« あれ? | トップページ | 驚き »

2010年9月 2日 (木)

事件

またまたブログを放置してすみません。また残業の日々を送っています。今週はマンマ観劇は無理です・・・。あ、土日は別の場所へ行くんですよ。5日のダンシングクイーンイベントに参加したいんですけど参加できません。残念。

昨日から9月に入りました。昨日は職場で防災訓練に参加。地震体験車があって、乗っていいということだったので乗ってみましたよ。せっかくなので震度7を30秒体験。

こ れ は ヤ バ す ぎ る shock

ただ目の前のテーブルにしがみつくのに精一杯でした。去年の8月に震度5強の地震を経験しましたが、それとは全然比べ物にならない揺れでした。実際に震度7が起こったら揺れている間は逃げることなんて絶対無理です。家具は倒れてくる・・・いや、ふっ飛んでくるかも。ってか、家によっては倒れるかも。そして停電、断水、道路破損などで普通の生活は送れないでしょう(きっと)。・・・生きていられるんだろうか・・・。

ということで、東海地震だけは絶対来てほしくないです。来ませんようにーー(祈)。

 

地震の話からガラッと変わります。
先日四季の俳優が一般人への暴行により逮捕されるという事件が起こりました。最初にこのニュースを知った時は本名しかわからなかったので誰なんだ?と思いましたが、まさか星野さんだったとは。本当にびっくりしました。

李香蘭、JCS、LKで彼の舞台は観ていますが、LKでは結構目で追っていました(JCSカンパニーだった方は注目して見ることが多いです)。そのため男性8枠の立ち位置もだいぶわかるようになりました。
そんなことで、まったく存在を知らない俳優ではなかったので今回の事件は非常に驚きました。残念です。何であんなことやっちゃったんでしょうね・・・。

四季の公式サイトでは事実関係を確認の上処分を下すと書かれていて、まだどのようになるのかは現在のところわかりませんが、退団でしょうねきっと。今後の状況に注目したいと思います。
また、一四季ファンとしては、今後二度とこのようなことが起こらないようにしていただきたいと強く願っています。これからも舞台を楽しく観ていきたいですからね・・・。

今回の件で他にも色々と考えてしまい気持ちがモヤモヤしていますが、うまく書けないのでやめておきます。。

さ、寝よう・・・。

|

« あれ? | トップページ | 驚き »

コメント

こんばんは~diamondお仕事お疲れ様です!
地震体験車は私も小学校時代、防災訓練で乗った事ありますよflair
まだ子供だったので、震度7でも友達と手すりにしがみ付いて
キャーキャーやっていましたが、密かにテーブルの下にいた男子は
怖かったみたいでグッタリしていましたcoldsweats01

四季の事件は・・・私も本当に驚きました。
最初、何の事か分からなくて、記事を読んで最初に「韓国籍」という文字が
目に入ったので、「まさか!?」って、全身の血の気が引きましたよ。
あの方ではなかったので血は戻ってきましたが、星野さんは舞台で見たことは無くても
アルプの記事は読んでいたので、やっぱりショックでしたbearingこっちもまだどこからも内定もらえなくて腐ってたのを、気を取り直した直後だったので余計にsad
なんでこんな事になってしまったんでしょうね・・・sweat02

投稿: なみぼー | 2010年9月 5日 (日) 00時03分

なみぼーさん
地震体験車、なみぼーさんも乗ったことがあるんですね。
揺れるって分かっていても震度7はやっぱり怖かったです。
車から降りても揺れているような感覚がしばらく取れませんでした。
あれが突然来たら本当にパニックになるでしょうね・・・。
地震対策をしておくことは必要だと改めて感じました。

事件に関しては本当に残念でした。
なぜあのような行動を起こしてしまったんでしょうね。
あの行動を起こすまでに色々と原因があったのかもしれませんが、
やったことは許されるべきことではないので同情はできませんね。。
とにかくこの事件以来、モヤモヤが取れずにいます・・・。

投稿: りん | 2010年9月 5日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 驚き »