« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

コーラスライン11/24(リハ見・その1)

また一週間が始まりました。仕事行きたくない・・・。
今日仕事から帰宅したらアルプが届いていました。もう月末なんですね。早いです。恐ろしいです。

さて、遅くなりましたがリハ見レポを。メラメラメモがメラメラすぎてよくわかりませんが(おい)解読しながら書きます・・・。内容は薄いです。

 

続きを読む "コーラスライン11/24(リハ見・その1)"

| | コメント (6)

2010年11月28日 (日)

結果

昨日は女子会でした。お友達の家に行ってきました。参加したのは職場のランチ仲間4人とその中の一人のお嬢さんMちゃん(小学6年)の5人。
前回の日記にミッチーDVD鑑賞会をすると書きましたが、予定どおりDVDとポンポンを持参しました。友達のSべいべもポンポンを持参(笑)。でもまずは食事ということで、トマト鍋と手巻き寿司を食べながら飲んで楽しい会話をしました。でもいつも話している人たちなので新しいネタは特になかった(笑)。私はまた日頃の愚痴になってしまいました・・・。

で、途中でMちゃんが抜けて隣の部屋でWiiのマリオカートをやり始めました。大人たちはまだしばらく会話をしていたのですが、みんなでやろうということで4人でやることに。
・・・ここからが長かったですよ。終わらない・・・(汗)。あ、私も普通に楽しんじゃっていましたが。っていうか、負けてムキになって「もう1回!」と言っていました。←おい!(笑)

しばらくやって盛り上がったマリオカートが終わったので、さていよいよDVDか!?と思ったら、

Wii Partyに変更。 ←マジかよ!(笑)

そしてまたしばらくそれでみんなで遊びました。もうすっかり時間が遅いんだけど・・・・・。
で、ようやく終わってやっとDVD鑑賞会に。道のり長すぎ!(笑)

まずは死んでもいいのPVをいきなり流しました(笑)。ポンポンは4組用意したのですが、私とSべいべ以外に2人ポンポンを持って、DVDを見ながら一緒に踊ってくれましたよ。結構楽しそうにやっていました。よしよし、いい感じじゃないか!(笑)

その後はライブのDVDに入っている三日月姫やバラ色、悲しみロケット、死んでもいいなど数曲を流しました。客席がみんな踊っている姿に「すごーい」と驚いていました(笑)。でも、そういうことよりも関心を示して実際に盛り上がったのは、
私を見つけることだった。 ←それかよ!(汗)
映っている曲を流してくれとリクエストがあったので流しましたよ。そしたら、

「あ!いた!止めて止めて!!戻して止めて!」
「ホントだ!りんちゃんいたーーー!!」

・・・・・私たちの目的と違う・・・・・shock

そんな感じで短い時間だったけれど、とりあえずミッチーのライブがどんなものなのかは少しわかっていただけました。小学生もいてあまり遅くなってしまうのはまずいので、22時半頃に終了しました。 ←健全です(笑)

で、帰り際に聞いてみましたよ。

「DVDどれでも貸すけど、どう?」

そしたら、

返 事 な し 。

・・・マジかよ・・・・・・shockshockshock
帰り道がとても寒く感じた私なのでした・・・・・(泣)。

以上、鑑賞会の結果でした。DVDを見たらちょっとはイメージが変わるかなと思っていたのですが、今回見せた方々はダメっぽかったです。もっと長く見せたら違ったのかもしれないけれど、まぁしょうがないか・・・。また何か機会があったら無理矢理流そうと思います(笑)。

| | コメント (10)

2010年11月26日 (金)

鑑賞

今週はACLを観て楽しかったのですが、今日から残業に突入しました。来週いっぱいまでは確実に忙しいのですが、その後もやることが色々あるので12月はバタバタしたまま終わってしまいそうな予感がします。んー、12月はライブや観劇で忙しいのになぁ・・・。 ←それをやめなさいって(笑)

さて、明日の夜のことなのですが、職場でランチを一緒に取っている仲間で女子会を開くことになりました。「旦那が旅行に出かけていないので、私の家で鍋でもやって飲みましょう」と一人のコが話を持ちかけてくれて、それならぜひということで4人お邪魔をすることに。

で、その中にはミッチーのワンマンショーに一緒に参加しているSべいべがいて、ランチ中に時々ミッチーの話題になったりします。そんな時には私とSべいべの二人でライブの楽しさを話したりするのですが、興味を持ってくれません(笑)。むしろ引かれています(ちょ(笑))。
でもせっかくの機会なのでやることにしましたよ!!

ミッチーDVD鑑賞会を!!! ←出たー!!(笑)

とにかく見せてみる!!(笑)
そんなワケで、今日Sべいべに「DVD、何を持っていけばいいかなー?」と相談しました。そしたら

「全部」

おい!(笑)
とりあえず流星光一郎先生死んでもいい’98は流します(笑)。それから、リクエストにより某ツアーのDVDも持って行きます。でもこれは私が口を開けたアホ面で映っているので、それが見たいだけらしい(笑)。 ←できれば見せたくない(笑)

とにかく持っている物は全部持っていくつもりですが、実際に流すのはどれがいいんでしょうねぇ・・・。できればハマっていただきたいと思っているので、ただ適当に流すのではなく選んで流したいと思います。うーん、悩む・・・。一歩間違えたらドン引きされるんだろうな・・・(笑)。

ということで、明日が楽しみです。あ、ちなみに、ポンポンも持っていく予定です←ちょ!(笑)

| | コメント (16)

2010年11月24日 (水)

見せっこ

ACLの観劇後、別の席で観ていた職場のお友達と一緒に電車で帰り、22時半過ぎに帰宅。昨日寝るのが遅かったこともあり今日は早く寝たほうがいいと思いますので寝ます。レポはまたいつか・・・きっと・・・たぶん・・・。 ←おい(笑)
寝る前にリハ見について簡単に。

今日の場当たりはモンタージュワンでした(嬉)。スタッフの方に案内されて客席に入り、椅子に座って少ししたら

♪見せっこ~しようよ~

と歌いながら踊る男性が。ん?リチーが歌うところなのに、歌ってる人は岩崎さんじゃないぞ・・・。誰だ?と思ってよく見てみたら・・・

あれ?龍澤さんだ!

リチーなのかーーー!!!(驚)

そういえば昨日パンフを買った時に龍澤さんの追補の紙を一緒にいただいたので「何の役なんだろう・・・」と一瞬考えましたよ。そっか、リチーだったのかー。

岩崎さんが指導していました。「とら」って呼んでいましたよ。龍澤さんはリチーの位置に入って他のキャストの方々と一緒に踊っていましたが、集中的に指導を受けていました。静岡にまで来て場当たりに参加しているってことは、近々デビューする予定なのかな・・・?あと1か月で公演が終わっちゃうのでホントにすぐかもしれませんが、さていつになるんでしょうか。気になりますー。

その後の質問コーナーはロビーに出て行われました。階段を数段上がったところに俳優さんが並んで立ち、お客さんは下で立ったまま聞くという状態でした。こういうの初めてだ(笑)。なぜロビーでやるのかというと、今回の公演では場当たりを1時間半やっていて、今日もまだ続くので・・・とのことでした(大口さん説明)。

えーと、質問コーナーに参加された俳優さんは、大口さん、藤原さん、三雲さん、高田さん、勝田さんの5人でした。進行役は大口さんでした。
立っていたということでメモがほとんど取れなかったのですが、終了後に思い出したことをいくつか書いておいたのでまたいつかレポしたいと思います。きっと・・・(汗)。

さ、寝よう・・・。

| | コメント (4)

稽古中

コーラスラインのリハ見に参加してきました。ええ、今日も観劇です。仕事は無理矢理早退してきました(おい(笑))。

場当たりではモンタージュをやっていました。龍澤さんがリチーの稽古をしていたのでびっくりでしたよ。近いうちにデビューするんでしょうか。楽しみです。
リハ見はメモしてきたのでレポします(きっと)。では観てきますー。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

コーラスライン11/23(静岡)

今日は午後から静岡へ行ってきました。今日から静岡県内でコーラスラインを上演するということで行ってきましたよ。久しぶりの静岡でのACLということで嬉しかったです。
最近レポをさぼっているので今日は簡単ですがレポします。キャスト全員のことは書いていません。本当に簡単です。面白くありません。 ←そこまで書かんでも(笑)

 

続きを読む "コーラスライン11/23(静岡)"

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

終了

今日も寒かったです。仕事中にカイロを背中に貼りました。はぁ・・・何か良い寒さ対策はないんだろうか・・・。

昨日はソンダン千秋楽に行ってきました。盛り上がりましたねー。楽しかったです。でも終わってしまう寂しさもありました。約2年上演されたこの演目ですが、2年前はJCS全国公演が開幕した頃で、ソンダン初日の観劇の後にJCSを観るために茨城県の神栖まで移動したことがつい最近のことのように思い出されます(笑)。あの時は金田ジーがデビューしたばかりだったんだなぁ・・・。そんな金田さんも今はお帰りになってしまいましたね・・・。

JCSの話は置いといて、とにかくこの2年間は楽しませていただきました。特に1年前の福岡が思い出深いですよ。スンラ&ダンスKKステップスだったので個人的にはこれ以上幸せな舞台はないっていう舞台でした。 ←まだ言うかそれ(笑)

昨日のカテコはジーンときてしまいました。敬二さんのコメントとVTRが流れ(内容はメイキングDVDの一部でした)その後にBOGをやりました。最初の西尾さんのソロの歌声が上ずっていて泣きそうな声だったのですが、あれは疲れていたのか緊張していたのか泣きそうだったのか、どれなのかわかりませんでした。でもあの歌声で周囲の方が急に泣きだしたりしていましたねー。

そしてこれで終わるのかと思ったら、始まったのは

ヴォールツ・オヴ・ヘヴン

ギャーーー!!嬉しすぎるーーーー!!!

この曲大好きなので、本当に嬉しかったですよ。で、さらに感動したのが♪くじけずに歩こうよ~からのソロが李涛さんだったことです。

ギャーーーーー!!マジかーーーーー!!!

見事な歌い上げっぷりに泣きました・・・。このナンバーはソンダン3でも今回の55でも聴いていますが、李涛さんがソロを歌ったのは昨日が初めてでした。嬉しかったです。

その後の西尾さんの挨拶はしっかりしていて素晴らしかったです。それを聞いている俳優さんの中には泣いている方もいらっしゃって、私ももらい泣きしてしまいました。
で、バンドさんたちも前に出てきてみんなでお辞儀をしたり、一人ずつ出てきてセンターでお辞儀をしたりしましたが、なかなか拍手は止まず。最後はカトクミさんが深々と頭を下げた後に手を上げてえいっと締めましたが、その瞬間照明が暗くなるのと同時に

バン!!!!!

音がでかすぎる!!(笑)
・・・あれは何だったんだろう・・・。お友達にそう言ったら
「宝箱が閉まる音なんじゃないですかね。『ミュージカルの宝石箱』ってことで」
と。なるほどねーー!私はてっきり鉄の扉が閉まる音だと思いました(笑)。 ←どこの扉なんだ(笑) しかし、もし宝石箱だとしても、かなり大きくて頑丈な宝石箱ですよアレは(笑)。もうね、二度と開けられませんよ。
・・・ってことは、そうか!!

「もう絶対やらないからね!」

ってことか!!! ←確信(笑)
・・・まぁ楽しかったけれど2年もやったからお蔵入りですかね。それなら次はソンダン3をぜひ再演してほしいですよ。だって1か月半しかやらなかったんだもん・・・。ってか、その違いは何なんだ(笑)。

とにかく俳優の皆さま、お疲れさまでした!!素敵な舞台を観させていただき本当にありがとうございました。思い出がたくさんできた演目でした。

・・・やっぱ私、ソンダン好きだなぁ・・・。

もうちょっとしっかりしたレポが書けたらいいのですが、とりあえず今日はここまで。。
あ、明日はオーディション会場でゲイとか音痴とか整形とかの話をする演目を観に行ってきます(ちょ(笑))。

| | コメント (5)

2010年11月20日 (土)

寒さ

今日は先日やった車検の代金の支払いをするためお店に行ってきました。法定費用に関しては現金でお願いしますとのことだったので、現金で支払いました。現金だとカードよりも払ったぞ感がありますね(笑)。車ってお金がかかるんだなーと改めて感じました。

で、今回の検査の基本料金については、購入時に以後3年間に行われる点検と車検の費用をまとめて支払ったのですが(セットにすると安くなるパックがある)、今回も今後2年間(次回車検まで)の費用がパックになったものを申し込むことにしました。これだけでも5万円を超えるので結構痛い・・・。さすがにこれを払えるだけの現金は持っていなかったので、これはカード払いに。

そしてさっきレシートを見たんですが・・・あれ?値段が違う・・・。排気量で値段に違いがあるのですが、ワンランク上の値段を払っていましたよ。うわ、またお店に行ってこなければ(汗)。 ←その時点で気付きなさいよ(笑)

ところで、タイトルの「寒さ」についてですが、静岡県は比較的暖かい地方だと思いますが、それでも寒いものは寒いです(笑)。我が家では先日コタツを出しました(早!)。いいですよね、コタツで横になるのって。幸せです。 ←ダメ人間です(笑)
でも、それが原因なのかここ数日腰が痛くて辛いです。明日の観劇、大丈夫だろうか・・・って、また行くのか!(笑)

それから、さっきふと気付いたのですが、

指にしもやけができていた(えー!!)

いやマジでこの時期にできるってありえない(笑)。
ってか、今の職場の自分の机の場所がとても寒い場所にあるんですよ。外の寒い空気が普通に入ってくるので辛いです。冬になるともっともっと寒くなるようなので、寒さ対策をしておかないとすぐに体を壊すこと間違いなしなのですが、何かいい方法はないんですかねぇ・・・。足元がなんとかなれば我慢できそうな気もしますが、ストーブは無理っぽいし。。でも一応お客様の相手もするのであまり変な格好もできないんですよね。うーん、困った。

ま、それはまた考えることにして、とりあえず明日は寒くない格好で観に行こうと思います。どんな千秋楽になるんでしょうか、楽しみです。 ←あの演目です(笑)

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

感謝

月曜日と火曜日の研修は無事に終わりました。本当に眠かったです(おい)。先日受けたものは初級研修だったのですが、来月に中級研修があるそうです。来月まで勉強する暇もないので完全についていけない予感がする・・・。でも勉強しなければーー。

さて、前回の記事でミッチーカウントダウンのチケットが取れなかったということを書きましたが、あれからご連絡をいただきお譲りいただけることになりました(泣)。自分でも図々しいと思いながら書いたのですがご連絡をいただき、申し訳ないと思いつつも大変嬉しく思っております。ありがとうございました!!
あぁ、今年もまたあの場所にいられるんだ・・・。嬉しいーーーー(号泣)

 
話は四季ネタになります。最近感じたことを適当に・・・(こら)。

★エビータ京都公演

スポニチのサイトに稽古の記事が載っていました。佐野ペロンですかー!出演されるならマガルディだろうなと思っていましたよ。見たい!個人的には椅子取りゲームの最後の座り方が気になります。きっとその瞬間、ビースト並みの可愛さがあると予想されます(笑)。
この記事、写真が小さいのでアンサンブルがよくわからないですねー。早く公式に記事が載ってほしいです。場合によっては行きたい・・・けどお金がない・・・。

★ライオンキング札幌公演

公式によると2011年3月27日に開幕とのこと。ミッチーの札幌公演とマチソワできることに安心しましたshine ←行くのか(笑)

で、一つ気になるのは価格。S席9,000円と書いてありますが、これって会員は1,000円引き(8,000円)になるんでしょうかねぇ。それとも、「A席とB席を値下げしたんだから、S席は200円アップだよ!会員とか一般とか関係ないからね!」ってことでしょうか。東京でオーケストラ入れてやってるのが8,800円で、オケなしの札幌が9,000円ってことはないと思うけれど、ありえないことが起こったりするのが四季なので(ちょ(笑))、どうなんでしょうねー。

★ソング&ダンスメイキングDVD発売

なんか急きょ発売するらしいです(笑)。明日から千秋楽の21日まで海劇場で限定発売だそうです。約8分間(3曲)の映像で、価格は1,000円(税込)

1分125円。 ←割るな!(笑) 

1曲333.3333・・・円。 ←割り切れない!(笑)

ちなみに、地球ゴージャスも少し前にファンクラブ会員向けに舞台のメイキングDVD(約15分)が作成され送付されてきましたが、こちらは追加で支払うことはなく普通に会報にくっついて届きましたよ。比べちゃいけないですけど・・・(苦笑)。

3曲がどんな曲なのか気になります。アプローズとアイガットリズムはありそうな予感。あとは・・・んー、やっぱBOGかなー。
でももう封印するつもりならフルバージョンを発売してほしいですよ。少し高くてもいいので。そしてできることなら過去のソンダンシリーズも出してほしいー。でも退団された方がたくさん映っているので出せないでしょうけどね・・・。個人的にはソンダン3で髪を立ち上げていて白いヒラヒラ衣装を着ているスンラヘロデをもう一度猛烈に見たい(笑)。

★マンマミーア

・公式のマンマ特集のページにあるMMトリビアクイズはずっと「Coming soon」になっているけれど、いつになったら更新されるんだろう・・・。もうすぐ千秋楽なのに(笑)。

 

・・・さ、寝よう・・・。

| | コメント (7)

2010年11月15日 (月)

一週間がまた始まりました。昨日ライブに出かけて寝るのが遅くなってしまったので今日は眠いです。今日と明日は研修なのですが、眠くて大変でした。眠い時に昼食をお腹いっぱい取ってはいけませんね。午後大変なことになりましたよ(笑)。明日も引き続き研修なので眠らないように頑張ります・・・。

そして夜は残業でした。仕方なく書類を作っていたら携帯にメールが。ミッチーのカウントダウンライブFC先行受付分の結果メールでした。来たーーー!!
祈りながらメールを読んだところ、

「抽選を行った結果、今回はチケットをお取りする事が出来ませんでした。」

うわーーーー!!!shockshockshock
ショックでした。でも相方のRべいべも申し込んでいたので「まだ望みはある!」と思い、私の結果を連絡したら返事が来ました。

「私のところにもハズレのお知らせが・・・」

あ゛ーーーーーーー!!!!!shockshockshockshockshock
・・・ショックすぎる・・・・・・。あぁ、どこかにチケット落ちていないかなぁ・・・。 ←落ちてません(笑)

ということで、チケットを余らせてしまい困っている天使のような方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いしますshineプロフィールにアドレスが載っていますのでよろしくお願いしますshineshine・・・って、図々しいぞ!!(反省)
とにかく何とかして入手したいと思いますー。

で、さっきふと思い出したのですが、少し前に発売されていたオータムジャンボ宝くじの当選番号を確認していなかったので、確認してみました。 ←遅いよ!(笑)
そしたら、なんと!

300円当たった! ←それ当たりだけど当たりじゃない(笑)

・・・ま、そんなもんですね。今日は2連敗でした。運がありません。あーあ・・・。
明日は何かいいことがありますように・・・。

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

なぜ

なぜ
訳あって富士市のロゼシアターに来ています。ここに来たのはJCS全国公演以来ですよ。富士山の眺めがとても良いので楽しみにしていたのですが、到着した時にはすでに暗くて全然見えませんでした・・・。

今日はライブです。すごい後ろの席なのでまったり楽しんできますー。

| | コメント (3)

2010年11月13日 (土)

割り算

一昨日は休暇を取って横浜に行き記念日キャッツを楽しんできたのですが、昨日は一日中忙しくて残業になってしまいました。前日との落差が激しすぎて昨日は本当に疲れた・・・。
そして今日は既に眠いです。あぁ、こんな状態なのに明日予定を入れてしまったーshock あ、明日は観劇じゃないです(笑)。

今日は車検でした。今の車を買ってから初めての車検です。もう3年経つのかー、早い。でも3年で12,000キロちょっとしか走っていません。少なっ!
10時頃お店に車を預けに行ったのですが、その時に検査と整備の内容について説明を受けました。そしてついでにやってほしい整備があるかどうか聞かれました。どんな整備があるのかをいくつか詳しく聞いたのですが、走行距離が少ないということもあり追加でお願いしたのはエアコン関係(除菌・消臭など)のみにしました。他のはまたいつか・・・。

代車を借りて一時帰宅し、ダラダラと過ごして(おい)夕方にまたお店へ伺いました。
今回の車検に関しては3年前の車購入時に基本検査分を既に支払っているので、重量税や自賠責保険などの法定費用や追加整備費用などを払えば良いことになっていました。でも、これでも結構かかるんですよねー。大体の金額は聞いていたので承知していたのですが、夕方行った時はちゃんとした請求書をいただきました。
その請求書を見てまず思ったことは、

S席○回分か・・・

つい8,800円で割ってしまった自分が嫌になった(笑)。
しかし、帰宅してから電卓を叩いて

S席○回とC席△回分だ

とさらに詳しく計算。あぁ、バカだ、四季バカだーーーshock
ま、そんなことはいいとして(いいのか(笑))、車を持っているとお金がかかるけれど私にとっては必要な物なので、しょうがないと思って支払いますよ。あ、もうちょっと安くなってくれたらそりゃもちろん嬉しいですけどねー。

あ、打っていたら今思い出した。そういえば先日保険の更新もした。あれも結構高かったなぁ。S席○回分だった・・・って、もう割るな!(笑)
ちなみに車検の○と保険の○は同じ数字が入ります←どうでもいいからそれ(笑)

ということで、車が良い状態になったのであちこち出かけたいなーと思いました。
・・・でもアレだ、休日はドライブよりもその8,800円とか3,000円のほうに行っちゃうのでダメだなきっと・・・。 おい!(笑)

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

祝!

祝!
横浜にいます。警備している人や車があちこちにいて、別に悪いことをしていないのに「私、不審者じゃないからね!!」という雰囲気を出しながら劇場まで来ました(笑)。

今日はキャッツ横浜公演1周年、通算では27周年の日です。横浜で開幕してもう1年が経ったんですね。1年前のことがつい最近のことのように思い出されます。早い。
では楽しんできますー。

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

変わり目

ブログ放置すみません。季節の変わり目で寒くなってきたのに油断していたのか、ここ2、3日頭痛がして熱っぽくてどうやら風邪を引いたっぽいです。が、熱を測っても平熱です。でも先日体温計が変な数字を示していたので、本当に平熱なのかどうかはわかりません。 ←他のを使いなさいよ(笑)

そもそも仕事での今の席の場所が悪くてとても寒い・・・。入口に近いのでお客さんがお見えになるたびにドアが開いて外の風がピューピュー入ってきます。夕方になってくると寒さとの戦いになっています。今でも結構辛いのですが、冬の寒さは半端じゃないと聞いているので防寒対策を今から考えないと・・・。

 
えーと、先週の土曜日のことですがソンダンをマチソワで観に行ってきましたよ。 ←また出かけたのか! もう数日経っているので書いてしまいますが・・・普通に観ていたら途中である俳優さんが降りてきてニッコリしながらドレミ棒を渡してきました(笑)。

ええ、叩きました(爆)。

具体的にどんな人物だったのかは申し上げられませんが、見苦しい姿を晒してしまいすみませんでした・・・。

実は10月の200回の時も叩いたのですが(ちょ(笑))この時も緊張しました。が、平良さんが面白すぎた(笑)。舞台奥に移動して叩いている時は平良さんは目と口をガッと開けたまま指導されていたのですが、その表情が私的にツボすぎて緊張がほぐれるどころか笑いを堪えるのに必死だった私なのでした。 ←ほぐれすぎ(笑)

ということで、思い出に残った先週末の観劇でした。ALWカテコも良かったー。早水さんが最後に歌った「アンエクスペクティッド・ソング」はソンダン3でやっていたナンバーだったので(当時も早水さんが歌いました)、また聴けたのが本当に嬉しかったですよ。

あ、そういえば特別カテコの途中でお客さんを一人上げて長縄飛びをさせていましたが、舞台に上げられた男性の方がジャンプしたら、勢いでポケットに入っていた携帯が飛び出して床に落ち、二つにパックリ割れた(笑)。で、駅田さん(だと思った)が「あーー」という表情で慌てて拾い、くっつけていました(笑)。
ちなみにその時その男性の方は、飛ぶのに必死で携帯がどうなっちゃってるのかはわかっていない様子でした(笑)。(終演後にはスタッフの方が急いでその方のところへ行き、携帯が大丈夫か確認されていました)

長縄には2回挑戦したのですが2回とも縄に引っ掛かってしまい、結局成功せず。でも最後に記念写真を撮ることになりその方を俳優さんが取り囲みました。その方は「えっ」という感じだったのですが、撮影する瞬間になったら

笑顔でピース(笑)

ちょ、肝心なところはしっかりしてる(笑)
・・・ということで楽しいカテコでした。

今週はですね、あの場所へ行く予定です。休暇は申請済みです。そんなワケで、なんとか体調を元に戻して行きたいと思いますー。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

歓喜

今日は休日で出かける予定がなかったので家でじっとしていました。寒かったので日向ぼっこをしていましたよ。これからもっと寒くなっていくんですよねー・・・嫌だ。 ←暑さにも寒さにも弱い人
今日はテレビでサッカー観戦をしました。サッカーのヤマザキナビスコカップ決勝戦磐田vs広島が行われました。あ、私は磐田サポです。最近全然試合を観に行っていないのでサポ失格ですが、とにかくこれだけは書かねば。

ジュビロ磐田、優勝おめでとうーー!!!

ここ数年、リーグ戦もカップ戦も優勝から遠ざかっていたので今日の優勝は嬉しかったですねー。内容も濃かったです。逆転されてもうダメだと思ったら後半終了間際に同点ゴール、そして延長戦での点の取り合い。最後はPKを取られたものの川口選手がセーブし、そのまま試合終了。いやー、面白い試合でした。テレビの前で興奮しながら観ていたら試合が終わる頃には喉が痛くなっていました・・・って、叫びすぎですそれ(笑)。あ、自宅は住宅密集地じゃないので多少騒いでも全然平気なんです(笑)。 ←茶畑に囲まれている家

とにかく両チームの選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。ジュビロは今日の優勝をきっかけに残りの試合も勝って順位を上げていってほしいですね。私も応援します・・・試合行けないけど(おい!)。

 
話は変わって、先日仙台へ行った翌日の話。同じ課のKくんが昼休みにお菓子を配っていました。先週末にお休みを取っていたので旅行したんだろうな、と思って「どこに行ってきたの?」と聞きました。そしたら「青森です」と。私も前日に仙台へ行ってきたばかりだったので、ちょっと食いついてしまいました(笑)。以下、その時の会話。カッコ内は心の中の言葉です(笑)。

私「新幹線で行ったの?」
K「そうです。遠かったです。行った場所は八戸の近くだったんですけど、朝の6時半頃に出て向こうに着いたのが12時頃でした」
(私も6時半に出て着いたのは11時だったよ)
私「うわー、凄いね。で、何泊したの?」
K「1泊だったんですよー」
(私は日帰りだよ!)
私「1泊?それじゃゆっくりできなかったね」
K「そうですねー。もうちょっといたかったですね」
(私なんて滞在時間6時間半だったよ!)
私「そうだねー」
K「はいー」
(もうホントに!)

・・・他にも色々話したけれど、私のことは絶対言えなかった・・・(笑)。
まぁ観劇やライブのための遠征は観光目的じゃないし、観光はオマケみたいなものなのでこれはこれでいいと思っていますが、やっぱり先日のは忙しすぎた(笑)。もうちょっとゆとりのあるスケジュールのほうがいいと思いました(笑)。

ということで、来年のミッチーのツアーはもっと充実した旅になったらいいなーと思っています、って、アンタまたあちこち行くのか!(笑) ←もう落ち着きなさいよ!(笑)
・・・頑張って働きます・・・。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

踊りましょう

11月が始まりました。あと2か月で今年も終わりですよ。本当に早い・・・。
月の初めということで仕事が忙しく残業でした。昨日仙台に行ってきたことがなんだか信じられません(笑)。あそこは本当に仙台だったんでしょうか。 ←仙台です(笑)

残業を終えて帰宅したらSDRから封筒が届いていました。ミッチーの会報です。そろそろかなーと思って封を開けて中を見たらやっぱり載っていましたよ、年末のいつものライブのお知らせが(笑)。
ということで、今年もやります!

及川光博うっとりheart01ナイト2010
『ゆくミッチーくるミッチー』

 
12/31(金) SHIBUYA-AX

もちろん今年も参戦します。チケットはなんとかします。ちなみに、ホテルはとっくに予約済みです(笑)。今年はどんなコスプレなんでしょうか。今から楽しみですよ。

そして、今回はこれだけではありませんでした。
ミッチーのツアーが決定しました!!shine
ということで、現在発表されているスケジュールを載せておきますー。

***************************************************** 

及川光博ワンマンショーツアー2011
『タイトル未定』

              (会場 / 開演)
3/16(水) 浦安市文化会館・大ホール(ゲネ本番) / 18:00
   20(日) 静岡市民文化会館・大ホール / 17:30
   26(土) 大宮ソニックシティ・大ホール / 17:30
4/ 2(土) アルファあなぶきホール(香川) / 18:00
   10(日) 栃木県総合文化センター / 17:30
  16(土) 府中の森芸術劇場・どりーむホール / 17:30
   23(土) 神奈川県立県民ホール / 17:30
   24(日) 愛知県芸術劇場・大ホール / 17:30
   30(土) 岡山市民会館 / 17:30
5/ 3(火・祝) 神戸国際会館こくさいホール / 17:30 
    5(木・祝) 大阪国際会議場・メインホール / 17:30
    8(日) 仙台イズミティ21・大ホール / 17:30
   15(日) NHKホール / 18:00
   21(土)  札幌市民ホール / 17:30
6/11(土)  福岡市民会館・大ホール / 17:30
   12(日)  福岡市民会館・大ホール(ツアーファイナル) / 16:00

*****************************************************

詳細につきましてはコチラをご覧くださいませ。静岡でまたやってくれるので大変嬉しいですよ。また職場べいべ&男子で行きたいと思います。それから、他の場所も行こうかなと思っていますよ。四季とマチソワするつもりです。 ←やっぱり(笑)
・・・お金がいくらあっても足りません・・・shock

でも楽しみが増えて嬉しいですよ。3月か・・・仕事はどうなっちゃってるんでしょうか。怖いです。でも頑張ります・・・。

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »