« 事件 | トップページ | ご褒美 »

2010年9月 4日 (土)

驚き

9月に入ったというのに毎日暑いです。えーと、今日は名古屋へ行ってきました。めざめとゴージャスのハシゴ観劇をしてきましたよ。青春18ゴージャスきっぷで行ってきました。って、だから名前違うし!つか、名前先週と変わってるし!(笑)

少し寝坊してしまったため家を出る時間が遅くなってしまったのですが、18きっぷで行っても開場には間に合うため、途中で事故などがないことを祈りながら電車に乗りました。順調に進んでいたのですが、あと10分ちょっとぐらいで名古屋に着くところで急にスピードダウン。そして車内放送が入りました。たぶんこんな感じ。

「レール温度上昇のため速度を落としております」

ちょ、マジか!!そんなの初めて聞いたぞ(驚)
・・・ということで、そこからずっとノロノロ運転(40キロ)だったのでした。っていうか、平行して走っている名鉄とか中央線が普通に走っているんだけど、そっちの線路はいいのか!(笑)

で、少し遅れましたが無事に名古屋へ到着。18きっぷだったので駅員さんのいる改札に行き、きっぷを見せました。普通ならスッと通してくれるのですが、今日はなぜか私のきっぷを掴んだままじっと見て離さない。。え?何で?と思って「これ今日のです」と言いました。そしたら駅員さんがこう言いました。

「日付が・・・」

はぁぁーーーー!?と思ってよく見たら、スタンプの日付が

9月5日でした。

明日じゃねーかこれ!!(笑)
「直しますので、お待ちください!」と駅員さんが私のきっぷを持って事務室に入っていきました。そしてその駅員さんは部屋に入る瞬間に「うそやんー!」みたいな声を出していました(笑)
・・・こんなことってあるんですね・・・。 ←本日2回目の驚き

めざめは久しぶりで楽しかったです。曲がかっこいいので、四季版のCDを出してほしいなぁ・・・。
あ、ここで本日3回目の驚きが。と言ってもこれは事前にわかっていたことなのですが、お友達と別々に席を予約したのに偶然隣でしたよ(笑)。しかもステージシートで(笑)。

ソワレはゴージャス。今日も笑わせていただきました。そして最後は泣きました。ゴージャスのレポというか感想は一度しっかり書きたいと思っているのですが、なかなか時間が取れずここまで来てしまいました。個人的には今回の作品はとても好きだなぁー。ゴージャスは11作品全部観ていますが、順位をつけるとしたら三本の指に入るかも。

手持ちのチケットは今日で終わりなのですが、大阪公演も行くという気持ちになっているので、行ったらまたご報告させていただきます(笑)。

明日も電車の旅なのでさっさと寝ます。明日は青春18メレブきっぷです(笑)。 ←なぜメレブなんだ(笑)

|

« 事件 | トップページ | ご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件 | トップページ | ご褒美 »