« 着きました | トップページ | 踊りましょう »

2010年10月31日 (日)

2000回

朝6時半に自宅を出て仙台で観劇し、21時半頃帰宅しました。仙台滞在時間6時間半でしたが、まぁいいでしょう。牛タンを食べることができたので満足です(笑)。でも今度何かの用事で行くことがあったらその時はもうちょっとゆっくりしたいなー・・・。あ、マンマ仙台はおそらくもう行きませんが、ユートピア学園にいらっしゃる方が転入されたら衝動的に行ってしまうかもしれません(笑)。

Mamma2000th_1

今日は日本通算公演回数2000回の公演ということで、遠くからいらっしゃった方も結構いたと思います。私のお友達だけでも5人観に来ていましたよ。秋田べいべさんも来ていました。せっかくなのでお会いできた方々とそれぞれゆっくり話をしたかったのですが、ロビーは混雑しているしあまり時間もなかったので残念でした。まぁしょうがないですねー。

あ、どうでもいいですけど、「東京エレクトロンホール宮城」って東京なのか宮城なのかよくわからない名称ですよね。 ←ホントどうでもいい(笑)

2000回ということで記念品が配られるだろうと予想していましたが、「ま、サイリュームだろうな」と思っていましたよ。

Mamma2000th_2

当 た り (笑)

 

 

 

Mamma2000th_3

こちらが今日のキャスト。

 

 

で、今日の予想としては2000回のボードが出て俳優さんが挨拶をするぐらいかなと思っていましたが、その予想は良い方向に外れました。簡単に書くと、

・幕に「2002年に開幕~」「本日ここ仙台にて」「通算公演回数2000回達成」のような文字が映し出される
・ヴレヴが流れ、ドナ&ダイナモス→ダディーズの順で歌い、その他のキャストが歌い踊る
・その6人を他の方たちで丸く囲みギリシャステップ
・ナンバーが終わった後にドナ&ダイナモスが挨拶
・「Thank You for the music」の途中からを全員で歌う(ラストは谷口ソフィが一人で歌う)

という感じでした(違っていたらご指摘ください)。文字がどんなものだったのかはもう覚えていませんので全部書けません。しかも間違っていると思います(こら(笑))。
あ、3階から観ていたお友達によると、ヴレヴの時にV字型になっていたそうです。
それから、下手や上手にも移動しながら歌っていた記憶がありますが、どの部分だったのかもう覚えていません・・・。 ←記憶力悪い人

個人的に何が良かったって、♪ヴレヴ~~ah-ha のところでパンパンと手を叩いたことです。普段はじっと見ているだけのナンバーだけど今日はお客さんが立ってパンパンと叩いていて、客席も一体となって2000回をお祝いしていたように感じたのでそれが嬉しかったですねー。
また、途中で舞台上から2000回のボードが下りてきましたが、客席からは歓声が上がっていました。私も喜んで歓声を上げた(笑)。

それからどうでもいいかもしれませんが、拍手が鳴りやまず何度も幕が開いて俳優さんたちが応えてくれましたが、手を振りながらソデにはける時に渡井さんは上手側のセットのドアを開けて出て行った(笑)。最後は海野さんもドアから一緒に出た(笑)。

・・・そんなところでした。良いカテコだったのでぜひ公式で映像を公開していただきたいです。 ←図々しい客(笑)

本編も楽しかったのでレポできたらしたいと思います。静岡と比べてキャストがちょっと変わっていたので色々と書きたいことがある(笑)。明日からまた忙しいので書けるかどうかわかりませんが、頑張ります・・・。

Mamma2000th_4

最後にもう一枚写真を。公式にも記事が載っていましたが、ソフィのウェディングドレスが劇場の近くのお店にディスプレイされていたので撮りました。終演後だったので立ち止まって撮っている方が結構いましたねぇ。

 
・・・さ、明日からまた頑張ろう・・・。

|

« 着きました | トップページ | 踊りましょう »

コメント

りんさん、こんばんは☆
日帰りで仙台との往復お疲れ様でしたcat
「エレクトロンホール・・・」は、命名当時から私の仲間内でもツッコんでました(笑)もう正式名称を呼ぶのは面倒なので、友人間では「あのややこしい名前の、前の県民会館」で通ってます(^^;)

あと、無事にどうにか就職が決まりました。
りんさんから頂いたコメントには本当に励まされました。
ありがとうございましたsign03shine
実家の近所の所長1人、事務員1人(私)の小さな事務所で、本当はそこそこ仕事仲間がいる所で東京か横浜で就職を希望していたので、ちょっと複雑な心境ですがcoldsweats01とりあえず、このご時勢でプータローにならなくて良かったですcatface
所長が病気がちで、いつ事務所を畳むか分からないとの事なので、修行と思ってここで社会人経験を積みつつ、転職もその内考えようかと(爆)
4日から初勤務で、引き継ぎも無しでいきなり仕事との事なので、メチャクチャ緊張していますが、頑張りますdash

仙台マンマも盛り上がっているようですが、私は20~21日とまたソンダンに行って来ますnotes

投稿: なみぼー | 2010年11月 2日 (火) 22時27分

なみぼーさん
コメントありがとうございます。まず一言・・・
「就職おめでとうございます!!!」
仕事が決まらない時期は気持ちが落ち着かなかったと思いますが、
これで一安心ですね。とにかく良かったです。
明日から早速お仕事ということで慣れるまでしばらく大変でしょうが、
明るく元気に前向きな気持ちで仕事に向かってくださいね。応援していますshine
とりあえず次回のソンダンを楽しみにお仕事頑張ってくださいwink

仙台の会館ですが、
>友人間では「あのややこしい名前の、前の県民会館」で通ってます
ちょ(笑) 逆に名前が長くなってる(笑)
あ、全然関係ありませんが、あの会館に5年ぶりに行ったら
トイレがきれいになっていて良かったです(笑)。

投稿: りん | 2010年11月 3日 (水) 23時21分

先日はお世話様でした。
滞在時間が短くて、忙しかったですね…。
また、仙台に来てくださいね。
今度は、ゆっくりお会いしましょう。
(あ、KKさんが出たら、いつでもいらっしゃってください。笑)

投稿: うどん | 2010年11月 6日 (土) 22時40分

うどんさん
先日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
食事などご一緒していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があったら仙台に行きたいと思いますので、
その時はよろしくお願いしますー。
・・・その時っていつなんだろう・・・(笑)。

投稿: りん | 2010年11月 7日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着きました | トップページ | 踊りましょう »