« 終了 | トップページ | 稽古中 »

2010年11月23日 (火)

コーラスライン11/23(静岡)

今日は午後から静岡へ行ってきました。今日から静岡県内でコーラスラインを上演するということで行ってきましたよ。久しぶりの静岡でのACLということで嬉しかったです。
最近レポをさぼっているので今日は簡単ですがレポします。キャスト全員のことは書いていません。本当に簡単です。面白くありません。 ←そこまで書かんでも(笑)

 

★不明

Acl20101123shizuoka

・夏のマンマは大ホールでしたが今回は中ホールです。今日は招待関係の方もたくさんいたようで、客席は満席でロビーは混雑していました。そんな中キャストボードを急いで撮ったのですが、これじゃ役名がわからないじゃないか(汗)。
・・・すみません、明日はもっと上手く撮ります・・・って、もういいよ!っていうか、明日も行くのか!!(笑)

・今日のキャストは私的にはかなり良いキャストでした。観たい方が揃っていて贅沢な感じがしましたよ。個人的には樋口ヴァルや岩崎リチーが初見だったので楽しみでした。滝沢さんも久しぶりに拝見できるということで嬉しかったです。

・まずは落ち組から。金光トムは踊りながら口をパクパクさせていますが、最初の頃は曲に合わせて
「んぱ!んぱ!」
とやっていました(笑)。これってこれまでの方もそうだったんでしょうか(不明)。あ、ジャズコンの時は他の方と同様に「ワンツースリーフォー・・・」と口を動かしていました。

・山崎トリシアのソロは個人的には全然OKでした。 ←上から目線ですみません

・君島ブッチは落ちましたが、ダンスは普通に上手いと感じました。 ←だからその上から目線はやめなさい(笑)

・高田ロイスのバレエ的な踊りがホントうざいレベルでした(←誉めてます)。あれじゃ落ちます(笑)。

★目力

・樋口ヴァルは存在感ありましたねー。元々私が「あの樋口さんがヴァルだ!」という気持ちで見ていたので余計そう思ったのかもしれませんが、貴重な姿だと思って結構注目して見ていました。
ヴァルは番号を呼ばれてシーラの横に立った後、ディアナの横に移動してディアナの胸を見て立ち位置を決めますが、熊本ディアナの胸をあの目力のある目でじーっと見て「よし☆」みたいな感じで決めていました。それを見て「樋口ヴァルいいわー」と思ったのと同時に「熊本さんかわいそうだ」と思ってしまいました(笑)。

・藤原マイクは久しぶりでした。ナンバーの最後のバック転も久々に見られて良かったです。でもターンして手を広げるキメのポーズの時にバランスを崩して右手を床についてしまいました。。その瞬間「おっと」という小さな声が思わず出ていました。

・個人的にツボだったのは小松ビビ。小松さん好きなのでビビで見られて嬉しかったんですけど、他の方の語りを聞いている時の表情がもう何とも(笑)。なんとなく常に渋い表情だったのですが、マイクが「手違いで・・・」と言ったらさらに渋い表情になってました(笑)。

・丹下ボビーも初見だったのですが良かったです。おもちゃを燃やす炎が最初から大きめでした。 ←どうでもいいです(笑)

・あ、全然どうでもいい話なのですが、鎌滝ボビーとかどうですかね・・・?どんなパントマイムをするのか見てみたいなーって思ったんですけどね。・・・あ、合いませんよね、そうですよね・・・(却下)。

★貫禄

・岩崎リチーかっこよかったですー。♪俺にボール回せ~イェッ!「イエッ!」が奇声じゃなくてホッとしました。 ←そこ心配してたのか(笑) 踊りはもちろんのこと、歌も安心して聴けたので良かったです。
モンタージュは好きなナンバーなので、ここだけ5回ぐらい見たいなぁ・・・。 ←通いなさい(笑)

・そういえば、滝沢キャシーが歌う♪芸能人は特別な人なの~と♪ペッ○リー~のところは一オクターブ下で歌っていました。坂田キャシーも最初の頃は高いほうで歌っていましたが途中から下げていましたね。まぁ下でもいいんですけどね・・・。でも個人的には上のほうがいいなぁ・・・。

・樋口ヴァル、良かったです!スタイルもいいし目力もあるし、演技も歌も良かったです。貫禄がありました。さすがという感じでした。高音が普通に地声で出るのは聴いていて気持ちいいですねー。

・増本シーラが胸の大きさのことを言った時に「聞こえたわよ」(だっけ?)と睨んで言いますが、その時の怖さったらもーーー!(笑) もし私だったらすぐ「すみません」って謝りますよ。っていうか、最初から怖くて言えません(笑)。

・話は飛びますが、最後の合格発表で樋口ヴァルと三雲マークは抱き合っていませんでした。・・・そんな細かいことはどうでもいいですね(汗)。

★締め

・その他のキャストについていくつか。飯野ザック、ホント素晴らしいです。年齢のことを考えるとあのダンスは凄い!まだまだ踊り続けてほしいなぁ・・・。

・恒川さんは髪の色が明るくてストレートで可愛かったです。以前ジュディをやった時の髪型より好きです。身長も高いので目を引きますねー。羨ましい・・・。

・滝沢キャシーは歌と踊りは良かったと思います。ソロで踊るところは坂田さんは後半苦しそうな表情で踊っていますが、滝沢さんは苦しそうには見えなかったです。っていうか、どちらかというと楽しそうに踊っているように見えたのは私だけだったのでしょうか(汗)。
セリフの言い方は全体的に同じような感じでした。キャシーデビューしてまだあまり経っていませんので、慣れてくればまた演技も変わってくるのかもしれませんねー。
※11月28日追記・・・滝沢さんは前回の全国公演でキャシーをやられていました。大変失礼しました・・・。ご指摘ありがとうございました!

・カテコではラリー締めがありました。影山さんが嬉しそうに締めていましたが、締めてからソデへはける間の動作がカクカクしていてロボットのようでした←こら(笑)

 

以上です。すみません、内容薄かったですね・・・。明日また出動するので勘弁してください(汗)。あ、ちゃんと仕事も行きますよー。仕事がたまってきてまたヤバい状況になりつつあるので観劇どころじゃないんですけど、明日は早退します(笑)。

|

« 終了 | トップページ | 稽古中 »

コメント

あれ?前回の全国で滝沢キャシーってデビューしませんでした?
浜松公演で坂田さんが咳していて「大丈夫かなぁ」と思っていたら
次の週からチェンジして、それが滝沢さんだったような気がするのですが…

投稿: さよ | 2010年11月28日 (日) 11時45分

さよさん
ご指摘ありがとうございました!
調べたところ、確かにデビューされていました。。
あぁ、またやってしまった・・・。
坂田さんの喉の調子が悪かった公演、ありましたね。
とても記憶に残っています。懐かしいですねー。

投稿: りん | 2010年11月28日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了 | トップページ | 稽古中 »