« 祝! | トップページ | なぜ »

2010年11月13日 (土)

割り算

一昨日は休暇を取って横浜に行き記念日キャッツを楽しんできたのですが、昨日は一日中忙しくて残業になってしまいました。前日との落差が激しすぎて昨日は本当に疲れた・・・。
そして今日は既に眠いです。あぁ、こんな状態なのに明日予定を入れてしまったーshock あ、明日は観劇じゃないです(笑)。

今日は車検でした。今の車を買ってから初めての車検です。もう3年経つのかー、早い。でも3年で12,000キロちょっとしか走っていません。少なっ!
10時頃お店に車を預けに行ったのですが、その時に検査と整備の内容について説明を受けました。そしてついでにやってほしい整備があるかどうか聞かれました。どんな整備があるのかをいくつか詳しく聞いたのですが、走行距離が少ないということもあり追加でお願いしたのはエアコン関係(除菌・消臭など)のみにしました。他のはまたいつか・・・。

代車を借りて一時帰宅し、ダラダラと過ごして(おい)夕方にまたお店へ伺いました。
今回の車検に関しては3年前の車購入時に基本検査分を既に支払っているので、重量税や自賠責保険などの法定費用や追加整備費用などを払えば良いことになっていました。でも、これでも結構かかるんですよねー。大体の金額は聞いていたので承知していたのですが、夕方行った時はちゃんとした請求書をいただきました。
その請求書を見てまず思ったことは、

S席○回分か・・・

つい8,800円で割ってしまった自分が嫌になった(笑)。
しかし、帰宅してから電卓を叩いて

S席○回とC席△回分だ

とさらに詳しく計算。あぁ、バカだ、四季バカだーーーshock
ま、そんなことはいいとして(いいのか(笑))、車を持っているとお金がかかるけれど私にとっては必要な物なので、しょうがないと思って支払いますよ。あ、もうちょっと安くなってくれたらそりゃもちろん嬉しいですけどねー。

あ、打っていたら今思い出した。そういえば先日保険の更新もした。あれも結構高かったなぁ。S席○回分だった・・・って、もう割るな!(笑)
ちなみに車検の○と保険の○は同じ数字が入ります←どうでもいいからそれ(笑)

ということで、車が良い状態になったのであちこち出かけたいなーと思いました。
・・・でもアレだ、休日はドライブよりもその8,800円とか3,000円のほうに行っちゃうのでダメだなきっと・・・。 おい!(笑)

|

« 祝! | トップページ | なぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! | トップページ | なぜ »