« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

2000回

朝6時半に自宅を出て仙台で観劇し、21時半頃帰宅しました。仙台滞在時間6時間半でしたが、まぁいいでしょう。牛タンを食べることができたので満足です(笑)。でも今度何かの用事で行くことがあったらその時はもうちょっとゆっくりしたいなー・・・。あ、マンマ仙台はおそらくもう行きませんが、ユートピア学園にいらっしゃる方が転入されたら衝動的に行ってしまうかもしれません(笑)。

Mamma2000th_1

今日は日本通算公演回数2000回の公演ということで、遠くからいらっしゃった方も結構いたと思います。私のお友達だけでも5人観に来ていましたよ。秋田べいべさんも来ていました。せっかくなのでお会いできた方々とそれぞれゆっくり話をしたかったのですが、ロビーは混雑しているしあまり時間もなかったので残念でした。まぁしょうがないですねー。

あ、どうでもいいですけど、「東京エレクトロンホール宮城」って東京なのか宮城なのかよくわからない名称ですよね。 ←ホントどうでもいい(笑)

2000回ということで記念品が配られるだろうと予想していましたが、「ま、サイリュームだろうな」と思っていましたよ。

Mamma2000th_2

当 た り (笑)

 

 

 

Mamma2000th_3

こちらが今日のキャスト。

 

 

で、今日の予想としては2000回のボードが出て俳優さんが挨拶をするぐらいかなと思っていましたが、その予想は良い方向に外れました。簡単に書くと、

・幕に「2002年に開幕~」「本日ここ仙台にて」「通算公演回数2000回達成」のような文字が映し出される
・ヴレヴが流れ、ドナ&ダイナモス→ダディーズの順で歌い、その他のキャストが歌い踊る
・その6人を他の方たちで丸く囲みギリシャステップ
・ナンバーが終わった後にドナ&ダイナモスが挨拶
・「Thank You for the music」の途中からを全員で歌う(ラストは谷口ソフィが一人で歌う)

という感じでした(違っていたらご指摘ください)。文字がどんなものだったのかはもう覚えていませんので全部書けません。しかも間違っていると思います(こら(笑))。
あ、3階から観ていたお友達によると、ヴレヴの時にV字型になっていたそうです。
それから、下手や上手にも移動しながら歌っていた記憶がありますが、どの部分だったのかもう覚えていません・・・。 ←記憶力悪い人

個人的に何が良かったって、♪ヴレヴ~~ah-ha のところでパンパンと手を叩いたことです。普段はじっと見ているだけのナンバーだけど今日はお客さんが立ってパンパンと叩いていて、客席も一体となって2000回をお祝いしていたように感じたのでそれが嬉しかったですねー。
また、途中で舞台上から2000回のボードが下りてきましたが、客席からは歓声が上がっていました。私も喜んで歓声を上げた(笑)。

それからどうでもいいかもしれませんが、拍手が鳴りやまず何度も幕が開いて俳優さんたちが応えてくれましたが、手を振りながらソデにはける時に渡井さんは上手側のセットのドアを開けて出て行った(笑)。最後は海野さんもドアから一緒に出た(笑)。

・・・そんなところでした。良いカテコだったのでぜひ公式で映像を公開していただきたいです。 ←図々しい客(笑)

本編も楽しかったのでレポできたらしたいと思います。静岡と比べてキャストがちょっと変わっていたので色々と書きたいことがある(笑)。明日からまた忙しいので書けるかどうかわかりませんが、頑張ります・・・。

Mamma2000th_4

最後にもう一枚写真を。公式にも記事が載っていましたが、ソフィのウェディングドレスが劇場の近くのお店にディスプレイされていたので撮りました。終演後だったので立ち止まって撮っている方が結構いましたねぇ。

 
・・・さ、明日からまた頑張ろう・・・。

| | コメント (4)

着きました

着きました
やっぱりそこか!!(笑)

仙台は何度か来ていますが、日帰りで行くのは2002日韓ワールドカップ以来ですよ。頑張ります。とりあえず牛タンだけはこれから食べます(笑)

| | コメント (2)

あれ?

あれ?
昨日は雨の中車を走らせて相棒劇場版の第二弾前売券を買いに行ってきました。売り切れないうちにと思って行ったけれど、まだたくさんありました(笑)。特典が2種類あって両方欲しかったのでペア券を購入。
ということで、第一弾の前売券も買っているため手持ちの前売券が3枚になったので、3回行くことになりました。楽しみです。←誰かと行きなさいよ!(笑)

さて、私はさきほど東京に着きました。今日は出かけています。

・・・あれ?この写真、確かに東京だけど・・・。←まさか(笑)

またご報告します。行ってきます(ちょ(笑))。

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

予防

今日もしっかり相棒を見させていただきました。今回も見ごたえがあって良かったです。ミッチーも素敵でした。ちなみに出演されていた徳重さんはいとこが子供の頃に同級生で、当時一緒に遊んでいたりしたそうですが、私は知りません。 ←なら書くな(笑)

今日は職場でインフルエンザの予防接種がありました。希望者のみなのですが、毎年打っているので今年もやってもらいました。
予防接種は発熱があるなど体調によっては受けないほうがいいこともあるため、熱を測るように言われてきたので朝測ってみたところ37度ありました(前日少し調子が悪かった)。で、一応心配になって体温計を職場に持参。そして受ける10分ぐらい前にロッカーで体温を測ったところ、

37.9度

これ絶対違うーー!!(笑) ←普通にピンピンしてた人(笑)
これはおかしいと思ってもう一度測ったら36.8度でした。あぁ良かった。でも元々体温計がおかしいのでこれも正しいのかどうかはわかりません(ちょ(笑))。
・・・新しい体温計を買わなければ・・・。

ということで体温も体調も問診票の内容も問題なく、無事に先生の許可をいただき予防接種をすることができました。
でももうこんな季節なんですねぇ。今日も寒かったです。もうすっかり長袖や上着の季節です。季節の変わり目なので体調を崩さないようにしなければ。。

 
全然違う話になりますが(しかも今さらな話ですが)、ウィキッドの次回公演地が福岡になったんですねー。てっきり私は名古屋だと思っていました。大阪より西には行かないと思っていた・・・っていうか、もう福岡が選択肢から外れていた(汗)。本当にびっくりでした。
ウィキッドは2011年4月から8月までの約5か月間の期間限定公演だそうですが、この時期にミッチーのツアーがあって日程が良かったら行きたいですよ。そういえば以前福岡でLK→ミッチーのマチソワをしたことがあったなぁ・・・。

ふと思ったのですが、今週は全国各地で13公演行われていてそれでも凄すぎるんですけど、来年は札幌でも公演が行われるのでもっと増えるんでしょうね。凄いなー。俳優さん足りるんでしょうかね。ま、とりあえず生オケは春劇場ぐらいでしか聴けないんでしょうね(泣)
・・・どうしよう、突然春もカラオケになったら・・・(怖)。

さ、寝よう・・・。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

誕生日なのだ

まずは一言。

birthday及川光博さん、誕生日おめでとうございます!!

41歳です。そうです、バカボンのパパも41歳です(笑)。でもバカボンのパパみたいに鼻毛も出ていないしおでこのしわもあんなにくっきりしていないし、歯もまだ揃っているし・・・。とても同じ歳とは思えませんよね・・・って、真面目に書くな!(笑)
ということで、これからも素敵なミッチーさんを応援していきたいと思います。

今日は龍馬伝に大久保利通役で出演されたのですが私はちょうど出かけていたのでまだ見ていないのです。。明日見ます・・・。

で、なぜ見られなかったのかと言いますと、四季の舞台を観に行っていました(またか(笑))。今日は近くで嵐の中の子どもたちが上演されたので行ってきました。そして終演後にイベントもあったので参加してきましたよー。すてきな仲間を俳優さんたちに指導していただき歌って踊ってきました。簡単な振りだったけれど、ファミミュの雰囲気を楽しめて良かったです。またレポできたらします・・・。 ←あなたいつもそう書くけれど(略)

あ、イベントでは村民証をいただきました。今日から私もハミングバード村の人間です。明日からの舞台のために、今日教わったことを練習しようと思います!(違)

 
・・・さ、明日からまた一週間頑張ろう・・・。
あ、最後に、先日書いた隣の席のコの続きの話を書いておきます。
前回は紙をハサミで切ったり斜めに切ったりしたと書きましたが、その翌日にまた紙を切るように指示したんですよ。そしたら定規をさっと出したので「お、勉強したな」と思いました。しかし次の瞬間、

「ビリッ!!」

定規を当てて破っていたshock

内部で保管する書類だったので「適当に切っていいから」と言ったのですが、私は(多少斜めになったりしてもいいよ)という意味で「適当」と言ったつもりでした。が、まさか「適当=破る」になるとはshock
言葉って難しいですね・・・(悩)。

今週は驚くこともなく平和に過ごせますように・・・(祈)。

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

どこですか

どこですか
画像見にくくてすみません・・・。ここは新国立劇場です。
今日は年に一度の面白いおじさんたちの舞台を観に来ています。さて今年はどんなネタが繰り広げられるのでしょうか。楽しみです。

あ、今日は朝から職場の関係でゴミ拾いに参加してきました。眠い・・・。お腹空いた・・・。

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

スタート

まずは一言。

相棒season9スタート!!shine

ええ、この日を待っておりましたよ。神戸ミッチーさんがまた見られるというのはもちろん嬉しいのですが、普通に相棒ファンなので本当に嬉しかったです。今日はいつものメンバーがいつものように登場していてホッとしました(笑)。これから毎週水曜日が楽しみだー!

 
えー、ここからはつぶやきです・・・。
土日の泊まり観劇&観光で全然体力が戻っていないダメ人間です。昨日はゲームしながら寝ていました。ダメ人間すぎる(反省)。
日曜日の中華街は混雑していて歩き回ったら本当に疲れました・・・。でもその後に観たキャッツは寝ませんでしたよ(笑)。姪も楽しく見ていました。連れて行って良かったー。
えーと、この日は松島ミストがグリドルのソノクイの後に両手と両膝を交互にパンパンやっていて、それを武藤マンゴにしつこく見せていたのにウケた(笑)。しかも笑顔で(笑)。

 
えー、ここからはぼやきです・・・。 ←えー(笑)
仕事のことですが、10月から異動で来た方に仕事を教えていて気を遣うことが多く精神的に疲れています。仕事の内容について教えるのは当然のことなのでミスがあってもしょうがないしそれは構わないのですが、何て言うか、初歩的なところで驚くことが多いですよ。例えば、

・10枚ほどの紙を切るように頼んだら、カッターじゃなくてハサミでザクザク切っていました。「カッターのほうが早く切れてきれいだと思うよ」とやんわり言ったらカッターにしたのですが、明らかに斜めに切っていて、しかも端が破れたようになっていました(泣)。私は言いました。
「お客さんに渡す書類だから、もうちょっとまっすぐ切ろう」

・書類を折って窓あき封筒に入れるように指示したら、窓部分にしっかり送付先が見えるように折らずに適当に折っていました。そしてその書類はいずれも斜めに折っていて、しかも折り目がしっかりついていない状態でした。私は言いました。
「封筒を送った方に気持ち良く書類を見てもらうために、もうちょっときれいに折ろう」

・課長に見せる書類をクリップで留めるように言ったら書類の端を揃えずにバラバラのまま留めていました。私は言いました。
「もうちょっと揃えて留めよう」

・・・私、細かいことを言いすぎてるんですかね・・・・・。一応「ごめんね、私の性格の問題だと思うけれど・・・」と前置きをしてから言っています。私はいずれも常識的なことだと思っているのですが、細かすぎるんでしょうか(不明)。もしかして「いちいちうるさいなぁ」と思われていたりして。。ちなみに私と4つしか違わず新人でも何でもない方です。
あ、ちなみにそのコは、保管しなければいけない書類に断りもなく色々と書きこんじゃっています(泣)。

ま、相変わらず日々色々ありますが、今週末の観劇を楽しみに頑張ります。って、また行くのか!!(笑)

| | コメント (6)

2010年10月17日 (日)

二日目

現在横浜市内にいます。・・・実は今回は泊まりなんです(汗)。姪がキャッツを観たいと言い出したので、急きょ予定が空いている17日に連れていくことになりました。そしてなぜか私の母までついてくる(笑)。
まぁせっかくなので横浜観光もちょっとして楽しんでこようと思います。

昨日のソンダンは楽しかったです。満席ということでロビーが混雑していました。リピーターもかなり多かったと思います。
舞台は個人的ハプニングもありましたが楽しませていただきました。←それって(笑)

特別カテコ、充実していましたねー。観に行ったかいがありました。西尾さんのパフォが素晴らしかったです。
アンダーザシーでは6年前の思い出が蘇ってきて、身体が熱くなって変な汗が(笑)。当時連れ去り&ドラム缶を経験しましたが、あの時はスンラさんがドラム缶指導係でしたので・・・ええ、もう心の中では大興奮でした(懐)

では今日も楽しんできますー。

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

200

200
ハガキサイズのカードをいただきました。裏はBOGの時の敬二さんの写真とコメントでした。
・・・って、やっぱアナタここに来てるのね(笑)

ブログまたまた放置してすみません。。夜異常に眠いのです。もっとマメに更新するようにしたいです・・・。レポがたまる一方です。っていうか、もう書いたものが何だったのかわからないです(おい)

さきほどはキャッツを観てきました。3週連続です。金銭的にも体力的にもキツイ(汗)。でも今日も楽しかったー。キャスト豪華でした。満足。

あ、今日はカナリアを投げたら階段で弾んで、上手最前列の方の頭にヒットしていました(笑)。

では楽しんできますー。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

祝開幕!

今日は仕事でした。三連休のど真ん中に仕事でした・・・。
さて、今日はマンマ仙台公演初日ですが、お友達が現地入りしていてキャストを教えていただきましたので載せておきます。Mべいべありがとうheart01 ←べいべ友達が現地入り(笑)

【2010年10月10日(日) マンマ・ミーア!仙台初日】

ドナ・シェリダン 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン 谷口あかり
ターニャ 八重沢真美
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 荒川務
ハリー・ブライト 味方隆司
ビル・オースティン 野中万寿夫
スカイ 鈴木涼太
アリ 木内志奈
リサ 柏円
エディ 丹下博喜
ペッパー 大塚道人

★男性アンサンブル
田辺容
渡井真一
チョジョンファン
嶋野達也
飯村和也
柳木優
廣野圭亮

★女性アンサンブル
小島由夏
キムサラ
井上智映子
上條奈々
海野愛理
大場沙耶
合田友紀

アンサンブルは枠順に予想して書きましたが、違っていたらごめんなさい。
(19:30修正:男性2枠と4枠を入れ替えました。ご指摘ありがとうございました!)
飯村さんがアンサンブルに入っていますねー。見たい!!ダディーズも二人変わりました。この組み合わせもぜひ見たいです。うーん、やっぱり仙台に行かなければ(笑)。

・・・今回は鎌滝さんが入る隙はあるんだろうか・・・・・・。

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

ボール

ボール
展示されているということで、さっき行ってみました。って、アンタまた横浜に来てるのか!(笑)
・・・だって先週の芝タガーが面白すぎたんだもん(笑)

キャッツボール、懐かしかったです。ちゃんと中に入ってきましたよ。ミャオミャオ言ってました(懐)。
さ、劇場へ向かわねば。

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

思い出

今週は残業モードで帰りが遅いのですが、今日は無理矢理帰ってきました。明日が怖い・・・。
10月から私の係に女性が一人増えました。また、パートの方が急な事情により9月末で辞めることになったため、新しい方が10月から入りました。ということで、同時に二人に仕事を教えることに。忙しいので一人増えたのは本当に嬉しいんですけどね、でも何がアレって、

指導が大変です・・・shock

ただでさえ月の初めは忙しいのに、二人が「私は何をしたらいいですか」という状態で椅子に座っています。で、何もしないで座ったままにはさせられないので、とりあえず簡単な仕事をやってもらおうと思ってやり方を説明。二人ともゼロからのスタートなので、用語の説明やパソコンのシステムの操作の方法の説明から始まります。これはかなりキツイ。。簡単な仕事を頼んでも理解できていないので同じことを何度も聞いてきます。ミスもあります。

本当は忙しくて教えるのに時間をかけたくないけれど、私も春の頃は仕事がなかなか理解できなくて大変だったので気持ちは十分わかる・・・。仕事を覚えてもらえば状況は良くなるはずなので、少しの辛抱だと思って頑張ります・・・。っていうか、説明が下手なんですよね、私。説明の仕方が上手かったらもっと早く理解してもらえるんだろうなー。説明上手な人になりたい・・・。

 
ここからが本題です(長いよ!(笑))。四季の公式を見たら、あなたと『ライオンキング』の思い出をツイッターでつぶやいてくださいという企画が載っていました。ツイッターは一応登録してはあるのですがつぶやいたことはないし、いつもダラダラと書く私が短くまとめられるワケがないので(おい(笑))こちらに書いておきます。
あ、興味のある方だけ続きをどうぞ・・・(汗)。
 

続きを読む "思い出"

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

カボチャ猫

カボチャ猫
かわいいーーー!!これ欲しいーー!!

って、アンタ今日は横浜なのか!(笑)
・・・実は先日芝タガーの夢を見まして、それじゃ本物を観に行かなきゃと思いまして、それで来ました(ちょ(笑))。
あ、どんな夢なのかと言いますと、タガーナンバーの時に芝さんが私服で登場して歌ってたんです(笑)。ちなみに青いニットを着てました(笑)。

では楽しんできますー。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »