初期のCDが数枚あったので借り、TSUTAYAにあったDVDも借り、気付いたら、友達ベイベーとライブに行っていました。
しょっぱながZeppです(^^ゞ

最近はやっと職場でカミングアウトができ

王子様を強調させたい相手には"ツキノヒカリ"
いろんな引き出しを見て欲しい人には"レインボーマン"
を貸すという、布教活動をしているのですが… ベイベーまでは至っていません(__;)

とりあえず今は友達ベイベーと二人、まったりベイベーをやっています(^_-)

押し売り自己紹介でした\(^O^)/

読んでいたら、ついコメントしたくなり…長々と失礼しましたm(__)m

投稿: もえぎ | 2010年12月 2日 (木) 19時03分

もえぎさん
もえぎさんはうたかたDVDなどでべいべさんになられたのですね!
・・・そこに私のアホ面が映っています(爆)
それはいいとして(笑)、もえぎさんは聴かれる音楽のジャンルが広いですねー!
私も元々音楽は好きで昔からライブは行っていて、
東京に住んでいた頃はジャズ系ライブハウスによく行きましたよ。

>DVDを観た時の最初の感想が「麻薬系(癖になったら止められないの意)のコンサートだね」
まさにそうですよね(笑)。麻薬です(笑)
私も職場でカミングアウトしているので時々話には出ますが、
「今度DVD見せて」というところまでには至りません・・・。
ということで、私も友達べいべたちとまったりやってます(笑)

投稿: りん | 2010年12月 4日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鑑賞 | トップページ | コーラスライン11/24(リハ見・その1) »